メディア記事

公明の石井幹事長 憲法9条改正に後ろ向き

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 92件中 1~92件
はい出た、いつもの偽善。
いかにして国民を騙すか。
「公明党は反対した」
そんな甘い言い訳は通用しないからね?
日本をこれだけ破壊して、日本から立ち去れよ。
改憲で自衛隊明記にこだわる自民。尻込みする公明。合意出来ずに、改憲発議も決裂してほしい!
これを機に袂を分かったらいいのに

こんなところと一緒にやってる人たちに命と財産預けられないわ
誰のためにこう言ってるかお気づきですか?
おはようございます



池沼犬作センセの御伽噺平和論に洗脳された創価学会員が多いので、

公明党は、憲法改正には、馬鹿げた発言します👿
🔽
ねっから中国べったりの公明党には 憲法9条改正の意思などさらさらない。 早期に連立を解消すべき!😡👊⛔
公明党は国家の敵なんですよ
回れ~右❗️撤収~連立解消~❗️⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
公明と組み続けてる自民も同じ穴の狢。国と国民の命を守るために国会議員になった人はいないのか。選挙でも、反日売国奴しかいない中から選ぶしかない現実をどうにかしてほしい。
拡散!
【ポーズ。 基本的に国交大臣のポストがほしいだけの雪駄の雪なので、あの時言ったけどムニャムニャ……と引かれ者の小唄を唄うでしょう。】
やっぱり支持母体の宗教の信者獲得を優先すると、侵略国に便宜を図りたいのかね〜。情勢不安定の方が、布教しやすいからか?
日本の敵。
公明党、使えねぇな。(怒)
野党でいる方が存在意義を発揮できると思いますよ
そうかそうかなるほどそうか、公明党は中共の手下か。そうかそうか、そうかそうか、なるほどそうか。
公明党は、憲法9条改憲も、経済安全保障も、防衛費2%増枠にも、外国人の土地買い取り規制にも、全部反対しました‼️😭
公明党は日本の足を引っ張るガンです‼️🤮
自民党はなんで公明党と組んでるんですか⁉️😭
やっぱりこの人達は・・・😱😱😱
赤チームのパシリ紅明党らしいな❣️笑笑
習近平の犬、山口那津男が代表だからな❗️
こんなのが連立与党😩

立憲共産党と変わらないじゃん😑
公明党は「日本」国民及び、創価学会の皆さんを守るつもりは無いようですね。
✳️公明党石井幹事長が、9条の改悪は必要ないと発言。自維国に忖度せず、この考えを貫け❗但し、党見では憲法全体の改憲と緊急事態条項に就ては条件付賛成のようなので、翻意を💥
✳️憲法審査会の停止、犯罪人安倍と秘書の証喚、細田老不信任を頼む‼️
「後ろ向き」お芝居もいつまでやら。 がバランサーなんて、御用政治学者の戯言。
自民党もいい加減目を覚ませ❗️
公明党と組んでる限り、
憲法改正なんかできない
創価学会票という毒饅頭を
食べてしまった自民党が
保身に走らずに挑戦できるかどうか
選挙協力や連立は毒饅頭であることを
忘れてはならない
信者の人には悪いけど、公明党議員は生理的に受け付けない。とにかく気色が悪い。妻も同じだけれど、世間にそういう人はいるのだろうか。
5/14
公明の石井幹事長、憲法9条改正に後ろ向き
報道が事実であれば憂慮。憲法改正に関し特に第9条にまつわる所謂「自衛隊違憲論」に終止符を打つことが肝心。世界情勢に鑑み日本を取り巻く安全保障環境は悪化の一途。 もしもの時、国民の生命と財産、領土領海領空を守り抜いてくれるのは誰?自衛隊以外ない。
通常運行
何もしない自民も通常運行
よって何も変わらない
この期に及んで

公明切るべし
安全保障の話なんかわかんねえし嫌いだもんな。
勉強不足

後ろ向きでは無い

左向き!
公明党と立憲民主党の区別がつかない……
配偶者はあなたを護る意志は皆無です。
さっさと別れなはれ。
馬鹿じゃないの?敵が領土内に侵入してきても『武力の行使』はおろか『威嚇』すら出来なくてどうやって国を守れるのさ?今の9条で出来る防衛策ってのを教えてよ?そもそも『大物量・大火力による先制爆撃』受けた段階で終わってると思うよ?【link】
4時24分

学会は、間抜けやな

全うなNIPPONへ
この夏の参議院選挙で影響力落とさんとダメね🙄
自民と意向が違うなら独立して主張すればよい。
だめだこりゃ!
1連立解消だ!
2連立継続だ!
3池田センセーに相談!
創価学会公明党との連立解消を
強く望みます。

長らく組んでいた弊害の膿を
きれいに洗い流してもらいたい
自民は選挙での公明票が、
公明は与党でなくなった時の母体の衰退の加速が、
怖いもの同士の互助会与党。
国民の預託に応える気がない。
公明アウトの維新国民インで
憲法改正是非のワンイシュー選挙で決めさせてほしい。
一方的に他国に軍事侵略し、多くの無辜の民を殺害しながらも自らの正当性を主張する非道な国家が憲法9条を前にして恐れ慄くとでも思っているのだろうか。
現状認識が甘い政党・政治家には一刻も早く退場を願いたい。
ウクライナへの侵略、
その後に至って
与党の公明党のこの発言に
立ちくらみがします。
早く連立解消して下さい。
国民のために。

まぁ真剣に考えたこともないし支持母体への受けも悪いしな。
10万円支給でミソ付けて、ここに来て「9条教」をカミングアウト。 今後は「比例は公明」という自民候補にも入れませんよ。
産経さんは語彙力ないのか?
後ろ向きという表現はネガティヴ印象操作ですか?
維新、公明、立憲、令和=中共
玉木さん、公明党が9条改正後ろ向きなどとアホな左翼野党みたいなこと言っているので国民民主党に頑張って頂きプレッシャーをかけ続けてください。そしていずれは公明党と入れ替えで与党入りを!
公明党は何処の国の政治をしてるの?
啓一😩
後ろ向きwwwww
ずっとそう思ってので驚きませんが、前は改正案調整したよね。
中国そっくりの反日詐欺集団だよ。
そもそも創価学会の教条主義どっぷりの連中に何か期待できる? このコバンザメを引き剥がしてほしい◆
3K‼️ 改正じゃないでしょ😤

改変とか改悪って😩

石井さんの方がマシじゃん‼️
売国カルト
カルトは審査会に必要ない。
「加憲」とか言い出したのは公明党なんですけど~!(爆🤣💦)
政府の考えを妨害するなら連立離脱してからにしろ!!
支持率立憲民主党以下の公明党!!
選挙前だからそう言うしかないよね〜
政権与党として失格の公明党。
自ら連立離脱しないのなら、国民民主党に力を持たせ天秤にかけるのが一番手っ取り早く国を動かす方法。
次の参院選は公明党対策として国民民主党に票を入れるのも一考の価値あり。
「習様、我々がさせませんので御安心を」という事ですか。
連立解消待ったなし✊
岸田総理 は先日の産経の取材で憲法9条改正に意欲的な姿勢を見せました。
一方公明党 は下記発言。
この状態で自民と公明が連立を組むのは有権者に対する詐欺では?最早連立を解消すべきです。
■公明党が与党にいる限り改憲は難しい。
↓妄想
国民民主党が飛躍すれば
自公連立は解消し「自国連立」もありかも…
創価学会に頼ってた組織票を連合から貰えないか?
玉木代表にかかってるのかもしれない。
中国からの指示?
ウクライナを観ても改正に反対している全国会議員は即座に総辞職してください。

毎日、何を見ているのかなと思う😓

「従来の憲法9条の専守防衛という枠の中で、日米の安全保障に関する信頼関係を強化した。当面、これ以上、9条を変えなければ何かできないことはないのではないか」
慎重に議論すべき
公明はポンコツ そうかが責任もってなんとかしろ それとも同じ穴の狢か?
選挙協力という飴で公明党に魂を売る自民党にはもう投票しません。

「従来の憲法9条の専守防衛という枠の中で、日米の安全保障に関する信頼関係を強化した。当面、これ以上、9条を変えなければ何かできないことはない」
さっさと切れ!
┐('д')┌
せめて自衛隊の位置付けを憲法で明記して下さい。
自民党は与党連立の枠組みの変更を真剣に考えた方がいい。国の根幹に関わる安全保障政策の齟齬は看過できないだろう。
自民党はこの党から推薦もらう人が多いんですよね。
一体いつに成ったら憲法改正するのか⁉️
こんなクソみたい宗教政党の意見など、どうでも良いだろ‼️
何なら連立解消すれば良い‼️
ウクライナの件に生じて前のめりに成っているとか言うバカなども
無視して早急に進めろ‼️
第1第2項で自衛隊の存在を否定し、3項で自衛隊を書き加えるのも論外。現実に合わせた憲法改正こそ、国会の至上命題であり責務だ。
>
中露北が喜びそうなご発言です。
党の政策で「平和憲法の精神は微塵も変わっていません」って言ってるのに改憲に賛成しちゃうのなんでなん。
公明党の存在意義が問われている
踏ん張って欲しい!
専守防衛は別にいい。だが、国民に被害が出る前に、絶対に出ないように対応することも専守防衛だ。池田大作の亡霊に取り憑かれた頭じゃ何も考えれんか?
多分目をつぶってるね!
公明の石井幹事長 憲法9条改正に後ろ向き
もう連立やめろ。仏敵政党。
公明党は野党と組んで、自民党が維新と組んだほうが、すっきりする。政策の観点のみだけど。
>国会でしっかり議論していくことが重要だ」と語った。


こちらが本音だよ。
国民が知りたいのは、そこでは無いよ。
この方、次期公明党の代表と言われてる方ですよね?でもって憲法改正は自民の党是ですよね?自民党はまだ連立を続けるんですか?”選挙の時だけの友人”公明・創価学会はもう必要ないんじゃないの?知らんけど
改正が必要か否か、まず議論すべき。
中共・北鮮・ロシアと、日本を標的にする国は多い。
憲法で不戦を規定しても、侵攻は防げない!
不見識の一例。マスクの付け方も間違ってるし。大丈夫かな。
「従来の憲法9条の専守防衛という枠の中で、日米の安全保障に関する信頼関係を強化した。当面、これ以上、9条を変えなければ何かできないことはないのではないか」
公明も「敵国条項」を無視して改憲論議はやめてください。
これを国民に周知する義務を国会議員にはある事を忘れてはいけない。
あらまっ🙂
やっぱ公明いらんよなぁ…
中国、北、ロシアへの抑止力になるんですよ。石井さん。
タイトルとURLをコピーしました