メディア記事

トルコ「具体的措置」要求 北欧2国と電話会談

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 96件中 1~96件
I hate Putin.
The person who assassinated Putin is a hero.
It is for Muscovie in anyone.
Why does the world suffer for one Putin?
トルコは条件闘争に入ったのでは
両国がまだ要求をのんでいないという事はできないという意味だろうね。これはNATO加盟は無理でしょうね。
そりゃそうだろう。分離独立を煽ってるのだから警戒されて当然。
火事場泥棒。〆
エルドリアンは、キリスト教国を信じてはいない
米国のイラク侵略戦争のときNATOは一致して
反対したか?
トルコは簡単に折れそうにない。

単なる条件闘争なのか、違うのか、、、。
、加盟できるようにしてもらいたい。
もうさ、アメリカとヨーロッパの国だけで
NATO-SE(セカンドエディション)とか
真・ワルシャワ条約機構とか
組んじゃえよ
、2ヵ国が加盟できるようにしてもらいたい。
・トルコが示す安全保障上の懸念

平和を口にするなら2000万人もいるクルド人に国家を。
ほーら、一応プー太郎の顔を立てつつの条件闘争がバレた。さて、何おねだりするかな?
こちらさんは何様なの?
これが外交です。
憲法9条を使った平和外交なんて誰も相手にしてくれんわ。
でも、トルコの独裁政権はヤバいな。今後、台風の目になりそうな気がしてならない。
正直、現トルコ政権はイメージ的に独裁でやりたい放題で信用できない国なんだよな。だから仲介役とか絶対にポジション取りなだけで成果は無いと思ってたから「やっぱり」としか言いようがない。【 】
エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた。
エルドラン大統領は流石だわな。
「エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた」
なかなかの外交巧者ぶりだな。獲られるものは取るという事か。
トルコのエルドラン大統領の言うテロ組織とは ウクライナの事か?
交渉に応じてくれているというのは、少し良い情勢になってるのかな。
裏でNATOを操りたいプーチンとエルドリアン
・プーチンの脅威にならないような内容じゃないと納得しないなこりゃ。裏でプーチンと繋がっているエルドリアンはCSTOのスパイ。
エルドアンは、ロシア製の対空ミサイルシステムも購入するほど、ロシアと親密。NATOにとどまる資格なし!トルコはロシアと同じネオナチ!エルドアンは独裁者!
やっぱりトルコはクルド人組織への支援停止を要求してきたな。まあ当たり前の話だけど
🇹🇷が脱退せよ。【
トルコは親ロシアなんだ。
TPPもNATOも参加国の全員賛成が原則になっている。
国際的な機関ではオリジナルメンバーになるのが重要なんだと思った🤔
ロシアを追い詰めるには両国のNATO加盟は効果的かもしれないけどやり過ぎは却って良くないかもと思ってしまう。
冷戦時代スウェーデンは調停地として役割発揮してたようだし。それともその反省?
トルコの方針は理解出来ます。
一応ボールは投げた。なんて返すのかな。

>エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた
|トルコのエルドアンさんを悪者的に報じる向きがあるが、気に食わない方の意見でも真っ当ならそのように伝えるべきだ。トルコのPKKとウクライナ東部ドンバス地域の親露派住民は同じ立ち位置だろ?
トルコは強ええ
この局面で何処にペコペコするでなく完全独自外交
日本も見習ったらどうかね?
トルコ、マジで空気読め。
トルコも最終的には賛成するんだろうけど、見返りにどれだけ要求飲ます算段なんだろうな。
話し合えたんだ、結論はわからないけど、話し合うのは大事なことだと思う。よかった。
北欧2国のNATO加盟にはトルコを含む全加盟国の承認が必要になる。トルコは2国が、トルコがテロ組織とみなす非合法組織クルド労働者党(PKK)や隣国シリア北部のクルド勢力を支援していると非難し、加盟を承認するかどうか態度を保留している。
むしろトルコのような(偏見すいません)がNATOに加盟していたのに驚いた人多いのでは…私もその1人です。
北欧2国が18日に加盟申請して以来、加盟に反対するエルドアン氏と、北欧2国の首脳との会談はいずれも初めて。エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた。
エルドアン只者じゃないよな。小原さんの解説がわかりやすい。
思ったより低いハードルを置いたなって思うけど
5/21(土)
NATOには加盟できても。
切望?もEUに入れてもらえない・など、解決すべき問題は他にも山積・?。
ところで、例の"利下げ"はまだ継続?
日本も真似てる?が、"物価目標達成!"も手柄には非ず。
トルコとしては、当たり前な要求だわな。どの国も自国が第一。
>テロ国家と言えば北欧2国じゃなくてトルコだろう。何か吐かす。
エルドアン何を言っているのか?ロシアよりか?ウクライナと仲介の口聞きをしたが、結果は出なかった。エルドアンの仲介でロシアがウクライへの侵攻を直ちに中止し、クルミヤ半島などをウクライナに
トルコはNATOから外せば?独裁主義で価値観が違うでしょ。
エルドアンと比べると、日本の対米盲従与党の政治家や対露大政翼賛会化した野党の政治家の小者っぷりに呆れる。
エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた
この話はトルコの条件闘争だとする理解が多いが、その条件が米欧にとってはなかなか受け入れ難いので、交渉は難航すると思う。最悪、エルドアン退陣まで決着しない話にもなり得る。クルドの話はトルコの方が暴論を言っているので、北欧二国は容易に受け入れられないだろう。
ロシア包囲網
下心見え見えのしたたかな交渉術。IKEAの家具をあげて、サウナ行って、ト●コ風呂にでも接待したら良い(笑)
「どっちがどっちについてるかで、認識なんぞ様変わりするからね…」
イラクセントカ (-ε- ) シリアトカ…
NATO‼️ よ
しっかり せ〜〜や‼️

クソ💩・プーチンロシア並みの
バカ👎💢トルコ🇹🇷 を選ぶか⁉️

或いは、北欧・人権2カ国‼️ を
選ぶか⁉️⁉️
エルドアン大統領の態度は残念です。
トルコがNATOメンバーなのが不思議ではある。
まぁそうするよね😑
クルド人も生きる場所が必要なのだからそこは理解しなくちゃネ👈😂
トルコの自己主張を認めるか、スェーデン等2国の加盟を認めるか
暗礁に乗り上げるなら、英国同様に加入承認する主力国家との2国間安全保障締結に踏み切ることかな。フランス、ドイツ、ポーランド、ノルウェー、バルト三国等
トルコ何様?
◆これでトルコがNATOを離脱してロシア側についたら、エゼキエル預言の成就に一歩近づく。
だから悪目立ちするなってば😂「
一方的な要求ばかりしてないで、貴様の対ロ依存の態度もしっかりと悔い改めて、その具体的措置を講じるべし。ハレルヤ!
北欧2国が18日に加盟申請して以来、加盟に反対するエルドアン氏と、北欧2国の首脳との会談はいずれも初めて。エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた。
落し所はここだったのか
トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた。
アタチュルクですら解決出来なかったクルド人問題は根強いからなあ。
トルコはNATOに切られるぞ✌️
【本文より】
トルコのエルドアン大統領は21日、北大西洋条約機構(NATO)に加盟申請した北欧スウェーデンのアンデション首相と電話会談
フィンランドのニーニスト大統領とも電話会談
エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた
審議中/
あっ、日本におけるクルド人の取扱いが熾烈な原因を作ってる国だ!
バルト三国 フィンランド トルコ
板挟み同士
プーチンのケツの穴舐めてろ
チハ「交渉上手だね( ´ー`)y-~~」
予想通りの展開
目くそ鼻くそ
劇場型外国政治はどこの国でも同じなのだ!!

シナリオに沿うだけ!
どこぞのプーチ●ポとゼレ●スキーもだぞ!
北欧2カ国が呑める条件であってほしいが。
スウェーデンもフィンランドも自国を守る為に確固たる独自防衛を展開していたでしょうに、それをNATOの身勝手な戦争に利用される事になるのでは?
戦時下に動くのではなく、関連国が冷静になる時期に判断した方が良いように思う。
当然、取引材料にはするよ。
やり方おかしいぞ、
やるならNATOの加盟を認めてからにしたら?
正攻法が無理だから
姑息なまねをするなんてね。
トルコが動いた!さあどうなる?!
まあ、トルコの言うことは当然でしょうな。
NATOがいざとなったら機能しない集団だとバレただけですよ。
F35寄越せと言うのが本線で
クルド人組織云々って言うのは付け足しなんだろうな
ついでにEUにさっさと加盟させろって言う所かな
予想通りクレクレ言い出した
トルコもロシアと同様に国際社会から追放すべきではなかろうか。NATOしかりEUしかり、油田しかり

いい加減1918年と同じにしないと自分の立場を見直すことが出来ないのではないか?
NATOでありながらロシアのS400地対空ミサイルシステムを導入したトルコがNATOにいる方がおかしい。
これが「外交」よな。我が国政府が1番苦手な
NATO 👋から、出て行けや‼️
邪魔・トルコ🇹🇷⁉️⁉️

“👎💢バカクソ💩・トルコ‼️
「具体的措置」要求、だと⁉️

北欧2国と電話会談(共同通信)
協調とは誰かが我慢したり犠牲になる事ではなくウィンウィンになる事だ。今回を機に自国の意思を主張するトルコはさすがだ。落としどころも考えた上での主張だろう。
散々クルドを武力を使って迫害し追い出しているトルコが良く言う。
トルコが脱退しろ。
親露で目障り。
最初からわかっちゃいるが、やはり条件下闘争のためにフィンランド、スウェーデンNATO加入却下しただけやね。
条件引き出すまで、ごねればよい。
とはいうものの、日本なら、「〜してくれれば認める」といってしまうやろ。
コサック兵が壁準備万全か隣はギリシャだし。
"エルドアン氏はテロ組織に対する支援の停止と、トルコに対する武器輸出制限の解除を求めた"
なぜエルドアンが怒ってるか?

その本質、わかる?

イスラム圏内でのイスラム教徒同士の争いに、「欧米に介入されたくない」という気持ちが強いのな。

まして、トルコ国内だし。🇯🇵🤔🇯🇵
"
トルコのエルドアン大統領は21日、NATOに加盟申請した北欧スウェーデンのアンデション首相と電話会談し、トルコが示す安全保障上の懸念に「具体的な措置」を講じるよう強く要求した。
テレビでは、最後にはトルコが折れる等楽観論が多いが、
テロ組織に対する支援の停止か、トルコに対する武器輸出制限の解除等、なんらかの具体的措置を北欧2国が出さないと・・・。最終トルコが反対する事を懸念する
エルドアン氏は電話会談でニーニスト氏に対し、フィンランドの態度は「友好と同盟の精神と相いれない」と抗議した。
タイトルとURLをコピーしました