メディア記事

GW明け、1万人超にならなかった理由は
GW明け、1万人超にならなかった理由は
新型コロナウイルス対策の行動制限がない3年ぶりの大型連休では人の流れが活発化し、終了後の感染急拡大が懸念されていた。だが18日までに、急激な感染拡大は起きてい…

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 52件中 1~52件
"

日本国民のマスク着用率は、いつでもコロナ撃退の兵器なんだね🌋!!

サラリー・マン、主婦の人たちは、真面目にこう云うの読んで実行してたから成果が出たんですね。

新たな変異株も抑え込めた👍!!
専門家が「変異株の出現がなかったのが幸い」、「変異株が出現すれば第7波となる」等と説明するが、流行の原因が感染力の強い変異株であることは今やだれもが知る常識です。
第2波 B.1.1.284
第3波 B.1.1.214
第4波 アルファ株
第5波 デルタ株
第6波 オミクロン株
行動制限がない大型連休終了後に 感染急拡大が懸念されていましたが、実際は連休前とほぼ同じ水準です。リバウンドはなぜ起きなかったのか。専門家にその理由を聞きました。
「第6波で獲得した自然免疫」www

自然免疫は生まれながらにして持っている免疫
獲得免疫は暴露して得た免疫

記事書く前に出直してこい
「第6波で獲得した自然免疫が影響」
↓
笑えない冗談です。
国民の何割が第6波とやらで感染しましたか?って話。せいぜい数%(判明)のはず。

逆に彼らの「予想」が的中したことってありましたっけ?!
【行楽地などでもマスクをしながら注意深く行動していた人が多かった】

増えたら『気の緩み』
増えなかったら『注意深く行動した』

ほんとアホらしすぎて😩
増えなかったら警戒感。増えたら気が緩んだ。素人でも言えるし、素人が言っても誰も信用しない。でもずっと専門家が言ってるんだよね。
新聞記者って自分で考えることってしないのか。
いかにも民族大移動という感じで新幹線も高速道路も混み合うニュースが流れた。だが実際は、旅行しても1泊2日の安近短だったり、私のように外出しても日帰りで、主に家で休息した人も実は多かったと思う。
堀賢ってやっぱりバカか?
それよりも西浦博と名古屋工大平田晃正の解答の答え合わせして、間違いを批判しろよ
人流よりも変異株の影響が大きいのではという分析。
ただ今日でも4万人弱が感染しているわけで、この辺だいぶ感覚が麻痺している印象。
「感染拡大「第6波」で獲得した自然免疫が影響した可能性」(抜粋)

ワクチン接種は意味が無いと言ってます
それでもワクチンを接種しますか?
ワクチンとの相関性ではなく変異ウイルスですね。秋以降に向けて追加接種も急務になりますね。
〉連休中、行楽地などでもマスクをしながら注意深く行動していた人が多かったとして、こうした行動も感染急拡大を防いだ要因の一つとみている。

GW中だからといってやってる事変わりました?
いい加減このような非科学的な事言うのやめましょうよ。
>感染状況には人流よりも変異株の影響が大きく出るようだ
やっとわかったか。大変だね。
こういうのもうクソどうでもいい。
クソみたいな言い訳三昧しかしないんだから、いい加減こいつらの言うことを真に受けてもしょうがないだろう。
専門家 に言われなくても分かるわ💢

「新たな変異株の出現がきっかけになる。病原性が高ければ入院患者が増え、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)する可能性がある」
「新たな変異株の出現がきっかけになる。病原性が高ければ入院患者が増え、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)する可能性がある」←学習能力ねーのか?馬鹿なのか?あ?
マジ専門家
理由?
んなもんインチキ医療祈祷師がいい加減なこと言って目立とうとしたから以外ねえだろ
もう普通の風邪になったんですよ。気をつけなきゃいけないのは風邪もインフルも一緒。
【パンデミック】GW明け、1万人超にならなかった理由は(産経ニュース 5/18配信)
単なる、ウイルス側の都合…
流行期でないだけです…。
こんなもん、「(これまでも)人流とは関係なかった」の一言で終わりやろ。
人流増加と感染拡大に全く相関関係がなかったにも関わらず、過ちを一切認めず「国民の努力で抑え込めた(言い換えれば、これからも感染対策を続けるべきと言ってるのと同じ)と、どこまでも上から目線
もう社会の害でしかない専門家からは、一切の社会的地位を剥奪すべきだ
後からはこじつけで何とでも言えるからな🥱オミではない新しい変異がくるまではこんな感じでしょ🥱夏は換気が悪くなって増えるかもだけど、もう夏風邪ということでいいよ🥱
そもそも1万人になるという事が出鱈目な予測だったからでしょう。
去年の10月~12月に激減した際に満足な説明もできなかった人たちです。
専門家が何ーんにもわかってないのに一つ覚えのマヌケだからだろう。そもそも人流やマスクはデータが出てない。それは去年からわかっている。学習しろ。5類、各々の風邪をひかないようにで充分。
一旦ピークダウン?
>感染状況には人流よりも変異株の影響が大きく出るようだ。

当初からそう言っている人は多かったですよ。以後は人流で煽るのやめてもらっていいすか。
しかし6月から水際対策を緩和するとのこと。国民は動向を注視する必要がある。
ね、GW明けから2週間、下げ止まりはしてるけど急拡大はなかった。専門家もあてにならない。
毎度の事ながら言い訳乙。出口はあちらです。二度とでしゃばるな。
もうコロナのバカ騒ぎとばら撒きは止める時期。一部の後遺症や高齢者の死が大袈裟に報じられるが所詮は風邪だ。補助金が減るからと医療機関は抵抗するが5類変更はマスト。事なかれ主義で5類変更しなければまた医療逼迫になる。今こそ転換の機会。これ以上バカを重ねるな。
第7波の到来について「新たな変異株の出現がきっかけになる。

みんなの行動変容に答えを求めている やはり専門家は未知のウイルス出現を懸念する

…
マスクは関係ないで!
自然免疫者が増えたんやで
順天堂大大学院の堀賢(さとし)教授(感染制御学)は、高齢者の3回目ワクチン接種率が8割を超えたり、「第6波」で感染した人に自然免疫が残ったりしていたことが影響していると指摘。

以前ニュースで、感染しても免疫はできない、だからワクチンを!と見たけど🤔
( ´ -`)。oO(「マスクをしながら注意深く行動していた人が多かったとして、こうした行動も、感染急拡大を防いだ要因の一つとみている。」……これに尽きるだろね👍)
専門家=承認欲求と利権にしがみつく品性下劣の外道
予想通りの言い訳と常套句の「まだわからない」
そこには反省も見直しもひとつもない。
たかが土手医者の理論に照らして考えるとどうにも腑に落ちない話
なーんでか
それはね、第7波がどうしても起きてることにしたいからじゃないかな
「 毎回過度な予測で不安を煽り、予測をはずし、専門家が非科学的な言い訳をすることを繰り返しています。
「更なる警戒」とまだ言ってますが、いい加減に終わらせましょう。
人流や三密と感染拡大は関係ないというだけのことです。
コロナウイルスの感染はおよそ2カ月間拡大後およそ2カ月で後退するというサイクルが特徴ですが、これだけ密に全国で人流の移動があったにもかかわらずGW明け1万人超にならず拡大が見られないのは新型コロナ収束宣言してよいのではないでしょうか。みなさんお疲れ様でした。
警報を鳴らさないのが自分の役割だと確信している産経新聞
弱毒化するから拡大する。そして、風邪に近くなれば🤧、体力と不用心(マスクではない。風邪をひかんにように🤧)しなければ。免疫後退する三回目接種の進みが悪いのでは?
人流も関係なし、マスクも以前からしてるし関係なし、つまり感染対策なんざやった感出すだけのもんなんだよ
デタラメの数字で煽った責任は❓
マスクとワクチンを挙げているが、永久にそう言い続けるのだろう。人のやることはどれも大した影響がないことがまだ分からないようで。
単に「4月にピークアウトしていたから」が理由です。
いい加減人流が感染拡大の原因だ、という考え方は、やめません?
そろそろそこらのコロナウィルスと大差なくなってきたんじゃないの…
第六波での感染者の自然免疫のおかげとか正しいかわからないけど未だに感染してない行動制限のないGWでも真面目に遊び歩いていない人からしたら損した気持ちにもなるね
さっさと感染して復帰した方が人生楽しめるのかなぁ
タイトルとURLをコピーしました