メディア記事

京都平安ホテル廃業へ 従業員「納得いかない」

バズる指数ピーク 901

 twitterコメント 263件中 1~100件
選挙が済めば直ちに牙を剥く京都府知事。"
😲マヂかぁ~…orz
御所横の超ぉ優良老舗ホテル🏨
来月末で休業かよぉ~…ぴえん😢
はんなり京都三昧するにゃオススメ🉐
休業すんのは惜しくねぇ?⤴️
⬇️
【基礎data】
京都市上京区烏丸上長者町上ル
☎075-432-6181
FB➡️御所西・京都平安ホテル
また外資が買うのかな💦
「府支部は、廃業の理由として、市内のホテルが急増する一方、京都平安ホテルは老朽化が進み、建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていないと説明している。」
植治こと小川治兵衛作の貴重な回遊式庭園があるのですが・・・
どうなるんやろ😥
抜粋〜
残念です。毎年秋の奈良、京都旅行の定宿として利用させて頂いていました。
これも役所仕事の
負の遺産か?

建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていないと説明している。
「京都平安ホテル、廃業」
6月末での休業を決め、30人の全従業員に解雇を通知した
これで間違い電話が無くなるわ。
ホットニュース
公務員優遇も安泰ではない!

なので、前原さんもかなり焦ってるはずです。参議院選挙では、過去最低の投票率になります。
おそらく真剣に政治活動されてる方々は絶望を味わう事が解ってるので、新しい活動されてる人も増えてますが、焼石に水。
KBSホールの隣のあそこか…
旧施設名『きょうと平安会館』。
大学在学時の19歳の時から3年間、嘱託職員(いわゆる契約社員的な)として働かせてもらってました。
あ、実は俺元ホテルマンなんです。

去年帰省した時に当時の先輩とランチしに行ったところだったのに…。
あの頃のメンバーで集まれるかな?
ホテルと言っても、地方職員共済組合京都宿泊所。こんな解雇の仕方は問題じゃないのか。
大昔お世話になって、大浴場もある古風なホテル。
隣に縁結びに有名なウサギの神社があって、若いご夫婦何結婚式を挙げていましたね。
ただ京都の中心街から遠すぎて。
京都御所の隣なら普通に黒字化できるんじゃない?
経営がよほどまずかったとしか思えない。
あと、建物も築40年ならちゃんとメンテしてれば全く問題無いはずだから、ろくにメンテしてなかったんだろうな。
新しく平安京エイリアンホテルへ斡旋とかw
※民間大手から買い取りの話が来ていて赤字解消、首切りが出来るチャンスでお偉いさん渡に船で乗ったんだろうな〜
なぜ国は支援しないんだ?日本の滅びが止まらないね。
京都にホテル多いから
こうなってしまう。
受験のとき泊った思い出のホテル
労組の交渉力が
カギでしょう
廃業して同業他社に格安で売るのか。公務員の考えそうなことだ。
ぐわぁぁぁぁぁ…(´;ω;`)ブワッ
ひどいーーー!
売却しないし、共済利権だし、情報公開乏しいしで、経営資料など知られたくない事情でもあるんじゃないかと勘繰ってしまうな。
大体老朽化してるのに建設時の借入金がまた残ってるってヤバいでしょ。
2浪めで泊まったわ……
新しい高級ホテルばっかいらんから、昔からあるホテルをもっと大事にしろよー!!
廃業しちゃうのか、1回泊ったことあるな。
▼ →廃業の理由として、市内のホテルが急増する一方、京都平安ホテルは老朽化が進み、建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていないと説明している。

🐸買い手はどこにもいないのかね?
1978年開業ってことは44年間営業しててこれですか。何やってんだか。

>建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていない
「履歴書の作成から応募までをアプリで簡単に」


【京都平安ホテル廃業へ】

→従業員「納得いかない」

→府支部は、廃業の理由として、市内のホテルが急増する一方、京都平安ホテルは老朽化が進み、建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていないと説明している。
こんな だろ😂😅
京都平安ホテル廃業
超絶立地だし、植治の庭もあるからラグジュアリー系ホテルで引き継いでほしいな〜…
はるか昔、大学時代、ここ平安会館でバイトしてたなぁ
この先どうなるんだろ
「建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていないと説明している。」
昭和55年開業でまだ償還出来てないって。。
"建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていない" 経営はどうなっていたのか。。
ショック😢日本の名庭園の上位にランキングするほど立派なお庭があり、そこに面したレストランもお手頃だったからよく利用してた。
コロナ禍で京都の療養施設第1号になってから行けてなかったけど。
市内のホテルが急増する一方、京都平安ホテルは老朽化が進み、建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていない
私学共済でも保養施設はこんな感じだけど、どうするんだろうね。
労使のやり取りが事実なら、整理解雇の4要件、①人員整理の必要性、②解雇回避努力義務の履行、③被解雇者選定の合理性、 ④解雇手続の妥当性の内、②④には問題があるかも。情理を尽くさないと大トラブルに発展するという典型例。
あ〜あ
素敵なお庭があるのにね。
場所も京都御苑の真横だし…。
コロナのせいじゃなく、経営手腕の問題だと思う。
Title : Source
Date :
これは勝てない案件。
しっかり、予告手当をもらいたいですね。
これからこういうパターン増えそう。😢
経営努力ミス。
40年以上経っても6億の返済ができてないってさ
あり得るか?

返済できず廃業ってことは返済残るよね?それは税金なの?そこはどうなん?京都府さん?

ってか知事選終わってからこういうのってセコくない?
元記事はこちらです。
地方公務員共済なにやってんのー?>「府支部は、廃業の理由として、市内のホテルが急増する一方、……建設時の借入金約6億4千万円の返済のめどがたっていないと説明している。」
経営層と労働者の対峙
経営理念を全員で確認することで、前向きな協議ができる事もある気がする。
「府は、廃業の理由として、市内のホテルが急増する一方、京都平安ホテルは老朽化が進み建設時の借入金約6億4千万円の返済めどがたっていないと説明している」

1980年開業のホテルの建設費がまだ回収できてへんって経営ガバガバすぎやろ
これ従業員ごと民間に売り出したらどうだろうか。残る/残らないは本人の意志として、勝手がわかっている人が現場に残った方がいいんでは。
良い場所に建ってるのですけど
京都御所の隣にある平安ホテルが廃業とのことです😢
残念ながら納得するかしないかの問題ではないんだよね。反対する従業員が借金払ってくれるっていうのなら考える余地はありそうだけど。早く売り払って借金返済にあてないと傷口拡がるだけだよ。
「コモン」で何とかなるはず。京都でしょ?組合でしょ?「コモン」しかないじゃんwww
え゛…KBSの時の選択肢狭まる(その
そもそもの経営が問題よね…
お役所はどんぶり勘定で、事業潰しが好きよね…
御所の脇、烏丸通に面するホテルよね。地方職員共済組合の宿泊施設だったんだ。
社員の気持ちはわかるけど、そもそも大きな会社でもないなかで、一人ひとりがその危機感を感じることはできなかったのか。。どの程度経営の見える化がされていたのか気になりますね
私の京都のパズルが1つ消えつつある!
この負債、共済組合で持つのかな
府民の暮らしと健康を全力で守る。じゃなかったんですか?
30人も横柄にクビにして笑
本当に潔く、気持ちがいいくらいの行政優先の二枚舌政治。
この人たちは暮らしを守るべき府民ではないと?
結局、これが本質であり、従業員が納得いかないのは当然
工事はやりたい放題笑
京都御苑の西側
パレスサイドホテルに続き平安ホテルも。😢
財政難の京都市で公営宿泊所が維持できないのは明らか。もともと安く泊める為に補助する(府市丸抱え)ホテルだから赤字にしかなりません。全国的に公営ホテル旅館は無くなってゐる。
「従業員の納得」なん必要あらへんわ。
昔、バイクツーリングで宿泊したことがあったな。
平安会館っていってたよね。
京都御所の前で静かなところだった。
昔、泊まったホテルはGoogleマップでリストにしてるんだけど、廃業になった所が多いな……。
確かに、京都平安ホテル は古ぼけた和風旅館という感じでホテルではなかったけど、泊まりやすかったし、第1志望校に合格した時に泊まったホテルだからいい思いでしかありません。
マジか!!!?
【京都平安ホテル廃業へ】経営難が続いており
40年で建設資金返済の目処が立たない、退職条件の提示もない、って話にもならんにも程があるな
京都市のニュース。コロナ禍の影響であろうが残念でならない。寂しい限りである・・・
どこかがしめしめと手に入れるのではないの?
修学旅行で宿泊したりして・・・
京都は海外の観光客と国内富裕層向けのホテルが多くなったような。それだけの価値があるようなホテルに感じないんだけど。🤔🙄宿泊できないひがみか😁🤣😜
明日は我が身です。国民が自分達で自分達の首を絞めてるんですよ「新しい生活様式こんにちは」なんて垂れ幕を街中に飾り嘘のコ○ナ騒動を信じてマスクしてるんですよ。自業自得です。自分達で経済潰してるんやぞ🔥
安い分担金で上級国民様である公務員様とその家族しか利用出来ない施設
仕方ないんじゃない?
廃業する、しないの経営判断は従業員に諮るものじゃないし。
廃業すんな!って言う権利は無いよね
まじか…ここシニア層しか来てないイメージあったしアクセスも地味に悪い、クラシックで保守的な佇まいがなんともだなと思ってたけど。
「平安会館」の方が馴染みのある名前でした。あらま、そんなことになってしまったのねえ。
【いま読まれていたが、断水の影響で部品供給が滞る… 、その後いなくなっ…
京都えらいことされてる!!
国自体がブラック企業みたいな事をしているから従業員の使い捨てみたいな事が普通になる。
赤字だから?老朽化が酷くそこへ資金投下出来ないから?何故有名な庭園をかかるホテルが廃業なのか?地方職員共済組合京都から廃業に伴う正社員20名への解雇通知は妥当なのか?
従業員は所詮与えられた仕事、コロナなら休むことしかしない。ホテル従業員の大半。潰れるのは当然だしお前の保護などない。いやなら自粛を批判し仕事しない期間の給料を断れ。出来ないだろうから潰れる。当たり前。
納得は関係ない
【無罪の男性告発検事2人を対象… 、断水の影響で部品供給が滞る…
誰が経営してたかというのは置いといて、廃業に納得いかないってそりゃ皆納得してないと思う。けど給料が出せないなら廃業しかないじゃん。
従業員一人ひとりが自分の給料は自分で稼ぐという意志がなければ会社は傾く。
売上、利益とか効率合理化などから縁遠い方々でしょうから。
【戦争犯罪に問われた露兵罪認める】
📍
【出所: / 厳選】
このホテルの名前を聞いたことが、あると思って調べたら、だいぶん前に行った事が、あったみたいです。
先月京都で泊まったホテルはなかなか良かった。 こういうところが相手だとなかなか苦しいだろうな。
こんなんあったんや。へぇ。
リノベーションすれば良いのに
外資に買われたら終わるぞ
逆に今までよく潰れずやってこれたと褒めたい。従業員は経営者の苦労を知らず努力していたのだろうか。
従業員が多いだけでも良くもったのではないかと言えそうだが。
外資が狙ってるわな、、外資に狙われる前に国内のホテルチェーンに交渉すべき。物件の過小評価は愚かや
本筋に関係ないが「日本庭園は米国の日本庭園専門誌の上位に入るなど、高い評価を受けている」とは何⁉️
日本庭園評価は日本より米ので決まるのか⁉️
自主憲法言うこの右翼紙は実は🇯🇵重視でなく卑屈な🇺🇸追従つい露呈する
コロナ禍の序盤(2020年2月)に利用したが今こんな状況になってたのか
たくさん宿泊施設できてる一方。
タイトルとURLをコピーしました