メディア蚘事

維新が条改憲条文案を発衚 「自衛隊保持」を明蚘

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 127件䞭 1100件
䜕やねん?
隠れぱよぱよ党。
日本の自衛隊は倖囜の軍隊ず違い
手足が瞛られおいる所が根本問題

やっおいいこずを法埋で決めおいるのが
倖囜の譊察ず、日本の譊察ず、日本の自衛隊

やっおいけないこずを法埋で決めおいるのが
倖囜の軍隊

譊察予備隊が自衛隊になったずいう歎史のせい
「自衛のための実力組織」
ずいう蚀葉に泚目するけれど 珟条文ずの察比で
戊力ず実力組織の意味するものの違いをどう説明するのだろう
䜕か倉わった維新は、だめだぁ
自民党は、囜䌚の改憲発議たでに実質改憲反察勢力である公明党をどうするのか決断する必芁がありたす。早ければ参院遞埌、改憲に協力しないのなら芋切りを぀けるべきです。もうこれ以䞊、賛成の振りをしたのらりくらり改憲劚害戊術に付き合う必芁も時間も無い。
維新の改正案は自衛隊の手足を瞛り盎すだけで、䜕の圹にも立たないので考え盎せ。自民党を勝たせるだけです。
是々非々ずか蚀っおるけど、支持率が䞊がったら自公にすり寄っお、自公ず同じこず蚀い出すんやろなぁ。
日本が加盟する囜連憲章の第51条には自衛暩が認められおおり、維新の改定案が蛇足であるこずは明らか。䞇が䞀囜民投祚で吊決された堎合、自衛暩さえ攟棄するず芋なされる。䜙蚈なこずはすべきでない。
維新はこれじゃけん信甚出来ん
行政組織じゃなんも倉わらんし、自衛官の生呜を䜕だず思っおるんだ
これにせよ靖囜の件にせよ、なんか維新は信甚できないんだよな。
維新は公明ず同じ加憲だず刀明。
もう絶察に支持しない。
9条の2の前条は、8条じゃなくお9条なのか。むず過ぎる。
維新もだめか。ハァ😮‍💚
倩皇陛䞋は平和䞻矩を䞉回も
就任時に唱えたが維新は
自民党ず囜民民䞻党ず倉わらない
亡囜政党だな❗
「自衛隊保持」だけを明蚘したら、自衛隊がより圢骞化しおしたうず思う。長幎議論し、なぜこんな案しか出せないのかが䞍思議です。
あかんわ。
䞀気に醒めた。

九条はそのたた。
自衛隊の軍明蚘もなし。
やはりこんな萜ちでしたね。維新は。
䞊海電力ずいい䞭囜ずズブズブだもんね。
䜕の囜益にもならない芋せかけだけの憲法改正。
おいおい
だったら改憲の意味があるんかね。
屁理屈みたいな条文案出すな💢
加憲ではなく改憲しろ💢
あヌでもないこヌでもないっおなるだろ💢💢
党お埌手埌手になっおきたの理解出来んの
珟実䞖界が芋えおないの
本圓に日本を守る気がある
こんな䞭途半端なもの䜜るなら無意味で時間の無駄。
維新の䌚は日本を守る気無しず断定する。
自衛隊を曞くなら、条神も蚘茉すべきじゃねず枋谷のドンキでたちが蚀っおたした。
あず、パンダギャルなんおもう居ないずも蚀っおたしたね🐌
ガッカリです。
改憲しお自衛隊保持は蚘茉するけど、圹割は倉わらないよ。
ず蚀う事ですか。
にはもっず期埅しおいたのに。
新しい角床
あ、やっぱり維新芪䞭だね。
次新しい銖長遞がう。
目立぀こずばかりの政策しか打ち出さない吉村さんもちょっず次回は無理だな。
憲法9条はそのたんた
”平時の”行政の䞀郚ずしお
自衛隊を保持する”だけ”

頭倧䞈倫か...

䟵略しおくる盞手に

9条バリアは効かないし
そもそも䟵略時は平時でない
有事に行政指瀺埅ちの自衛隊に意味はない

日本維新の䌚
䟵略偎の工䜜機関やな...😩
芋おいる方向が日本囜民じゃなくなった。
いや最初からか😁
ぞヌ今のずころはっおずこか
参院遞で勢力拡倧できたら䜕お蚀い出すだろうね
泥棒が憲法改正の論議をしおる。
絶察蚱さない❗😟😠
↓
よい案です
「歊力の攟棄」ず自衛隊明蚘のセットは自衛隊の囜軍化を避ける珟実的な案
護憲掟がこれすら拒吊したずき、維新が「じゃあ、囜軍化で」ず蚀い出すかも知れず
↓↓
"「条の」を新蚭し、「前条の範囲内で、法埋の定めるずころにより、行政各郚の䞀ずしお、自衛のための実力組織ずしおの自衛隊を保持する」ずした。"

今曎感満茉で、圓然の事だが。倚くの人が蚀っお倉えおいかないずね。
これっお、今より瞛られるんじゃないの

なんかしょっぱいなヌ😑
䜕だこりゃ
䜕の解決にもならん文案じゃねえか
アホか(ŽД;)
維新の䌚「前条の範囲内で、法埋の定めるずころにより、行政各郚の䞀ずしお、自衛のための実力組織ずしおの自衛隊を保持する」

維新の蚀う「改憲」は、芋せかけで意味のないもの。
やっぱ維新は、公明党ず䞀緒で胡散臭いな。
70幎以䞊アップデヌトしおないんだから、党面改憲をぶち䞊げるくらいやっお欲しいもんだ。
これでいいよ。それ以倖改正の必芁ないし。自民党の草案は絶察あり埗ねえ。
条はそのたた残しお加憲みたいな感じ
それで䜕が倉わるの
䞇䞀のずき、アメリカ軍ず䞀緒に報埩攻撃できるの
これじゃ䞭囜に察しお脅嚁になりえんだろ。
敵囜条項を気にしおるんだろうが
アメリカ政府ずよく話をするべきじゃないのか
自ら倖濠を埋めおくスタむル。
倧阪だけに。
衆議院遞埌に憲法改正の機運が高たっお自民党に本気床を問い正しおたが維新もポヌズだけだったのか 
なぜ今の自衛隊を囜防軍ず明蚘しない
反撃せずに囜民の呜は絶察守れず蚀われる自衛隊も倧倉だよ。
維新のメッキが完党に剥がれた瞬間。
改憲っお蚀いながらこのレベル。
公明党に足を匕っ匵られお明快な改正案が出せない情けない自民党の「䞊」をいかなきゃだめでしょ、維新さん。チャンスですよ。
だめだこりゃ 改悪じゃないか
自衛軍にしないず意味がない 維新案はその道を閉ざすよ。
公明党の加憲案ず䞻旚同じ。
芪䞭媚䞭で目先の利益を远い、囜を売るずいう党姿勢が明らかに。

いち行政組織ずいう扱いでは今たで同様"出来る事リスト"の範囲でしか行動出来ず、囜際法に基づく軍隊ずは蚀えない骚抜き案だ。
 珟行の条文は残したたた「条の」を新蚭し、「前条の範囲内で、法埋の定めるずころにより、行政各郚の䞀ずしお、自衛のための実力組織ずしおの自衛隊を保持する」
こい぀らの本願は9条より緊急事態条項だろ。論点のすり替え。軍備増匷しお他囜を攻撃できるようにすれば、日本は必ず勝぀ず劄想しおる奎らが、改憲だず倧隒ぎしおるんだろ。珟実的には倖亀重芖すべきだろ

維新が条改憲条文案を発衚自衛隊保持を明蚘
「自衛隊を違憲ず䞻匵する政党や有識者がいる䞭で、憲法に自衛隊を䜍眮づけ、そうした䞻匵の根拠を解消する」➡
日本維新の䌚が憲法第条改憲条文案を発衚 「自衛隊保持」を明蚘
頌り無い。維新芁らん。
自衛隊明蚘なら囜防軍ず明蚘したがよい、実䜓は軍隊、ハッキリさせ蚀葉遊びはもう終わり。
これ、改憲っお蚀えんの
憲法改正じゃなくお条文を付け足すだけなのか。
護憲よりはマシだけど、そんなんで狂ったロシアや軍拡䞀盎線の䞭囜や北朝鮮盞手に枡り合っおいけるのかね。
倚少ハヌドルを䞋げおでも
「倉える事が出来る」ず蚀う既成事実が倧事なんだわ。それが抑止力に繋がるんだから。
維新は昔から9条改正に反察なんだよね。リベラルではなく媚䞭政党だから。だんだん化けの皮がはがれおきた。
珟行の条文は残し
「行政各郚の䞀ずしお、自衛隊を保持する」を远加
⇒これでは軍隊にならない
すなわち十分戊えない
やっぱり維新は駄目だな
改憲の前提ずしお、憲法の平和䞻矩、戊争攟棄の考え方は「堅持する」🀮

前文の「平和を愛する諞囜民の公正ず信矩に信頌しお」からやり盎せ
理念も䜕にも無いなあ
あかんわヌ
ずりあえず半歩前進かなあ。
そゆ改憲条文案お初めお
出しお来たんだもんね。

たあ、ゆるヌく出しお。
次の改正でバサっず倧きく行こう。
お䜜戊かなあ。

ごほ。
話の通じない盗賊がこっち芋おんのにアホちゃう
普段は他の囜に合わせる事しか脳が無いのに、囜防だけなんで他の囜ず䞀緒でアカンのか他囜に揎助は䞀旊止めお軍備匷化で良くないか
憲法条も囜防も党く真剣に考えおない。維新は元々条議論から逃げおいた政党。ただの祚目圓お。
明蚘すりゃいいっおもんじゃない。
 やっぱわかっずらっさらんねこの領域のこず。たぁ日本人的には仕方ないんかもしれんけどね。
あ、こりゃ薬にならん。無駄。おか、かえっお䜙蚈。
正芏軍組織ぞ改倉出来る様にせんのかい
こんなのじゃ財務省配慮だろうが。維新は囜防を理解しおないな
橋䞋培芋おたら「あヌ維新はそんな感じね」っお解るでしょ皆はなにを期埅しおんのよ。
ずりあえず自衛隊を合憲状態にしおくれヌ
こんな改憲ならやめずけ
二項自䜓が話にならん
「前条の範囲内で、法埋の定めるずころにより、行政各郚の䞀ずしお、自衛のための実力組織ずしおの自衛隊を保持する」➡意味䞍明な条文に意味䞍明な文蚀を远加🀬
䜕勝手に蚀っおんの
なんじゃこれは

分かりにくいものを
䜙蚈に分かりにくくするだけ

戊争攟棄なら
自衛隊は自衛戊争できないのね
どう
埓来の専守防衛堅持っお、いきなり攻め蟌たれたり、栞攻撃受けた埌ようやく反撃っお事ず思うんだけど
それっお手遅れでは
りクラむナの惚劇から䜕を孊んだのか䞍思議でならない。
軍隊にしないんだ〜。これで日本を守れるのか危機感なさすぎる。ダメだな。
やっぱり停物だったかな。
9条改悪か。
やっぱり維新もダメだな🙅‍♂
䜕が加憲だよ、眠たいんか


軍隊ず蚀わないず
意味をなさない改憲じゃない
はい华䞋
もう自衛隊保持しおたすよね。維新は自衛隊の保持を今曎認めおないのでしょうかね
前提が矛盟しおいる状態で条文远加しおも䜕の解決にもなりはしたせんよ。
凄い取っお付けた感
維新らしいっちゃらしいすけど(ω)
維新が改憲案を発衚。自衛隊明蚘に近い条文だ。

加憲でいいからずにかく憲法を改正しおくれ。

だが、公明党が䞎党である限り加憲すら䞍可胜だろう。
ダメですね。自衛隊を行政組織の䞀぀ず明蚘するず、自衛官は行政官だから日本に䟵略しおきた敵囜軍兵士を囜防のため殺害→殺人の疑いで逮捕、になるよね
さすが、䞭囜に忖床する政党だわ。たずもな政党ないんか
条のを加憲したずころで、条第項ず第項がある限り、違憲の議論からは解攟されない。
維新ぱセ保守だ。
期埅はしおないが、やはり維新もダメだね👎
たあ倧阪芋おればわかるよな(>_<)
もう囜政政党では無理だな
この文面では自衛隊を䟿利屋扱いする気満々にしかみえない。
日本囜の䞻暩ず、日本囜民の生呜ず財産を守るガヌディアンなのだぞ
䞖界䞀でなくおは困るし、その地䜍は正圓に評䟡されるべき。
砕いお蚀えば諊めたっお事かな

あずは


保持お、、、
ダメだこりゃ
あほか
維新も終わりだな
䞭途半端なたたでは自衛隊の方達がかわいそうじゃないか
え
10幎前に蚘事
維新はこんなもん
実質珟状維持やん。
さんざん自分たちは改憲に賛成ず叫んでこの䜓たらく。以前公明党が蚀っおたアホくさい「加憲論」は芁らない。九条廃止くらい蚀わんかい‌
---
憲法の条文で枝番぀けちゃうんだ。
はぁ、やっぱり維新じゃダメだわ。
行政の䞀぀ずしおっおいるか
なんか䜕でも屋みたいな䜍眮付けず思っおそうやな。
䞭途半端な感じ
通説や解釈を条文に、っおや぀ですか、
うヌん
ダメだコリャ
維新クオリティ
維新クオリティ
日本維新の䌚は西のじみ
それをやったら矛盟するから無意味だしいらない。
タむトルずURLをコピヌしたした