メディア記事

池田小事件21年 体当たりされた渡辺怜奈さん「私が子供たち支える」

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 80件中 1~80件
正直、本人が出たがっても、こういう被害者のその後報道は慎重になるべきなんじゃないかな。
この事件をキッカケに、当日、子どもながらに学校が地域から孤立してしまったように感じる。

地域の様々なリソースが学校を支えてる、そのように感じる記事である。
梅雨が近づくと、21年前のあの日を思い出す。男が突然、叫び声を上げて教室に入ってきた。小さな7歳の体に大きな体がぶつかった。手には包丁。廊下に駆け出し、息をひそめ階段の下に隠れた-。
スポーツの力…か…。
この人かっこいいなぁ。
池田小事件21年 渡辺怜奈さん

児童8人が殺害され大阪教育大付属池田小事件から21年となった。加害者の男に体当たりされた渡辺怜奈さんはガンバ大阪の社員として駆け回る日々を送る。

励ましてくれたのがガンバをはじめとしたJリーグの選手だった。
言葉にできないたくさんの気持ちを乗り越えていらしたのだろうと思うと、涙が出ます…
そうかーもう21年経ったかー
もう21年も経つのか😭
あれからもう21年も経ったのか。だが、決して忘れないと思う。事件に対する憤りは消えないし、無差別殺人を防ぐ方策も未だに分からない

それでも、この方が仰る通り、語り継いでいくことが大切なんだと思う

犠牲者の方々へ黙祷
涙出る。
あのときの子が(28)なんだな
当時ほんま衝撃やった…この記事読んで涙出たわ…
この事件があったからか、うちの息子たちの大阪市立の小学校はチャイム押して先生が解錠してくれないと入れない厳重なシステムやったなぁ。東京来たら警備ガバガバでビックリしたけど😅
悲しくて胸が張り裂けそうな事件でも、こうやって想いを受け止めて動いてくださる方がいてくれることが素晴らしい。頑張ってください!
子供相手に無差別ってのは特に最低だと思う。
あの日から21年経つのだ‼️早いもんだ‼️まったく異常な変態である‼️犯人です。渡辺さんはよくぞ逃げたね‼️
ガンバはじめ各クラブがホームタウン活動として
地域密着活動を行ってるけどこういうところに
繋がっているのなら、欧州5大リーグよりも
誇れるよJリーグ
なにこれー
やっぱり小学校が国立だった人は雰囲気が違う
素敵な美人😵
あの事件からそんなに経つんだ...
>事件後、選手の慰問を機にガンバのスタッフに。犠牲になった幼なじみの笑顔を思い浮かべ「私が子供たちを支える」と誓う
いい記事のように見えて、結果伝えたいことがよくわからないというか何もなくて、ガンバ大阪さんがこの日に合わせてこの方を利用したのではと穿った見方をしてしまう。

なお、この方に対しての悪口ではないし、土日が仕事で大変だろうし、応援してます。
報道のビッグデータがあるなら過去遡って調べてみ

俺の言ってること当たってるはずだから
この事件からだよな

子供が被害に遭うケースばかり報道し始めたのは

それまでは逆に子供が加害者になるケースいわゆる少年犯罪がよく報道されていたんだよ
素敵エピソード👏🏻
当時は辛かったと思うけど、 今は本当に多くの子どもたちの救いになっているんじゃないかな〜✨
産経新聞
凄惨な事件だったことを記憶している。ガンバ大阪のスタッフとして、これからも頑張って下さい。
大阪屈指の国立伝統校で起きた本当に悲しい事件。絶対に風化させたくないですね。
国立・私立・公立関係なく、子供達の安全と明るい未来を心から願います。
当時、営業終わって会社に戻ってやれやれって思ってるところに別の人がこのニュース持ち帰ってきて事務所中騒然となったな。
21年か 早いもんだな
事件と今も苦しみながらも、あの事件を風化させないために、色んな関わり合いが続いているとの事です。
涙と怒りとやるせ無さ。
何気にすごい記事。宅間テロの生き残り。
この事件当事者の方がガンバのスタッフさんになっているそうだ…出会いってだいじ🥺
(・ω・)ノ⚽️
池田小事件はショックだったよなあ😢インタビュー受けた先生が「子供が、倒れてました…」って一言言って、その後続かなくなったのが泣けて泣けて。死刑執行が異様に早かったけど、そりゃそうだわ。抑止力として、死刑は絶対賛成🙋‍♂️
事件は知ってたけど、コメント欄で当時の犯人の体格とか経歴知ってゾッとした。これ教員側が訓練してても取り押さえられる自信ないし、低学年狙ってるのが本当に卑怯
Jリーグ選手素晴らしい!!!
もう21年たつんやね…
あのときの子供達がもう30近いんだよな。
…もうそんなに経つのか…。犯人捕まるまで、凄く怖かったの覚えてる。。
当事者の記事とは...
つらい経験をしただろうに……素敵な方だな。
当事者ももう立派な大人になったのだな…。
もう21年も経つのか…
この事件当時僕も小2だったんだけど、その日急きょ全校集会があって内容を聞かされたときは背筋が凍った。ガンバのスタッフに当事者がいたとは。確かコンフェデで来日した🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿代表も慰問に訪れていたよね。

池田小事件21年体当たりされた渡辺怜奈さん「私が子供たち支える」
たまらんやろなあ…
渡辺さん、何年かに1回くらい記事になるねぇ。

リオ・ファーディナンドのことも思い出す。あと、これにも福知山線のアレにも出くわしてた知人のことも思い出す。
【日韓関係改善は急務両次官が会談】
当たり前だけど、犯人は死刑になったんだよネ?? ->
ガンバ大阪の社員さんなんだね。
ガンバのイベントで子どもがお世話になった。子どもへの接し方が素晴らしかったので、顔見たらあの時の人とすぐに思い出した。
もう21年が経つのですね。このニュースは今でも覚えていますし、これを機に学校の取扱いがガラッと替わった気がします。
アメリカでこの前また乱射事件があり、生き残った少女が階段脇に逃げて震えていたと言う。怖い体験をされたなと思う。それでもスマイルを発揮して活躍する姿が立派である。
幸あれ
素晴らしいと思う。
あれからもう21年も経つんだね。
事件を知らない世代も多くなっている中で、悲しみを乗り越えて頑張り続ける人の存在を忘れてはならないと思う。
学校セキュリティの問題、あまり解決していないですよね。
立派だ。
🟡拡散希望⭕️
思い出すのも辛いのに😭
お隣さんの話だけど、こういう活動は素敵😌
地元なので、本当に重苦しい空気が街全体にあったのを覚えている。

こんな事件2度とあってはならんね。

でも、娘の小学校て名札つけてたら普通に下駄箱までいけるんよな🤔

あれ、めちゃ違和感やわ。
21年か・・🙏
この方のニュースを以前も読んだ記憶がある。その時も涙したが、また涙が出ました。

渡辺さんのその笑顔を見て、お友達はきっと天国から同じような笑顔で喜んでいると思います。
ガンバ大阪の社員さんになってるのか。あの事件思い出すのも辛いだろうな。
21年も経った事に驚く…。妹が小学生になった年でした。池田小の警備は厳重なものになりましたが、他の小学校や幼保はどうでしょうか。正直頑張れば侵入出来てしまう所もあるのでは?
えらいなあ
同じ国立の小学校で当時4年生だったからすごく覚えてる。寄せ書きとか贈ったな。それから正門には警備員が常時配備されたっけ。
ボクは思うんだよね。
死刑と言う軽い刑罰だと加害者はそれで負担を逃れてしまう、と。
本当に忘れては
ならない
絶対に忘れちゃいけない、絶対に二度と起こしてはいけない事件ですね。
いま一度、いろいろ見直してほしいでしね。
涙出る
スポーツで元気づけられた記憶から、客室乗務員からガンバへ転職。
沈んだ気持ちを励ましてくれたのが、ガンバらJリーグの選手だった。事件から半年後、学校で開かれた交流会で「笑顔を見せて」「一緒に頑張ろう」と声をかけてくれたのが何よりうれしかった
痛ましい事件だけれど、語りつぐことが大切。登下校時以外でも門が施錠されていない学校も多いし、警備員が常駐しているわけでもないし、事件の風化がとても心配になる…。
スポーツって、すごい!!

文章だけでは読み切れない…。信じられないくらいの怖い経験だっただろうに…

ガンバ大阪の活動😊かっこいいな😊
ガンバ大阪、私の地元です。
渡辺さん、これからも子供たちのためにいっぱいイベントを企画してください!!
男が突然、叫び声を上げて教室に入ってきた。小さな7歳の体に大きな体がぶつかった。手には包丁。廊下に駆け出し、息をひそめ階段の下に隠れた。
事件当時2年生で、加害者の男に体当たりされた渡辺怜奈さんはサッカーJリーグ・ガンバ大阪の社員として駆け回る日々を送る。
ガンバの社員さんにそんな経験をされた方がいらっしゃるのは知らなかった。つらい経験をしながらもエンタメを届ける側で頑張っているのは素直に尊敬するなあ。
池田小事件21年 体当たりされた渡辺怜奈さん「私が子供たち支える」
タイトルとURLをコピーしました