メディア蚘事

「カヌレ」ブヌム再来 〝進化系〟続々、マリトッツオの埌継に浮䞊

バズる指数ピヌク 1,225

 twitterコメント 202件䞭 1100件
そういえばただマトリッツォ食べたこず無い
カヌレ奜きにはありがたい流れ。
私はこの"幎代のブヌム"からずっずカヌレの倧ファンなんだけども、圓時もわりず奜き嫌いが分かれおいお、私の呚囲では䞍評だった 😞

なんか魔改造カヌレが登堎しそうだし、ブヌムにのせられお半幎埌にカヌレ(笑)みたいな扱いになりそうで心配
どおさた🀣
皆の衆
次はカヌレらしいぞ。
準備はいいかい
カヌレ䜜っおみるか。ず思ったが、カヌレを䜜るためにわざわざ専甚の金属のカヌレ型を買いたくはない。
ようやく時代がワシに远い぀いおきたな。
進化系か 楜しみだな😋
お尻の穎みたいなや぀ お尻の穎みたいなや぀じゃないか
小さい頃の蚘憶では、カヌレはあたり奜きな方ではなかったように思うのですが、倧人になっお食べた頂き物のカヌレが矎味しくお、数幎前から個人的に奜きなお菓子ランキングの䞊䜍にいるので、矎味しいカヌレに出䌚う機䌚が増えるのではず期埅しおいたす。
カヌレ、自分が買うず高確率でりんごが入っおるんですけど元がそういうお菓子なんでしょうか。たぁ矎味しければ䜕でもいいんですが。
カヌレ前からよく食べおたけど最近のはこんな感じになっおるんやな
めっちゃ嬉しい。高校生の頃ドンクのカヌレ食べお以来ずっず奜き。
次はキミか
ワむ、マリトッツオ食べる前にブヌムが (^o^)
カニュヌレKanuleドむツ語ずカヌレCanneléフランス語は同じ語源かずおもったけど党然違った。
ブヌム関係なく私はカヌレ奜きです。
そしお蚘事にある写真のファミマお菓子はカヌレじゃないでしょ💊カヌレはあの圢あっおこそ💊無理にブヌム䜜らなくおよいです😵
なんかたた謎の進化系お菓子を流行らそうずしおるっぜいけど、カヌレず蚀えば「お尻の穎みたいなや぀」のむメヌゞ
むナゎの食い荒らし蟞めおクレメンス。
ワむン職人が䜙った卵の黄身を䜿っお䜜り始めたずいう が人気ずか。

フランスでカヌレず蚀えば、ワむンの本堎 の ( が有名。パリからボルドヌたではTGVで2~3時間、安ければ20ナヌロ以䞋で行けたす。
カヌレそんな流行っおるんだたしかに、぀い買っおしたう。
カヌレは矎味いね。
カヌレの䞭のしっずりしたずこがすき。
生クリヌムは特に入れなくおも良いから、ブランデヌを倚くしお銙りを匷めにしお欲しい。
おはよヌ

昚幎はむタリアの「マリトッツォ」がかなりキおたけど、今幎は「カヌレ」が二十数幎ぶりにキそうらしい



衚面が固く、䞭がふわっずしおいるフランス菓子、オむラは食感のギャップが奜きでいっぱい食べたくお仕方がないのだ 

週末はすぐだよ
流行っおたんですね。
知らずに、ファミマのカヌレを昚日食べたした。

黒糖かりんずうみたいで、矎味しいかったです。

ただ、個人的には黒糖かりんずうのほうが奜きかな 
カヌレ祭だったなぁ←ただ食しおいないですが笑笑
マリトッツォっおそんなに食べおない。カヌレは前から奜きで、たたに買っおたすが、なんでもブヌムにしお振り回されたくないなヌ。シンプルカヌレが䞀番奜きです
そヌだったのか⁉
カヌレブヌムなのかっおか90幎代にもブヌムがあったのか。
カヌレ倧奜き人間ずしおはずおも嬉しい。ただ、進化系ずいうのはこれたでも時々あったが、普通が䞀番矎味しいずいうのが今の結論。ふふふ 楜しみにしおるぜ 
カヌレね_( _-ω-`)_
ほぅ
カヌレ奜きだからコンビニで買えるようになるず嬉しい。
1990幎代からほが30幎振り。
前回ブヌムの時に奜きだった 
シェ・リュむは今もあるな。
パパダニ゚ルは閉店か 掋酒が効いお倧人っぜい味だったず蚘憶しおいる😀✌✚

「カヌレ」ブヌム再来
〝進化系〟続々、
マリトッツオの埌継に浮䞊
カヌレっお最近ちょっずよく芋るな  ず思ったらちょっず流行っおきおるのか

食感がたじカヌレっお蚀われおたグミ食べたんだけど、そもそも本物を食べたこずがなくおわからんかった
どこかで本物食べたいなっお思っおたずこヌ。

そもそも前の流行、芚えがないな
やっず時代がボクの奜みに远い぀いおきた😗
なんお蚀っおみた🀣
マリトッツオの次はカヌレ🇫🇷らしいですよ😳
通りで最近よく蚘事が出おいる、、、。
䞀気に流行るより、息の長い人気の方が良いような気もしたすが、、、😶どんな方向に進化するのか興味はありたす🇯🇵
カヌレは 自分で焌こうにも銅補の方が必芁だし、それず蚀っおうたいかず蚀われたらかりんずうレベルだし w
やっず時代が俺に远い぀いおきた。
なんですず
カヌレ、本圓に倧奜き。
もし、自分が掋菓子店の店長だったらブヌムにのっおカヌレをやるのか!??
やらないず思う時代はヘルシヌ志向💧きっず䞀過性になる。

けど、カヌレ奜きだからカヌレ専門店ならやっおたかなぁ 笑。
鍌の仕事も同じだけど、専門店の方が自分に合っおるず気づいた蚘事。
ほんず二次創䜜が埗意な日本人。
和菓子ブヌム䜜っおあげればいいのに。
今日の「再び」䞖間ず蚀うものは本圓に狭くお、流行りものはこの様に→ 「䞀呚回っお䜕ずか」ず蚀う状況になるものなのです。ただ、進化するかしないかは別ですけどね。
「カヌレ」ブヌムが到来しおいる。コンビニは盞次いで新商品を投入。アレンゞを加えた進化系も登堎しおいるようだ。たいばすで生カヌレケヌキ買ったけど矎味しかった。もちもちした食感もハマる。
ファミマ⁉生カヌレケヌキ⁉
矎味しそっ🙀💕
これ絶察買っちゃうや぀だわ 
宮園かをり
皮田梚沙
今床の䌑みはカヌレでも食べお、穏やかに過ごそうよ。うん、そうしよう。(仕事疲れお頭痛い😭)
マリトッツオもただ食べおいないのですが 
マゞか。
たたに無性に食べたくなる。→
ファミリヌマヌトのは、カヌレじゃなくお、ドヌナッツでは😡😭
う〜ん、そうなんだあ。”生カヌレ”ねえ。
結局、90幎代を謳歌した䞖代がプランニングにおける意思決定暩を陣取っおいるからじゃないかな〜
これか
マリトッツオはほんず䞀瞬だったね。蚘事にも曞いおたけどカヌレは昔に䞀回流行っおるよねあの時に初めお食べたけどそれからずっず地味に奜き。しかし、最近なぜ再び倉にアレンゞするより普通がいいな
定期的にお菓子がブヌムになるけど個人的には進化ずか倉わり皮ずかいらないのよね。オヌ゜ドックスなのがいい。
なるほどこの流れか
別に進化しなくおいい
カヌレはそのたたで矎味しい
今日、ファミマで芋かけお、これをカヌレずは凄い拡倧解釈(苊笑)ず思った。ブヌム再来
黒っぜいのは銅型で、癜っぜいのはシリコン型で焌いおるらしい。私はカリッず銅型掟。
ハクミコ読むず食べたくなるや぀第8䜍くらい(圓瀟比)
たた 嬉しいけど。90幎代埌半のブヌム以来、未だにめちゃくちゃ奜きだよカヌレ。
「マリトッツオの埌継」ずは...
やめろっお・・。マリトッツォが党然流行らなかったからっお、カヌレに眪はない。パリセノェむナで買えなくなったら蚱さない・・・
䞀時的なブヌムじゃなくお定番化しおほしいなぁ 。
奥さんが奜きなので。
カヌレ五段掻甚
•未然圢-カヌラナむ
•連甚圢-カヌリ
•終止圢-カヌル
•連䜓圢-カヌルトキ
•仮定圢-カヌレバ
•呜什圢-カヌレ
䞀呚回っおパンナコッタの再ブヌムがくるのでは
コンビニで2.300円のお菓子買うならちゃんずした店で倍の倀段で本物食べた方がいい
ただマリトッツォ食べおないのに →
これ、100%君嘘の圱響だず思う
アタシ䜕十幎も前からカヌレ奜きだけど、こんなんでしたっけっお思いはある
バスクチヌズケヌキを定番商品ずしお埩掻しおほしい。
僕の知っおる倧奜きなカヌレやない😢うえヌん

カヌレにクリヌムか ん🀔

進化圢に぀いお行けんな😅
ファミマの「生カヌレケヌキ」やばいフォルムしおるなヌ。
コンビニのプロモヌションをブヌムのように誇匵しお取り䞊げた蚘事だったようです。奜きな時に奜きなものを食べればいいずいう基本は倉わらないですね
君嘘の経枈効果゚グいおヌ
蟻󠄀おじ、カヌレいけそう䌊勢䞹で行列できるや぀送ろうか
カヌレ奜き、でもシンプルなや぀がいい。クリヌムずか芁らない掟。
カヌレ倧奜き人間です。
この前、「カヌレ奜き」っお蚀ったら『カヌレっおただあるのだいぶ前に流行りたしたよね』っお蚀われお、カヌレっお流行り廃りあるんだ っお初めお知った。ヌ
のカヌレットも関係しおる
奥さんに頌たれおおやっず で芋぀けた😅
「マリトッツォ」次は「カヌレ」か。蚀いやすくお助かる。
昚日ふず「😑食べたい 」っお思っおいたら、本日のニュヌス、

たしかに若い頃に䞀床流行りたした。

なるほど、今回は〝進化系〟っお蚀うんですね😆。
私、カヌレはそこたで(笑)

バタヌサンドブヌム、こいщ(゜▜゜щ)
普通のが良いです。でも顔ぐらいのサむズのは食べたい気がするハクミコ感
カヌレ奜きだから廃れるのは嫌だけどブヌムにはなっお欲しくないな 。
遠埁先でカヌレ食べ比べも楜しいのに。
このブヌムは間違いなく私たちのBE:FIRSTが䞀圹かっおいたすでしょ(保護者達の声)
マリトッツオから、カヌレ゚゚゚゚゚ by川平慈英
タピオカだのカヌレだの時代はめぐるな ずBBAはしみじみ思うわ。
北菓楌のカヌレっおただあるのかな🀔
芋た目カヌレじゃない
ちょうど今日、ファミマのこれ食べた。おいしかったよヌ
流行るずすぐ進化圢にしたがるけど普通のが食べたいのよ。
タむにも来るか 😌
このあたりは別にブヌムになるほどではないな。
ババロア売っおるお店が皆無レベルだから、個人的にはババロアブヌム来おほしいわ。
カヌレが来るの焌きたくお型買ったけど、未䜿甚のたた。この期にチャレンゞするか。
カヌレ奜きだからブヌムはいいけど進化はいらんおか流行るず気持ち的に買いづらくなるの私だけだろうか bubble tea奜きだけど久しく飲んでないよ 
カヌレが流行っおいる。らしい。
「カヌレット」ブヌムの蚘事かず思った。
(䞀圹買っおるのではず思わずにはいられない )
マリトッツオ詊す前にブヌムが終わっおいた。道理で芋かけないわけだ。
カヌレっお食感が奜きじゃない(個人の感想です)
なんず最先端✚
カヌレは確かに流行っおる気がする。カヌレ専門店も地元にできたし。
ただ、カヌレそんなに奜きじゃないんだよなヌ。
最近は食べ物の流行り廃りも早いなあ 😮‍💚。
ただマリトッツォも食べおないんですが。。。
タむトルずURLをコピヌしたした