メディア記事

中国「言行慎め」 米大統領の台湾防衛発言に反発

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 54件中 1~54件
また、米側に「台湾問題で言行を慎み、『台湾独立』勢力に誤ったシグナルを出さないよう促す」と述べた。・・・」
中国の報道官・スポークスマンは本当に言葉が汚く品がないですねぇ。顔立ちも。彼らは「顔に泥を塗られた云々」はよく使いますが、相手に対しての尊敬とか礼儀という概念はないのでしょうか。まさにごろつき国家ですね。
Biden: "One China is THE REPUBLIC OF CHINA"
Tsai: "NOOOOO…!!!!"

とかいうアレな発言も、この理論だとセーフなのか?
みなさん、Chinaがやって来ます、防衛費2倍でも足りないでしょ。

中国「言行慎め」「われわれは言ったことを必ず実行する」 米大統領の台湾防衛発言に反発
中国は、ロシアと同じ扱いになるだろう。この報道官も何様だか知らないが、発言を慎むべきだな。
行動の為の資金は潤沢に(日本のお買い得好きな皆様から)供給されていますからね。
そら、強気に出ますよ。
中国キ〜ッ( アハハ 台湾は既に独立国としてロシアが制裁してるやんか。
1つの中国なんかまやかし
「言行慎め」とそのままお返ししましょう。
テロ国、ジェノサイド国、
泥棒国

言行改めろ
(お前らの方じゃろ?)
自己紹介
ロシアの家来が、お前こそ言行慎め アホが・・・
毎度の物凄く分り易い逆ギレ(笑)相当に効いてるんですな(笑)
"
中国外務省の汪文斌報道官は23日の記者会見で、台湾で紛争が起きた場合に米国が防衛に関与するとの考えをバイデン大統領が示したことに対し、「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。
バイデンに応えて中国が台湾侵攻必ずやる宣言しましたよ 中国を止めてきてください
中国外務省が間髪入れずにキレッキレの攻撃的な反論

我々の物差しでは測れない狂気がある
(´・ω・)y━・~~
って言って、謹んで引っ込めるなら、そもそも言わねえんだよなあ。
ま、言わずには置けない、んだろうけど(;´∀`)
おのれらが慎め!…👊
この『ジェノサイド国家』が!💢😡
軍事侵攻しなきゃ何も起こらないんだけどね、弱い犬はよく吠える。
相手を諭す以前に
お前らが慎め。
プーチンの失敗でびびってますから、これ以上びびらせないで!と中国報道官
日本も核武装して、びびらせないと
今後、中国進出企業や、中国旅行する人は気をつけた方がいいと思う。なんでもしてくる可能性があるぞ!
なぜ中国が国家として、しかも常任理事国として認められるのかまったく意味が分からない。
台湾が消滅したわけでも国連に反逆したわけでもないし、国民党の勢力圏として存在したままなのに。
中国との貿易を停止し出てこないように国境内に閉じ込めよう。
左にあるのがバイロンに見えた。
( ´ -`)。oO(効いてる時は、ちゃんと痛いと鳴いてくれる正直な国w)
国連の常任理事国を「中華民国」に戻す、すなわち中華人民共和国から中華民国、すなわち中華民国に差し戻す、としたら良いのでしょう
「通称・台湾」は、中国共産党支配の「中華人民共和国」とは別の、「中華民国」というれっきとした独立国家
中国共産党のレッドラインは「台湾独立派が独立行動を取ること」で、その時は軍事介入を行うと明言している。

アメリカが曖昧政策を取り始めた蔣介石時代と現在のパワーバランスを考えれば不適当。
お前もな^^
【産経記事】

いや、そう言うなら中国がまず少しは口を慎んでみたらどうよ?中国の広報官が口を慎んだことなんて、これまでにあった?煽るか謗るか見下すか、だよねえ、いつも?こっちから見たら常に「失言」のレベルで酷い。
うるさい。そちらが言葉を慎むべき。
秋までに最低限東沙諸島を手に入れなければならない習近平政権にとっては、米国の関与の可能性はできる限り減らしておきたい。
もはや「世界の盟主国」の態度を隠すこともしなくなったね。米国相手に「言葉を慎め」ってか。まさに「何様」。

>米側に「台湾問題で言行を慎み、『台湾独立』勢力に誤ったシグナルを出さないよう促す」と述べた
記者の質問に、正直に答えただけですよ。これが民主主義、言論の自由と責任。中国も早く民主化して法を守っていれば、香港も台湾もここまで反発する事は無かったのに。
わかりやす過ぎる反応。よっぽど都合が悪かったんだろうな。
ナチス協力者(習近平)
中露共闘もロシアのウクライナでの苦戦で予定が狂い、
ロシア系兵器の性能も暴露され、台湾に手を出すのが難しくなった。
どうぞ好きなだけ騒いで下さい。
>台湾で紛争が起きた場合に米国が防衛に関与するとの考えをバイデン大統領が示したことに対し、「強烈な不満と断固とした反対」を表明
成り上がりんの特徴で、躾のできてない犬見たい。
侵略に口出しなってこと
まあ、想定内でしょうけど… -
効いてる効いてる( 」゚Д゚)」ドンダケー
僅かな利益のためならどんな審議でも踏み躙るけど利益の見込めないことを実行するわけが(´ω`)
強がりもほどほどにせよ。:
🇨🇳はびびっているよね。
光の戦士「言行慎め」
バイデンの台湾防衛発言に反発

台湾で紛争が起きた場合に米国が防衛に関与するとの考えをバイデン大統領が示したことに対し、
光の戦士は「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。
🔽
一介の報道官が一国の大統領に発言慎めと…😡👊⛔🇨🇳
攻めなければいくら防衛されても平気だろ。侵略する気満々だなwww
台湾は中国じゃないんだがw
バイデン大統領の発言、やはり、中国にとって大打撃の模様です。
チャイナも、かなり動揺してますね。
チャイナの報道官って態度も悪いけど目つきも悪いよね?
わざとそういう人使ってんの?
ウクライナ・ロシア戦争でのバイデン政権の対応を見るとアメリカの介入は無いでしょう。
沖縄や日本が巻き添えになったらどうなるか・・・その気持ちが日本国内の強硬派を勢いづかせるのだろうけど。
汪氏は「必ず揺るぎない行動をとって自らの主権と安全の利益を守る。われわれは言ったことを必ず実行する」と米側に警告した。
タイトルとURLをコピーしました