メディア記事

米韓、地対地ミサイル8発発射 連射の北朝鮮を牽制

バズる指数ピーク 2,542

 twitterコメント 213件中 1~100件
Let's lose the Communist Party society from the world! !
The Communist Party of the monitoring fear!
There is no true freedom in the Communist Party!
米韓の温度は放置されている。
武器のセールは地球滅亡まで続くんだろな。同様に、台湾も支那も含めて、彼らの諜報機関に日本国が食い物にされ続けるんだろな
日本も何かアクションするべき。
いつもの遺憾砲では北朝鮮には通用しない。
まぁ、日本に対しては相変わらずだが、こと"対北"については、プレイヤーが変わったことがはっきりしてきたな。
その牽制意味あるの?
同じ土俵で勝負しちゃダメな相手だと思うけど
海に粗大ゴミ捨てんなバ力
米韓がミサイル8発 北朝鮮への対抗措置
北が日本海に8連発!

米韓も牽制して日本海に8連発!

日本「」
向こうが8発ならこっちも8発だ! まぁ思うとこもあるが、これで北がバンバン無駄に発射すれば疲弊させられるかな?w
ここで日本に声が掛からない状況をどう判断すべきか。
北朝鮮の脅威は日本にもあり日米同盟を組んでいるのだが。
日本の4発を加え12発にしてほしかった。
つまり日本海に16発ですか(・ัω・ั)
ゴミ捨て場じゃねーぞ
「8発撃たれたから8発撃ち返した」
これが最低限必要な行動かと。
遺憾とかのお気持ち表明は不要。
日本海に撃たないでほしいな。

日本が自国の領海の日本海に撃ったらどれぐらい反発するんだろう…
今度はミサイル乱射事件か❓
アメリカは国内の銃乱射事件多発ではまだ満足できなくて善人ぶった悪魔というあだ名すらネットで定着化してきた岸田君の要望もあって、今度は随分デッカイ拳銃を乱射し始めたもんだなあ😱
みんな日本に向けて打っていない?
威嚇同士、ブラフ同士のチキンレース?

米韓が地対地ミサイル8発を日本海に向け発射し
北朝鮮が、なぜ好き勝手してミサイル撃ちまくれるか、地政学を知らないとわかりません。
聯合ニュースによると、6日午前4時45分からの約10分間に韓国側が7発、米側が1発を発射した。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信などは6日朝、同国の5日の短距離弾道ミサイル発射を報じなかった。5月4日以降、5回続けて発射を公表しない状況になった。開発の進展を誇示するため発射を自国メディアで公表してきた従来の方針が変わった可能性がある。
日本海のどの辺に落ちたのか今のところ分からないのかな?
日本海・・・
こっちも日本海に向けて発射してんじゃん、、やめてくれよ
対して口先だけの遺憾や抗議しかしない日本…
もう迎撃しちゃおうぜ?
日本海にめちゃめちゃミサイル飛んでる!
アメリカと韓国で8発打ち返したの!?イタチごっこにならなきゃいいけど…
海を汚すな!バカ共が!
韓国に反撃能力がないなどとは誰も思っていないのに
大人げなくて、韓国らしい
何かしないと気が済まなかったのだろう
うーむ……よく考えると日本が挟み撃ちにされてる件。情けないなあ。軍事的に同盟国だから同列にしてはいけなのだけどね。
ゴミ撒き散らしてますけど
ワロタw
打ち合いやめろw

>北朝鮮による5日の短距離弾道ミサイル8発の発射に対抗し、米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル「ATACMS」を日本海に向けて発射したと発表した。
日本海にポンポンミサイル撃ってるけど海のゴミになったミサイルは回収されるの?海底に放置?🤔
日本海のどの辺りに着弾させたんだろう?でもね、日本海はミサイル捨て場じゃないんだけど。
別に何もしてない日本海さん、なぜか16発もミサイルを撃ち込まれる
<平和そうだけど、、>

----
なんだソレ?

こどもの喧嘩か。

遺憾砲しか打たない変な国もあるからな。

外交的に交渉しようとは思わないのか?

まず北に何故ミサイル打つのか聞いてみ。

米空母が原因だと思うけど
縮んだかなω🤔
🇰🇵に軍事宣伝😎


なんで日本海やねん
黄海に打て‼️
午前4時45分から10分間


打ったの米韓❗️
北じゃなくて米韓❗️
ニュースを二度見してしまったわ。びっくり。
eye for an eye!
何してんの( °꒫° )?
ロケラン縛り( °꒫° )?

日本海汚さないでもろて🌊
え?こっちでも戦争始まっちゃうでしょ😡
北に構っちゃダメだよ。ほっとけばお金無くなって撃てなくなるんだから。
人の家の軒先で何しとんねん。
打つんやったら黄海に打てや。
北を牽制すら出来ない日本、このままで本当にいいのでしょつか?
新政権になってからは、ミサイルの打ち合いが始まるのか?
北朝鮮もそんなにお金がない筈だけど

5月の韓国・尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権発足後、北朝鮮の武力挑発に対する抑止力強化の方針を鮮明にしている
日本に代わって対抗してくれるのは有り難いけどこれじゃあ日本海がミサイルのゴミ捨て場になっちゃう
日本もいい加減少しは遺憾砲やめる方向で舵を切ったら
小学生の煽り合いか╭(°A°`;)╮顔の前空振りパンチな。
日本海にゴミを捨てるな
これは、北朝鮮側の国防姿勢が未だいまいちはっきりしない結果によるものだと思う。

即ち、北朝鮮は日本海ばかりでなく、例えばアラスカ湾辺りに核弾頭搭載可能ミサイルを落とさないといけないよ。

北京や東京に落とす核ミサイルは既に沢山持ってるだろ?
脅し合いじゃねえか…
なんかお互い壁ドンし合ってるみたいで可愛い。
北朝鮮の弾道ミサイル発射に対抗して、同じ数のミサイルと撃つ国が隣に誕生しましたね。
北朝鮮、韓国を合わせて、16のミサイルで海が汚されました。

日本は遺憾の意を述べる、とてもクリーンな国です。
北朝鮮も、アメリカ・韓国も、みんな日本海に向けてミサイルを発射。日本海はゴミ捨て場ではない。
日本海が技術の墓場になってる件
世界で一番ミサイル撃ち込まれてるエリアってもしかして日本海なのでは?
漁業関係者はもっと怒っていいと思う
海にごみ捨てんな :
防衛ミサイルじゃなく地対地ミサイル打ち返すってのもなかなか…

射程165km程度のタイプ1なのかしら。1Aならソウル平壌間の196km以上飛ぶけども。
北朝鮮の動きが気になる
日本はミサイル代金発射っすか?
日本遺憾砲を北朝鮮に向け発射
撃ったら撃ち返す、そういうルールでも出来たのか?
環境問題云々言うならこんなことすな。どっちも同じや。
なんで日曜に北朝鮮が発射するのかと思ったら月曜は米韓の出番だった
目的は戦意高揚かな
原発再稼働もリンクしてるみたいだし
まるで構ってほしくていたずらする子供を拳骨で黙らせる大人のよう。子供はますます反抗する。

北朝鮮が海上へミサイル8発発射、米韓も地対地ミサイル8発発射。
さかなクンさんに怒られろ。
日本はどうするの?

米韓は対抗発射したけど。
最初から撃ち落とすようにすればいいのに
そろそろ日本海の海底が金属で埋もれそう((
北朝鮮もこんな時に余計なことしやがって、ロシア系はこれだから信用されないんだよ
日本海がミサイルの大量不法投棄場所になってる(・_・;
これ、北朝鮮に対してだけじゃなくて、日本も中国から帰化した人を公認したり、政治家の中に、それを後押しする連中がいるようだから、米韓に日本も威嚇されてんじゃね?
少し関係ないかもしれませんがやはりSDGsはやるだけ無駄なのではと思いました。
北朝鮮が撃つのは分かりますが(感覚麻痺)米韓が撃つのはあまり意味がわかりません。
ただただ日本海を汚している様にしか見えません。
海の環境を保全しようの項目は無くなったのですか……?
日本からしたら北朝鮮も米韓も、日本海にミサイル捨ててる同族だよ。
米朝韓そろいもそろって日本海にゴミ捨ててんじゃねえよ
海を汚すな。
北朝鮮のミサイル発射に対抗して韓国軍が撃つって結構凄いことかも知れん……
そこは9発にして欲しかった
アメリカ、韓国、北朝鮮、揃いも揃って無関係な日本の近隣にミサイル発射。
どうせこいつらみんなグルで、くるぅ~っと振り返って「日本が悪い」みたいなこと言い出すとおもったら、やっぱり。
日本海に合計16発😂
人間て学ばないなー
いちばん愚かな生き物😂
【 】
海にポイポイ好き勝手ゴミ投げ込むの止めて貰えます?????

人んちの敷地で処理する必要無いからってポコポコと…SDGsはどうした
なぜ日本海へ?
北へ撃ってくれ。
日本海が演習場のようになってしまってますね‥。😢

>
日本海を日本の領海か何かだと勘違いしている人が散見されますね(トレンドを見ながら)
あんたら何やってんの?
迷惑なんで止めてください。
やってやりましたよってだけで北朝鮮的には全くのノーダメージでしょうねw
この見出しだと、まるで米韓がミサイル8発撃ったみたいやん!って思ったら、本当に撃ってた…
飽和攻撃を示唆している行動には、同じ事で対抗すんぞっていう姿勢って事なのかしら?
日本海汚しまくっててワロタwww報復目的なら北朝鮮とサウスコリアの間の陸地に撃てよ腰抜けども😡
『韓国軍合同参謀本部は6日、北朝鮮による5日の短距離弾道ミサイル8発の発射に対抗し、米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル「ATACMS」を日本海に向けて発射したと発表した』
日本海「解せぬ」
日本海にゴミ捨てるな
SDGsはどうした
日本海でするなっ!

「米韓両軍が同じ8発の戦術地対地ミサイル「ATACMS」を日本海に向けて発射したと発表」
米軍の監視なかったら照準座標入力ミスしてました、テへの一言で日本にミサイルぶち込んでただろうな
(79年)中越紛争。
越は米を打ち破った精鋭だが中はぜんぜん弱い(中は正規軍でなく、装甲車の後を燃料入れたビニール袋さげた農民を歩かせた)。
こんな弱いやつ撃たなきゃならんのかと越兵が大いに悩んだそう。
強いほうが悩む戦争になるのかも朝鮮半島。
日本海、むちゃくちゃやな
情けないのぉ⤵︎いつまで平和ボケしとんのじゃ!👊

少しは戦え❗️
韓国は右翼どころか極右翼尹錫悦大統領を選んでしまった。
日本海に撃つぐらいなら日本にください…
これぐらいのことをしないと抗議にならない!政府はいつも外交ルートで厳重抗議というけども何もしてないのと同じ...我が国も地対地ミサイルの訓練で応戦を...
タイトルとURLをコピーしました