メディア記事

マスク 外す?外さない?不要局面でも「人目が」

バズる指数ピーク 169

 twitterコメント 57件中 1~57件
また『人目』か。
自意識過剰なんじゃないの?
「人が増えると」「人に迷惑をかけない」「着けない人が増えるまでは」「世間が外す流れに」
どいつもこいつも人・人・人。付けない自由云々以前に、デフォルトで精神的に不自由な人ばっかだな。
「感染の不安からではなく、周囲の批判を気にしてマスクをする人が今は特に多いように思う。不要な場面でマスクを外してもらうには、国や専門家などのリーダーが現状より強いメッセージを発する必要がある」

日本人て何なんだろう。残念。
人目を気にして外さない人は他の人に外させないようにしてる人目の一部であり加害者なのだから、「人目が気になって外 」とまるで自分が被害者かのようなコメントはやめて欲しい。
人が沢山いる所では(人目というより今まで通り)つける。一人で仕事からの帰り道(周りに人がいない)は外すかな。
言い訳すな‼️マス○ミの情報をもとにしてお前らは動いてるんやろ?ほんなったら、マス○ミが「マスク不要」って言うたら外せよ‼️勝手に自己主張ぶるなよ、ボケが‼️😡
あまっちょろい事を言いながら
マスク面のままぶっ倒れたいか?
コロナ(風邪)に罹ったら何なのだ?
したくない人間まで巻き込むのやめれ
日本人ホンマ人目が好きやなぁ·····
そんなに人の目が気になる?
あたしゃコロナ1年目から外ではずっと外しとるけどなぁ。
敏感に反応し過ぎなんやて変なところで真面目な民族やから。
横浜市の女性(22)も「2割ぐらいの人がマスクを着けないようになったら外したい。世間が外す流れになってほしい」と期待をにじませただって。お馬鹿さんすぎかと。
屋外でマスク着けないとしても、

室内で着けなきゃいけない空気感なら、

マスクを持ち歩かないといけないの?

茂り度:★★★★★…
体調を崩し、医療機関で検査をし陽性反応が出た場合、周辺の人にまで検査・濃厚接触者として迷惑がかかる制度を変えなければ、マスクをし続ける選択を、取る方が多いままだと思う。
この頃、あまり人がいない外を歩いてる時はあごマスクにしてる
どんだけ自意識過剰なんだw誰も貴方の顔なんか見てないし興味もないっすよ。
「マスクを外すことは良くないことだ」と洗脳されているうちは外せんでしょうなぁ(白目)

人目が気になるなんて言う人いるけど、他人は自分が思うほど他人のことなど気にしないし、興味がないよ。
まあまあまあ、日本国民は同調圧力に負けて生物兵器枠珍を射ちまくって、それでも足りなくて感染に200%役立たずの「酸欠脳障害発症マスク」を「人目を気にして」 付け続けるという。
もう、付ける薬なしだ!
電車内で唾を飛ばしながら大声で話す酔っ払いとエンカウントしたくないから、事実上のマスク強制は意外と気に入っている。
誰もお前に関心ないわ

さっさと外せ!
多くの日本人がいかに主体性がなく、他人の顔色を伺う羊の群か、見て取れる。
自分で考えて判断して行動できないなら人権いらないね…と思ってしまう。
みんなと同じがいいんでしょ?
どこまで行っても自分の頭で考えないおバカなコロナ🧠
ほら結局ムラ社会体質の同調圧力じゃねーか。
そんな主体性の無さが学生30人を熱中症に陥らせたんだボケが。
なるほど、
「暑くて外したいけれど、マスクを着けない人が増えるまでは」「2割ぐらいの人がマスクを着けないようになったら外したい。世間が外す流れになってほしい」
→だからこそあなた達が外さないと!どこまで他人任せなの?!
マスク 外す?外さない?
洗脳ってホント怖いね😢
自分から外そうよ
大人が外さないと子ども達は外せないよ💧
ってか、各都道府県、自治体にちゃんとマスクの話通達されてんの⁉️
うちの地域まだ子ども達登下校にマスクしてんだけど💢
自分で考えればとしか
外したいけど💦
やっぱり気になるよね👀💧
こう言うニュース流して、結局は外さない流れにしているのでは?
日本は本当に終わるかも。子供は外国に向くようになってほしい。
産経って、マスク外させたい側からの支援受けてるんですか?
コロナはゼロになった訳では無いので、屋内はマスク必須なのですが…いつから、屋内までマスク無くて大丈夫だとなったんですか?
なんつーか、科学的に大丈夫なのになんでなんかね? とよく思うことが多いのだよ、これを含めていろいろさ。
大人同様、マスクを外すことに抵抗を示す子供が多いそうです。
回りの目を気にして大人がマスク外さないから子供もマスクを外せない。
子供は大人の真似をして成長するのです。
子供の成長遅らせてどうするんですか?
意味があるなら
面倒だろうがコミニュケーションとれなかろうが子どもがダメになろうがマスクしてろよ

意味ないからやめるんだよ
ボケてんのか
>横浜市の女性(22)も「2割ぐらいの人がマスクを着けないようになったら外したい。世間が外す流れになってほしい」と期待をにじませた。

何でもかんでも他人任せにしてんじゃねえよ。そう考えてるのはお前だけじゃないってことを肝に銘じて、自らマスクを外せ!
「不要な場面でマスクを外してもらうには、国や専門家などのリーダーが現状より強いメッセージを発する必要がある」
はぁ? 意味わからん。誰かに言われんとマスクすら外せないのかね? 情けないねぇ…
みんな外したいのに外せない。何かきっかけが必要ですね。

・暑くて外したいけれど、マスクを着けない人が増えるまでは…
・2割ぐらいの人がマスクを着けないようになったら外したい。世間が外す流れになってほしい

もう、人目で外せない人は好きにしたらええや😅
自分はずっとしてないし、人目なんて感じないし💩
自分に強要せーへんのやったら、他人のことなんて知ったこっちゃない💩
ただ「世間の目が…」と言うてる本人がマスクをつけて、世間の目になってるからな❗
人の目を気にするくらい生活に余裕がある人間だから、岸田みたいな人間を支持するんだろうね。増税値上げに文句言う価値ないわ。
解決策は顔にマスクを縫い付ける事です。そうする事で人目を気にしなくて済むよ!安心だね!
みんなヒマ人だね、くだらないわ🤣
そもそも感染対策でしていた訳じゃないからな。半分以上が人目。
みんな他人任せ、責任転嫁ですからね。無理でしょ、外すの。
結局日本人は政治家でも一般人でも常に体裁を気にして周りに合わせる事しか出来ない。

人が倒れていても周りから見ることしか出来ない野次馬と同じ。

いくら政治批判をしても自分の行動が伴わないなら意味が無い。
これはある意味日本人が試されてる場面かも知れない。自分の気持ちを大事にしましょう。
〈不要な場面でマスクを外してもらうには、国や専門家などのリーダーが現状より強いメッセージを発する必要がある」〉
――というか、まず、公共・民間を問わず放送され掲示され続けている(厚生労働省が言う以上の)「お願い」を止めさせないことには、です。
これこそ我が国のリーダーが道を示すべきです。
示さないけどね。
だからよぉ
屋外で人との距離が十分とれる場合には「不要」って曖昧な事、政府が言うからだろ?
ハッキリと「マスク無しでOK」と政府が言えばいいでしょ。十分な距離って何よ!5mかい?10mかい?
新聞やワイドショーは毎日、老害どもがマスクを外させろとうるせぇな!
肯定意見 否定意見
色々あるけどね。
もう自分で考えて、
自分で判断する時期でしょ
病院、タクシー、事務所以外はもういいかなぁと思っているかなぁ。
そろそろ国もコロナにかかるかからないは自己責任って形にしていいんじゃないかと。
人目が気になるって事は、自分も他人を見て何らかの評価をしてるって事でしょ。

他人なんて別に見なくていいんだよ。Mind your own business.

気持ち悪い奴等が多いな。
コロナに感染したと言っても0.1%の致死率で9割回復するのに2類指定感染症扱いを国内にしている岸田首相の判断はおかしい。
まずは自分から
もはや感染対策とは言えない。ただの人目対策ですね。愚かとしか言いようがない。自分で考えて必要無いと思えば外せばいいだけ。簡単な話なのに・・・
内容はともかく、新聞なのに大学生を「生徒」と表記するのはいかがなもの?
対策ともはや無関係なマスク着用是非。

碓井教授
「感染の不安からではなく、周囲の批判を気にしてマスクをする人が今は特に多いように思う。不要な場面でマスクを外してもらうには、国や専門家などのリーダーが現状より強いメッセージを発する必要がある」
本格的な夏が来る前に、マスクは不要!ともっと言わないと駄目だ。ほとんどの店は、マスクを着用してくれと言われる。小さな子供が、気の毒だよ。
「マスクを外しましょう」
フジサンケイグループの誘導ね。
オフィスワーカーや若者、親子連れなど、マスクについての思いをたずねた。
タイトルとURLをコピーしました