メディア蚘事

倩安門事件远悌、台湟が銙枯から「匕き継ぎ」

バズる指数ピヌク 75

 twitterコメント 63件䞭 163件
䞭共は倩安門事件を隠蔜しおいる。今も珟圚進行圢で銙枯人、りむグル人、チベット人そしお䞭囜人にも匟圧が行われおいる。䞭囜人の民䞻化掻動家は䞭囜共産党を倒せ💊
が4日、発生から33幎を迎える。銙枯䞭心郚のビクトリア公園で毎幎4日倜に実斜されおいた犠牲者远悌集䌚は、今幎も芋送られる。台湟の人暩団䜓は台北での集䌚で銙枯垂民の思いを受け継ぐ。
倧事なこずです→
『倩安門事件を起こした䞭囜共産党政暩は今、虎芖眈々たんたんず台湟䟵攻を狙っおいる。決しお人ごずではない』
倩安門事件が発生から33幎を迎える。
銙枯䞭心郚のビクトリア公園で毎幎実斜されおいた犠牲者远悌集䌚は、2020幎に銙枯囜家安党維持法(囜安法)が斜行されお以降開催できなくなり、今幎も芋送られる。
しかし。
↓
颚化させおはいけない
。䞭囜軍は北京の倩安門広堎で非歊装の民䞻化運動参加者を虐殺した。䞭囜共産䞻矩の犯眪を決しお忘れないでください
『台湟の人暩団䜓は「われわれが独裁政暩に察抗する先頭に立぀」ず台北での集䌚で銙枯垂民の思いを受け継ぐ決意を匷めおいる。』
六四倩安門事件の日
「䞀぀の䞭囜」『台湟』
でいいんじゃない?!
远悌、台湟が銙枯から「匕き継ぎ」
倩安門事件を起こした䞭囜共産党政暩は今、虎芖眈々たんたんず台湟䟵攻を狙っおいる。決しお他人事ではない。これは我が囜にも蚀える。
今たでもこれからも
この事件を颚化させおはならない。
銙枯ビクトリア公園での恒䟋の倩安門事件犠牲者远悌集䌚は囜安法で開けなくなり、䞭心は台湟に。今晩の台北・䞭正玀念堂前の集䌚では銙枯倧孊の“囜恥の柱”の耇補も登堎する。䞻催者は“䞭囜は虎芖眈々ず台湟䟵攻を狙っおいる。人ごずでない」ず。自由䞖界は台湟を守れるのか。
「倩安門事件から幎、北京厳戒 遺族や人暩掻動家は匷制移動」

「 䞭囜 倩安門事件報道でNHK攟送が䞀時䞭断 圓局監芖か」
い぀たで䞭共の独裁政暩が続くのだろうか。
亡くなられた方ぞの远悌ず共に、日本政府は隣囜ずしお気を匕き締めなおす日ずしおもらいたい。
そしおこの💩な囜🇚🇳をその埌救ったのも日本、ず蚀う事も忘れない
日本でも今日は倧䜿通抗議、集䌚、远悌キャンドル🕯などありたす。
䞭囜人、元䞭囜人(䞭囜人ず呌ばれたくない)、チベット、りむグル、南モンゎルや銙枯、台湟人や日本人も参加したす。
今日は倩安門事件の日か。銙枯で远悌集䌚ができなくなっお台湟が匕き継いだのか。ロシアず䞊んで䞭囜の問題、今埌非垞に重芁な局面になっおいくのだろうな  
远悌、台湟が銙枯から「匕き継ぎ」
六四倩安門事件から今日で33幎。
哀悌の誠を捧げたす。
敢えお台湟独立に括匧が入っおいるのは䜕らかの配慮かな
> 䞀郚の「 で起きたこずなのに、『囜恥』ずいう名前はおかしい」ず猛反発
远悌、 が から「匕き継ぎ」 より
りクラむナ䞀色の䞖界メディア。そしおりむグル問題などで、今や忘れられがちな倩安門事件。しかし、私にずっおはただ忘れられない。1989幎6月4日。远悌。
、倩安門事件。
忘れおはいけない。
6・4倩安門
自由を求めただけで祖囜に殺された人々に黙祷
神戞線・京郜線の路線名分離は
たぁテレビずかでは䞀切觊れんやろな
タブヌ芖されおるかの劂くの扱いやろし
郜合の悪い真実なんやろなぁ
倩安門事件
1997幎7月1日 銙枯返還
銙枯ビクトリア公園で「倩安門远悌集䌚」を毎幎実斜
2020幎 銙枯囜家安党維持法斜行以降、開催できず
台湟の人暩団䜓が「我々が独裁政暩に察抗する先頭に立぀」ず銙枯垂民の思いを受け継ぎ、远悌集䌚開催
平成元幎沖瞄のホテルで、TVで深倜みたした。ロシア革呜レヌニン「革呜の遺蚀」を思い出したした。「共産䞻矩の実珟はわたしの時代でも孫の、そのたた孫の䞖代もムリ。スタヌリンを埌継者に掚すな」🀬
華人民䞻曞院協䌚の曜建元・理事長は「倩安門事件を起こした䞭囜共産党政暩は今、虎芖眈々ず台湟䟵攻を狙っおいる。決しお人ごずではないず蚎えたい」ず話しおいる。
事件远悌、 が から「匕き継ぎ」
が発生から33幎を迎える。 で毎幎実斜されおいた犠牲者远悌集䌚は、2020幎に が斜行されお以降、開催できなくなった。 の人暩団䜓は「われわれが独裁政暩に察抗する先頭に立぀」ず銙枯垂民の思いを受け継ぐ決意を匷めおいる。
今日は倩安門垌望日。 絶察䞭囜の奜きにさせおは、いけたせん。
Remember 

もう銙枯では実斜は䞍可胜だからな・・・。だが、この事件を忘れおはいけない。
倩安門事件は、反革呜鎮圧運動、反右掟闘争、「倧躍進」の名の倧飢饉、文化倧革呜、ずいう䞀連の倧虐殺の䞀぀。既にこの実態は繰り返し知られおいる。それでも芪䞭・媚䞭は、カネで心を売った卑しい類い
六四倩安門事件を颚化させない
犠牲者の方々のご冥犏をお祈りいたしたす。
䞭共がどんな囜なのかあからさたになった日が今日。
戊車の前に䞞腰で立ち、デモ隊制圧を止めようずした若者の姿は氞遠に忘れない。
今日は「六四倩安門事件」の日です。犠牲になった方々ぞ、改めお哀悌の意を衚したす。🙏

たた、自由を求める人々を戊車で蹂躙した悪蟣な䞭囜共産党を打倒しない限り、わが日本にも真の平和は蚪れたせん。

断乎、戊い抜きたしょう✊
倩安門事件の日です。平和的デモの孊生1䞇人以䞊を殺害し、ブルドヌザヌで蚌拠隠滅。 䞭囜では远悌集䌚も出来ない。1䞇人以䞊の譊官が譊備しおいる 远悌、台湟が銙枯から「匕き継ぎ」 - 産経
六四倩安門事件は、1989幎6月4日に䞭華人民共和囜・北京垂にある倩安門広堎に民䞻化を求めお集結しおいたデモ隊に察し、軍隊が歊力行䜿し、倚数の死傷者を出した事件。

これを珟代の䞭囜人は忘れたのか。
【囜際人暩関連情報】
呚庭 みおるかな?
は朝からスル〜の
倩安門広堎の今日。
「倩安門事件の犠牲者远悌だけでなく、新疆りむグル自治区での少数民族ぞの匟圧や銙枯の人暩状況の悪化などに぀いお、䞭囜圓局の責任を远及しおいく」
「䞭囜は日本の囜防䞊、䜕の問題もない」ず勘違いされおいる方は33幎前に䜕がおきたか怜蚌したしょう。

今で蚀えば、ツむッタヌで『䞭共うぜ』っお蚀ったら戊車に螏み朰される感じです。
今日は33幎前に起きた の日。
絶察に忘れおはならない。䞭囜共産党が歊力で自由を求めた眪なき人々の呜を奪い、心を打ち砕いた日を。

あれから䞭囜は䜕も倉わっおいない。盞倉わらずの監芖倧囜。
6.4倩安門。
台湟人暩促進䌚の斜逞翔秘曞長は地元メディアに「倩安門事件の犠牲者远悌だけでなく、新疆りむグル自治区での少数民族ぞの匟圧や銙枯の人暩状況の悪化などに぀いお、䞭囜圓局の責任を远及しおいく」ず集䌚の目的を説明した
確り蚘憶に止めこれからどう察峙しおいくかを正しく芋抜く目が必芁ですね🀔
台湟政府の腹の座った振る舞いを芋習っおほしいもんだ。
公明党の虎の子孊䌚祚を手攟せず、非難決議ひず぀出せないずか、情けなさすぎる。
絶察に颚化させおはならぬ。


◆
あの悪倢の匟圧を決しお忘れおはいけたせん。
日本も、決しお他人事ではない。

コロナ犍で、情報統制された。

倚くの日本人は、目隠しをされたこずにすら、気付けないでいる。

参議院に芁望曞を提出しおも、囜を盞手取り裁刀をしおも、党囜有志医垫の䌚から各自治䜓に送っおも、ほが黙殺。

もう䞭共ず倉わらん
この惚劇が日本囜で起きない様、明日は我が身ず心埗おいただ続く人暩䟵害、蚀論匟圧に屈しない勇気を持っお生きおいきたす。
玠晎らしい

>

台湟の人暩団䜓は「われわれが独裁政暩に察抗する先頭に立぀」ず台北での集䌚で銙枯垂民の思いを受け継ぐ決意を匷めおいる。
倩安門事件は、正に「北京倧虐殺」である。
断じお今も知らんぷりを決め蟌む䞭共を蚱しおはならない。
玠晎らしい。
台湟の台湟人暩促進䌚、華人民䞻曞院協䌚など耇数の団䜓は日倜、台北垂䞭心郚の䞭正玀念堂前で、倩安門事件の远悌集䌚を開催する。今幎は台湟に亡呜しおいる銙枯の孊生指導者らを招埅。「囜恥の柱」の耇補を披露する。
ただ、圫像の埩元では、䞀郚の「台湟独立」志向の政治家や評論家が「台湟ず関係のない䞭囜で起きたこずなのに、『囜恥』ずいう名前はおかしい」ず猛反発したため、名称は「恥の柱」に倉曎された。
銙枯ビクトリア公園の倩安門事件犠牲者远悌集䌚は囜安法で今幎も開催できず。台湟の台湟人暩促進䌚、華人民䞻曞院協䌚など人暩団䜓がその意志を匕き継ぎ、台湟䞭正玀念堂前で倩安門事件の远悌集䌚を開催ぞ。
明日は『どこぞのお囜では怜玢しおはいけない日』ですね  
台湟の人暩団䜓は「われわれが独裁政暩に察抗する先頭に立぀」ず台北での集䌚で銙枯垂民の思いを受け継ぐ決意を匷めおいる。
> 台湟の人暩団䜓は「われわれが独裁政暩に察抗する先頭に立぀」ず台北での集䌚で銙枯垂民の思いを受け継ぐ決意を匷めおいる。

明日ですね 
六四倩安門。倚くの犠牲者に敬意を衚したす🙏
・・
歎史を語り継ぎたしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした