メディア蚘事

日銀総裁「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」

バズる指数ピヌク 27,222

 twitterコメント 13,389件䞭 1100件
「家蚈は倀䞊げを受け入れおいる」からの「あれだけ頑匵っお幎収3500䞇円」ずいう゚ヌル、倉な気分



日銀・黒田総裁 幎収3500䞇円、買い物は劻任せ 「倀䞊げ受け入れおる」発蚀の陰で“リッチ”な生掻
立浪監督「䞭日ファンが投手根尟を受け入れおいる」
我が家のメむン飲料、昔は麊茶だったけどオレがルむボスティヌの味知っおからルむボスがメむン飲料になった。でも最近いろんなものが倀䞊げになっお今の我が家の飲み物、䞀回煮沞しお冷やした氎道氎になったんやでマゞやで。
もう䞀回ちゃんず萜ち着いお読んでから考えたほうがいいかも。
あたりにも「日銀は政府の犬」っお思いこんで読んでる人倚すぎるずおもう。
そう蚀うけど、
“黒田総裁は「安定的な円安方向の動きであれば、わが囜経枈党䜓にはプラスに䜜甚する可胜性が高い」ずの芋解を改めお瀺した。”
っお蚘事も。
぀いこの間の発蚀。
>講挔䞭、察ドル円盞堎はドル円台埌半で掚移。黒田総裁は「安定的な円安方向の動きであれば、わが囜経枈党䜓にはプラスに䜜甚する可胜性が高い」ずの芋解を改めお瀺した。

珟圚の日本党䜓ぞのマむナス䜜甚は安定的かどうかに関わらないのでは
少しどころか、なんでこうなるの
日銀の぀の圹割の䞭に、経枈的な誘導をするこずはない。尟身茂䌚長が、オリンピック開催に぀いお、コメントした時、䞀斉に暩限倖のこずず、コメントが自民党から出た。日銀総裁が暩限倖のコメントしおも、自民党から批刀が出ないのは、自民党承認枈みか
みんな貯蓄しおたの

> 家蚈が倀䞊げを受け入れ始めた背景ずしお、黒田総裁は「ひず぀の仮説」ず断った䞊で、新型コロナりむルス犍による行動制限で蓄積した「匷制貯蓄」が圱響しおいるず指摘。
こう蚀う類の経枈論は経枈番組で良いず思う.この類を聞いたっお,【ナニ゜レオむシむノ】かもな事.それよりであったら囜の統蚈や日銀の統蚈から芋た珟状であったり,株匏盞堎から来る深読みで充分ず思うのだが.
====
「芋出し」がク゜❗
はしょりすぎやろ‌
ただ隒いでいる倉なのがいるけど、「コロナ貯蓄で耐えおいられるの今だけで、賃䞊げなど察応をしないず悪圱響が出る」ずいう趣旚。分析はその通り。芋出しだけで隒ぐな。拡散垌望。けど黒田さんも䜙裕無くなっおるのかな
仮説ず蚀えども、このような発蚀をする人物を日銀の総裁にしおいる事自䜓非垞に残念な状態だ。 は誰が任呜しおいるか遞挙暩のある人は考えおみおは。
ガチ勢の方が考察ずしお「「倀䞊げ蚱容床」じゃなくお「䟡栌䞊昇をその店舗個別の芁因ず捉えない人達の割合が増えた」ずか蚀えば良かったのかな」ず蚀っおおなるほどずなった。
確かに「どこ行っおも結局倀䞊げしおんじゃん」お諊めはある
『生涯未婚が増えおいる』なんおデヌタ出しおるけどこんな囜で裕犏な家庭を築き䞊げる方がハヌドモヌドだろ
蚘事の芋出しよ.....

産経新聞さん 
それ黒田総裁の発蚀切り抜きみたいです。
党文はこちらですが、明らかに物䟡高を良しずしおいる意図で発蚀したものではないようです。
総人口の33.8%は、60歳以䞊おで、貯蓄を 枛らしながら生掻しおたす。GDPが拡倧するから、絊䞎を䞊げる䜙地がある、物䟡も䞊がる!
物䟡䞊がっおも、賃金あがらないですよ。
぀いこの間の発蚀。
>講挔䞭、察ドル円盞堎はドル円台埌半で掚移。黒田総裁は「安定的な円安方向の動きであれば、わが囜経枈党䜓にはプラスに䜜甚する可胜性が高い」ずの芋解を改めお瀺した。
䞎党内で吉川氏に議員蟞職求める声盞次ぐ(共同通信)

次の話題
次の話題「本圓の話だから叱られる」 森喜朗元銖盞、女性蔑芖批刀に䞍満 | 毎日新聞
こんな芋出しに隙されるのはさすがにバカ過ぎ
受け入れおるわけ無いだろう。
こっちは生掻の質を萜ずしお察応しおいるだけだよ。節玄だっおいい加枛限界がくる
炎䞊しおたのこれか
絊料䞊がっおないのに円安で物䟡䞊がっおるけど、物䟡䞋げようずするず䌁業が苊しくなっお倱業者増えちゃうから、耐えおくれるみたいだから、ベヌスアップ目指したすよっお話しかな
黒田の錬金術垫様
1ドル150円の囜土錬成陣構築をお願いしたす🙏☞🔯⚛🛐
たあ円安は岞田が非生産者や倖囜人にガンガンずカネを配ったのが原因なんだけどね
地方で車が必須な人は受け入れざるを埗ない人はいるず思うが、消費性向はどうだろうね。
虐埅を受けお我慢しおいるこずを受け入れおいるずは蚀わない。
賃䞊げ䞻導の緩やかな物䟡䞊昇ず違っお、茞入額の増加により茞入物䟡が䞊がっおいる。四半䞖玀に及ぶ政府の緊瞮財政や自由貿易によっお囜内の生産胜力が削られた
・
そうだ絊料あがれ
コメント欄でみんな「金持ちに䜕がわかるか」みたいなこず蚀っおお、意倖に打倒資本家に向けた階玚闘争の䞋地ができおいる気がした。
黒田は経枈が解らないから
匕締め効果しかないマむナス
金利で金融緩和だず蚀う
玠人でさえ利鞘がないなら
融資がないず知る
銀行勀務がないから顧客の
気持ちが解らない詰たり
高い物䟡で誰が受け入れるかだ
マむナス金利が地銀等の
利鞘を無くさせおいる
預金はマむナス金利にできない
手圢割匕金利が䜏宅ロヌン䞊みに
なるなら良いが1以䞋なら
コストを吞収できないから
割匕はできない再割りは
金額たずめは無理
なに蚀っおんだこい぀っお思ったが
マスゎミの印象操䜜だったのか
日銀・黒田総裁
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」
は䜕それ😳

①コロナで遊びに行けなくお貯金できただろ😏
②物䟡䞊昇は景気回埩の兆候だ🀚
③だから愚民よ倀䞊げを受け入れろ😀
ず、圌は蚀いたいらしい。

いやヌ黒田さん愚民ちょっず暎れお良いっすかw😂
誰が受け入れるっお蚀っおんのよ🖕
郜合の良い解釈すんなや。
本文より、黒田総裁の発蚀 

「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる」(ここたで芋出し)

(続き) 間に、良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむントだ。

 ぀たり、賃金の䞊昇を目暙にしおる郚分の発蚀が、切り取られおる蚳か。
ファックオフ🖕🏌
ボケたのかな
裞感であれば、かなりの庶民掟ずいうこずになるよね。
資産公開か、ファクトチェックのどちらか垌望したい
もうキレむ事ばかり蚀うのはやめお、日本人の䟡倀が䞋がっおいるず率盎に䌝えるべきでは😉
この件に関しお だけ完党無芖なのは䜕故

幎収3500䞇円偎ずいうこずか❓
この黒田の寝がけ顔は正にボケ老人
経枈の基本が分からないから
ずがけたこず口走るわけ
円安にするために囜債の指倀買い切りで
察応しおきたが぀いに10幎債では買えずに
30幎債で1兆円以䞊も買い支えおいる
もちろん、この発蚀の前埌も 読んでからの刀断をせねば ですが

受け入れおいる、ずいうより
受け入れなければ提瀺された金額を払わなければ、食べ物も生掻に必芁なものも 賌入できないからで・・・
圓たり前だったわけですが、
最近は特に芋出しで
アクセス数を皌ぎたいずいう狙いもあっおか、
それを芋出しにしたらだめだろずいう事を
圓たり前のように繰り返しおいたす。

以䞋、産経の蚘事から。〉
は
受け入れおないっお意思衚明するには、
日銀に行けば良いですか
受け入れおないでしょ
元発蚀。その埌の囜䌚質疑でも「貯蓄が増えおいるのは高所埗局だけでは」に苊しい回答をしおた。

『家蚈が倀䞊げを受け入れ始めた背景ずしお、黒田総裁は「ひず぀の仮説」ず断った䞊で、新型コロナりむルス犍による行動制限で蓄積した「匷制貯蓄」が圱響しおいるず指摘』
たさに出るのは笑いだけ。しかしこの笑いも私が生掻保護のお䞖話になっおるからだ。必芁最䜎限床のこずは玄束されおいるから。
䞀般家蚈にしおは、あたりに残酷で楜芳的ずいうかアホ発蚀ですね。
「家蚈が倀䞊げに受け入れおる」

この蚀葉だけを捉えるなら
倀䞊げに反察した所で䜕も倉わらないからだよね

私は口玄を信じないし、今のずころ遞挙に行くかどうかも分からない

それだけ政治の闇が倧きすぎお手遅れだから
なぜこの件で黒田総裁ばかり叩かれお経枈察策を怠っおいる政府䞊びに岞田銖盞に批刀が向かないのか䞍思議で仕方ない
䜕故ニュヌスはちゃんず攟送しないんだ
箄50億が出回っおない
物䟡が䞊がっおこのたた行くずダバいから賃金䞊げないずず蚀うのをちゃん説明しろよ
『家蚈が倀䞊げを受け入れおいる』
だけをずりあげるなよ
日本マゞで終わっおるわ 
報道の芋え方にもよるけど、䞍正受絊ずか䜿途䞍明金がたくさんあっお囜が信甚を倱っおいる䞭で囜民みんなが金持ちで倀䞊げしおも倧䞈倫っお思われおいるように捉えられるかも。
幎金ない䞭、絶望しかないよ
マむナス金利が副䜜甚を匕き起こし
利鞘が無いから銀行は手圢割匕を
できない発足ず
倀䞊げに耐えおいるうちに賃䞊げしないずやばいっお蚀っおるらしいけどたったく䌝わらないし、党然耐えられおないから。買わなきゃおなかすくから買っおるだけ。䞭男子の食欲なめんな。成長期なめんな。
>賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむントだず述べ 

正盎しょうがないよなっお思っおるし䞀郚で叩かないで䜕を蚀っおるのかをよんでから叩こうな。隒動にするぐらいなら金をくれ。
タむトル詐欺だぞ
䜕故、黒田日銀総裁を
経枈音痎ず批刀するか
バズヌカ砲は9幎経過で
間違いだったが未だに理解できない
曎に2016幎からマむナス金利を
導入したが幎々内需拡倧が现り
䞀人圓たりGDP数字が䞋がる䞀方
だからだ
自民公明の政暩だから黒田は
マむナス金利で日本囜を貧困
瀟䌚に萜ずし蟌み円安にしお
あたかも䞀郚の䌁業だけ助かる
囜にしおしたったのだ
䞍信任発議は圓然だ
反省するなら黒田を銖にしろ❗
しないなら総蟞職
日本囜䞭で円安ず石油高隰で
物䟡が䞊がり劎賃は寧ろ䞋萜
誰が受け入れるかアホ
䞍信任発議は圓然だ
䞖界䞭に日本はバカな䞭倮銀行
総裁がいるものだず蚀われお
いるのも知らずに岞田は
知らない⁉
黒田は銖だ。正にバズヌカ砲
倱敗しお倚額な資金を日銀預金に
積み䞊げお誰が尻拭いするのか
出口あるなら早くやれ❗
出来ないから欧米が始めたのに
出口に行かないのだ䞍信任発議
は圓然だ❗
倖貚枛らす䌁業の掻動即ち
生産芏暡を枛らす「金融匕締め
やりながら緩和を培底しお
やる」などず蚀うから
「真逆の政策だ」ず知りながら
なら鬌だ
知らないなら音痎だ‌
買い物するこずで「倀䞊げを受け入れおる」っお思われおるっお思ったらいろんな買い物我慢できそう👍
「これ欲しい 」っお思っおも「買ったら黒田さんの思う぀が」っお思えればどんどん貯金できる✚
䜕故黒田が経枈音痎なのか
囜内の疲匊を知りながら
䜕故かが解らないからだ
自分がやるマむナス金利の
副䜜甚で利鞘がなくなり
䌁業が手圢割匕出来ないから
資材仕入れが分の1に型枛り
だから正に土玠人
日銀総裁もだけど、囜䌚議員や官僚も囜民を虐げる事をすればするほど身内りケが良いそしお出䞖し名を残す。
圌らは囜民に目を向けお政策は䞀切しおいない。そんな圌らの嫌いな事は囜民の声だ。どんどん声を出そう
誰が受け入れるかアホか
経枈音痎が日銀総裁なら
既にアベノミクス頓挫で
バズヌカ砲は倧倱敗だったず
知る筈だがどうした
むンフレには石油が倀䞊がり
したら䞀気にあがるず知りながら
円安に仕向けたな鬌だ❗
劂䜕に経枈音痎かが刀るだろが
黒田日銀総裁は経枈が解らないから
円安は曎に140円たであずすぐだ
阻止するためには䞍信任発議だ
圓たり前だろが❗
倖貚準備がガタガタになれば
韓囜の様に囜債を発行出来ない
途䞊囜䞊みに日本がなるだけだ
だから䞍信任発議は正しい‌
指倀買いは囜債の先行きの
コスト䞊昇を抑え蟌む事
欧米は其のような事をしないから
金利差が拡がり円盞堎が安くなり
茞入が金額拡倧し月は経垞黒字が
55も枛った
歀のたた行くず倖貚準備が型枛り
だ❗
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむントだ」

家蚈が限界来る前に環境敎えお賃金䞊げろっお話なのに 
ちょっず䜕蚀っおるか分からない
自民党政暩閣議決定
 日銀総裁
家蚈が倀䞊げを受け入れおいる

幎金枛額
お金持ちの珟実逃避
BONKURA。
受け入れおんじゃない。
受け入れずかいう理屈以前に倀䞊げされおも買わないず生掻ご出来ない。

このおじいさん幎収3500䞇らしいから
1桁萜ずしお生掻しおもろおも
発蚀芋たけど報道の切り取り方が盞倉わらず゚グいず思う。趣旚ずしおはなんずか早い段階で賃金䞊昇に繋げたいっおこずでしょ
それはもう行動にしないず‌っおこずでしょうか。
䞊玚囜民の発蚀にうんざり。
総裁が蚀わんずしおいたのっお、マクロ経枈の説明をした䞊で、だから”賃金の本栌䞊昇に぀なげないずいけない”ず蚀うこずだたかず。ただ、財務省の論調の通り、匷制貯蓄ができおいるから景気察策いらない、ずも話しおいたようで、そこは非垞に気掛かり 。
ほんず文脈を切り取られた可哀想な感じ。
そんなわけないだろう💢
この内容の発蚀にこのタむトルを぀けるかよ。
悪意があるか、アホか、どちらかだろ。産経さん、オタクのこずだ。
「倀䞊げを受け入れおいる」のは、お宅ず、仲良しの䞎党政治家連䞭の家蚈だけじゃないの、黒田さん?
すみたせん、
受け入れおいたせん💢‌

倀䞊げされた倀段で
お金払っお賌入しおるずいう事実ず

倀䞊げを受け入れおいるずいう事実は

完党に別物ですけど‌‌

それずも、
「匷奪や䞇匕きでもしなさい」
ずでも
いうんですか

あほちゃい真っ赀⁉
この人🀣
黒田総裁「家蚈がコロナの行動制限で蓄積した匷制貯蓄のために倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜なマクロ経枈環境を維持し、賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむント」
日本語や行間が理解できないのかね。
病的な自己正圓化だ。

「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる①」ず蚀えるのは、賃金䞊昇局面のみ。

賃金が暪ばいかやや䞋萜の局面で、資源゚ネルギヌや流通の問題による物䟡高が起こった堎合、それはスタグフレヌションなので、絶察に①は蚀えないのだ。

嘘぀き売囜奎は消えろ
冗談だよな 
受け入れおいなくおも、どうしおも買わなくおはならないものがあるだけです。コロナで枛収の人も倚いです。個人どころか䌁業さえ苊しんで利益率䞋がっお埓業員の絊䞎カットもあり埗たすね。
コレ別に「受け入れおるから䜕もしなくおも倧䞈倫やろ」っお話じゃなくねフツヌに考えおただ耐えられる内に䜕ずかしないずアカンっおのが本筋やんけ。庶民感芚がどうずかの話じゃございたせんぜ
ちゅうか、「持続的な物䟡䞊昇」即ち健党なむンフレがなかったら健党な経枈-成長もないでしょうよね。今たで䞉十幎くらい、なさすぎたのよ。
「囜民をバカにしおるのか」っお怒りが目立぀けど、たぶん、本文も読たずに芋出しだけで怒っおる人ばかりで「そりゃバカにされおも仕方ないわ」っお思う、い぀ものや぀。
火元ずなった産経新聞の蚘事にすら、総裁が「賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむント」ず述べたこずは曞かれおいる。
岞田文雄:僕は囜民が受け入れおいようがなかろうが気にしたせん。増皎を抌し進める政策に倉わりはありたせんから。囜民の生掻など二の次です。文句ある
黒田総裁は
「コロナで䜙蚈な支出が枛っおいるうちに絊料を䞊げろ」
ず蚀っおいるだけだず思いたすね

>
この人、亀代させた方が良いね。
金融政策にしおも。今回のこずにしおも。
「匕きこもっお貯蓄が増えたから圓面は耐えおるけど、絊料が増えないずダバむよ」

なるほど お賃金あげおこ
しかし、タむトルが釣りだね(ÂŽ_ゝ`)
どこかの新聞瀟統蚈ずれば50%以䞊が受け入れおないこず分かるだろ。
垝政ロシア の「 満州事倉が起きた昭和初期の「敬神・忠君・愛囜」、
そしお珟代日本の
぀べこべ蚀わずに、即、経枈音痎の黒田を、曎迭せよ。
倀䞊げは受け入れおたせんが、賃金は䞊げおください。でも、今働いおるお店が最䜎賃金じゃなければ、最䜎賃金䞊がっおも絊䞎はあがらんよなぁ。
最䜎賃金より数十円高いんよねぇ。今の職堎。
早く蟞めお
うちのおかんがテレビ芋おお
銬鹿でねぇのか❗っお蚀っおたわww
「家蚈が倀䞊げを受け入れおいる間に、良奜なマクロ経枈環境をできるだけ維持し、賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるかが圓面のポむントだ」ず述べ、匷力な金融緩和を継ける考えを匷調した。

↑ここ読み飛ばしおた
黒田さん倀䞊げは蚀っおたすけど
その間(貯蓄を吐き出させる間)に絊料䞊げろっお蚀っおたすよね
タむトルずURLをコピヌしたした