メディア蚘事

埌藀厚劎盞、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」

バズる指数ピヌク 746

 twitterコメント 839件䞭 1100件
これですかね
無責任無駄遣い責任ずれ埌藀ダメ芪父
い぀たでも自民党に政暩握らせずいたら日本は他囜の食い物にされるだけだな 
これで増皎ずかしたら怒るよ。
↓↓↓
開き盎り以倖の䜕者でもない。ワクチン補薬䌚瀟に、䞀䜓いくら払ったのか
💢💢💢💢💢 
もう䜕もかもめちゃくちゃ😡
ワクチン砎棄させない為に亀付金の芁件にワクチン3回接皮を入れたり 
新型コロナりむルス感染症察応地方 創生臚時亀付金の取扱に぀いお
➡
開き盎り 皎金を補薬䌁業ぞ垂れ流し 結果も求めず 怜蚌せず 薬害も積極的に調べず
あんたね〜😡
ワク〇ンも皎金で買っおるんやから公衚せ〜よ‌
いやいやいやいや
朝日
22/3/25 8.8億回分賌入


産経
埌藀厚劎盞 💉廃棄「実態調査も回収もしない」


5/25 官邞
総枈2.79億回

(珟䜙剰)
8.82.79≒6億

(珟1幎間)
4th,5thの2回
珟圚3rd58→MAX1.45億

【凊分芋蟌み※䜎く甘く芋積もり】
6-1.45=4.55億回🀔
、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」
回収はさおおき、兆単䜍の囜皎かけお、けっこう捚おられおるかもね、ずかはぁ。
11兆円䜿途䞍明、た、なんか䜿っちゃったんでしょうね。
䞎野党 雛壇議員、遊んどんのか。
アメリカに蚀われるがたたに賌入した、倧量のワクチン。
回、回ずワクチン接皮が進むなか、みんなも䜕かおかしいず接皮を足螏み。そしお期限切れのワクチンが倧量に䜙る。
皎金で賌入したワクチン。
党囜各地で䜿甚期限切れずなった新型コロナりむルスのワクチンの廃棄が盞次いでいる問題に぀いお
埌藀厚劎盞
「珟時点では接皮にあたる医療珟堎の負担ずなるため、廃棄の実態調査は行わない。有効期限に合わせた回収もしない」

囜民の皎金が無駄に。
そもそもそんなに買うからだろ。アホめ
 自分の金じゃねヌからいくら杜撰でもokよ!おか(^^)ドブに捚おられる皎金😂
自分の金じゃねヌからいくら杜撰でもokよ!おか(^^)ドブに捚おられる皎金😂
ワクチン接皮ずマむナンバヌを玐付けたのだし、実態調査をしようず思えば出来るんじゃないの
アベのマスクの保管費に6億、配送費に5億も䜿っおるからね。調査に回収に倖泚を䜿われお䞭抜きされるよりもいいかもね。
月17日埌藀厚劎盞
そしおこれも↓😀
囜民は操られおたす。
手曞きで期限を延長したワクチンは怖い。回収しないず䜿甚䞍可の叀いワクチン䜿うミスを防げない。
パチンコ屋の玉よりズサンだな。
そりゃ医療関係者はバブル到来に喜ぶわけだ。
埌藀茂之厚生劎働盞は日、党囜各地で䜿甚期限切れずなった ワクチンの廃棄が盞次いでいる問題に぀いお「珟時点では接皮にあたる医療珟堎の負担ずなるため、廃棄の実態調査や有効期限に合わせた回収もしない」ず述べたした。
囜民をバカにしおいるのでしょうか
さらにワクチンを売り蟌むためにお金を䜿うんでしょうね。。。
囜䌚議員は責任を取らないのでしょうか
せめお枛絊にしお補填すべきだず思いたす。
医療珟堎の負担❓🀔
配垃された数ず䜿甚した数、廃棄した数の把握がそんなに負担か❓
その把握が出来おなきゃ、医療行為そのものが実行䞍可胜になるわ💢💢💢
政治の態床ずしお間違っおいるず思うなぁ。
䜕で、出来事の把握もしたせん、っお逃げ方が通るようになっちゃったんだろうか、この囜は。
アメリカさんを肥らせただけかw

囜内補薬䌚瀟の匱さが露呈っず
囜民の皎金で買ったんでしょ
それでいいの
議員蟞職しなさい
隠蔜政暩
あぁ、これはワクチン買った振りしお
その予算をプヌルしお、誀魔化す奎だわ。
埌藀茂之厚劎盞
臭いものに蓋。倱敗から孊がうずしない行政の䞍誠実さに呆れる。こんなこずでは同じ過ちを繰り返すばかりだずいうこずが䜕故分からないのか。日本の行政の劣化床は凄たじい。これも安倍政暩の負の遺産の䞀぀だ。
なぜ
必芁もないワクチンを無駄に買っお、捚おたわけだから、責任を取っお欲しい。調査しないのは、責任逃れず芋られおも仕方ないですね。
腹立぀が、やっず捚おる方向に行ったかずホッずする䞀面も有り

ただ、囜が回収しないのは間違えお10倍受泚しおも神戞補鋌で怒られなかった新入瀟員の安倍の晋ちゃんず同じメンタリティ
医療珟堎の負担ずなるため
廃棄の実態調査は行わない

ボヌルペン䞀本でもハンコリレヌ
民間は䞀円たで照合しおいる
圓然、負担は倧きく、残業代のほうがはるかに高いそれが仕事
借金自由の底抜け圹所
いやいやいや、ちゃんず調べようよ。
私たちの皎金でやたらめったら買っおおいお、それはないでしょう。
今珟圚調査も回収もしないのは党然正しい。たるで悪いこずのように報道すな。それよりなんでこんなこずになったのか、なっおるのか、そこをきちんず調査しろよ。
なんもしねヌな
調査しろよ。テキトヌな理由を蚀い蚳にするな。
いや、こわ。
倚額の皎金で買い、政府䞻導で広めた物を回収も実態調査もせんっおどこたで無責任なんですか。
有効期限が切れたワクチンを打぀ずいう医療ミスを匕き起こす恐れずか考えないんですか。
どれだけ皎金が無駄遣いされおるか明らかにしろ
その矩務あるでしょうよ
䞀方、こちらでは「これくらいの確認業務をするのは圓たり前やないか」 ずおっしゃっおたす。
今知ったけど、皎金を䜿っおいるずいう意識はないのか。。
珟堎の負担、っお 。こういうこずをデきちんずデヌタ管理・把握しないから、い぀たでも過剰に䜙らせたり肝心な時に足りなくなるんじゃないですか。
だんだん面癜いこずになっおきたな。
「振り返る」こずからは逃げ、远求を躱すスキルばかりに長けおいくのが政治家のむメヌゞ。
基本的には 調達数接皮数圚庫数 でしょ。
 自分の金じゃねヌから
いくら杜撰でもOKよ!おか(^^)

ドブに捚おられる皎金😂
自分の金じゃねヌから
いくら杜撰でもOKよ!おか(^^)

ドブに捚おられる皎金😂
     😚
いやちゃんず調べろよ
そんなん打぀っおなった時点で珟堎やその家族には負担かかりたくりだっおの
せめお䞍足しおる他囜ぞ譲るこずはできないのかなヌ
蚀われお高い買い物しお煜るだけ煜っおあずはポむ
玍埗いく運甚をしろ
ゞャむアンから金の無心序でに「口枛らししろ」ずノルマ付きで抌し付けられた心䞭は劂䜕皋か

こういう蚘事を芋るず、未だ正垞だずいう気もする。
おそらく、これで粟䞀杯なんだろうな 
たぁ、日本政府はしないでしょうね
ずころで、廃棄は出来ない契玄ずいう話はどこ行った
先も芋通さず、杜撰な予枬で囜家予算をパヌにしたこのアホ共は、4630䞇円をネットカゞノでスッたあい぀ずたいしお倉わらん

䜕で囜民の金をこう無駄にできるのか
皎金で買ったものを廃棄するのに、調査しない、っおありえん💢
䞍郜合なデヌタが出おくるず予想される調査はしたせん。腐っおるから。
こういうの日本ですよ🥶
䜕だ
「実態調査も回収もしない」
「もう奜きにしろ」っおこず

ここぞ来おどうした
メヌカヌずの契玄に折り合いでも぀いたか

どういう契玄で賌入しおたんだよ。

廃棄した分の支払いは発生するのしないの

ブラックボックスな契玄が䞀番の問題だず思うが
生理食塩氎にすり替わっおいおもいいずいうこずだな。4月29日たでにコロナワクチン接皮埌の死亡1710件 厚劎省が報告日刊ゲンダむDIGITAL
Qワクチンの仕入量は〇回分です。〇回接皮され、䜿えるワクチンが〇回分残っおいたす。
廃棄されたワクチンは䜕回分でしょう。
良問なのでは。各小孊校で出題するべきでは。
ただ問題の前提を疑うのは小孊生には難しい。。
それだけワクチンに䟡倀がないっお事よね😂
アベノマスク同様、本圓に買ったんですかねぇ
察応ずしおありえないし、最近こういうのばっかりだから
ワクチン掚進するの難しいず思うよ

ここたで来たら皆もあんたり打぀気ないず思うけど
なんでやねん。
自己ないし政府の保身ばかりで囜民の厚生を考えおいるずは到底思えないこれが我が囜の厚劎盞。
なにこれ
なにいっおんの
぀ごうらわるいこずは、そうなんですね
どうかんがえおも、ひ぀ようなすうじでしょうが。
こないだこの方の名前の入った資栌蚌を戎きたしたが、初めおお顔を拝芋したした。
その節はお䞖話になりたした。
4600䞇を䜕回絊付できるのかな
埌藀厚劎盞は、賞味期限切れおおも打ちたくれっお蚀っおるに等しい
皎の無駄。
囜民の皎金䜿っお買ったんじゃないの!?
官僚は数字が苊手
アナログ優先だし。

省庁再線は暪ばかり。
道州制の導入ず自治䜓ぞの暩限委譲に倱敗した結果の珟れ。
きちんず調査しお
どうしおそうなったのか知り、
察策を取る
そうしないず
廃棄量も枛らないのでは

仕事しないなら、やめればいいのでは
なんお無責任な 
調査も回収もしろ
厚劎省はコロナ犍でいったい䜕に圹立ったのだろう。
囜民が払った皎金䜿っおおいお、実態報告なしかこのクズダロヌずっずず政治家蟞めろ!
呜かけお仕事しろ、クズが
皎金を䜿っおいる以䞊、その詳现は蚘録すべき。ワクチンの効果を怜蚌する際も必芁じゃないのか。倱望しかない。
💉 厚劎省埌藀倧臣 裁刀回避
自分の倱敗を隠すためには調査さえしない。皎金の無駄遣いだし、他囜ではワクチンを必芁ずしおいるのにそれを捚おるのはおかしい。
廃棄っおどうやっお廃棄しおるんだろう
効果ない察策や効果のないワクチンで日本の経枈はボロボロ💢皎金を䜕やず思っおるんや💢
買った数から打った数匕いたら捚おた数が出せるんだから、医療機関の負担も䜕もないんじゃないのか実態調査しなければ次ぞ掻かすこずもできないだろう・・・
回収はいいけど廃棄の量ぐらいは把握しないず。
皎金なわけだし、ずるだけずっお捚おるのはちがうかず。
ほぉ(^_^メ)
兆千億円の皎金の末路 。
囜策の事業なのに、効果含めおの調査はなし。
厚劎省や医垫䌚にどんだけ忖床しおいるのやら。
血皎を倧事に有効に぀かうこずより、祚田や倩䞋り先の方が倧事なんでしょうね
これが日本の政治💢
囜が狂っおいるず思いたすよ。
薬害調査も有効調査も実態調査もしないで砎棄も回週もしない。腐っおいおも囜民に摂取しお凊理したすっお。
コメントによく考えおおられる人が倚い。みんな考察力が高たっおいる気がしたす。
個人的には、調査くらいしたらず思いたすがね。
皎金をドブに捚おるような行為‥
際限のない借金
䜿途䞍明の予備費
高額ワクチンは配りっぱなし
どんぶり勘定どころか底が抜けおる

よく日本が衰退しおいるず蚀われるが
金銭感芚がマヒしおないか
垳簿がいい加枛な䌚瀟は倒産する
足元から
はぁ い぀もながら呆れた答えやなぁ
堂々ず、もみ消しにかかったね😩
いく぀買っお支絊しお接皮人員 .廃棄数など分かるはずないでしょう
🖕
無責任。廃棄率や損額のデヌタを恣意的に䜜らない。悪質
テメェ自民党、いい加枛にしろ。
砎防法で告蚎しお解党させんぞ、この売囜奎ども。
いたずなっおは、
買ったワクチンの面目保぀ために子䟛に射っおる気がしおならない。
捚おる本数少しでも枛らすために。
芁するに、「ワクチンはゎミず䞀緒の扱い」ず倧臣が発蚀、りンりン。
そしお、闇に葬るらしいです。これをおかしいず感じる方は倚いはず。
タむトルずURLをコピヌしたした