メディア記事

社民党が参院選公約「9条改悪、防衛費増に反対」

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 50件中 1~50件
毎日汗水流して働く労働者よりも念仏のように護憲を唱えるような政党に投票したい人なんているのかな?
票田だった自治労グループの立憲民主党への合流で社民党に残っているのは市民運動家だけだ、どこまで票を得られるか気になる。
異議なし、断固支持
社民党は女子大生買春には「賛成」したのに。
あ、それで辞職しても退職金満額に賛成もした。
公約見るのも最後になると思うと、、、嬉しい😆
以前近所で社民党の候補者が街頭演説していたのだが、与党の政策に対する感想文をだらだらと述べているばかりで、結局どうしたいのか、何が言いたいのかが全く分からなかった。
もう終わりだよ、社民党。
俺も戦争は無い方がいいよ

戦争しないようにするにはどうするか

日本は日本で護る
日本に手を出したら自分が痛い目を見る
と分からせる

だから
防衛費対GDP比2%への増額賛成だし

9条改正して
敵基地攻撃能力もしっかり持つべき

社民党が参院選公約
55体制下、アメリカの核の傘の下で庇護されながらイデオロギーだけを振りかざすだけで野党としての職責を全うせず歳費を貪り、平和に漬りきった。
何を今更。
消費税ゼロにしたいからって、自党の支持率もゼロにしなくてもええんやで??
ウクライナ侵攻から学ぶ事が出来ない です。
外交の力でアジアと日本の平和を構築すべきだ、とあるが、ロシアのように問答無用に攻めてくる国や、9条があっても韓国の様に他国の領土を侵略する国がある。戦争は仕掛けるだけでなく仕掛けられる物だ。
お、頑張れ!
選挙終わったら、この団体は何になるの?
町内会とかと同じ感じ?
多くの国民がロシアによるウクライナ侵攻を目の当たりにして憲法9条では国は守れないと知りました。
今、9条改悪などと言葉遊びをするときではない。
相変わらず国民の意識とはズレズレの政党。あと
何年もつかなぁ。そういえばそんな政党あったね
と言われる時が限りなく近いね
緊急事態条項とか基本的人権の削除は言ってないけど…。分かってるけど、もうこの辺しかないのかな…。
もう なんて要らんだろ?ひとり政党が国政で何できるって。存在意義ゼロ政党に税金入れるのムダ。
反対が公約とは気楽なもんだ🤣
手間要らず🤣
外敵から国民の権利を守るという視点のない政党。平和と言いながら外敵に都合がよくなる公約でしかない。
共産党より思い切った公約だと思う。
変わらんと廃れる一方だっちゅうに QT
誰も信じない。村山富市が権力に就いたとたんに消費税容認、自衛隊合憲だからな。社民党には消えて貰ってその票を他の野党で分け合う方が良い。
またですか…

まあ、何を言われても自身の"我"を変えることなく、他人の貴重な意見を聞くことなく、すっかり抵抗力の付いたこの人と党は、孤独な遠吠えを虚しく繰り返している

この党は…惨めだな
多くの国民の声は
売国奴福島瑞穂、売国政党社民党を完全に日本から消しさろう。
売国政党社民党は日本に必要ありません。韓国で活動でもしてろよ。
またわけわからんことを。
冷笑。
反対反対ってw
侵略者から国民の命をどう守るのか聞きたい。対案もない無能な政治家にはうんざり。無責任なことばかり言うな。
中露・北朝鮮のために働く反日政党は日本にいらない‼️😑
もうなんか、少ない支持者を繋ぎ止めるのに必死で、まともな事、具体的な事も言えないんだろうなぁという感想。
防衛力を高めて未然に戦争を防ぐ事の何が悪いの?
そして最低賃金引き上げ。
企業収益を確実に圧迫するから、新規採用が減ってリストラが増えるぞ。
韓国が実行して大失敗してんじゃん。
こいつらには本当にきれいさっぱり消え去ってほしいという気持ちしかない。今回で跡形もなく滅んでほしい。
公約が「ホニャララ反対!」って変じゃね?政策をうたえよ( ꒪ͧд꒪ͧ)
現実を見れない政党だなあ…
外国人第一な感じでしたw
社民党が参院選公約「9条改悪、防衛費増に反対」・・・

その正体は 『 外 患 誘 致 』 を 企図する 『 社 民 党 』
おのれ等のイデオロギーだけが公約w
そりゃ 失くなるわ
こんな🐴🦌集団に騙される事がない

自分が大好きです❤️
不穏な行動をし、変な発言をして咎められる前ながらも投稿取り消しされたりと、しっかりと日本国民に対して説明しないのに信用はあるのかな?
まぁあるとしても、韓国人に対してかな?
外交努力の甲斐もなく軍事力を行使し、暴挙に打って出たロシアを抑止する事が出来なかったのにこの政治家の目は節穴か?
現実を直視せず、時代の変化を捉え、迅速に対応する事が出来ない日本を危険に晒す政治家には政界から退場してほしいものだ。
社民党ってまだあったんだ(笑)
議席いらんねんなぁ、太っ腹
減税は歓迎するが、色んな妨害を受けるだろう。
外交力?社民党に外交力が有るんでしょうか?
社民党は夏の参院選に向けた公約を発表「戦争反対」を最大の柱に据え、憲法9条改正や防衛費増額への反対を掲げた。外交の力でアジアと日本の平和を構築すべきだ。9条を改悪させない戦争させないの2つを柱に頑張る」と述べた

危機感がなさすぎ。そもそも党が無いに等しい
社民党はこれでいいと思います。ロシアによる侵略でウクライナで発生した虐殺等見ても危機感を抱かない人はいるだろうし、その受け皿になれたらいいですね。
外交の力で何とかなったら苦労しねぇわな(・_・)
日本の敵だもの当然。


"福島瑞穂党首は記者会見で「外交の力でアジアと日本の平和を構築すべきだ。9条を改悪させない、戦争させないの2つを柱に頑張る」と述べた"

もう謎tweetだけしとれ
まあ、今年で消えるだろ
私達は超緊縮派の極左無政府主義者で土下座外交推進派です日本人は投票しないで下さいと堂々と言うべき。
無事に政党要件失いそうで何より
福島瑞穂党首は記者会見で「外交の力でアジアと日本の平和を構築すべきだ。9条を改悪させない、戦争させないの2つを柱に頑張る」と述べた
タイトルとURLをコピーしました