メディア記事

中国が豪、加に相次ぎ反発 軍機の「妨害」めぐり

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 54件中 1~54件
豪、加両国が言っている其が正しいと思う。
成り金 世界の工場の中国
上から目線の物言い 悪寒が走る😱
武力で統治した国は武力で破綻する
綻びだらけの国がよく言うよ😱👎
It is trying to greedily justify all the rights of the sky and the sea that can be seen from China's field of vision, as if it were during the war.
趙立堅、中国共産党無き後も歴史に名残し恥さらせ!
そして、この記事。
国名+軍機、たとえば中国軍機なら中国軍の飛行機と伝わるが、ただ「軍機」と言えば「軍事機密」のことだから、この見出しの言葉は不適切だと思う。
この報道官はチ・ン・ピ・ラのように目付きが最悪だ(笑)

いかにもならず者国家の広報で笑えるwww

自国の事を棚に上げてよく言うわ😠
南シナ海は『公海』であって、中国の領海ではない!!
ここに来て、本性を「オオヤケ」に現したな。
一見まともな論調だけど、まともじゃない国がまともな事を言いと間抜けだな?
勝手な奴。
北朝鮮の監視任務にあたっていたカナダ軍機を中共が妨害。中共が妨害するのは、そこの国際法違反も隠す為、墓穴を掘っている。
おまいう
中国はいつでもやる気満々だぞ。
自民党政調会も「防衛力を5年以内に抜本的に強化する」なんて悠長な事言ってる場合じゃ無いだろ。
財務省は誰の為に仕事してんの?
今後戦狼外交のツケが塊で起こるけどどうすんだろうね
It is trying to greedily justify all the rights of the sky and the sea that can be seen from China's field of vision, as if it were during the war.
ぜんぶ人のせい!
中国報道官の発言からすると南シナ海は中国の領海と断言。プーチンのやり方と変わらない。
ダメだ。どんなニュースでも趙立堅さんの眉のより具合しか頭に残らない...ホント、いつも怒ってますよね。
これ以上我儘許す事は出来ませんね。
梅雨入りしましたね。
本日も宜しくお願い致します。

世界から嫌われれば良いです。
中国が反発ということは、それだけ中国に圧をかけられている証左です。
QUAD等、価値観を共有できる国々との連携の更なる強化を願います。
中共の戦闘機は落とそう
それで解決
★C国か、、、🈲
中国もロシアと同じ、各国ともに十二分に分析して行動しよう。
毎度の逆ギレですか(笑)相変わらずワンパターンな反応ですな中国狂惨党も(笑)
「問題はカナダ側」

逆。
問題はいつも🇨🇳側
便乗だな
そのうち日本もやられるぞ
中共は、ナチス・ロシア、北鮮と共に、自分達の主張を認めない存在に対して、攻撃を始めるだろう!
いちいち、怒り散らして大変だね。
中国が絶対に正しいって主張して騒いでも、もういつものことだから誰も相手にしてくれないよ。
ご苦労さん。
しかし言ってる事が朝鮮半島の南北と全く同じ調子だね。
文句を言うのなら、日本の上空には近づくな😡😡😡
チャイナ報道官ツァオ氏 、どこの価値観なんでしょう。航行の自由とはチャフ撒いたり当たり屋まがいの接触試みたりする自由ではないですよ、と真面目反論するのが馬鹿らしい。でも南コリアのこれに反応止めた日本がはめられたから一応反応しとく
挑発行為はどちら側にあったのか😅
南シナ海って名前はついてるけど、中国だけの海ではない!
プーチンと同類だな。要注意。
強烈な不満を表明した。

日本にも強烈な不満を表明する顔の政治家が欲しい。
遺憾の意を表明するんじゃなくて。
レーザー照射、ロックオン、フレア射出など実際の行動に出る。一方、他国の防空識別圏は平気で威嚇飛行する。
中国らしい。

身勝手、世界は中国のもの、自国は何をやっても自由だが他国にはクレームだらけ。
世間にはこんな人もちらほら。
やりたい放題だね。この人横柄だよね。
なんでみんな中国にちょっかいだすんだ( -_・)?
ケンカ売ってるのか
公海上だぞ、公海上。

公海上じゃない全部俺のものってか…やっぱり山賊
「自分はいいけどあなたはダメ!」
厚かましい。
消えてくれないかな、中国なる国は。百害あって一利なし。
《中国外務省の趙立堅報道官は6日の記者会見で、南シナ海の公海上空で中国軍機がオーストラリア空軍のP8A哨戒機の飛行を妨害したと豪側が発表したことに対し、「いかなる国であろうとも『航行の自由』の旗印を掲げて中国の主権や安全を侵犯し、➡
武力で脅して「中国包囲網から離脱させようとしている」ことは確かだ。
「中国軍機が豪空軍のP8A哨戒機の飛行を妨害したと豪側が発表したことに対し」
「中国の主権や安全を侵犯」だと南シナ海の公海上だぞ 九段線設定シナ海全域中国のものと本気で言っていることを日本経済界ももっと認識すべき
それにしても💧相変わらずの「
中国共産党は、世界の覇権を
目ざしている。😐
どんなことがあっても非を認めない国。
共産党政権。
イヤな顔だね。
南シナ海はお前たち中国人のものではない。
豪は豪州の略やから、オーストラリアの事やけど🤔
加って、どこの国の略語やったっけ
🤔???
そのまんまジャイアン理論だな。
俺は良いけど、お前はダメ。
この国が発展し続ける事を許した日本の罪は重い。
」人相の悪い奴やな、、、
「いかなる国であろうとも『航行の自由』の旗印を掲げて中国の主権や安全を侵犯し、南シナ海の平和と安定を脅かすことを絶対に認めない」と反発
タイトルとURLをコピーしました