メディア記事

2次会費用支援、胎児にも支給 新型コロナ 自治体の「奇策」

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 61件中 1~61件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
「今すぐUtage(宴)キャンペーン2022夏」
…こちらでもやるなら使ってみたい(^_^;)
---
ヒトの払った税金という認識が欠如してないかね?
こんな使い方なら税金返せよ。
胎児に支給もとは奇策というより頭と心は大丈夫かと問いたい。妊婦に支給ならわかるが😵‍💫😶‍🌫️
精子と卵子にも支給して貰いたい。なお宿主の子宮にも支給してね。
そんな無駄遣いせんと、アフターコロナにとっておかなくて大丈夫?
胎児まで支給対象、は良いかなって思うが、あとは糞以下の施策としか思わない。
また不正受給が発生しそうな行政の愚策にならなければ良いが😰
意味がよく分からない。。
消費税は意地でも下げんのやな。病的やな。
東京なんか財政溶融なんだから、各種育児支援制度儲けて沖縄並みの出生率目指したまえ。
【市役所 志望者へ】
全国の市役所が、コロナ禍で疲弊した地域経済の活性化に向けて、様々な工夫をしています✨

以下の記事では、
・魚川市
・南陽市
・横浜市
・徳島市

の先進事例が紹介されています。

ぜひチェックしてみてください😉📰
支援金バラ撒きのための新たなネタ?
そういう手続の事務ってたいてい派遣だから、そっち方面か?!
悪いことではないのだけれども、民法の規定だと、死産の場合は返却するなんて事にもなりかねない、縁起でもない話を想像してしまう…f^_^;
--
自治体によってなのか、「PayPay」で支払いしたものだけが割引が受けられると不思議なことが
「PayPay」てYahooで中国と深い関連だよね?
「PayPay」しか認めてない自治体の闇😩
そしてLINE活用自治体
ナニソレ・・
ユニークっていうか、おかしい。。
胎児にも支給新型コロナウイルスやウクライナ情勢などによる物価高騰対策で、5月に市民1人当たり2千円分の商品券を配布した「全市民応援クーポン事 …
国は何もしないで自治体任せなんですかね。
(⦿o⦿) えー⁉ これが奇策⁉⁉

2次会費用支援よりも「妊娠期間中の胎児」のほう‼

😆とてもよい妙案でも。給付する相手先を間違えずに確認することを祈るばかり
外国人には絶対出すな!
血税だ。
え?本気で言うてんの?
もう言葉も出ないね。
経済を良くするには、経済不安を取り除かなければならない
なので出産予定者へ追加の給付を行うことはその負担を軽減することになり、結果として経済不安を取り除くことへもつながる
…(かんべんしてください! wwwww)
(かんべんしてください! wwwww)
山口県南陽市ね、裁判になるなもね。
胎児にまで出さなくていいよ。何いってんの?自分の金だと思ってんの?それこそポケットマネーでやってあげれば?
あっちもこっちも、気前のいい事いい事。日本中が首相に倣って花咲かジイサンだらけ(-。-;
…胎児にも…!?(^^;
【「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」などを財源に、各地でユニークな取り組みを始めている自治体が現れている。型にはまらない斬新な取り組みは、果たして地方経済の復活に結びつくのか】昭和時代の「ふるさと創生1億円事業」の二の舞になりそうね。
うーん😓
「さもしい国になったのう…」
ショウレイシトル ┐(´д`)┌ アホモオルグライヤシ…
何を考えてるか、分からないなぁ
優先順位もバラバラだし(・_・;)

二次会やる余裕が有る所よりは
給食や子供食堂とかやってるところに配った方が良いと思うけどな
生きて産まれてくることができないケースも出てくると思うけど、それに関してはどうでもよく、大盤振る舞いってことね。
精子に支給とかなるんかな🤔
地方「自治」なんていうけれどさ、結局よそのカネをいかに引っ張ってくるかの競争。
いやいや、こんな小細工要らないから、消費税下げろやーー‼️💢
奇策ねえ。
同じ日本国内やのに産まれた所で貰えるお金が異なるのに違和感。
バラマキで人を集めても国の人口は変わらん。
そんなことやる予算あるなら国がまとめて少子化対策すればいいのに😑
まともに事務事業評価を行わない税金の用途は、浪費でバラマキしか無い。
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の用途が紹介されてるが、「こんなんで税金取られるのかよ?」とげんなりする。
をやったほうが、全然地方経済の復活になる手段だよ!
なんかもう。
記事を読むと、的外れにも程があるや😏😏😏
サラリーマン納税者に給付金せずに?後は、日本沈没!
宴会しろと..愚かすぎる
相続権とかは無事出生すれば胎児にも認められるんじゃないっけ
妊娠拒否反応は、出産したくても、コロナで見てくれない産医院の拒絶にアル。患者(コロナ)に接したくないが本音。つまりリスボン宣言を無視して受診から逃れた産院に責任が。
どうしてもバラ撒きたいバカばっか!
じゃあ、赤ちゃんプレーしている人にも
胎児に人権を認める……ってコト!?
さすが新潟⁉️てんごかいた企画で頑張っている⁉️
子宮だけに支給と
流れちゃったら返金するのか?
恐いねぇ
やめろせっかく飲み会無くなったのに。
あと胎児に支給ってなんだよ法的におかしいだろ。
地方創生臨時交付金。

お金配る所。商品券配る所。ポイント還元する所。水道代下げる所。給食費補助する所。

色んな自治体あって、面白いね。

さて、あたしも町はなにやろか?
横浜市の「レシ活チャレンジ」いいですね!
秋田でもやらないかな🤔
由利本荘市はキャッシュレス決済ポイント還元やってますね、いいなぁ🤗
型にはまらない斬新な取り組みは、果たして地方経済の復活に結びつくのか。識者は「事後の検証が大切だ」としている。
タイトルとURLをコピーしました