メディア記事

共産が参院選公約の骨格「9条生かす平和外交を」

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 59件中 1~59件
共産党の主張を是とするならば、
9条をより生かしやすい文章に憲法改正しよう!という案は党内で出ないのかな。っていう率直な疑問があります。
反撃能力もなく抗議するだけでは、侵略されるだけですね。ロシアや中国に外交で侵略しないでとお願いすれば侵略されないと思っているのでしょうか?
外交の実務経験なんか皆無の日本共産党が信者に送る妄言、妄想、空理空論。暴力集団が唱える「平和」は平和ではなく「支配」。
北朝鮮、中国の存在があるし韓国に領土占領されてるのに平和な訳ないやろ
いつ戦争になってもおかしくないぐらいの関係性だから自国を守れるように早期に憲法改正すべきやろ
ロシアと中国、北朝鮮が隣国で現在、侵略やら侵犯やらミサイル発射やらしているのにどうやって平和外交するというのか。
もう平和外交をする時期は終わった。
> 戦争の心配のない東アジアへ、憲法9条を生かす平和外交

そろそろこういう中身ゼロの理想論に騙される有権者がいなくなってほしいものだ。
まさに机上の空論
綺麗事並べて、日本の国防を邪魔しようと必死って感じにしか見えませんね
外交も平和も、相手が望んでいなければそれまでです
表面だけの外交なんてやらず、防衛力の強化を実現していただきたい
なんやそのボヤっとした公約は❗️💢
絶賛軍拡中のヤツらに同じこと言うてこい。対話での解決を見せてみろよ。一蹴されて終了。
9条生かすなら、前文にある通り相手国の信義が重要。チベットウィグルを暴力で支配しスプラトリーを不法占拠し子分が恫喝ミサイル打ち上げまくる中国大使館訪問して、大使にこうした行動やめるよう申し入れしてからおいで。
⁦⁦ 共産が参院選公約の骨格
消費税率の5%への引き下げ、大企業の内部留保への課税、即時の「原発ゼロ」「9条生かす平和外交」

全て実現出来たら良いですね😀
ご健闘をお祈りします
憲法9条は日本だけのアレってバレちゃったからなー(苦笑)
それよりも、日本共産党のトップが20年以上同じってヤバく無い?

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
具体策が見えてこないんですよね。他の国は9条掲げても何それですよ。ロシアは国連憲章も無視しましたからね。
政治家の人達は抽象的なキャチフレーズばかりで具体的に何を指すのかやるのか全くわからん。
「憲法9条を生かす平和外交」とか言う外交とは具体的にどんな外交ですか?
そのための具体的政策は?

響の言いことばかり言い、それを実現するための具体的政策がない党が増えてきた
志位さん大丈夫だよ😂

公約なんて公表してもしなくても、共産党に投票するのはいつもの人が最大だから
って、外交は軍事力の後ろ盾がないと力発揮出来ませんよ😩

試しに🇷🇺に行って平和外交やってこいよ👊 いつも口だけで文句ばかり
🐴🦌🐴🦌🐴🦌🐴🦌顔がカバ
現状を見てもこれか。😩
「日本は何も抵抗しませんから、どうにでもしてください。」というのが平和だと思ってるんだろうな。
この手の発想をする連中は、日本国憲法は全世界で通用すると勘違いしてるだよな。
9条の理念を🇷🇺🇨🇳🇰🇵に行って伝えてこい。
<9条を生かす外交って具体的にどうするか説明しろよ!実際に北のICBM実験を9条でどう止めるのか教えてくれよ!w
9条生かす平和外交ってマジで何をするのか知りたい。
ロシア、中国、北朝鮮が大人しくなり、威嚇したり、攻めてこなくなる秘策ってすごいと思う。
そんな理屈がロシアや中国や北朝鮮に通用する訳ない!
今は改憲をやり!
国防体制をしっかりと構築する事が最優先だろ!
この情勢でそんなんできるわけねーだろ
今回のロシアの侵略戦争に加担するってことでしょ。
ロシアによるウクライナ侵攻に伴い「戦争か平和か、日本の進路が問われる選挙」と位置づけ、憲法9条改憲への反対や、核兵器禁止条約への参加などを掲げた。
ではまず中国に憲法9条を作ってから言ってもらおう。
🤔→
自分たちで9条は日本の足かせでしかないと言っていたんじゃなかったっけ。アホか、こいつら。
もおねがいしますよ
好むと好まざるとにかかわらず。
戦争はやってくる。色んなケースを想定しないと駄目でしょ⁉️
ポイントがずれまくりなんですよ。
国内であってもいきなり暴漢に襲われる事が有る。先日と立憲民主党で有りましたね。それと同じ。
「戦争の心配のない東アジアへ、憲法9条を生かす平和外交」だと? 主権を脅かされないために、国民の命が脅かされないために、財産が脅かされないためにどうすれば良いのか、戦争を仕掛けられないための現実的な政策を語ってみろ。米国あってこその9条論のお花畑が。
最近、なかよし幼稚園の良い子の皆んなが、「志位委員長は夢追いカバだ」と言ってるのが悔しいです!
せめて、夢追いヨコ分けカバって呼んで下さい!🐸
共産党は相変わらずですね。
9条生かす外交って具体的にはどういうもの?消費減税はまだいいとして内部留保への課税って財産権の侵害でしょ?原発即時ゼロって、廃炉の費用は?核廃棄物の処理は?

イデオロギーだけの公約。
学べるものが一つもないというのがある意味すごい
この非常事態によくノー天気な事言うわな、、、だからここ大嫌いやねん、、、主張はええけど空気読め無い奴らばっかりやからな、、、基本左ってみんなそう
甘いな・・・
がんばれー共産党
きょうさは完全に終わった。

ウクライナ戦争を見て誰が9条外交って何なのかバレてる。
侵略する国が9条あっての話。アメリカが日本を戦争させない為の憲法を隣の人間と話し合いながら作った手軽な憲法。
お前ら如きお花畑平和ボケに出来る事なんかない
お前らがまずやるべきは、公選法順守と、年中走ってる街宣カーモドキの停止だろ
騒音公害だし、聞きたくも無い物を強制的に聞かされる身にもなれや
そのネタ見向きもされないって、
いい加減気付こうや。
いつものが出ました

「憲法9条を生かした平和外交」

「それは具体的に?」

「軍事に軍事で対抗したらきりがない、破滅の道を辿る事になる」

「論点ずらさないで・・
憲法9条を生かした平和外交とは?具体的に」

「軍事に軍事で対抗したらきりが・・」

エンドレス
馬鹿馬鹿しい愚か者
日本国民がロシアによるウクライナへの軍事侵略から得た教訓は、十分な抑止力を持っていない国は容易に侵略されてしまうという事だが、いまだ現実逃避の平和主義から抜け出せないこの政党が夏の参院選で完膚なきまで敗北する事を心から望む。
「憲法9条を生かす平和外交」
って、具体的に何をどうするのか説明してみろよ、と言われたら屈する稚拙さ。お花畑そのもの。
相変わらず理想論ばかり
ウクライナ侵攻で衆院選より遥かに共産党には不利な状況だしどれくらい議席減らすだろう?
「条生かす平和外交」って今まで安倍政権がやってきた外交じゃん笑笑
日本が幾ら「9条生かす平和外交を」と言っても相手は相手の都合で戦争を仕掛けて來るかも知れない。近隣のロシア、中国、北朝鮮は全て核保有国です。
呪文😎😎
> 「戦争か平和か、日本の進路が問われる選挙」と位置づけ、憲法9条改憲への反対や、核兵器禁止条約への参加

公約が目的に沿ってるのか甚だ疑問。
でもそれでこそ共産党!🙌

その調子でドン引きさ!👍
具体的に平和外交ってどうするの?
其れは日本以下の武力しか持たない国にのみ有効?なんじゃね⁉️
日本語は正確に。「9条逝かす平和外交を」が正解です
・・・だって。内部留保と言った時点でアウト。利益剰余金と言えば法人税などをかけたあとに再度、課税するとわかりやすいのに。
言論封殺、現実逃避の、立憲共産党。
時代の流れも、世界の流れも読めない『過去の異物』であることを認められないか、コイツは。
共産党に対して、政治的に『引導を渡す時』は近いのかもしれんなぁ…。
ロシアによる一方的なウクライナ侵略戦争を目の当りにしても日本共産党はこれ…
自国が侵略をされない限り気付かないでしょうね…
またその党と参院選の為だけに組もうとする立憲民主党。
さて…
9条を生かす平和外交!って言うなら中国と北朝鮮に行って外交してこいよw
老人を真っ昼間から街頭に立たせて9条教布教して何が平和になるんだよ
そもそも9条は自分達さえ平和であれば他がどうなろうと知らんがコンセプトだろ
それは平和とは言えないわ
相変わらず馬鹿だな。
「戦争の心配のない東アジアへ、憲法9条を生かす平和外交が大きな私たちの主張だ」
平和は無償では無いんですよ。
9条で日本国民は守れません。
ごめんなさい。私自身の理解が足りないのか、日本が好きだからか、全くもって、胸に響かない公約でした。
タイトルとURLをコピーしました