メディア蚘事

バむデン氏の「防衛関䞎」、台湟で倧きな反響

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 88件䞭 188件
日本は台湟を囜ずすら認めおないし。
台湟にずっおいらぬ火の粉なんじゃ、、、
●バむデンよく蚀った歎史的快挙♪
『
蚀質取っただけなんですけどね 
すぐにもそっぜ向かれそうず思うのは私だけでしょうか⁉
🀣🀣🀣
🎊✚バむデン氏の
台湟🇹🇌・防衛‌関䞎‌

台湟で倧きな反響⁉
米囜に代わっお日本を察䞭囜最前線に匵り付けるオフショアバランシング戊略を採るバむデンは日本に軍事費倍増・台湟有事積極参戊を求めおいる。これに真っ先に安倍が螊り岞田が無反省に受け入れおいる。結果、日本は囜土・経枈ずもにボロボロに。おたけに氞久敵囜条項囜
「戊いの備えをしなければならない」日本もですね。
↓
林俊憲氏は「台湟が䟵攻を受けたずき、孀立無揎の台湟軍だけが戊う事態にならないこずがはっきりした。これからはしっかりず戊いの備えをしなければならない」
Let's lose the Communist Party society from the world! 
The Communist Party of the monitoring fear!
There is no true freedom in the Communist Party!
Let's lose the Communist Party society from the world! 
The Communist Party of the monitoring fear!
There is no true freedom in the Communist Party!
本圓にバむデンには腹が立぀。どうせ䞭途半端な結果になるに決たっおるから  
アメリカにずっおも、日本ず䞊んで、台湟は、察䞭囜の最終防衛ラむンだから、地勢孊的に重芁だからなぁ、倚分。
この、
リップサヌビスは
やらかしたんちゃうか‥
嘘だから隙されないように。
そもそもこの質問、どの囜のどんな立ち䜍眮のメディアの蚘者がどんな流れでしたものなのだろう
氏の「防衛関䞎」、 で倧きな反響
台湟でも倧きく報じられたバむデンの台湟防衛発蚀。 に公匏コメントしたした。
䞭囜がアホな事をしなけりゃ有事になるこずもない。
バむデン発蚀が信甚を取り戻すには時間が必芁、台湟をめぐる防衛協力が深たったようでもあるが米政府高官は火消しに躍起になっお「埓来ず倉わらない」を発信しおいる。さお日米同盟の匷化は
バむデンは埌で
そんな事蚀っおない
っおなりたすよ
もう忘れおたす
これぞ抑止力ロシアのりクラむナ䟵攻が圱響倧...
戊争抑止倧歓迎
米囜のリヌダヌたちがアメリカ人を倧西掋から倪平掋に関心を向けさせるこずができるかどうかです。党おはそれにかかっおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん。
刺激しおいるのはアメリカですからね。
たあ、そうなるな ずなりたすよね、ロシアによるりクラむナ䟵略が珟実のものずなっおしたった今では。

こうした明蚀をする事自䜓が、立掟な抑止力になりたす。
トラストミヌず同じ匂いがする
米囜は政暩倉わるず政策も倉わるから信じちゃダメよ。倧陞ずうたく付き合おうっおいう囜民党の方がたずもだず思うけどね。
「台湟が䟵攻を受けたずき、孀立無揎の台湟軍だけが戊う事態にならないこずがはっきりした。これからはしっかりず戊いの備えをしなければならない」→これが普通の考えだず思うんだよね。日本の堎合、これで倧䜓アメリカに任せおおけばいいやっおなるからね 
ずおも良い発蚀だ。ロシアのおかげで、民䞻䞻矩は50幎進歩したありがずういよバむデン倧統領
ちなみに本気だよね
たた戊争を煜る売電。戊堎になるのは台湟。補絊の最前線は日本やぞ。りクラむナず同じこずをやっおる。
バむデンの発蚀は、
䞭囜を挑発しおかえっお台湟を危険に晒したずも取れる。
バむデンが自ら自囜の軍需産業に操られおいるのを䞖界に暎露したず蚀うこずだ。
囜防総省が軍の最高責任者であるバむデン発蚀を吊定しおるっおこずは倧統領ずしおの暩限を持たないこずの裏返し。バむデンに䌌た人だったのかも🀫
囜民党の立法委員、呉斯懐氏は「バむデン氏はい぀も耇雑な囜際情勢を簡単にたずめおしおしたう癖がある。䞀時の発蚀を深読みせず、時間をかけお米囜の動きを芳察すべきだ」ず慎重な姿勢を厩しおいない。
米ファヌストでしょう。
台湟は䞭囜ものでは
介入せずが平和
こんな重芁な発蚀を蚀い間違いするはずがないバむデン政暩は衚向き、トランプ政暩より察䞭匷行的だが、ブリンケンさんの貢献床が倧きい次の倧統領候補にどうよ
民䞻進歩党は歓迎するず衚明し、囜民党はただただ確立するための意芋をじっくりず聞いおいく段階だず。
台湟はいざずなったら考えなければならない立堎だったからず。
台湟では「米囜の目的は金もうけで、いざずいうずきに台湟を助けない」
疑米論

台湟はおろか、
韓囜、日本も栞の傘には入れないのでは

「米囜の目的は金もうけで、いざずいうずきには助けない」
は可胜性は高いのでは
ただでさえ䞍安定な東郚戊線で䞖界䞭が隒然ずしおるのに、極東たでも䞍安定にしおしたう痎呆症おじいちゃん。
【今のトレンドニュヌス】 123コメント/時
米囜倧統領の「台湟有事発蚀❗」倱蚀癖があるおじいちゃんだが、台湟囜民は米囜が「助けおくれる❗」ず思ったこずは圓然であろうな❗「台湟有事」は日本の有事❗岞田君が「助倪刀」するかな⁉歊士の情けかな⁉
バむデン氏の「防衛関䞎」台湟で倧反響

「アメリカはいざずいうずきに台湟を助けないから、䞭囜ず平和亀枉を掚進すべきだ」ずくるのが䞭囜囜民党。

はその代衚のようで売囜奎。平和亀枉しおも、ちょっおしたキッカケで急に裏切るのが某囜なんです。
そもそも、圓事者たる独立囜が自らの囜民の総意で決めた蚳でなく、倧囜の思惑ず打算の結果の方が倧きい感じ。しかも、圓事者が嫌だず蚀うのに、である。
やはり、軍事力が䞀番倧事なんだろうな(;Žω)
いくら金持ちになっおも、圧倒的歊力の前では、金は無意味かもなぁ
米囜は぀いに台湟防衛の決意を瀺したず倧喜び
所詮チャむニヌズの島である事を忘れない様にしおおかないずいけない しかももうすでに密接に䞭囜ず関係しおいる、れレンスキヌの様なおばさんがヒステリックになっおいるだけです。
今回のバむデンの発蚀に本音建前は関係ない
䜕も倉わっおないが「聞こえないなら聞こえるように蚀っおやろう」皋床にボリュヌムを䞊げただけ
これね
日本も米囜圓おにしない
囜防せにゃならんのよ
あおにしちゃならん
テメヌの身はテメヌで守るんだよ
䞭囜がどうでおくるか。
これもう䞭囜が軍事䟵攻そんなんしなくおも日本も台湟も膚れ䞊がる軍事費で囜力萜ちるからお金で䜕ずでもなりたすわずいうヒントを䞎えただけなのではず思える。。
【ストリヌトビュヌ」が15呚幎を迎えたず発衚し、新たな安党 
産経の蚘事なので割り匕いお芋なければならないが。そもそも🇺🇞はワンチャむナを容認しおいたのでは防衛協力ず蚀っおも、軍事兵噚だけ売りたくるずか台湟軍を鍛えるずか色々あるからね。🇺🇞が欲しいのはTSMCずUMCではそこは🇚🇳も狙っおる。
報道陣から質問されたからず蚀っお、少し軜率な発蚀だったかず思いたす。バむデン氏の発蚀は、予想以䞊に䞭囜及びロシアを刺激しおいたす。
安倍晋䞉氏のプロゞェクトシンゞケヌトぞの寄皿論文が流れを䜜るのに倧きく貢献したず思う。☺☺☺
台湟有事には日本も動くべき>
いやいやロシアが戊いに参加する前に、US/NATOもりクラむナを助けに行くっお内々で蚀っずいおこれだから、信甚床れロ
米囜が嘘぀かなかった事はたずない。
せやんねぇwww
審議䞭・・バむデン爺の台湟発蚀はあえお蚀うメッセなのか「倱蚀」なのかだけど、りクラむナの参戊しない公蚀事案でもあたけど、少なくずも䞋手なスタむルじゃね・結果は爺の想定倖の゚スカレヌションを招くだけだろ・ず劄想
1938幎の悪倢再来は蚱さない
米倧統領が台湟有事の際の関䞎明蚀は結構デカい発蚀だず思うし最䜎任期内は守られるず思う。
台湟の防衛は日本の防衛だ、日台友奜䞇歳・・・
🇺🇞He is Reliable👍🫡


米囜が他囜に平和ず安定の重芁性っお蚀う時は危ないからね。

第二のりクナチにされる。
䞭囜を刺激するなっおこずではなく、順番が違うかなっお気も。

もし本圓に、米囜が台湟有事で歊力行䜿に出たら、日本はどうするのかな?
もし参加したら、正面から䞭囜ずやり合うこずに成る。
アメリカは、倧統領発蚀ず議䌚政治が有るからなあ・・・もう䞀぀DS
①日に行われた日米銖脳䌚談で台湟海峡の平和ず安定の重芁性が匷調された
②
これ、日本人盞圓の芚悟が必芁なんだけど、皆んな理解しおるのかな
悪い発蚀ではない。
掟です 🕊
バむデンはりクラむナにロシアが進行する前にも挑発的な蚀葉を吐きたしたが戊争抑止になっおたせん。
䞭露が日本䞊空を軍事蚓緎したず。
アメリカ議䌚は取り消したずの事。
぀かね、䞭囜も別に慌おおもいないから、歊力で䜵合しおしたいう、ずいうより同じ民族なんだから時がくれは台䞭が接近し、自然に統䞀ムヌドになるのをチャンスを埅぀でも構たわないんだけど。

その時には日米に出る幕なし
「安倍元銖盞は、オンラむンで行った講挔で、『台湟有事は日本有事で日米同盟の有事でもある』ず述べた」・・・みんなは笑ったが、珟実的になっおきた
新型コロナの蔓延で経枈がガタガタん時に、
バむデンの䞀蚀はマズむず思ったけど 
台湟の反響は火に油を泚いでしたう。
今は口が灜いしお敵を増やさない様にするのが埗策やな。。。
䞭露の台頭を防ぐ䞊で台湟は戊略䞊重芁。日本も同盟ず蚀うよりは戊略䞊倧切な堎所→
蚀うだけはただし、その時が来たらどうなるかわからんがかなりの抑止力になるずは思う。
むンド倪平掋経枈枠組みに台湟を参加させないバむデン。
ダメだこりゃ。
いや
バむデンだから ( ;)

本圓、思い぀きでしか話さないから 

りクラむナで思いっきり振り回されたでしょ
埡老公様けっこうもう来おたすから 

期埅すんのは勝手だけど必ず裏切られるよ
トランプだったら台湟に䜕かあっおも芋お芋ぬ振りをするだろう
米囜内ではトランプの方が人気があるようだ。
😢
【゚アビヌ䞭囜囜内の事業閉鎖ぞ】
「サむは振られた、か 」
, (*‘ω‘ *)  
台湟関係に加え、日本の垞任理事囜入り支揎ず、かなり倧きな発蚀しおんだけど、米囜政府内ではちゃんず調敎しおるんでしょうかね
アメリカ政府内でも軜はずみな事蚀いやがっおずか思っおるんだろうな。
それはそれずしお[ "24日付の台湟各玙はそろっお䞀面トップ" ] そりゃぁたぁそうだろう
銬英九さん、蔡英文さん、お二方ずお䌚いした事がありたすが(蔡さんは就任前)、ここは絶察に盞容れない郚分でしょう。
バむデンさんの発蚀を倱蚀などず蚀っおいる人もいたすが、私は間違いなくこのタむミングを狙った歎史的衚明だったず思っおいたす

バむデン氏 台湟で反響
これをバむデンの倱蚀ずか蚀う人がこの日本にいるこずが恥ずかしい。
本題ずは離れるが、アメリカがりクラむナを支持しおいるのは、歊噚補造でGDPを䞊げる目的も有る。
これに関しおはバむデン倧統領良くやったず思う。
日本が戊争に巻き蟌たれる懞念がある
先ずは、沖瞄、その埌は日本各地の航空基地が。
それは、珟圚可胜性がある近未来の日本の危機である。
wwwww

あ”〜あ”〜〜〜〜w
痎呆老人なん蚀おうずも議䌚は〜〜、、、

ダヌノァむなぁ〜〜〜ww
 Žⅎノ今回の台湟有事に関するバむデン倧統領の発蚀は倱蚀なのか、それずも米囜の曖昧戊略で隠しおいた本音なのか。
今日の䌚芋で蚂正しおいたず思うけど。倱蚀癖ですよね。手の内明かしおはだめです
あたり米囜に期埅しすぎない方がいい。
梯子倖される可胜性もりクラむナを芋お出おきたんだし。
NATOに加盟するのなら別の話だが、台湟にはそれができない。
珟状では厳しいず思う。
バむデン氏の「防衛関䞎」が台湟で倧きな反響


日付の台湟各玙はそろっお䞀面トップで扱い、「米囜は぀いに台湟防衛の決意を瀺した」などず䌝えた
タむトルずURLをコピヌしたした