メディア記事

中国爆撃機2機が沖縄通過、太平洋と往復 空自戦闘機がスクランブル

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 64件中 1~64件
露を見て中国は焦っているのか
番組スタッフになにか都合が悪いことでもあるのか、公共放送のニュース番組であるNHK・ニュースウオッチ9では報道せず。
こんな状態ですが?
仲良しなんだから、すぐやめてもらって!
こちらはどうするの?
沖縄県民の皆さん‼️これが現実です
これは宣戦布告だぞ。
日本の防空能力を探ってるんでしょ。
富嶽計画、敵基地攻撃能力を持つなら再考する余地があるかな?
普通の国なら怒りまくるか、撃ち落とします。
もう撃てよ。舐められるだけだ
日本はほぼ毎日おどされてるんやで
完全に舐められてるぞ
貼り付けるだけで
自分の意見を書かない人気の女性議員っていったい
〈未来の為に私の本気😆
野党や公明党等が「防衛費は数字ありきではない」との意見だが、それには賛成!
GDP比の2%じゃ足りない‼︎
それじゃ、いくらなら良いのかは分からないが、🇨🇳が今回みたいな舐めた真似をやめた時がちょうど良い金額だと思う。
だから、毎年1%ずつ上げてみて。
、中国に甘く見られているの事は許せない。
いいんじゃない?沖縄なんてどうなったって。米軍も自衛隊も要らないんでしょ?平和叫べば平和が保たれると本気で思ってるようだし、戦火に巻き込まれようがどうでもいいわ。
領空侵犯なら撃墜でいい
どうなの?
警戒だけ?
そこを通過すると、その先にあるのはグアムかな

>
ミサイルを搭載した敵国の爆撃機が沖縄上空を通過…
改憲が急がれる
このままでは日本を護れない
敵国の好き勝手にされたままで良い訳がない
何をやってる撃墜せよ🚀💥✈︎🔥
給付金4630万円もいいけどさ、こういう情報にも同じくらい関心持たないとダメじゃね?😓
爆弾落として沖縄消し炭にしても悠々帰れてしまう。無様だな日本
怖いなぁ。
えっ、いよいよ始まる?
戦闘機とは、レベルが違うぞ

しかも沖縄の上を飛んだ?

阻止はできなかったのか?

これ、自由に侵入出来る前例を作った事になるぞ

これはまずいぞマジで
ずいぶんとナメられてます。危機管理って言葉知ってますか?それとも犠牲者が出ないとなにもしませんか?それなら日本政府は中国と共犯ですね。
これもし搭載してたのが核ミサイルで沖縄県が消し炭になる可能性あっても9条があるから撃墜できないんだよな
実際にそうなったとしても日本は遺憾砲しか撃てない
そういう国に住んでいるということを忘れてはいけない
台湾侵略の際の介入阻止、沖縄侵略の時の予行演習である。弾道ミサイルも使うが、より命中率の高い巡航ミサイルの運用が中国の戦争計画の肝である。
こういうことを繰り返されて沖縄の人の多くはどう思ってるのかね。
爆撃機は飛んでくるわ
暴走族は暴れてるわ
警察署は襲撃されるわ
コロナは多いわ
活動家がうろついてるわ
復帰50周年とは言え、今進んで行きたくないわな
吾敵は正に西に在り(中◯、南北◯鮮)北を指せば(ロ◯ア)なんじよく備えよ!これ、現実?!
詩吟、「本能寺」を模す。
…ミサイルらしき物積んでるね。資料映像じゃないって事??
昔とはスピードが違う
もうEEZとか、危険だって域に入ったら撃ち落としていい法律に直した方が良くない?
基地がなかったらどうなると思う?間違いがあればそのまま爆撃されてただろうね。
沖縄県知事含め左派は
これでもC国の応援する😳
いかに日本が舐められているか。これは看過してはならない国防上の危機だ。岸田じゃ国を守れない。俺は中国なんかに日本をむざむざと殺されたくないから、いざとなれば徹底的に抗戦する覚悟。ただ平和に暮らしたいだけなのにイカれたクソどもは利益のために平気で侵略してくる
領空侵犯!?
(💢'ω')
自衛隊は違憲、改憲断固反対、九条堅持、米軍基地はいらない等々、日夜熱弁を振るっている方々は、これまた日夜繰り返されるこのような行為をどのようなメッセージと受け取っているんでしょうね?ピンポンダッシュか何かと一緒に考えているのでしょうか?
沖縄県知事さん。これも基地があるからですか?
その内宮古にでも撃ち込むのかな?
北、西、南いじられが増えたね。
コレも岸田ショック❣️笑笑
ミサイルの可能性があるものを搭載したのは令和2年6月以来とのこと。
約2年ぶりですね!
これは撃ち落とされても仕方ないのでは?
舐められ放題

しかし日本では元大阪市長のような「降伏論」がマスゴミ各社でわんさか取り上げられる始末
対艦ミサイルの可能性があるものを積んでいたと。シャレにならない。。。
各地で9条守れとか、自衛隊反対、戦争反対と言ってる奴等こそ、飛行機チャーターしてスクランブル発進して話し合いに行ってこい。
爆撃機と酒を飲み交わし遊んで仲良くなるんだろ?
これだから中国を信用してはならない。
威嚇…だよね😓
これを侵略と呼ばずに何と呼ぶのか
アホ面下げて敵である中国人を歓迎する自民党と公明党は売国奴
橋下さん、パイプ使って辞めさせてよ
宮古と本島の間の海域を閉鎖すれば⁉️通ればミサイル攻撃すると言うのは、如何でしょうか⁉️
おい岸田!アホな事ばっかり言うてるから、お前なめられてんぞ!
沖縄県知事が中国軍の侵略に対していつもダンマリ!米軍基地反対だけは声高々!
親中派が鮮明に!
中国軍H6爆撃機2機が18日、
沖縄本島~宮古島間を通過。
東シナ海と太平洋を往復。
2機は対艦ミサイルの可能性ある物体搭載。
周辺海域では今月、中国海軍空母が沖縄南方に長期間滞在の上、艦載戦闘機の発着艦をしている。

こんなことされても媚中議員多数なんだよね。💢
土足で家の中に入ってくる輩と隣人だとて仲良く出来んよ😡
中国爆撃機が沖縄通過、空自スクランブル
これで日中友好とかいう日本人もアホだ
全然報道してない💢
トップニュースでしょ💢
酷い💢

中国爆撃機2機が沖縄通過
太平洋と往復
空自戦闘機がスクランブル
米軍基地が無ければ尖閣諸島どころか沖縄もとっくに侵略されてそうだ
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進

今日18日、沖縄本島と宮古島の間を中国軍のH6爆撃機2機が通過、太平洋に抜けUターンし東シナ海に戻った。2機は対艦ミサイルの可能性があるものを搭載。

航空自衛隊が警戒監視。
台湾有事の際に、その援軍に向かうアメリカ空母撃沈目的の中国軍用機です。スクランブル戦闘機は、それを撃墜する訓練も必要でしょう。
かように実際に攻撃を受けている中で「周辺の国が不安がるから戦闘能力を上げるのはやめよう」とは言えんよ。
周りの国の敵意がもう少し低ければいいのにね。
国交50周年?を記念して国交断絶になるかも知れませんね。
中国軍のH6爆撃機2機が同日、沖縄本島と宮古島との間を通過し、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。2機は対艦ミサイルの可能性があるものを搭載していた。

北京を領空侵犯せよ
寝しなにまた寝にくい記事を…

増槽か吊り下げミサイルか知らんが
「2機は対艦ミサイルの可能性があるものを搭載していた。」って、チョッカイかけてんですから、そりゃそうだろって

習近平体制中国もロクなもんじゃねぇが、自民党右派(極右)絶賛応援の産経が煽るの危うい
領空を通過してるのにだんまりとは情けない。
撃墜しろ、領空侵犯してるのに何にもしないのはおかしい
感想。対中国で日米が結束したと言う事を受けての行為か。中国は、日本より強い核保有国だよね。ロシアみたいに普通に日本を侵略してくるかもしれん。防衛費をあげて欲しい。
沖縄本島と宮古島との間を通過し、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。2機は対艦ミサイルの可能性があるものを搭載していた
中国軍のH6爆撃機2機が同日、沖縄本島と宮古島との間を通過し、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。2機は対艦ミサイルの可能性があるものを搭載していた。
タイトルとURLをコピーしました