メディア記事

感染症司令塔、名称は「内閣感染症危機管理庁」に

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 68件中 1~68件
内閣官房に「庁」を設けるのは異例中の異例。常設組織というが、人員は平時は絞り有事に集めるんなら災害対策本部みたいに感染症危機管理「本部」でええやろ。こういう勝手な命名、センスないのが丸見えでうんざりする。
面倒だけが増える
「初代長官に西村康稔」という悪夢を見る事になりませんように🙏
司令塔は『感染症危機管理庁』に
首相、15日表明

しれっとこんなの決めてる😧
コロナ予備費16兆円の使途不明金はどうなったの??🤔

産経新聞
感染対策とか公衆衛生って、ぶっちゃけやるべきことはほぼ定まっているので、リーダーには斬新さやカリスマ性がなくても別に良い

程々に優秀で、特定の利権団体と繋がってない人物に十分な権限と予算を与えること"さえ"出来れば、🇯🇵の感染対策も改善する可能性はあり
税金の無駄。
こんなことより機能不全デジタル庁 を始末しろ
隙あらば増殖・・・
頼むから素人が何もしないで
何とも言えないけど…
「前提」での「計画」と思ってしまう。

憲法改正されたら?ここはどうなるのだろう…
コロナが終わったらこういう組織を立ち上げづらくなるからね。まだ終わらせられないんだろうね。
宴はまだまだ終わらない
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【
感染症対策だけでなく、 的な危機管理庁にすればいいのに
(政府内に良識有る感染症の専門家が不在な上に米CDCを東京に設置する為の工作では。
こんなものを常設するとは。
このバカ騒ぎ、やめる気ないし、仮にやめても次のネタで騒ぐ気満々です。
グローバリストのいいなり
感染内閣危機管理庁の間違いじゃないの?
100%パフォーマンス目的のハリボテなのか、一番イキってる部署厚労省から剥がして弱体化させる目的なのかの二択だと思う。
少なくともみんなが心配するような仕事が出来るほどの能力は無いよ
最も恐ろしいシナリオは、内閣感染症危機管理庁長官に西村康稔氏が就任することだろう。
名前変えてもやっていることは同じ❓🥺
とりあえず、最初の仕事は「アベノマスクが、どれくらいの費用対効果があったのか、徹底的に調査する」ですかね
⭕「感染症危機管理庁」
⭕司令塔 に
⭕抑圧キャンペーンの司令塔
夏以降に向けココを注視

内閣官房に設置。緊急事態宣言などを運用する「新型コロナ等感染症対策室」と検査や医療体制の拡充を担う厚生労働省「新型コロナ感染症対策推進本部」の機能一元

産経ニュース
名前は立派、問題は中身。今と同じ旧態依然の対策しか言えない無能揃いでないことを祈る。
皆さん。これで流石に気が付き始めましたでしょ。
今般の「コロナ騒動を機に」、
感染症や人の健康問題を梃子にして
国民の行動を一手に掌握して管理する
全体主義的恐怖政治が
ハッキリと姿を現し始めたではありませんか。
なんかこれっぽいですね。
電磁波 5G Wi-Fi6
降圧剤 ワクチン 薬害
グルコース 血糖値スパイク
糖化ストレス 終末糖化産物
白内障 緑内障
認知症
アルツハイマー型 レビー小体型 血管性
👿✡️🏢🚀📲😷💉🧬💊🫀🧠
↓ 政府の大量殺人組織
どうせ、デジタル庁みたいに、役に立たない代物でしょ。
老人への媚び売り乙。
そのうち高齢者庁とか作りそうだよね😇😭
厚労省への改竄指示が見事にバレちゃったから、今後は内閣で独自に改竄するって算段なのね♪
ポンコツ岸田の自公政権、マヂで史上最低最悪だね、うんw
米国CDCを横目に見ての設置案なんだろうけどそこはもっと高次元での危機管理対策の統合も視野に入れて「防災庁」にすべきでは?あっちでも危機管理は感染症含め国土安全保障省が統括してるんだし
今更感すごすぎる
今度は直々にデータ改ざんするんか?
ついでに厚生労働省を厚生省と労働省に分割するのよろしく
『新型コロナウイルスなど感染症対策の強化に向けて創設を検討している』。何がどうなっているのか、さっぱり分かりません。行動抑制を緩和して欲しいだけ。役所を新設して人員を増やすだけのよう。
内閣が感染しているみたいなネーミング🤣
2年遅いでしょww
「内閣感染症・危機管理庁」って読んだら、「🇯🇵を衰退させたくなるウイルス」に感染した議員、官僚に対する危機管理庁…に思える。🙄💦
てか、また庁増やすんだ。😕
また役にも立たない官庁を増やすのか。増えるのはポストだけだ。デジタル庁やこども庁はどうした?
独立した機関にしないんだ

岸田の下で感染症管理

人事からウイルスまでなあ
独裁国家か日本は‼️
危機管理〜
シャミ子かな?☺︎
内閣府危機管理フォーム
【コロナ使途不明金11兆円】
どんな組織つくってもムダ。ワクチン訴訟に向けた予防線対策なだけ。

どうせ厚労省のように発表するデータは改竄&捏造のオンパレード。
もう政府のやることは信用に値しない。
よし、天下り先を作ってやったぜ
なんて、全然思っていないからね
何のために厚生労働省があるんだよ、、、
そもそも今回の件だって、最初から厚生労働省の話を聞いていればもう少しまともに元の生活に戻れたのに、尾身みたいな極論しか言わない分科会なんてのを重宝した安倍菅岸田の失態が原因でしょうが…
今度はこっちも細切れしだしたよ🤷‍♂️
政治家の能力不足を示すもの!
は頼りには出来ません。
ホント、名前を付けるコトに、一番力を注いでそう…。
『シン・ゴジラ』でも描かれていましたが…(苦笑)。
機能する司令塔であって欲しいですよね。
コロナ開始から2年半も経って、今さら司令塔設立かよ。「とにかく税金泥棒を正当化する口実が欲しい」という悪意しか感じられない、見え透いたタイミングだわな。
>
誰か、ここにミサイルでもぶち込んでくれ。
感染症対策だけでなく、危機管理のプロは軍です。
米は、コロナパンデミックの初期は軍が対応しています。
防衛費を2%と言わずもっと増やして危機管理は
自衛隊に任せるべきです。
簡単に担当する庁を作るのは、税金の無駄遣いになる。
司令塔、名称は「内閣感染症危機管理庁」に


円安の進行を止められない岸田総理は外遊で金をばら撒き、今度は危機管理庁創設で機密費が選挙戦にばら撒かれるのか?
英米WHOのいいなり総理等要らない💢
「無脳 岸田」動きもしないのに余計なもの作るな … 防衛費に回せ !
5類にしろや!ボケ!
減税もしない、原発再稼働もしない。
するのは国民が嫌がることだけ。
悪夢の岸田政権
いろいろこわい😨
庁がお好き⁦
健康危機管理のほうがまだよくない?
内閣必要?感染症だけ?

危機管理全般はまた遠のきそう…
どうせなら「健康危機管理庁」の方が良いと思うんだけどなぁ……。正直な所今回のCOVID-19に関連したリスコミの総括もままならぬまま箱物を増やすのも、現場を混乱させるだけでは?とは思う。
今回の騒動の総括もせず形だけ進めて最後は改憲か。もう中国批判できない。
まーた官僚の天下りと利権の掃き溜めになるもの作りやがって…
まったく官僚のお金大好き、権力大好き体質は変わらないねぇ
分かりやすく言えばリアル禍特対みたいな事なんだろうな。
色々気になる点はあるけど、中身が見えてないからまだ黙っておこう。
日本人奴隷化への司令塔。
緊急事態条項改正して、共産化する気満々だな、クソ政府
厚生省と分けてどうするんだ。
自分が至らなかったことや指名した大臣が無能だったことのの責任転嫁で部署を作るってあほか。
呑気なモンだなぁ〜〜
通貨危機言うのに、

感染症・経済にしても
ドシロート ハンドル持ってるだから
役人の世話にならないと、何も出来ない!!!
世話になれば、借り・恩出来ての、
子供庁あれこれと〜
・・・「担当大臣とはまた異例の出世だな。これで君が事実上の行政執行者だ」
???『聞こえは良いが、失敗したときの腹切り要員だ。岸田さんの抜け目の無い采配だよ』

医薬省(傘下に創薬公社、免疫医学局とか)と最低限の抑止力としてのウイルス戦旅団(感染研の陸軍移管、ミサイル搭載式ウイルスを研究)がまず必要。まず攻めからリズムを作るのが軍事。感染症を自然現象と捉えるのは○保の○呆も良いところ。
この世の中に 必要ないもの
役割は、危機感を持って注視していくことやな
2年以上経った今更な名前となんで感染症に限定なんだろ。危機管理とかで防災とかと一緒に考えればいいのに >
日経が感染症危機管理庁、読売やTBSが健康危機管理庁って書いててどっちやねん、とニュース見てると産経が "名称は「内閣感染症危機管理庁」に" という記事を出していた "名称を「内閣感染症危機管理庁」とする方向で調整に入った"
当初は「健康危機管理庁」が浮上していた。
タイトルとURLをコピーしました