メディア記事

首相の「しっかり」答弁1805回 立民が指摘

バズる指数ピーク 697

 twitterコメント 277件中 1~100件
もうちょい他にやることあるやろ。
暇なんか?国会議員て
国民はこんな事をさせる為に当選させたんじゃねぇっつーの!

もう本当に解党してほしい!
さすが立憲さん仕事してるフリからの暇潰しが上手い。
後藤議員の事務所でカウンター片手に「しっかり」の回数調べるなんていう簡単な仕事に就きたいな
立憲なんとか党が目指す『まっとうな政治』
夏休みの宿題か?もっとまじめにやれよ

あ、これが後藤祐一のまじめなのか
じゃあ、今すぐ辞めていいよ
立憲民主党 後藤議員
岸田首相はこれまで国会答弁で
しっかり
を1805回使った 産経新聞

首相の答弁の言葉を数えるしか仕事をしない

立憲民主党
正直何が悪いのかぜんぜんわからない。これを追及して何が国のためになるのかぜんぜんわからない。
しっかりしてもらいたいのは、野党だと言うのはわかる。
これは政権交代だね
仕事しろ…
ごめん、声出してワロタwwww
立憲暇なの?
暇やな~
どうせこういうアホくさい揚げ足取り的なことやるんなら「検討」した結果どうなったのかとか「注視」してどうなったのかとか突っ込んでくれた方がまだマシ
ラジオの集計してるオタクみたいなことをするな
> 安倍氏はプーチン大統領と200回は超えての会談をしているのではないだろうか。

1805回数を数えられる人に数え方を教えてもらってきたら?
安倍元首相や元菅首相のときもそうだったが、こういうどーでもいいことを一々統計取って何をしたいんだ?

立憲も統計取ったら同様だとは思うし。
ブログ主さん、曰く
〈「提案型に変わった」と言い張って
結局は批判するだけで
何も変わっていなかった立憲民主党ですが、〉
2022-06-09

自民はホント日本の恥。
数えてる時間あったら別の事すればいいのに

後きっしーに具体策ないのは最初からバレてる
岸田首相の中味の薄い「しっかり…」答弁、なんと1805回! 立民が指摘
毎月100万円の小遣い迄貰ってこの仕事😩😩😩
立憲マジ要らん✋
こんな糞下らない事を数えるだけで超高給が貰える仕事があるらしい。羨ましいねえ。仕事したくなくなったら審議拒否出来るんだし。
そもそも、国民投票で首相が決めれない地点でこの国はだめなんだよね。
小学生でもやらない事を、国会で。
本当に立民はいらん。
産経
「総理の答弁に『しっかり』が多いことが気になっていた。『しっかり』という言葉を使うときは『具体策はないけど、しっかりやっているふりをしている』という意味だ」検討するも同じ検討するふりで何もしないという意味。
立憲なんとか党、政権担当能力皆無で今後も習得する気はない模様
「しっかり」は漢字で書くと「確り」。確かに、という意味。濫用する言葉ではない。
でもね立民、有権者のニーズはそこじゃないんだよ。
コレどうやって数えたんだろ。
ずっと正の字を書いてたのかな…。
まぁヒマなのかア●なのか。
しっかりの回数カウント。。。他にすることゎないンですかねぇ?
自分が仕事していないのを自らバラしていくスタイルw
野党の国会議員って暇なんだ🙄
頼むから小学校の「終わりの会」レベルの難癖で国会での時間使うのやめてくれ…
😮‍💨
立民は総理から「野党におかれては、もっとしっかりしていただきたい」とか言われないようにね。
もう有権者からは言われてるけどな。
失笑を買う国会質問にはウンザリ。
「具体策がないことがばれてますよ」w
おい後藤雄一、お前はパワハラを働いだだけじゃなく、そんな暇人しかやらないような真似をしてたんか

議員辞めちまえアホ

(お前に投票してない)伊勢原や厚木市民が可哀想だわ
まともな議論にならない。
会期中で1805回数えて何の意味があるの?
粗探しと批判のために数を数えるのは無駄な時間だ

立民は与党への批判はいらないし、いい加減「しっかり」しろ!
「検討」の次は首相が「しっかり」って何回言ったかをわざわざ数えたんだそうな。暇人過ぎるしやらされたスタッフも可哀想だしそんなことを国会の場で発表することを恥だと思わない脳ってヤバイだろ。
くだらな過ぎるだろ😨
立憲民主党って日本国民の為には全く仕事をしないヒマ人の集まりなのだけは解るわな

こんなの数えるぐらいヒマなら
政策を練り直せよ タワケ立憲民主党
国民民主党出ていってもらって良かったわ🎵そんなデータいらんねん。
立民の議員って暇なんだ・・
まあ、この指摘自体は正しいとは思うけど、言う側が現実的な具体策があるのかという。
暇なんかな。
立憲民主党の後藤祐一衆院議員は衆院本会議で、岸田文雄首相が開会中の通常国会の答弁で「しっかり」という言葉を少なくとも1805回使ったとする集計結果を明らかにした。

…真正のアホやね…( •̆ ·̭ •̆ )
1万歩譲って集計はいい。
ただ大人なら、それを分析し仮説を立て活かす。

で、この分析。

>後藤「『しっかり』という言葉を使うときは『具体策はないけど、しっかりやっているふりをしている』という意味だ」

小学生の夏休みの自由研究か?
ふりでもいいから仕事はしろ。
そんなのカウントして、暇なの?
立民の議員って、よほど暇人なんだねー。
新生・立憲民主党さんではクイズ大会は止めたようだが、次は相手の口癖回数発表会ですか(笑)
もういい加減多額の税金が掛かってる国会の時間を無駄に消費するの止めてくれや…
無策は分かるけど、そんなんわざわざやらんでええねん。
無策なんて、無駄なカウントしなくたって分かるだろ?
やる気無いほど、掛け声だけ勇ましい。
しっかり、絶対、ガッチリ、必ず、等は当てにならない証明書。
だからね、こんなことやってるから「身を切る改革」という主張が出てくるんですよ。
こんなことで歳費がもらえる特定野党議員、羨ましい限りです。
首相の「しっかり」の数を数えるだけで仕事になるとか羨ましい(笑)
しっかりした結果がどーなったか、知りたいんだけど?って思うけど、これを指摘する はこれでええんか?これが提案型なの?
よく数えたな
暇すぎるな?
俺が最も暇だったときより暇なんじゃね
他にする事無いんか? どんだけ暇なんw
具体策の有無は「しっかり」を数えなくても答弁内容からすぐわかるやん。好きなようにしたら良いと思うし。
俺の電話番号の後ろ4桁やん
そんなん数えられたら話づらいわ。
たったひと言の解釈違いで大変なことになるので、総理はとても丁寧な言葉選びをされてると思います。

需要はありませんが私は「~けれど」が多いです。
暇なんか?
安倍さんの118回に結びつけたかったんだろうな。
その回数を数える仕事の実質時給って幾らなんだろう。
後藤祐一衆院議員、これ自分で数えたの?だとしたらアンタ国会でなにしてんの?授業聞いてない生徒が暇つぶしにやるようなレベル。やっぱりこの人は立民がお似合い
口だけ今だけ自分だけ。国民がああ良かったと思うような事、この人就任してから何かやった??
とりあえず、全年金受給者の年金を0.4%減らしたの、戻してくれない?あと、いい加減給付金ぐらい支給しないの??
立憲党のレベルの低さは致命的。
笑われていますよ。
「とする集計結果を明らかにした」じゃねぇよ。これで支持率が上がると思ってるなら恐怖すら感じる。
立憲民主党、ヒマで性格悪い小学生が多すぎるやろwww
また、 か
仕事しろ。

言論ってそう言う事じゃねーぞ。
立憲さぁ.....…。
まぁどうせ本人が数えた訳じゃ無いんだろうけど、だからなに?って多くの人から思われるって感覚が無いのかな?と不思議で仕方ない。支持者・後援者の方々は、これを望んで議員や政党を支持・応援してるの?って割と真面目に聞いてみたい。
新人社員が今日トイレに12回も行っていると上司に報告してそんな人の事見てる暇があったら仕事早くやれよお前って返討ちにあったけど俺が悪いの?ってスレが5chにあったけどまさにそのままで草|
立憲の議員は税金泥棒が多すぎる
こんな暇なことしてる暇あったら国民の為に少しは知恵を絞れや
こないなコトがしとうて政治家になったん?って割と本気で聞いてみたい気がするんやで🤔。他に出来るコトなんて、ナンボでもありそうやのにねぇ・・・😓
わざわざ数えたん?よっぽど暇やねんなぁ…。国会議員の、仕事せぇよw
暇だな!?
小学生か?そんな数える暇あったら議員としての仕事しやがれ!!立民の質はれいわとトントンやな😩🤮
「野党」と言うより「野鳥の会」だな┐(´∀`)┌
ほー・・・
偉いねー。よく数えられたね(棒)
こんな事をしている立憲の議員の暇さに涙が出るわ。
岸田氏に対しては疑問しかないが、立憲民主党は後ろしか振り返らないので楽勝だよねぇ‥
野党議員は暇か?(笑)
「しっかり」を数えて1805回
しっかりしてもらいたいのはもちろんだけれど。
それは国会で言うことなの?
自分の授業で生徒に使わないようにしている言葉の1つです。
は交通量のカウントを取るアルバイトでもやれば良い。
アホか。
立憲後藤氏、岸田首相答弁に「しっかり」1805回。具体策無いと揶揄

岸田首相の「しっかり」が無意味な修飾なのは言われなくても分かっている。然しそれは野党も同じ。そんな計数作業は国政調査権を持つ国会議員の仕事ではないし,
野党こそ具体的対案が無い証拠だ。
立憲やべぇなw
別に本当に「しっかり」してくれるなら2000回だろうと3000回だろうと言やぁいいけどね。で、そんなもん数えてる立民は「しっかり」してるのかね
なんか授業で先生の口癖数えてニヤニヤしてるインキャいたよな
立民、ヒマか?他にやることあるだろ。
こんなことカウントしてからにくだらん…情けなか!
数えている時間で他にできることがあるのでは…
『日本野鳥の会』か⁉️
この立憲民主党議員が他に何を述べていたとしても、こういう取り上げ方をされる。それを理解せずに発言していたのなら、無能。
こいつは相変わらず暇だな
すごいな・・イチャモンつけるくらいしかできる仕事ないのか・・税金泥棒・・
自分がしっかりして無いって
無意識でも自覚があるからかな?
けど、官僚がつくった答弁書読んでるだけだよね?
まあ、両方「しっかり」はしてないわな。
くだらん事をカウントしてる暇があるならもう少ししないといけない事があるんとちゃいます?
しっかり数えられて偉い🤞
暇なの??
随分と「しっかり」数えられてて感心だなあ。
アホか❓️
ほかにやることあるやろ😡
タイトルとURLをコピーしました