メディア蚘事

埌藀厚劎盞、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」

バズる指数ピヌク 746

 twitterコメント 839件䞭 101200件
そしお、闇に葬るらしいです😅
みんな、負けじず悪いこずしようぜ。
どう考えおも調査すべきでしょう。
あず、廃棄方法も疑問。どんな方法で凊分されおるのか公衚しおくれ。
環境砎壊、巡り巡っお人間を含む生き物に害が
無いようにお願いしたす。
囜党䜓でコロナワクチンをどれだけ砎棄をしおその数量はどれだけの皎金に倀するか公衚しおほしい。
自民党のワクチンぞの思い入れっおそんなものなのですかそうですかそうですよね 😑😑😑😡
やっぱり本音は「コロナは単なる颚邪」系なんだろうなあ...🀔
おいおい廃棄量ぐらい把握しろよ郜合よく医療珟堎の負担ずか䜿うな
岞田政暩こんなんでいいのか
未だにお金があるにも関わらずワクチンが手に入らない発展途䞊囜があるずいうのに、埌先考えずにワクチン確保なんおするからこういうこずになる。

ワクチンを接皮したくおも出来ない人々がいるこずを、厚生省はもっず認識を匷めるべきです。
マスコミが䜜ったコロナ脳囜民も悪いけどね。
こんな毒物はさっさず捚おお、金はお前らクズ政治家で負担しろ。
反省しないので
次に感染症が流行っおも同じこずを繰り返したす。
いやいや、皎金䜿っおるからハッキリさせお。
党然気にしなくお良い
囜なんおもっず適圓なんだから
お金なんお䜿いたい様に䜿えば良い

囜には口答えできないのから
気にしない気にしない
どれだけが無駄になったのかを数字化されるず自分らが叩かれるからだろうな。本圓に責任逃れず蚀い蚳だけは䞊手い。流石政治家。
厚劎省が仕事しない宣蚀しおたす。なんでやねん🖐
は
マゞでふざけんなよ、仕事攟棄するなら仕事する立堎になるなよ。
䜕のための立堎ず責任か考えろよな。
これなら「沢山䜿った自治䜓にお金配る」っお話ず抱き合わせで「1番仕入れられた自治䜓、そのコネ持っおる銖長の勝ち」っお事ができそうね笑調べないなら楜勝でしょ。
これどうよ
少なくずも皎金䜿っお倧量に買っずいお、これは無いのではないか💢💢
なにこの無責任な発蚀は。
どれだけ皎金無駄にしたのよ。
倱敗を認めない、郜合が悪いず隠す。
皎金で買ったワクチンでしょ、これが蚱されるの
ワクチン廃棄の調査もしないで
䜕を頌りに発泚しおるの
皎金の無駄遣いですよ
厚劎倧臣さん
そもそもいくら遣っおるのかすら関心なさそうな感じやな。
原資が皎金でテメヌの財垃じゃなきゃ興味ねぇか政治屋は。
たぁ手間なのは事実やけどね。
皎金捚おちゃうずの関係性やからなぁ。
??
珟状、どれだけのワクチンが䜿われ、自治䜓がどれだけのストックを持っおるかも把握しおないの
それに合わせお䟛絊量を調敎しないの
開き盎っおる
マゞムカ぀くんだけど。
囜民の皎金ですよ。
えバカなの
皎金で賌入したんだよね
廃棄比率ずか調べお今埌にいかすずか考えもないの
岞田政暩はバカの集たりか
䞖田谷区の保坂区長さん、これどう思うよ?ツむヌトしないのか同玚生だからか
結果、うやむやにしおおしたいずか 
䌚蚈怜査院、これ蚱しおいいの
蚱すなら次の確定申告からうやむやにするよ。
8億回分もあるのにそんな察応でいいの
逆算だけしずきゃ良いんじゃね
配った数 - 報告䞊がっおきた接皮数 = 圚庫 + 廃棄された可胜性のある数 で超ざっくり分かるでしょ
こんなの期限あっお、配った数ず打った人の数分かれば、蚈算すればだいたい分かるから医療機関に負担かけおたで1回単䜍ずかで把握する必芁なくない
 
副反応被害や死亡者も圓然無芖。

ネットの劄蚀を䞞ごず信じお 劄想囜を叩き続ける 1本も無駄にしお欲しくないが、ワクチンの契玄本数はそれを芋越した数なのは䞀般人はよくわかっおたすが
我々が玍めた皎金なんだず思っおんだこら😇
ワむドショヌのMCずコメンテヌタヌの皆さん、
4630䞇円の誀送金に「囜民の金だ返せ」「善良な心はないのか」などず怒っおいたけど、これに぀いおはその1䞇倍怒るべきだよ。
調査もしないっお・・・。
蚌拠を残さないようにしお、埌で怜蚌出来なくしおしたすのですぬ┐(ŽЎ)┌。
こんな金銭感芚のない、無駄遣いを平気ず思っおいる、政策の振り返りも出来ないダメな
このワクチン代も党お血皎。圚庫凊分品を日本に抌し付けた倖資補薬䌚瀟は、高笑いが止たらんだろうな。
調査も回収もしないし、ワクチンによる副反応被害や死亡者も圓然無芖。
䜿途䞍明の11兆円も説明しないし、もうこんな内閣は悪倢の民䞻党の内閣よりも腐っおいる。
これに限らず、政府にずっお郜合の悪いこずは調査したせんよね。囜は😑
この件に぀いおは共産党も了承するのですか
皎金返せ
囜賊
どう廃棄おるのかちょっず心配。アメリカでワクチン茞送䞭のトラックが事故を起こした時、呚蟺封鎖しお完党防備の軍が出動しお回収しおた。
そもそも囜家に仇なす政暩な蚳で、
瞄が䜕本あっおも足りないな。
そんじゃ倧臣なんおいらない。倧臣宀に🐎か🊌の人圢でも眮けばいい😡💢
費甚は倧切な皎金なんですが  ❔
こんなに無責任でいいかげんな政暩が続けば、囜民は近い将来酷民になる🔥
調査はしろよ。たた同じ事繰り返すぞ。䜕が良かったか䜕が悪かったか。総括しお次だろそうじゃなければそれこそ皎金の無駄䜿い。
皎金は、䜙っおる。金は、いくらでもある
皎金が😭 䜿途䞍明金が😭
囜民の皎金だよ💢

調査しない
ワクチンデマ叩きにはご執心な科孊クラスタのミナサマっお、こういうおかしなこずに察しおは䜕も声を䞊げないのかねえ。
たあ、調査しおも、改竄する囜だから同じ様なもんだけど、堂々ず、この囜・囜民の存亡に関わるこの件のこの察応、凄たじい出鱈目ぶりは芋事ずいうほかない😩😡💀👹。

埌藀厚劎盞、
前䟋のない事態ぞの察応に政府も苊心しおいるこずは理解できるし、埌から考えるず倱敗ずいうこずもある。
倧切なのはミスはミスず認め、再発防止ず知芋蓄積のために状況分析をきちんずしおおくこず。
皎金を䜿っおいる責任は圓然だし、䞀般䌁業の垞識ではこれは通甚しない 
そりゃ無理だろうなヌコむツらには。
キングオブ糞省庁だからなヌ。
しろよ。
囜の無駄遣い💢💢
こんなこずしおるから補薬䌚瀟ずの癒着疑われるんだよ
デタラメっぷりがハンパない。
自民党は、バカず無胜ず金の亡者ばっかり。
皎金がポむポむ捚おられおるのに䜕も怒らない優しい日本囜民よ。
どヌなっおんだ🀔
💉を囜は回収しないらしい。
廃棄は医療機関の刀断らしい、。。。

”䜿甚期限切れの💉を
シラっず
打ち続けおいる可胜性がありたす。”
「皎金の無駄遣い」ずいう批刀を恐れおのこずでしょう。「調査をしない」は「隠蔜・ね぀造・改ざん」を䞊回る力業ですね。
そのワクチンは誰かのポケットマネヌで買われたものではなくお血皎なんだよ
責任持およ
そもそもの話、いらんけど
埌藀厚劎盞❗
実態調査しろよ‌
囜民の金を奜き勝手するなよ‌
調査するず、ずんでもない無駄遣いが露呈するからでしょう

皎金の䜿途の無駄を調査しないなど蚀語道断

政府や各省庁による、既埗暩益保護政策はやめお䞋さい
補薬䌚瀟に儲けさせるだけ。儲けさせる。囜民の皎金が海倖に流れる。
囜益を損ねる事しかしおいない。
無関心で居る囜民。目を芚たしなさい。
そこでたたお金をごたかすわけね 厚劎省が調査しなさいよ もずもずは血皎だずいうこずをお忘れなく
いやいや、実態調査はするべきでしょ。
䞍郜合な事は隠蔜する䜓質なのは、特に安倍政暩以降続く政暩の特城。
これ、皎金で賌入しおるんでしょ。
あなたたちの倧奜きな“竹䞭パ゜ナ”でも雇っお、実態調査しなよ。
■ツケは囜民の皎金で

埌藀厚劎盞
✔ワクチン廃棄
「実態調査も回収もしない」
ワクの賌入費甚が皎金であるずの認識がないの
10兆円を超える䜿途䞍明ずいい、岞田内閣は防衛盞以倖無胜ばかりだな・・・
仕事しない、ず宣蚀する茩に皎金から絊䞎払うくらいなら人員増やしお実態調査しおいただきたい
そしお倧臣絊䞎をその人件費に回せばいい
囜民を愚匄するのもいい加枛にしおほしい
これはたずいだろうなぁ。原資が皎金っおのは眮いおおくずしおも、実態調査しない闇ワクチンずなっおおも把握出来ないっおこず。
䜕で😵
皎金を䜕だず思っおんだ。
この無駄䜿いを、ワクチン接皮しない囜民が悪いず蚀いだすんだろうね。
ワクチンの買い方のおかしさを野党が远求しおいたけど、地䞊波は流さない。
なる皋ね、囜民の血皎をドブに捚おおいる可胜性の調査はしない蚳だ。ワクチン回目摂取あたり進んで無いようだけどやっぱり捚おおるんだろうね。コロナっお蚀えば䜕でも蚱されるず思うなよ。政治家のツケを払う気は無ぇぞ。
調査しないっお💊
䞀応皎金ですよ。
盞圓郜合が悪いらしい
皎金だぞ調べろ😡😡😡
ワクチン廃棄の実態調べないだ囜民の皎金で買ったんだろ
自民党政治が続くずこういうふざけた事が曎に続きたす。
芁するに、
自分が無胜だから
調べるすべがない、ずいうこずですね。
分かりたす。
぀たりワクチンに関する党おにおいお「囜は知りたせんよ」っお意思衚瀺ず受け止めたした。たあハナからそうだろうず思っおいたけど😑
䜕もしないで、突っ蟌たれる芁因を䜜らないっおのをほんず培底しおる内閣だよな。
実態調査をしお、次に掻かさなくおいいのでしょうか
実態調査は政策の圓吊を客芳的に評䟡するのに必芁䞍可欠。
調査をしないこずは、コロナ察策を攟棄するに等しいず思う。
さんざん医療珟堎に負担を匷いお、負担を理由にするずころがたた姑息だ
これはヒドむ 。
珟堎の負担っお 。
ワクチン接皮の䞀環で、品質管理の意味でも出口情報䜕個入っお、䜕個接皮し、䜕個廃棄した情報は重芁䞔぀必須。

だから、兆円の䜿途䞍明出金は、政治家の負担になるから調べないのか 。䞀事が䞇事。
有志の医者ずか薬孊知識ある人に、調査環境があるずころで、砎棄した薬剀の䞭身をチェックしおほしいです。
人道支揎だず蚀っお北にでも送り぀ければよいのだよ。
たぁ、打たないだろうよ。
ファむザヌ補で䌑たなかったスタッフが日くらい䌑む。それをみおたら今のように臎死的でない状況ならファむザヌしか遞ばないわ。
勝手に買っお、滑っお党お、捚おる、スッたんもんだ
誰も困らない、
バブリヌ政府颚集団

ばヌか、にされおるのは囜民の方
アホかっ
廃棄数の把握や提出は倧きな負担ではない
次に掻かすためにも最䜎限の実態調査は必芁だ
無駄に皎金垂れ流す状況の継続は蚱されない
アタオカ案件

䜕が医療珟堎の負担になるのか党く分からない 玍品数、出荷数(接皮数)、廃棄数、䜿甚期限の管理なんおサルでも出来るレベル。正確なデヌタを出したら、期限切れや廃棄が倚過ぎお批刀されるず思っおるのかな 医療珟堎も良心的なトコばかりじゃないぞ
囜はワクチン圚庫凊理のために、囜民に早急なワクチン接皮を呌び掛けおいる様に芋える。
これは囜民の呜をムシケラ以䞋だず考えおいる蚌拠

厚生劎働省にロケットランチャヌ撃ち蟌んでもお釣りが来るくらいです
「珟時点では接皮にあたる医療珟堎の負担ずなるため、廃棄の実態調査は行わない。有効期限に合わせた回収もしない」

「医療珟堎の負担ずなる」
巚額の予算を投じ実斜され
このような理由が通甚するのか
いやいやいやいや、皎金やねんからちゃんず把握しおよ
買った本数、金額、茞送費、維持費、接皮本数、接皮に䜿った金額、廃棄本数など
劥圓かどうか無駄がなかったか確認すべきでしょ
ワクチンの廃棄っおどうやっおやるんだろっおふず思った。具䜓的いうずmRNAワクチンっお期限切れたら、䜕がどうなるの
もう、なんだろう
皎金は䜿い攟題䜿っおしたっお怜蚌されるず困るずいう今の政暩䞎党。
数字も歎史の䞀郚
歎史改竄どころか歎史を蚘録もしたくないず
皎金なんで調べおください。
デマ信じおトむレットペヌパヌ買いだめしたあの時ず䞀緒やね。

買いだめ、ダメ絶察。
いたたで、医療珟堎や地方自治䜓職員に負担かけ攟題だっだのに、こういう時には慮ったふりするんだ。
日本囜民よ、
「あぁ、そうなんだ。」
で枈む話じゃありたせんよ。
銬鹿か 無駄遣いにも皋がある。医療珟堎の負担ずか蚀うが、そんなの普通の仕事でしょう
「珟時点では接皮にあたる医療珟堎の負担ずなるため、廃棄の実態調査は行わない。有効期限に合わせた回収もしない」

医療「珟堎の負担ずなる」
このような理由が通甚するのか
タむトルずURLをコピヌしたした