メディア記事

3Dプリンターで拳銃作り自殺か、死亡の男を書類送検 茨城

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 125件中 1~100件
これはけっこうすごいことで、流通を止めるだけでは対応できないという時代になった。
わー 拳銃って買う時代から作る時代になったのね🙄
この能力を他に活かせなかったのかなぁ
銃は作れても弾薬はどうしたのか。火薬が見つかってるようではありますが、雷管とかも自作したのだろうか。
なんでそんなめんどくさいことを。変なイメージ植え付けないで。
銃を持ち込ませなくても作れる時代になりました。テクノロジーの進化の別の側面です。
弾薬を押収したとは書かれていないから、作ったのは火縄銃のような、引き金を引いてから発射までが長い銃だと思う。
で、自殺ではなく事故だと思う。
試し撃ちで、引き金を引いたけど発射されないから銃口を覗き込んだら、そのタイミングで発射された。みたいな。
これのことかと
最近耳にした
作ってる間に面白くなってきて死ぬのやめよう、とはならないんだな
📄3Dプリンターで拳銃作り自殺か、死亡の男を書類送検 茨城 💬 未遂が怖いよな 散々威力チェックしたんだろうけど
そういう自殺のやり方もあるのか…

日本で銃解禁されたら乱射事件はいくらでも起きるだろうし、拳銃自殺も凄いことになるだろうな

自民党による経済的ジェノサイドより自らのタイミングで死を選べる方がマシかも…
銃刀法違反になるのよね…
これ茨城だったのか
3Dプリンターって何でも作れるんだな。
これが「この世界に猛毒の一滴を垂らして死ぬ」という事か…
えっ?エエエあえ??
おやまあ
一発撃つだけならプラでもいいのは分かる。
しかし弾はどうしたんだろう。雷管と無煙火薬は難しいから、フリントロックみたいに黒色火薬を使用したのだろうか。
銃本体はプリンターで作れるかもしれんけど、肝心の弾はどうやって調達したんだろう
そんなことできるの? すごいな…
どうやって…
自殺目的であるなら、千発中一発だけでもまともに動作すれば良いのだからね。
本当の死因は無視して死人に鞭打つ銃刀法。自由と尊厳を摘み取る銃刀法。支配のための銃刀法。
被疑者死亡の場合、訴訟条件を欠くので、公訴の提起又は維持という捜査の目的がなく、刑事訴訟法上押収の手続きをすることはできないのではないでしょうか?
クリント・イーストウッドの映画でそんなことやっていたような→
なるほど。
いやちょっとカッコいいかもしらんな知らんけど
えー死んでも罪、問われるの?
許したりなよ
わざわざ作るモチベーションがある人が
自殺なんてするもんか?
弾薬はどうやって調達したのかが気になるけど弾薬も3Dプリンタで作る事が一応できるみたいなんだよな。そのうち日本も知らないうちに銃社会になっちゃったりしてなー
夢があると思う側とそうじゃない側がいる。
弾はどこから?
えっ・・ 自殺するために拳銃作ったの・・
これは恐ろしいことが起こる予感がするぞ。
興味深い
3Dプリンターで凶器を作る時代かぁ…
3Dプリンターも規制されちゃうのかなぁ…
ぼくも3Dプリンタ持ってるけど、なんか作ってみれば拳銃なんて剛性の問題でだいたい無理だなってのはわかるからね
金属製のパーツとかも使ってたみたいだし、ワザがある人の最期のホビーだったのかもなぁ
死にたいだけなら身投げしたほうが確実……
銃そのものは難しくはない。
問題は弾なのよ。特に雷管。
なんか映画にでもなりそうな事件ですな、、、
それだけの技術があれば色々楽しいこともできただろうに...「
👀.oO( 弾丸はどのように準備されたのだろうか… )
▶︎
死にた~いを押すと拳銃が出てくる自販機
クリエイティブ自殺
これをテロとして理解することはできるだろうか?
3Dプリンタが世に出始めた頃から拳銃の図面データは流出しているが、実際に銃を作って自殺した事例は珍しい。ちなみに弾丸の図面データもネット上には流れていて、3Dプリンタで作製後に火薬を詰め込むだけで完成するそうだ。
どうせ自殺用と思えば暴発上等で作れるよねぇたしかに/あれ?弾も手作りしたんじゃないの?(と思って読んだ。火薬は硝酸さえ手に入れれば簡単に作れるし
国外も、国内も、良いニュースに乏しいが…
それでも 介護ミッション(夕~夜の部)開始時刻は来る。
3Dプリンタなんて使わんでも1~2発撃てるだけの火縄銃レベルなら割と作れそうな気がする
なぜ3Dプリンタだけ目立つのか
「手の込んだ自殺」ってこういうことなの?🤔
こういう銃自殺もあるのか。
いや、なんかもっと簡単なものあったやろ、、と思うんだけど。
手の込んだ自殺が本当にあるんだ。
ここまでだと試し撃ちとかで暴発が現実的かな?
どんな拳銃を作成したのかは分からんが、弾薬なども自作したのだろうか?

褒めたら駄目なんだろうけど、何か色々すげーよあんた。
拳銃自殺に相当なロマンでも持っていたんかな。。
「だから3Dプリンターは危険!! 今すぐ規制するべき!!」みたいなのが出てくるんだろな...
日本では自殺をするのも大変だ
日本で銃規制を撤廃したら、乱射事件じゃなくて自殺者が急増するんだな。
弾が手に入るなら、銃は別に3Dプリンターだろうが鉄パイプだろうがなんでも良いよね
火薬類で銃弾作る気概があるなら、3Dプリンターがあろうがなかろうが銃身作ったと思います
まじかー
一時期、3Dプリンター銃がデータ配布されて日本でもかなりの数のダウンロードがされたから他にも持ってる人間がいると思っておいた方が良い
特にデータだけなら、元のダウンロード数より増えてるだろうな
行動力の化身
「銃刀法違反(複数所持)容疑で容疑者死亡のまま書類送検」
弾も作ったの?そりゃすごい。何が原因かわかりませんが、途中でその能力を活かす方向を見つけられれば...
ここまでして銃で自殺したいか?
日本はじまるぞ
SFの世界だな。怖い😱
自作の拳銃で自殺とか、行動力…
気になったニュース。
火薬から玉まで作ったのかな?
そんな器用な人ならもっと楽に死ねるものを研究開発してほしかった。
えらいアグレッシブな自殺やな(ヽ´ω`)
これ弾が出なくて覗き込んだらドタマぶち抜いたやつではなかろうか
自殺のためなら手間がかかりすぎでない?
手の込んだ自殺すぎるけど 報道の通りなんじゃろか・・・
殺風景な浜辺でひとりパイプ椅子に腰掛け3Dプリンタで自作した銃で頭を撃ち抜いたとか、ここまで意欲的な自殺は他に覚えがないわ。
日本国内でもゴーストガンが作れちゃう時代。
自殺するときってウツで…とかじゃなくて「よし!死ぬか!」っていうパワー無いとしんどいからなぁ。弱ってるときに、銃や眠るように死ねる1錠の薬があれば死んでしまうかもしれないね。
さっさと3Dプリンター規制しないと、絶対事件起こるやろ
拳銃だけじゃなくて銃弾も?
自殺はともあれ3Dプリンターで銃が作れ、弾薬が手に入ってしまう状況を国として本格的に対策しなきゃ駄目な段階に入ってきている、思っているよりも事は深刻だし急がないと危険。
記事だけやと弾薬も自作なのかもしれんな
金属プリンタ、樹脂プリンタでは弾丸は生成できんけど
一発撃つだけなら適当な金属パーツでも作れるやろうな
弾頭、ケース、発射薬、雷管、これだけ手に入れたら銃の機能のほぼ全部だから、自殺目的ならわざわざzipgun自作しなくても、あとは鉄パイプとかでも構わんだろうに。カシオペア事件を思い出す
かなり未来っぽいニュースだ
そこらへんの人が拳銃作れるとかやばいな
随分前の話だな、自殺にしてはえらく手間掛けてんな -
【遺体で発見された鹿嶋市の男=当時(52)=が、自作の拳銃で自殺をしたとみて、銃刀法違反(複数所持)容疑で容疑者死亡のまま書類送検した】
まじか、、、
ロックだなァ
』 の新着エントリー
弾はどこから…
いやいや、この能力を他に活かせばですね…

というか拳銃本体は作れても弾はどうしたんだろう?
恐ろし。
そもそもどうやって弾薬を入手したのよ。弾薬も3Dプリントしたのか?
他の方も指摘していたが、弾薬が手に入ることが問題か。
弾も軽めの工作機械で作れるし、耐久性除けば1セット自作できる時代にゃんねぇ…
茨城県
昨年10月に同県神栖市の砂浜で
遺体で発見された鹿嶋市の男=当時(52)=
自作の拳銃で自殺をしたとみて、
銃刀法違反(複数所持)容疑で
容疑者死亡のまま書類送検
夢がある。「3Dプリンター楯の会」を結成して武装しよう。
← 作るだけ作ったら満足して後はどうでも良くなるタイプの人種だったか。試しに誰かをという考えは最初から持たずに自分を決め打ちとか潔過ぎて賛辞しか湧かん。それにしても製図を何処で如何手に入れたのか細部まで捜査しなければ禍根を断つ事にはならないと思うのだが。
尊敬します 誰にも迷惑かけず反社にもお金流してない
すげえな。
銃本体は頑張ればいけそうな気はするけど、弾丸とか、雷管はすごくむずそうな気がする。

弾丸買うなら、銃本体も買えそうだがどうしたんだろ?
火縄銃方式なら、精度いらないからいけそうだが。
たぶん奇跡的に🇺🇸が銃規制を導入できたとしても、頭おかしい連中は3Dプリントで銃作りまくるのだろうな。3Dプリント銃にはセミオートのFGC-9とか優れたものがあるし。
タイトルとURLをコピーしました