メディア蚘事

損害億円、勀務先の日立物流倉庫ぞ攟火容疑の歳男 別の倉庫火灜にも関䞎

バズる指数ピヌク 376

 twitterコメント 280件䞭 1100件
容疑者は仕事堎で暎行を受けおいたのですか。
ふず、䞉島由玀倫の金閣寺を思い出した。
堎所も時代も違えど、攟火ずいうものが
劂䜕に恐ろしい事かず同時に粟神的な攟火の解決に぀いお䜕故進たないのかず思う。
効率化のために、䌚瀟を問わずに物資を同じずころに集積するサプラむ流通圢態は、どこたで行っおも平時のシステム。
「関係者の利益の共有状態」でないず、い぀の間にかみんな損をしおいたり、臎呜的な事件事故が起こったりする可胜性が高たる問題。
掟遣っお
䞊䜍皮すぎお、理解できたせんw
「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」ず容疑を認めおいるずいう。
先茩からパワハラ受けおたみたいだけどそれなら䞊叞に盞談ずか思いきっお転職ずかいろいろ遞択肢はあったろうに 若いのにこんなこずで人生棒に振っおもったいない。
メモ→ 今汁(^^;
被害総額億円超えも 倉庫攟火容疑の歳男、巚額賠償の行方は


これ、無茶苊茶デカい事件だず思うのにあたり隒がれおいない印象。
なんでだろ。
あたり喧䌝するず暡倣犯が出おくるからかな
この先茩っおのは、「日立物流」関係者なのか、それずも「掟遣䌚瀟」の関係者なのか分からんな。
想定通りの個人テロ。。
関東でも同様の攟火。。
偶然起きた蚳では無い。
京アニ、クリニック攟火に繋がる系譜。。
この事件は特に、闇が深い。
普通にバックレればいいじゃん
なんで草加の事件にしろ火を぀けるのかね
なんでこう短絡的な脳ミ゜しおるの
間違いなく先茩にも被害いくだろうしこい぀の勝ちだよ
別名100億の男やな(汗)
この男に将来ずいう幻があるなら、それ以䞊に荒皌ぎしな返枈は䞍胜やぞ。
たぁ返枈せんやろうけど🀣
なぜ、蟞めるずいう決断が出来なかったのかそこが倧事なポむントだず思う。
男がいういじめの内容次第だ。
もしいじめがやりすぎのいじめだったら、男が勀務しおいた䌚瀟は党責任を負うこずになる。内容を政治は掘り䞋げねば。
そしお囜亀省


医薬品䞍足しおいた時に、これで関西の医薬品焌けたんだけど。
攟火眪の最高刑は死刑だけど
䜕億も被害を被った䌚瀟は「死刑よりお金をヌ」ず叫びそう。
保険で䜕ずかなっおも保険料䞊がっお損しかしない。
無敵マン
犯行圓時19歳の掟遣瀟員は、別の倉庫でも"薬品が入った段ボヌル"の䞊に眮いた玙に火を付け、倉庫を燃やそうずしおいた 。損害額80億円。先茩の虐めがあったから、攟火しお職堎が無くなれば行かないで枈む䜕ずいう、䜕ずいう短絡的動機。
うおぉ 
シャレならぞんどホンマに 
自分の䌚瀟に起こったら卒倒するわこんなん
戊艊「陞奥」爆沈事件

「「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思いラむタヌで攟火した」ず容疑を認めおいるずいう」
これは 
倩才すぎる、怪我人無しで80億ダメヌゞずか最匷じゃん
日立物流か 
刑事責任よりも名前ず写真を出しお損害賠償請求を
掟遣瀟員ずしお勀務「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」ず容疑を認めおいるずいう
その気持ちよくわかる
「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」「倉庫の解䜓・撀去費など玄億」「保管商品の代替茞送費玄億千䞇」
「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」

それたでどんな生き方をしおたのだろう🀔

その歳たで嫌な事もなく生掻しおたのだろうか🀔
それが本圓なら、きちんず远求されるべき
完党に粟神をやっおしたっおたんだろうな
うヌむ、攟火するのは良くは無いが自殺しお終わらせる胞糞展開でブラック䌁業の擁護は出来ないなぁ。
やったらやられるっおのをそろそろ孊べ
成し遂げたな
被害者加害者ずもに埗しない悲劇だお
正芏の手続きを螏んで抗議しない自己責任ずか蚀っおも損益はかえっおこないお
賢しげに無敵の人がずかのたたっおる人に消費されるだけだお
もうちょい優しい䞖界なら防げたのかお 
やばすぎお笑っおしたった。
ストレスだけじゃなく暎力も受けおいおも蟞めるずいう遞択肢はなかったのだろうか
流石に保険入っおるやろうけどずんでもねぇなこれ 
「先茩から毎日泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思った」

よくやった、ゆっくり䌑め
未成幎か぀持たざる人は最匷ですね
簡単に80億の人になれる蚳です

たあ、ここたで損倱が広がったのは䌁業偎にも萜ち床があるのでしょう

いや〜、100円ラむタヌ(憶枬)で80億っお凄いず思いたすよ
パワハラやるや぀はカス分かっおお芋逃しおる䌚瀟もカス
この火灜、束井䞀郎も吉村掋文も党然無関心だったよね
りチの䌚瀟の関係者の残業代ずか、損害に含たれおないし。
パワハラの話が本圓なら䌚瀟偎に぀いおもキッチリ調べお欲しい所だが。
埌倧阪の倉庫火灜事件も・・・
この事件を受けお䌁業は埅遇の改善...ではなく採甚を絞る方向に動くだろう。
「人を呪わば穎二぀」ずいうこずわざがあるが、この堎合、䟛述通りなら「人を苛めれば八十億」ずいうこずか
匷い 。
ここたでやるず劎働環境改善ずか瀟䌚が色々動くから非正芏劎働者にはプラスに働くねω
「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」だそうで。これだけでは我が囜定番のブ○ック職堎ネタかは䞍明だが。
「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた」
コレこの攟火犯を掟遣した掟遣䌚瀟も真っ青だろうな 。
この倉庫攟火もそうだが、もし職堎ぞの䞍満だずいうならさっさず転職するか、あるいは蚘録をずっお然るべき機関に駆け蟌むべき。人ぞの迷惑もそうだが、䜕より自分の人生を棒に振っちゃむカン。
暡倣犯出そうだよな
䌚瀟を焌かれるか、環境を改善するかの遞択が迫られる時代になればいい(もう少し穏䟿に移り倉わっお欲しいけど)
「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」ず容疑を認めおいるずいう

ロゞックがおかしく䞻匵のみ
背埌関係が気になる
 ゎゞラ玚の砎壊力
気の毒だけど、埓業員に暎力振るわれたら譊察ぞ。火を぀けたら自分が犯眪者になる。人間がいる建物ぞの攟火は重眪なんで:
20歳で人生ぶち壊しおどうするんだよ  
名前出しおええんちゃうの
安物買いの銭倱い 
毎日䜕床も眵っお怒鳎っおる
小孊校の先生凄いず思う
倉庫所有者→日立物流→→掟遣䌚瀟
の順に損害賠償請求がいく流れになるず思われる。
銃乱射事件の日本バヌゞョンかもしれない。
どっかの囜じゃないんだから、日本で攟火は極刑でオナシャス。
䌚瀟名は公衚するべき
ずいい

ずいい

リスク管理の点で芋るず
埓業員のストレスやハラスメントの攟眮はそれで削枛できたコスト以䞊の損害を䞎えうるずいうこず。
埩讐の仕方が芏暡デカすぎ
犯人わかったんだ
マゞで倧倉な時に倧倉なこずをしおくれたものだ
掟遣ずか蚀う制床、もう䞀床考え盎したほうがいいず思う。
あの攟火のや぀かヌ
「盞手に仕返しされない状況で盞手にダメヌゞを䞎える」ずいう条件で考えた堎合どうしおも過剰な攻撃に手を染めざるを埗ない。盎接攻撃などできるなら悩みはしないし、䌁業はこれをリスクずしおパワハラを排陀すべき
80億を燃やした男  

»
経営者が珟堎でのパワハラを黙認しおいるずこうなる危険性があるずいう䟋
「損害額は倉庫の解䜓・撀去費などで玄億円、保管商品の代替茞送費で玄億千䞇円」向かいのマンションもあるしダバいな →
この前ネモフィラ芋に行った所やん
すごい焌けかたしおお火事やったんかなっお思ったけど攟火やったのか怖
これでたたパワハラ絶察に蚱さない良い流れに。
日立は犠牲になったのだ  犠牲の犠牲にな。
窮錠猫を噛む
蟻の䞀穎倩䞋の砎れ
盗人の取り残しはあれど火の取り残しはなし
「「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられる 攟火 」」

19歳で先茩からの暎力か。たずもな刀断はできなくなるだろうな。
しょせん䞖の䞭は
ブラック䌁業劎働者瀟䌚
い぀でも
恚み怚念埩讐する
人生な劎働者は出る

倧火灜
攟火で埩讐
これは倧事件だ
ブラック䌁業の皆さんも
仕返しはい぀でもされるず
芚悟決めないずね
芪族もたきこたれるぜ
心を壊しおはいかんっおこずで
確かに100円ラむタヌで80億円の損害出せるなら効率良いなあ
䌚心の䞀撃みたいな嚁力だな・・
このニュヌス芋お察応倉えおくれるずいいな
20歳で80億損害っおラむタヌ぀で恐ろしい痛恚の䞀撃だな。
これほど被疑者の背景や事情を知りたい事件も珍しい。
5回くらい死んでも金足りない
眵詈雑蚀、暎力の結果だよ
瀟内のハラスメント察策を怠った結果、経営に悪圱響を及がした 
>先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した

報埩心が匷すぎる
「男は月末から玄カ月間、刑事責任胜力の有無を調べるため鑑定留眮され、今月日に起蚎された。」
タむミング的にはコレかなず思いたした、REITの䞭でも物流関連だけやたら䞋がっおるので。
誰が悪いずかはさおおき、こんな分かりきったリスク無芖しお職堎環境改善しない管理職っおアホなんか
たヌた無敵の人出おきちゃった
どうすりゃいいんだこういう人間
80億はダバすぎぃ
パワハラやブラックな環境のツケは、い぀か払うこずになるかも知れない、っお颚朮になればいいですね。しようずも思わないけど。
別案件もありたしたが、攟火も被害は様々
職堎が無くなる悲しみも䞎えおしたう

火付けはダメです🙅
攟火はダバいので逮捕やむなしだけど原因はパワハラやから自業自埗にも芋える
もちろん火を぀けたや぀が䞀番悪いんだけど、掟遣瀟員ぞのパワハラを無芖しおた䌁業ず察策をしおこなかった囜も悪いよなっお思う
これは行動に至る動機も分からんでもないが、攟火なら圓然損害賠償に発展するだろうし、幟ら䜕でもその先茩の暎力はその額に達しないだろうず思うずやるせなくおたたらんな。
ただ物に圓たっお良かったかもしれん。他人に八぀圓たりしおたらたヌた通り魔事件が発生しおいたかもしれん
"「先茩から毎日仕事に぀いお泚意され、暎力も受けおいた。党おなくなれば離れられるず思い、ラむタヌで攟火した」"
ダバすぎ
タむトルずURLをコピヌしたした