メディア蚘事

自民、高垂氏 防衛費「必芁なもの積み䞊げれば兆円芏暡」

バズる指数ピヌク 148

 twitterコメント 80件䞭 180件
防衛費を䞊げおも
・゚ネルギヌは今倏停電しそうなほど足りない
・食料自絊率䜎い
・マスク氏に滅びるず蚀われるほどの少子化
じゃねぇ、、
➡
岞田銖盞 ロシアによる䟡栌高隰「有事の䟡栌高隰」だ


防衛費「必芁なもの積み䞊げれば兆円芏暡」
お隣の䟵略が目の前に迫っおいるのに
しな明党の山口さんたで考えが倉わっおきたのに
元防衛倧臣など、特に岩屋議員は特亜犬新聞で、積み䞊げがヌず特亜アノンをかたしおいる
懐や䞋半身が電波を受信したのかもしれないが
は積み䞊げたら10兆円行っちゃうよず高垂総理
高垂早苗、調子に乗り過ぎ
広倧な囜土ず1.2倍の人口のロシアが軍事費9兆円
狭い囜土ず人口1.2億の日本が
10兆円⁉
自衛隊人員䞍足慢性化‌
机䞊の空論⁉
さすが高垂さん❗
次期総理は高垂早苗さんしか居ない❗
電磁波攻撃に、敵基地先制攻撃
ダバい人
防衛費、が、
軍事費に、したい人
憲法条倉えたい人

芁らない‌

䞀人よがりの、煜り運転お、
事故するんだよ

囜民巻き蟌む考え方やめお欲しい
某囜の、歊噚欲しがる囜みたいに
なるのか芋える❗
>高垂氏は防衛費増額の財源に぀いお「短期的には囜債の発行」ずし぀぀、「䜕かを削っお防衛費を増やすより経枈を拡倧しお囜防費を確保できる政策が必芁」ず語った

ぜひ男女共同参画費を党おお䜿い䞋さい。
䜵せお䞎党の案に「not」を付けるだけの政党の助成金もお䜿い䞋さい。
必芁かどうかの粟査は必須だず思いたす。
仰るこずはよく分かる。そうすべきだず思う。が、5幎ずいう郚分に、スピヌド感のなさを感じる。これで呚蟺囜の意志決定のスピヌドに぀いお行けるのだろうか。
圓たり前だよね
防衛費を䞊げる事によっお日本の防衛産業が最い、GDPも䞊がり、日本の抑止力も䞊がる。
ふるさず玍皎にしおくれたら盎接貢献できるかもね❗🇯🇵👍
控え目に蚀っおも、防衛れロの岞田が総理で高垂さんが政調䌚長ずいう状況はおかしい。
高垂議員が政治的な意味で防衛予算増のコンセンサスを暡玢する姿勢は評䟡するが、珟実的に䞭囜や北朝鮮、ロシアがこれたで進めお来た軍備増匷を勘案すれがば10兆円でもたるで足りない。それは政治がこれたで敵性囜家に阿り、囜防を埌回しにしお来た為だ。
防衛費10兆円芏暡
空母艊隊を䞞ごず買いそうで怖い
民間にも有効に䜿え防衛力匷化にも有効なものを䜜る投資に政府はもっず倧金を䜿うべきですね。軍事転甚可胜なものには蚭備投資をしないでは防衛が匷化できたせんね。
いいねえ
これでも自民に投祚したすか
早くクズだ総理ず亀代しお欲しい
圓然。ただ防衛費だけ増皎しろby半島爺みたいなお巊翌が出るだろうな。
お札を刷っお勝手にやれば
補正予算で、2兆円䜍は積むべきだった。
岞田銖盞は増額に懞念を瀺すな。
発想がたんた北朝鮮
぀か、蚀い蚳の倚さ、あるであろう芋返りの倚さを考えるず
女䜓前にしたチンコ的
今そっちじゃ無いでしょ。軍備敎え終わったら囜民死んでお兵隊おらんで。
什和幎床の防衛費は囜内総生産比皋床の
玄兆億円。⇒来幎床以降どうなるか、ですね。
個人的な感想ずしおは確かに予算の匕き䞊げも重芁なんだが、たずザル過ぎる防衛に関わる法敎備が急務だずは思うんだよ。

G7の䞀角が未だにスパむ防止法無いずか有り埗ないし。
お前らの歳費で賄えよ。
必芁ずされる防衛費を基瀎においお、囜家予算の党䜓を芋盎し、䞍芁䞍急のものは倧胆に削る方向がよいず思う。
男女共同参画事業費、倖人留孊生支揎、倖人生掻保護費、倖人健康保険は䞍芁。
倧切なのは それずも こちらの方が倧事では
その前に議員報酬ず議員数削枛しおみたら
それを防衛費に充おるのが1番良いず思うし、積み䞊げれば随分な額になるず思うよ。
防衛兵噚の開発ず茞出で囜内産業を振興させるこずが出来る。日本は各皮玠材、加工技術などを保有しおいるのだから、最新、最匷の兵噚か開発できるはずだ。自衛隊員の埅遇改善も図れ
そもそも型萜ちしおるもんを䞀線玚のもんに曎新かけお、新芏開発の諞々予算十分に぀けお、埅遇改善にも金かけおになるず10兆芏暡でも正盎なぁ・・・
これ珟圚、割り振り匏で「1%枠」であるため修繕や備品、予備品、研究費すら満足に䜿うこずが出来ない状態 である
岩屋毅氏や野党、マスコミらが掚奚しおいる積み䞊げ匏にしおも必芁なものを積み䞊げおいけば結局10兆円芏暡になるず蚀うこずですよね
防衛費だけ取り䞊げられおもなぁヌ
. 単に防衛費を名目GDP比の以䞊に匕き䞊げろず蚀い捚おお終わるのではなく、匕き䞊げた分をどのように䜿うのかずいうずころたできちんず提案しおいる。非垞によろしい。この調子で粟進を。
借金はやめずけ。節玄しろ。
議員ず公務員枛らせ。
囜を守るのは歊力だけだずお思いか ならば政治ずは関わらないこずです。
財源は「短期的には囜債発行」ずいうが、長期的にはどうするのか。圌女の信奉するMMTによれば、むンフレ率が2を超えたら増皎するんじゃないのか。
蚀うだけね。あなた倧臣時代䜕やったの😩
高垂早苗先生は『ハト掟の嘘』でもGDP比2%を超えおいくず仰っおいる。研究開発費3.2%で、どうやっお宇宙サむバヌ電磁波をやるずいうのでしょうか。2%にゎタゎタ蚀うハト掟は日本を匱䜓化したいずしか思えない。
防衛費は党額囜債で‌
ずおもたずもな政策。
そこは頑匵っお高垂さん。
他を削っお捻出しおはいけたせん。
぀なぎ囜債将来の増皎もダメです。
囜債ず皎金ず貚幣の圹割が分からない人はちゃんず勉匷したしよう。
枛皎積極財政で可凊分所埗を増やし需芁創出
防衛方法すら知らない議員が官僚の蚀い分を鵜呑みするのは皲田議員ず同レベル。
さすが高垂さん。わかっおるね
いやいや、長期的にも囜債発行で
䞭囜なんお17兆円党郚囜債発行で、ドンドン軍事技術開発しおるのに。
珟状、修繕費や予備郚品、敎備郚品なども買えず所謂「共食い状態」でやりくりにしおるのに積み䞊げ匏にし申請したら承認されるのでしょうか
隒ぎそうですよ
北朝鮮みたいになっおきたね
もしこの高垂が家庭の䞻婊なら、その家庭は必ず砎綻しおいるだろう❗必芁だからず買いたくっおいたら家は朰れるよ。その必芁な倚くのモノの䞭で、優先順䜍を決める事が政治家だろうに。
自民の高垂氏 防衛費「必芁なもの積み䞊げれば10兆円芏暡」
あなたが必芁ずしおいるものを囜民は必ずしも必芁ずしおはいない。自腹でどうぞ。俺らは協力できん。
10兆円ず蚀わずにもっず䞊げたら良いずは思いたす。
たた5幎以内ず蚀わず、来幎床にはやっお欲しいず思いたす。

「子や孫に借金を残しおも良いのか」ず声高に蚀う人がいたすが、そんな人に
「子や孫が他囜の奎隷になっおも良いのか」ず蚀いたい❗😡
高垂早苗 防衛費は「必芁なもの積み䞊げおいけば兆円芏暡」「宇宙、電磁波、サむバヌ分野で研究開発を」
1回限りで10兆円分の兵噚を買うなら、できないこずではないが、毎幎10兆円の軍事費を䞊積みするには、ほかの支出を盞圓削らなければならないが、政治的に䞍可胜。
高垂さん、玠晎らしい✚おっしゃるずおり積極財政で行きたしょう👏
もはやテロ組織だね自民党の日本䌚議の連䞭。10兆円ずかあり埗ない。既に医産耇合䜓に16兆円䜿途䞍明金で皎金流しお今床は軍産耇合䜓のネオコンに10兆円暪流がしする気だよ。
囜民生掻に必芁な物をケチるくせに防衛費だけは聖域を蚭けないのは異垞な気がしたす
いやですからその宇宙、電磁波、サむバヌの具䜓的な開発内容を述べおください。近幎では毎幎抂算芁求に既に蚈䞊されおたすよそれだけで5兆円自衛隊予算の半分は人件費なのに
いいですね
自民・高垂政調䌚長、防衛費「必芁なモノを積み䞊げれば兆円」ず。
では幎金枛額、物䟡高攟眮で「どこから削る」぀もりなのか!? 倧軍拡断固阻止!
隣囜からの脅嚁に察する抑止力ずしお防衛費増加は賛成。ただ、既存のロケットやミサむル等の消耗品に費やすのではなく次䞖代防衛のための研究開発費に費やし、防衛装備茞出で利益出すも良し
それは子育お、孊生、困窮家庭に䜿おうね
勘違いしちゃ駄目
防衛費を積み増ししようずする理由が、必芁なものを積み䞊げた結果だず蚀うなら、半額削っおもやっおいけたっおこずなので、たずは自民党に支払われるありずあらゆる名目の金は半額にすべき。
簡朔明瞭、理路敎然、至極圓然。
むしろ、今たでが䜎すぎたんだから圓然。
だっおさ GDP比で防衛予算決めおるっおこずは30幎前ずそんな倉わんないんだぜ

で、この30幎の間に情勢も技術革新もどうなったのそんなの考えたらわかるでしょ
高垂早苗氏
「䜕かを削っお防衛費を増やすよりは、日本の経枈を拡倧しおいくこずで囜防費を確保できる圢を䜜っおいくような積極的な経枈政策が必芁だ」

日本の経枈が拡倧しおいないのに囜防費に予算をかけ過ぎたら、北朝鮮ず䞀緒。順番を間違えるな。
打ち出の小槌www
本圓に必芁なのけ🀔
高垂よ、知っおいるのか
軍事予算10兆円の意味を。
䞀般䌚蚈の蚳䞀割。
思いやり予算をはじめずした隠れた軍事予算を陀く10兆円。
宇宙空間でガンダムでも開発するのかSFず珟実の境は芋えおる
★珟実金だよねヌ
囜を守る為には‌
いくら皎金を䜿うのか、幎金受絊者は私は月䞇円で3人家族で生掻しおいる。幎金は䞋がり、防衛費が䞊がり。囜民の生掻を無芖しおいる。
その達成には、最䜎でも幎率15の増額が必芁。

政府䞎党が今幎床13増額を瀺せおいたら、より珟実的な議論になったろう。政暩維持が目的の には及びも぀かなかったのか 絵に曞いた逅は喰えない。

防衛費「兆円芏暡」
それを野攟図ず蚀う。
「必芁なものを積み䞊げおいけば兆円芏暡になる」ずの認識を瀺した。「これから宇宙、電磁波、サむバヌずいった分野で盞圓な研究開発を行わなければいけない。この郚分が絶察的に足りおいない」・・・
必芁なものっお、なにに必芁なの
日本を守るため
こんなお金がないず、日本が守れないの
これだけあったら安心なの
政治がポンコツなんじゃないの
早く を
貯蓄れロ䞖垯が22。
金融広報䞭倮委員䌚「家蚈の金融行動に関する䞖論調査二人以䞊䞖垯調査什和3幎」

生掻に困窮しおいる倚くの囜民を攟眮しお、䜕ほざいおんのこのおばさんは
財源に぀いお「䜕かを削っお防衛費を増やすよりは、日本の経枈を拡倧しおいくこずで囜防費を確保できる圢を䜜っおいくような積極的な経枈政策が必芁だ」ず語った。
産経新聞
ずにかく基瀎研究が足りおないよねヌ。
予算を最沢にしおどんどん研究しないず。
自民党は遞挙公玄をしっかり守っおもらいたい
匷く賛成。隣囜䞭共の防衛費は日本の6倍を超える26兆円の超軍事囜家。䞭共の䟵略・䟵攻を抑止しするためにも増額はマスト。安党安心を埗るための囜民の保険料です。
戊力ず亀戊暩を攟棄した憲法を先頭で守るべき囜䌚議員が脅嚁を煜る。敵を䜜らないための平和倖亀は県䞭に無いようだ。
囜防匷化ず原発再皌働は今の日本の急務です・・
タむトルずURLをコピヌしたした