メディア記事

河野氏が年金改革議連を発足 次期総裁選への足場作り?
河野氏が年金改革議連を発足 次期総裁選への足場作り?
自民党の河野太郎広報本部長は17日、年金制度改革を目指す議員連盟「令和版社会保障制度改革国民会議」を発足させた。河野氏は昨年の総裁選で、全額税方式の「最低保障…

バズる指数ピーク 27

 twitterコメント 21件中 1~21件
年金は改革しないといかんよね。最低でも、割賦制から積立式。少子化時代に合わない。最低保障額があるのは安心。もちろん、それだけで衣食住がまかなえる金額ね。
是非頑張ってほしい!
めっちゃ期待してる!!
最低保証年金わら。ベーシックインカムでいいよね。
根こそぎ盗られそう・・・
この人ヤバいな。年金の全額を税でまかなう案ってことは、財源は国債ってことと同じだぞ。安易に次の世代にツケを回すなんて、止めなきゃ
『河野氏を支えた岩屋毅元防衛相や…』😩
おそらくここでやる年金改革は、支給開始年齢の引き上げと歳入庁構想だろう。

年金の取り漏れ分の捕捉強化が1番だからw
つまり、消費増税するって話よね
**政策的にも大きな動きなのです!
政局でなく政策です。→
議連には総裁選で河野氏を支援した議員が多く集まっており、
リベンジに向けた足場作りの狙いも透ける。⇒やっぱり、次の
に出て当選しようとしているんですね。
2004年改正スキーム(俗称100年安心プラン)は実態として失敗したのだが、その解決策は、このスキームの延長線上になければならない。そういう知恵を出すブレーンに恵まれるかどうか。
なんでもかんでも政局政局。
せっかく太郎ちゃんがんばってるのに、マスコミは政局政局そればっかり。
(。´-д-)
また消費税で年金改革なんて言うなら消えてくれ、。
◆国民の年金が、パヨ・ブサヨに扱われるだけじゃない。総裁選活動に使われる😢
無理無理!もう総理への道はない!諦めろ!国会議員からの人気の無いことがまだ判らないの?自民党員からの人気が有るのは理解不能だ?
まあ若手の頃からのライフワークっぽいし良い感じに頑張って下されば
ん?「財源が説明できず」というのは違う。消費税と言ってる。「最低保障と消費税率を一対一対応」
預かって払うオラ達がキツいけど。

/
んな事よりも 💻ブロック解除しろよ🖕 🐙💢
会合には自民の国会議員約20人が参加した。総裁選で河野氏を支えた岩屋毅元防衛相や井上信治前万博相(いずれも麻生派=志公会)、柴山昌彦元文部科学相(安倍派=清和政策研究会)らが参加
改革ってもどうせまた給付額減らすだけでしょうか。自分がもらえるものと思ってませんから。→
タイトルとURLをコピーしました