メディア記事

観光船が落下、再び沈没 知床事故

バズる指数ピーク 1,002

 twitterコメント 56件中 1~56件
この事故だが、1954年の をほうふつとさせる。昔の事故の教訓は大事。
落下は仕方ないにしても、もう少し浅い航路はとれなかったのだろうか。180m。ご苦労様です。
不謹慎だけど「UFOキャッチャーかよ」って思ってしまった、、、
見られちゃマズい状態だったのかな?
ありえないな😳
これで原因究明がさらに難しくなる。

なにやっとんの日本サルベージ😱
どんだけ呪われてんだろう。。🙏ご冥福をお祈りいたします。
既視感あると思ったらゴモラだ
あらら・・・。地上だったら大事故でしょうね。また何で再び沈没したか?の事故原因の追究が必要でしょうね。サルベージ会社の管理マニュアルはどうなってるか? 嘘でしょう・・・?。止めてよ!
3Kの書き方、雑ですね…
朝日は、120mから引き上げる時と、話がこんがらがって、解りづらい。
政治の劣化とマスメディアの劣化は当時に起こるんだと思いました。
落としちゃった🫣🫣🫣
前回は水深120mだったんじゃないかな、今回は水深180mとのことです。
当初の120mから更に60mも条件が悪くなった。
決して浅瀬まで曳航する案が悪いとは思わない。
知床半島沖の海流は恐い!!
何してんねん⁉️何かバレたら都合悪い事でもあるんか?
出来レースの証拠隠滅⁈
左舷後部の穴はどうなった?
◆ うまくいかないものだなぁ…
120メートルから180メートルにより、難易度を高めた件
えーーーー
更に深いところになっちゃった
これは引き上げられるのか?
www UFOキャッチャーかよ。
残念な結果になってしまった😭
仕方ないよね…
それな!!!
あのさあ……
えーー!余計深いところに…
えぇ・・・
現場に疎い危険な曳航???
サルベージに失敗したのですか…
曳航中に再び沈没。やけにスムーズに進んでるなぁとは思ってた。海はそう単純なものじゃないってことだね。
まじか…
最初の沈没と、今回の落下の損傷箇所が分からなくなり、原因究明から遠のく感じかな。サルベージの費用、減額とかあるのかしら?
そんなUFOキャッチャーみたいなことあるの。
遺族の方の気持ちを考えたら、180mでも引き上げて。北のテロ船だって引き上げたでしょ。
知床沖で引き揚げ作業中の観光船🛳海に落下し、再び海中に沈没って😱😱😱あら~~~😱😱
お金落としすぎでしょ。笑っちゃいかんのだが笑うわこんなの。
店員さんに言ってアシストか再配置してもらえ。
さすがに再トライ出来ない深さですかね…
日本の技術力、大丈夫か?この程度の船もまともに引き上げられないのか?情けない!
なーーーーーんそれっ‼️
マジか。本当に難しいんだな。しかも180mってさらに深くなってないか。
念には念を入れるでしょ。水面に引き上げたら二次的な結線で補強するよね。
あらあら大変だ。ダイバーはまだ回復ための減圧してんじゃないかな。こういう時はやり直すんだろうけど、交代要員いるのかな。
昨日、引上げればよかったのに、なぜ曳航しなければならなかったのか…
不自然としか思えない。
おぉ...🙂
大変だ〜頼む〜
心が痛む
深度120mから深度180mになっちゃったとか、あーあー最悪になったな
なんだろ?この事故。
わざわざ水深115から180へ曳航したってこと?
ベルト抜け止めは?
絞りは?
補助ワイヤーは?
解せない。
ウトロはシロウトの集まりか?
イヤハや。
あちゃ!どこまで沈んでいったのだろうか?
滑り落ちたのか、分裂したのか...💦
???
はあ????
難しいんだろうなあ。
お疲れ様です。
なるほど落下ってそういうことか/
サルベージってよくこれあるよね。これで船体の損傷理由がわからなくなったね。 >
おおおー
曳航中に
また沈没してしまったのか❓💦
あーあーあーあー⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎_
第1管区海上保安本部が24日、発表した。
曳航中の知床

民間の作業船に曳航(えいこう)されていた観光船が落下し、再び沈没した。
あらら…
180メートル下って今テレビのニュースで言ってたけど、さらに深くなってない?
タイトルとURLをコピーしました