メディア記事

豪州、9年ぶり政権交代へ 総選挙で野党勝利確実
豪州、9年ぶり政権交代へ 総選挙で野党勝利確実
【シドニー=森浩】オーストラリアで21日、総選挙の投開票が行われた。複数の地元メディアは、アンソニー・アルバニージー氏(59)率いる野党労働党が、下院(151…

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 66件中 1~66件
これがあったから非常にマズイなと思ってたんだけどな。
オーストラリア国民はどういうつもりなのだろう

誰が、教えてください
この前オーストラリア行った時も首相交代するっぽいって聞いたけど、本当に代わってしまった。
これで中華も思惑通りやなwどんだけお金つぎ込まれたんやろうなwあーあ石炭輸出再開やなw目の前のたんこぶの港もあったけど中華安泰wかなり厳しくなるぞw
「対岸の火事」じゃない、足元にも火がついてる…
《対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性もある。》
オーストラリアで政権交代へ🇦🇺🐨

リベラルの
労働党が過半数で
クアッドもお先真っ暗確実!
日本の安全保障はどうなる・・・🇯🇵🪖

物価の上昇(インフレ)
はよろしくないですね

う〜ん、経済は難しい🤔💹
「対岸の火事」じゃない、足元にも火がついてる…
>対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性

◆もし親チナ政権であれば、日本ともども「安物買いの国失い」になりかねない
「対岸の火事」じゃない、足元にも火がついてる…
白豪主義がまだ残る上、親中に転換するかもしれませんから、日本にとって厳しいかも…。
色々言われてるが「習近平がお祝いメッセージを送ったらアウト」だと思っておいたほうがいい。
オーストラリア政権交代!

中国に厳しい路線から転換?

どうなるオージー😵‍💫
🇺🇦戦争に気を取られているうちに日本を取り巻く環境は悪化している。西側と距離を置く🇮🇳、凶暴化する🇰🇵、そして頼りの🇦🇺は親中派重鎮が多い労働党政権へ移行する。クアッドが危うい。これ以上岸田政権の無為無策が続けば日本は孤立し、単独での防衛戦争を強いられるだろう。
「対岸の火事」じゃない、足元にも火がついてる…
政権交代するんやな😲
野党労働党、対中緩和になるんか??豪には中華工作員がいまだにいるんだよねえ
うわぁ最悪
中国強硬のモリソン負けたのかよ
これは紛れもない不正選挙だ‼️
移民政策の末路だわな
これはまずいな./
これは非常にマズい🤨

親中に逆戻りの可能性もあり。

以前日本の潜水艦の技術を、
日本→豪州→中国
こんな感じで経由し、流そうとしていましたね。
豪州の米国依存とクアッド(QUAD)加盟は「もしも日本が攻めて来たらどうしよう?」も含めての政策選択なので、一部で盛り上がっている「対中・対露だ!日米韓(&北朝鮮)だ!」とか、マジで違うからね。🇯🇵😀🇯🇵
これ、周りの諸島の圧力もあったと思うなぁ…
中国本気モードだしたんじゃないかな?
専門家の分析を待ちたい。
>9年ぶりの政権交代が確実となった。対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性もある。

あー…
クアッドの黄昏にならないと良いが…
>労働党は対外政策で対中強硬路線の保守連合と違いがないことを主張し、保守層の票も獲得した。ただ、党内には親中派とされる重鎮も多く、実際に政権の座に就いた場合の対中政策は見通せない面がある。
何気にこのニュース、やばいな…😕
これはまずい…

◎
豪州の主要メディアは、アンソニー・アルバニージー氏(59)率いる野党労働党が、下院(151議席)で与党保守連合を破る見通しになったと報じた
オーストラリアの政権交代ですが、一応労働党も対中強硬路線と言っているので、いきなり親中になることはないと思います。名目上そう言ってるだけという可能性もあるけど。
そして、誤魔化やうやむやよりも情報データをクリアオープンに公開公表し、真実本心本音を語った方が株価にポジティブな影響を与えると確信しています。サスティナビリティESG対策の前進は急務であると考えています。
これはとても心配です。
日本でも同じようなことが起きないか、、、どうしてこうなったのか、知りたいです。
まじかあ…
対中政策どうなるんだろう。かつて酷い親中だったオーストラリアがモリソン首相でいい方向に向かってると思ってたのに。
クアッドどうなんの?
ん、これはちょっと東側への対応が気になるな。BRICSより気になる。
オーストラリア、また媚中政権やん
せっかく中国の本性を知ったのに後戻りにならなければいいが。お金に目がくらまないことを願うのみ。
やばい…

オーストラリアどうなっちゃうの? 対中強硬路線撤廃なら、豪ドル爆上げか!?😅
クアッド、どうするじゃな?
「労働党は対外政策で対中強硬路線の保守連合と違いがないことを主張し、保守層の票も獲得した。ただ、党内には親中派とされる重鎮も多く、実際に政権の座に就いた場合の対中政策は見通せない面がある」
豪州、9年ぶり政権交代へ 総選挙で野党勝利確実
うわ、最悪。まるで2009年の日本のようだ。AUKUSとクアッドに悪影響及ぼしそうで不安しかない。
フィリピンといい、豪といい、太平洋諸国が親中派政権になってて危険。
あららら…媚中政権になっちゃうのかな?となると、また反日活動が激しくなるだろうな…(´・ω・`)
太平洋の要のオーストラリアに親中政権誕生。非常にまずい。これまで保守の政党が対中強硬策が効いていただけに、選挙でかなり中共の介入があったと思う。
頻繁に政権交代起こる国って羨ましいよね
対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性もある。
うん、懸念はわかる。
アボット首相、ターンブル首相、そしてモリソン首相と続いてたから。



対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性もある。
”豪州の主要メディアは、アンソニー・アルバニージー氏(59)率いる野党労働党が、下院(151議席)で与党保守連合を破る見通しになったと報じた。”
豪は大丈夫だろうか。
裏で相当色々されたでしょうが
安保が争点にならないなんて…。
労働党勝つのか!?
ああ、また何も決まらない親中政権になるのか。相変わらずオージーはアホが多いな。
やばい。。。
対中強硬派(まとも)なモリソン首相に代わって労働党(親中派)が政権を握るのは最悪だな。
日米豪印のクアッドにも影響が出てきそうな勢いだぞ。
9年ぶりの政権交代が確実となった。対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性もある。
対中政策はどうなるんだろう🤔
哲研LINEて「オーストラリアが赤くなりました」と来たので何事かと思ったらこういうことだったらしいです。世間の反応を見るに左派(マルクス系)の勢力図が整理できていない方が多い気がするので、哲研で今度やりたいところです。(風光)
やべー
親中議員の勝ち
濠洲、9年ぶり政権交代へ 総選挙で野党勝利確実
ちょっと心配ですね。

中国に対する対応が気になります。
マジか…。
親中岸田内閣に続いて豪州まで…。
心配😱
クアッド大丈夫かね
おぃおぃおぃ豪酒大丈夫かぁ。
ソロモン諸島の問題があるのに⁉️
豪州大丈夫なんか😱💦
親中政権に戻ったら…オージー終わるよ。気を付けて。
えーっ。親中にはならいで!
✅豪州、9年ぶり政権交代へ 総選挙で野党勝利確実
📝21日、オーストラリア・シドニーで投票する労働党のアルバニージー党首(AP=共同)【シドニー=森浩】オーストラリアで21日、総選…
おいおいおいおい!
オーストラリアで親中の疑いが濃い野党が
選挙勝っちゃったよ!下手したら親中首相の誕生だ。。
一応、これまでどおり対中国包囲網は維持していく
意志を見せてるけど、大丈夫かこれ。。
アルバニージー氏は物価高騰対策や最低賃金の引き上げなどを求めた。対中政策は与党と「ほぼ一致している」と繰り返し訴え、保守層の支持も取り付けた。ただ、党内には親中派とされる重鎮も多いだけに、実際に政権の座に就いた場合の対中政策は見通せない面がある。
歴代労働党政権は親中。
対中強硬路線を取ったモリソン首相(54)の退陣は、日米印との協力枠組み「クアッド」の結束に影響する可能性もある。
タイトルとURLをコピーしました