メディア記事

海自2艦が衝突、損傷 横須賀基地から出港中に

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 64件中 1~64件
あれま💦
大騒ぎしてたのはこれね。
写真の茶色いのはスタビライザーで海底の泥でも巻き上げたのかな?
怪我人が居ないのは何よりだ。
写真が全く違う事故のものですが!
乗員に怪我人が出なかったのは不幸中の幸いでした。
これは修理不能って事にして例の強襲揚陸艦もとい大型汎用輸送艦の建造計画前倒しと「もがみ型」の追加調達ですかね?🤔
横須賀も手狭になってるもんなぁ
護衛艦「じんつう」 痛そうな名前だ
この記事で使われてる写真、艦番号110だから「たかなみ」と、本港の逸見埠頭なんだけど😅
(事故ったのは奥の長浦港、船越地区)
タグが動くと海底の泥を、こんなに巻き上げてたの?(´⊙ω⊙`)
停泊中の「うらが」に出港中の「じんつう」が突っ込んだのか。
どういう状況だ?
「うらが」は舷側に亀裂が入ったらしいし、そこそこの行き足でぶつかったっぽい。
なんであのちびっ子がドッジであのように大人にぶつかったの?前方不注意かしら?幸いに身内にぶつかっていた、赤な他人だったら
、喧嘩になる!!
産経
神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀基地から出港しようとしていた護衛艦「じんつう」が、停泊していた掃海母艦「うらが」に衝突
今回は相手を沈めなかったわけですね(´ω`)
これは宜しくないって言うか、停泊中の船にぶつかったんじゃ、じんつう側の問題だよなぁ…(~_~;)
中国なら判るが、日本のレベル落ちたなー、。
>じんつうの乗組員から118番通報があった。

護衛艦も118番するんだ
写真が違う護衛艦だし、損傷がないと言いつつも何かが漏れていると誤解を与えかねない写真について説明がほしい。
てっきりK国か、ちうごくの船が嫌がらせしてきたのかと思った。
いつも大変お世話になっております。
23日付の産経新聞の記事において、不適切な画像が用いられていますのでご連絡致します。
の記事に載っている護衛艦の艦番号は「110」

この艦は、たかなみ型護衛艦「たかなみ」(DD-110)であって、あぶくま型護衛艦「じんつう」ではない

護衛艦じんつう:DE-230
掃海母艦うらが:MST-463
昨日、「うらが」に突っ込んだ模様
五月雨ちゃん「じんつうさんも、ドジっ娘ですね。」
わぁあ「じんつう」が…😭
見張りは何してたんだ
せめて写真を付けるなら該当艦に!
『たかなみ』がやったみたいに捉えられるだろ!
昨日、軍港めぐりツアーが終わった後に、そんなことになってたとは…
( ´ -`)。oO(何やってんだか……(; ´ △`))
画像は たかなみ じゃね?
まずは乗組員が無事で何より。
何やってん…
チョッと鈍臭くないか。? こんなことで国防は大丈夫か。?
旧海軍の話かと思ったら、リアルタイムなの?(^_^;
😭😭😭
あー、こういうことが起きてたんか……

ていうか、せめて、じんつうか
うらがの写真探せよ……
乗員に負傷がないのはよかったがくれぐれも細心の注意は忘れないで欲しい。
えっなにこれ

思わず映画かと思ったが実際の事故だった

画像はたかなみのようだが衝突したのはじんつうとうらが??
oh.....…
海自は衝突事故が多いなぁ。
現時点で産経だけの報。他は?
さすが と自分で言うだけのことはあって基本動作がしっかりしておられますね
海上自衛隊横須賀基地から出港しようとしていた護衛艦「じんつう」が、停泊していた掃海母艦「うらが」に衝突した。横須賀海上保安部によると、じんつうの船首部分が、うらがの右舷中央部に突っ込み、それぞれ一部が損傷した。
大丈夫か?海自!
頼むぞ!
あーあ……
びっくりした。まだイベントやってる時間か?
キスの日だからこのニュースってわけじゃ無いだろうけど
じんつう……美保関……頭の中に何かが
もがみもできたしご用心ご用心。

なお、けが人はない模様
IBカット横須賀監視員が昨日見てたはずなのに事故ってんね
なん……なに!!、????
じんつうさんェ…
なんだと
あぶくま型護衛艦DE-230じんつうがうらが型掃海艦MST-463うらがに突っ込んだらしい
が、停泊していた に衝突
写真が違うと思う。
停泊中のうらがに出港しようとしていたじんつうが衝突。
QT じんつうの乗組員から118番通報があった。

Sankei_news
そうはならんやろ
じんつうさん・・・

カレーに舌鼓を打ってるときにこんなことが起きてたなんて
先代に引き続きやっちゃったか
じんつうさん!?
海安通報
日本海上自衛隊於當地下午3點多,橫須賀港一艘護衛艦「神通」(じんつう, DE-230)與停泊的掃雷母艦「浦賀」(うらが, MST-463)發生相撞,海上保安廳協助排除問題,神通號艦艏損傷,浦賀號則右舷中央凹入,雙方艦載成員都無傷害,也沒有漏油問題
118(海保)に通報(連絡)はしたけれど、事故原因は自分達(海自)でやると。
関係ない写真だけど、この視点見たことなかったな。
あらら
あれま。どないしたん。
『じんつう』の艦長は降格かな?
なんてこつ!
あら。先代の軽巡神通も、昭和2年演習中に駆逐艦蕨と衝突しましたね…。大事に至ってないといいが。
じんつうの船首部分が、うらがの右舷中央部に突っ込み、それぞれ一部が損傷した。じんつうはその後、自力で横須賀基地に着岸した。双方の乗組員にけがはなく、油の流出も確認されていない。
タイトルとURLをコピーしました