メディア記事

崖っぷちの社民が埋没の危機 参院選公約、共産と酷似

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 56件中 1~56件
理想は大事ですが現実に立脚しないと支持は得られないのではと思います。そういう意味では歴史の教訓になるのかも。
沖縄ではしぶとく
生き残っています。
基地を批判する連中が
基地のおかげでバッジを
つけ続けていられるのです。
ほんとうは基地の存在に頼っているのは社民党ではないのか?
いらんやんな…
共産党は負けまくっても社民さんと違って存在は残るだろうから……
この選挙、有権者の力で崖から叩き落とす選挙になりそうですね。
この期に及んで防衛を蔑ろにする政党は不要です。
>立憲民主党幹部は「社民は国会議員の数が2人と少ないので『切磋琢磨(せっさたくま)』がない印象だ。党外の人とも幅広く議論し、政策に厚みを持たせたらどうか」と助言する。

まるで立憲民主党には切磋琢磨があるかのような物言いやが
自分たちが国会に存在すべき意義として9条護持を真っ先に挙げる政党や議員って国民(投票)を馬鹿にしていると思うんだよな。経済政策を頑張れよ。
「社民や憲法にとって正念場の選挙だ。9条が変えられるかもしれない国会にどんなことがあっても社民はいなければならない」
>「社民や憲法にとって正念場の選挙だ。9条が変えられるかもしれない国会にどんなことがあっても社民はいなければならない」
この期に及んで言うことがそれなのか、という。
ツイッタランドでは皆が皆消えてなくなれの大合唱で草w みずぽの過去の悪行は決して消えないのでせめても国会から去ってほしい
消えてくれ🙏
日本の為に
淘汰される事を
切に願う。
長年の疑問なんだが、これだけ理念やイデオロギーが近いのに、なぜ共産党と社民党の合併とかはないのだろう?
社会党時代から北朝鮮の工作に加担し、日韓分断工作や日本や日本人を貶めるプロパガンダ工作に加担してきた社民党や福島みずほ氏など日本の国会には不要。活動家弁護士として余生を送ればいい。
立憲、共産、れいわ、社民で合併したら良いのでは?
超先鋭化して、N国みたいに比例で一議席取るのを目指したらいい。防衛費削って北朝鮮にワクチン支援します!とかさ
社民党のマニフェストやポスター

🤔福島みずほ党首自身が全国比例候補なので、党首の写真を使えんのね。
日本の平和をぶち壊す捏造反日政党は、日本の国会には不要

日本人拉致被害者を返せ!
コメンテーターになれ
あと一息
もう終わっていいと思うんです。
日本のためじゃなく、どの国のために仕事をしているかわからない政党。
日本の国会の議席なんて過ぎたものを与えてはなりません。
税金の無駄遣い
社民の存在価値はなくなった
消えろ‼️
ただの活動家だってバレちゃってるからね💦

元々は野党第一党だったのに国政政党から外れるとは😓

逆に言えば国民はよく見ているって事でもある🙆

国益にならない政党は消滅するって良き先例になるじゃろ👍
もー埋没しています。
「立憲民主党幹部は「社民は国会議員の数が2人と少ないので『切磋琢磨(せっさたくま)』がない印象だ。党外の人とも幅広く議論し、政策に厚みを持たせたらどうか」と助言する」

大きな鼻クソが小さい鼻クソに助言😅
>共産も9条改憲に反対と主張。防衛費の大幅増加や敵基地攻撃能力の保有に反対する姿勢のほか、最低賃金時給1500円への引き上げも一致。立憲幹部は「社民は国会議員の数が2人と少ないので『切磋琢磨』がない印象だ。
消滅の危機感を露わにする社会民主党。



今夏実施される参議院議員通常選挙に於いて公約が日本共産党と似通ってる事で、政党要件を満たす条件が克服出来無い事に危機感を抱きこれを露わにしてる状況が確認されたと報じられた。


"政党要件を維持するには、直近の衆院選か参院選で全国を通じた得票率2%以上を満たす必要がある"

妄想、願望、歴史改変、差別捏造しかない政党は要らないね
これがいたところで日本にとって百害あって一利なし
政党要件を維持するには、直近の衆院選か参院選で全国を通じた
得票率2%以上を満たす必要がある。先の衆院選は1・77%。
次の参院選でも達成できなければ、候補者擁立などで
制約を受けることに⇒解党で。
イイことやん。
存在価値が無いと国民に思われている事の結果。
議席数が少なくなってきてるというのは、国民から支持されてないってことっすよね?(´・ω・`)
こんな状態なのに、 なんて言ってるリベラル政党など、存在価値も存在意義もないでしょう。
もう立憲民主党がオルタナティブ社民党だし、本家は滅んでもいいのでは
もう社民と共産の違いほぼねぇもん言ってること
早く消滅してほしいよね!
政党要件維持は直近の衆院選か参院選で得票率2%以上を満たす必要がある 先の衆は1.77% 次の参も達成できなければ候補者擁立などで制約を受ける
崖っぷちの社(会)民(主党)が埋没の危機 参院選公約、(日本)共産(党)と酷似
福島さん崖っぷちに近づいてはなりません。落ちたら死にますよ。選挙後の静かな日々を楽しみにしてください。
「ぽ」の背水の陣😩💦💦💦
社民党憎しなのか応援しているのかよくわからない人「こんな悪意ある画像を使用して記事を書くなど埋没させようとしているのはそちらではないか」
🤔慰安婦を捏造した説明が先では?
前から政党要件の危機だったが、福島氏個人の力でここまでよく粘った。

が、それもここまで。北朝鮮拉致への姿勢などからして、消えてもらうのが有益。護憲も労組も無力な社民に期待なし。
栄光の社会党の正統末裔も、埋没の危機どころかとっくに歴史的使命を終えたんじゃないかと。解党→残党(の一部)は立憲民主がサルベージで十分じゃないかと。立憲民主党自体が余命数年(真顔
「ガンコに平和」を訴える政治家がいても良いと思うけど、別に社民党からじゃなくてもいいかな‥。

福島みずほさんは何だかんだ立派な政治家だと思うけどね。
無くなれば良いじゃん…
「共産党同好会」に政治団体名を代えた方がいい。
崖から転落中
さよならさよなら しゃ・み・ん さよならさよなら しゃ・み・ん
⑴この新聞は「埋没」して消滅すればいいと思っているだろうに
⑵立民幹部が党外とも「幅広く議論し、政策に厚みを持たせたらどうか」って、ホントにいったのなら笑える。
⑶そこにではなく、れいわ、国民か維新にコメントを求めるとよいのに。
国政選挙のたびに「9条が変えられるかもしれない」という趣旨のフレーズを繰り返す。しかも受動態表現。何度言えば気が済むのだろう。
「9条が変えられるかもしれない」詐欺に、易々と引っ掛かる方にも問題なしとはいえないけれども。
崖っぷちどころか、もう終了しているだろう。社民党は。
記事の後半の立憲民主党が、党外との接点が少なく切磋琢磨が足りないと指摘しているところが、クスッとポイント
立憲共産党の次は社民共産党か?我が国の、日本国籍を有する日本人のために働かない政党は不要。
>政党要件を維持するには、直近の衆院選か参院選で全国を通じた得票率2%以上を満たす必要がある。

いよいよ社民党が、その日本に対する加害の歴史に終止符を打つ時がきそう(感無量)☺️
もはや何の存在意義もない存在。税金の無駄遣い以外の何者でもない。そろそろ日本から立ち去れ。
政党要件を維持するには、直近の衆院選か参院選で全国を通じた得票率2%以上を満たす必要がある。
> 立憲民主党幹部は「社民は国会議員の数が2人と少ないので『切磋琢磨』がない印象だ。党外の人とも幅広く議論し、政策に厚みを持たせたらどうか」と助言する。
タイトルとURLをコピーしました