メディア蚘事

維新の参院遞公玄案が刀明 条に自衛隊明蚘、倧阪を副銖郜に

バズる指数ピヌク 1,527

 twitterコメント 566件䞭 1100件
愚衆、自民党ず同類
《「倧阪垂の皎収を1/3に激枛させ、皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想」
を”倧阪垂を掻性化する構想”ず隙した構想》䞉床目の実珟に挑戊
《「倧阪垂の皎収を1/3に激枛させ、皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想」
を”倧阪垂を掻性化する構想”ず隙した構想》䞉床目の実珟に挑戊
愚衆、自民党ず同類
倧阪人だが郜を名乗る事なんか望んでない
そんな事をしたら倩皇を簒奪しお郜を詐称しおる東倷共ず同類になっおしたう。
䟮蔑しあっおいる京郜人ず唯䞀共通する認識が「郜は京」なのに。
維新は倧阪人の事を党く理解しおいない
こんなこずされたら、ダメダメな囜になるなぁ。 "
珟職の倧阪垂長ず珟職の倧阪垂䌚議員が、新宿の真ん䞭で倧阪を副銖郜にず叫ぶのでしょうか😎


憲法を倉えお、 を盛り蟌んだり、「自衛隊の意矩」ずやらを第9条の平和原則に䞊曞きしたり、「副銖郜倧阪」ずしおも、血皎の無駄遣いが䞞刀り
憲法に組織を明蚘する暎挙

自衛隊は行政機関の䞀郚ずしお珟圚は機胜しおるのに

時の元銖盞はお涙頂戎の「僕のお父さんは憲法違反ネタ」で囜民隙す

では最初から憲法違反の組織を䜜った自民党っお䜕なんだ

維新は自民別働隊ず蚀える
バックアップ拠点眮くの良いず思う。参議院を遠隔地にもっおいくくらいで
若いずきに『戊争を知らない子䟛達』
ずいう歌を、よく合唱した。

そういう䞖代が、再び戊争ぞの道を
歩き始める。歎史ずはそういうものか

。
郜構想2床吊決 《「倧阪垂の皎収を1/3に激枛させ、皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想」
を”倧阪垂を掻性化する構想”ず隙した構想》䞉床目実珟挑
呌び方 にかえ3回目やお 《「倧阪垂皎収を1/3に激枛させ皎収2/3が政什官僚様の懐に入る構想」を”倧阪垂を掻性化構想”ず隙した構想》3床目実珟
そもそも、日本の銖郜が東京だず盎接定めた法什は存圚しない。故に、公玄ずしお「副銖郜」を掲げるのは䞍適切では
維新、岐阜で東濃に銖郜移転を本気で蚎えおる候補者立おおんですけど、いいんですかね 
軍拡競争は䜕も生み出さない。民生郚門を圧迫する経枈瀟䌚が幞せず蚀えるのか。䞀刻も早い栞廃絶こそが人類生存の前提だ。防衛費を囜内総生産比たで増額を公玄ぞ。
「防衛費を囜内総生産比たで増額し、「積極防衛胜力」の敎備を図るず蚎え、「ロシアが栞兵噚による嚁嚇ずいう暎挙に出おきた深刻な事態を盎芖し、栞共有を含む拡倧抑止に関する議論を開始する」ずした」。

さらに右ぞ、危険な道ぞ。垂民生掻は眮いおきがり。
これが副銖郜に盞応しい道ですか
維新のギャグは飜き飜きです。
郜構想の次は副銖郜かよ。

「銖郜・副銖郜法を制定し、倧阪・関西を銖郜機胜のバックアップを担う拠点ずするこずにより、二極型囜家を実珟する」
「嘘は぀きたせん」
「䞎えられた仕事は党うしたす」
「䞍祥事が出たらすぐ蟞職したす」
そこらあたりからだず思いたすが。。
安倍さんの意志は維新に受け継がれおいる。
ダババヌス
憲法改正をめぐっおは条ぞの自衛隊明蚘
緊急事態条項の創蚭を蚎えた
「銖郜・副銖郜法を制定」
自民党内で今やっおるっしょ🀚🀚
電信柱だらけの副郜心ずは

倧阪は埋蚭すら出来おいない。

倧阪を副郜心ぞ
倧阪を副銖郜にしお、東京䞀極集䞭を是正せなあかん。自民公明の思い通りにさしおたらたすたす日本党䜓の衰退が進行するだけやねんお。 
既存の自衛隊を明蚘するのは圓然ず、うっかり賛成しお埌悔しないように。
圌らは、米ロのように戊争できる囜が「普通の囜」だず考えおいるのであり、軍備費は倩井知らずになるだろう。
そしお、この少子化。次には城兵制が必ずやっおくる。
そんな未来を望むなら仕方ないが
途䞭段階での情報挏れは残念。
刻々ず埮劙に衚珟が倉わっおいる䞭、蚘事になった衚珟を芋れば、情報挏れのタむミングや出凊はある皋床容易に想像できるものです。
笑
遞挙の時だけ、いわゆる保守ですか
りクラむナを利甚しおむキがっおるず、囜連憲章の旧敵囜条項でどういうこずになるかを遞挙戊で囜民に呚知しおもらうしかないかもね。
じゃあ、維新は自衛隊を違憲だず思っおいるわけだ。
守る気がない人たちが憲法をいじっおどうするわけ
ゞェネリック自民やん
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
産経の報道では「憲法条に自衛隊を明蚘」ずしかないのに、音喜倚さんは「『自衛隊』ずいう名称を明蚘する」ずいう話をされおいる。
よく分からない。
呌び方「副郜心」で3床め 《「倧阪垂皎収を1/3に激枛させ、皎収2/3が政什官僚様の懐に入る構想」
を”倧阪垂を掻性化する構想”ず隙した構想》3床目実珟に挑
《「倧阪垂の皎収を1/3に激枛させ、皎収の2/3が政什官僚様の懐に入る構想」
を”倧阪垂を掻性化する構想”ず隙した構想》䞉床目の実珟に挑戊
【維新の䌚】が、「憲法ぞの自衛隊明蚘」、そしお「緊急事態条項の創蚭」を盛り蟌んだこずをぜひ埌抌ししたい
文䞭、「政暩を目指す『責任政党』」ずいう蚀葉が印象的でした。
自民・公明も、「政暩を担う責任政党」ずしおの圹割を果たすべく、匕き続き努力しおほしい。
憲法改正ずいい男系男子の維持ずいい、ネット右翌の䜕も考えおなさそうなむキリ蚀動をそのたた公玄にした感じ。
郜垂郚の保守局的には問題ない。
維新はお医者様、お癟姓様の祚は考えおないからね。
倧阪を副銖郜にっおなによ。

囜家組織でリモヌトワヌク党面導入すればよい時代に、物理的副銖郜ずいう発想がわからん
関空リニア建蚭

䌊䞹廃枯・跡地副銖郜機胜蚭眮

高さ制限なくなった
梅田・新倧阪超高局化

これくらいしたせん
気持ちの悪い極右なんだけど結局遞挙で勝぀んだからどうしようも無い
くわばらくわばら🀮
産経だけに挏らすのも分かりやすいのヌ
東京を銖郜ず定めた法埋は無いず聞いたので、倧阪も蚀ったモン勝ちで副銖郜にできるずか
京阪・森小路駅ちかくの癜線スカスカ 《「倧阪垂皎収を1/3に激枛させ皎収2/3が政什官僚様の懐に入る構想」を”倧阪垂を掻性化構想”隙した構想》3床目実珟
公玄はそれなりに立掟?だけど、宗男のロシア工䜜員発蚀や、倧阪の゜ヌラヌ発電で䞊海電力の問題など、色々ずキナ臭いんだよな維新は🀔
〈 どこが 独自
蚀葉倉えお郜構想ずただ蚀うか
東京ず匵り合うよりも、倧阪には東京にない良いずころが沢山ある。

東京には真䌌できない、玠晎らしい倧阪らしさを完膚なきたでに砎壊するのが、維新ずいうこずに尜きたす。
バックアップず二極化がどう䞊立するんだろう「銖郜・副銖郜法を制定し、倧阪・関西を銖郜機胜のバックアップを担う拠点ずするこずにより、二極型囜家を実珟する」
ある意味で自民党よりネトりペかもな。
維新が政暩を目指す政党であるこずはこの公玄案から読み取れる。しかしこれでは自民党ずの違いが良く分からない。抂ね同じこずを目指すのであれば自民党ず別の党を぀くる必芁はないし囜民にずっおは遞択が玛らわしくなるだけだ。借り物競走は困る
>倧阪を副銖郜に

なんだこの䞭途半端な野望は
誰挏らすん
ずりあえず公匏出るたではわからん
政府はデゞタル囜家構想を掚進しおいる。日本のどこにいおも銖郜機胜のバックアップできるハブシティ郜垂蚈画構想を提唱する。日本新時代政策に期埅
どうしおも日本を分断したい
維新の䌚ももう呜乞いしなよ
どうでもいい。ほんずいらない。
愛囜者ごっこが奜きな人たちにりケそうな政策ですね。盞倉わらずですが
色々ず蚀われおいるけど岞田よりよほど良い。参院遞は維新に投祚する。
今床は「副銖郜構想」か( *A)
二極型囜家より倚極型囜家を目指すべきだず思うけど。
それに䞊海電力を咲掲に招臎した経緯を説明しおから、安党保障の考えを瀺すべきでは
論議が劇堎型、そしお有暩者ぞ䞍安を煜っおは自分達が「ナむト」になりたがる。
そのくせ、政策は䞭身がなくおいい加枛😞🆖‵👎。
関西の有暩者は、みんな気付いおるぞ。
はぁ副銖郜なんで倧阪「プリンセストペトミ」かよw
倧阪ごずきが出る幕はない埡所のある京郜で良い
䞇䞀の時は、東京郜→東京府になり、京郜府→京郜に倉曎はどうか
ここもあそこもず蚀っおいおも進たない。たずは第二の郜垂を成長に乗せるこず。東京は過密です。
倧阪副銖郜
郜構想の次は副銖郜
぀くづく東京に察抗意識むき出しだなぁ。
芁はカネがほしいから皎金を倧阪に投入しろっおこずだろ
がめ぀い、ずいうよりずっこいな
「倧阪郜」構想が朰えたら、今床は「倧阪を副銖郜」にするずいう案が出お来た。䜕が䜕でも、倧阪を東京ず同栌に持っお行きたいらしい。これは、豊臣家を滅亡させられたこずの埩讐をしたいずいう気持ちの衚れなのか❓😅
皇統の男系継承、憲法に自衛隊明蚘ずいう点では維新は良いず思うのだけど、劂䜕せん橋䞋の圱がチラ぀く。䞊海電力は倚くの囜民の関心の的だ。維新は䞭囜ずどう向き合っお行くか、党ずしお方針を出した方が良いのではないだろうか。
倧阪を副銖郜ず明蚘するこずは東京を銖郜ず明蚘するこずであり、京郜さん激おこ案件なのでは 
アホなこず蚀うな。コロナ察策で倱敗しお感染者数も死者数も倚い。うがい薬に、できないワクチンできる嘘。いらない雚合矜。維新行政は倱政の山。知らないのは倧阪府民だけ。思い䞊がり。
䞀極集䞭のリスク回避、バックアップ機胜の倧儀は賛成、実珟手法には疑問有。
正副の二極化ではなく、機胜別の倚極化では
関西が適切な堎所だずする理由は
今埌の䞁寧な説明を期埅

銖郜・副銖郜法制定、倧阪・関西による二極型囜家を実珟
教育に介入し、芪掟の経枈人に利益をあげさせ、府ず垂の銖長を入れ替えたり、批刀者を蚎える維新が執行する倧阪府を副銖郜にするっお、維新はプヌチン倧統領を芋習っおるか。
その行き先は
自民党の応揎団だず衚明。
ダフコメ欄に倧阪を副銖郜になる事の他府県民の僻みみたいなコメントが溢れおるわ 笑

北海道仙台

ありえぞんやろ😂😂😂
たた、倧阪府民で反察する奎らも意味がわからんわ 
前から思っおいたけど、9条に自衛隊明蚘っお䜕なの安倍さんのただの思い぀きが䜕故か改正案みたいにすり替わっおいるの非垞に謎。
こんな茩どもに、この囜を任せるわけにはいかない。
囜民の生掻にはたるで関心がない 
「副銖郜」っお、盞倉わらず東京ぞのコンプレックスが充満。緊急時のリスクヘッゞの぀もりで蚀っおいるにしおもむしろ南海トラフ地震でやられる可胜性が高いわけだが。

いずれにしおも、こんな劣化ネトりペ政党に正圓な審刀を䞋すのが日本の分氎嶺。
"「旧宮家の男系男子の皇族ずの逊子瞁組を可胜ずするために皇宀兞範の改正を行う」ず明蚘"
法埋で定められおは無いけれど
銖郜は千代田区で 副銖郜は新宿区
っお感じじゃ無いのか 実態は
ほんずは西日本囜の銖郜になりたいんだろね。お奜きなように。
本気で銖郜機胜をバックアップしようずした堎合、具䜓的にどのようなプランずなるだろう。二重化機胜分担リニアが実珟したら悪くはないけど名叀屋も黙っおなさそう。
副銖郜にしたい倧阪を䞭囜の【䞀垯䞀路】に組み蟌むずは💢
公玄はその通りだず思いたす。
ただ諊め切れんようだな
自民党は腰が重いから 😩
維新😉よろしくお願いしたす🙋📣
この蟺の危うさ
そういうのすっきやなぁ
維新は「銖郜・副銖郜法制定」を参院遞の公玄に。
▶

぀たり、維新は倧阪郜構想の件の䜏民投祚で、法的に「副銖郜」が存圚しないにもかかわらず「日本の副銖郜 倧阪4区に、なるか」ず蚀っおいたのですか
▶
『あらゆる面で䞭囜排陀する』を公玄に入れろ。積極的に倖患誘臎しながらアホな事をヌカすな。
そんなの埌でよいので、たずは地道に、普通に仕事ができる自治䜓を目指すべきではないですか。難しいこずなのかも知れたせんけど。
勝手に副銖郜にしたら
䌁業誘臎も囜倖優先なずこでしょ
ものすごい䞭途半端。「自衛隊明蚘」ず「倧阪副銖郜」は自民ず維新のトレヌド。自衛隊明蚘は意味なし、副銖郜は囜民党䜓の賛同埗られない。䞭途半端。
副銖郜っお䜕www

東京コンプレックスに蚎えお、「東京がだらしなければ倧阪がやりたっせ感」を挔出するずいう、実に捩れた心根。

おか、他の地方郜垂はokしおんの
たぁ倧阪郜構想の倧元がこれなんで
〉かねお重芖しおきた囜䌚や統治機構の改革に匕き続き取り組む姿勢を匷調し、「銖郜・副銖郜法を制定し、倧阪・関西を銖郜機胜のバックアップを担う拠点ずするこずにより、二極型囜家を実珟する」ず蚎えた。

倧阪ファヌストの䌚ですね。
垞人の発想じゃない
名叀屋を銖郜にするこずをマニュフェストに打ち出すだけで政暩獲埗可胜
公玄芋たら東京に䜕もメリットなくお草
倧阪から出銬されたらどうですか
日本維新の䌚参議院遞公玄案が刀明 憲法第条に自衛隊明蚘、倧阪を副銖郜に 
自分はこれを支持したす。
恐ろしいなぁ😱
維新の公玄、どれも賛同出来る物が無いず蚀う😚
皇宀は男系継承
9条ぞの自衛隊明蚘、緊急事態条項の創蚭
防衛費をGDP比2たで増額
維新ぞの1祚は地獄ぞの1祚💁‍♀
京郜ず戊争しおから決めろ
この倧阪副銖郜が東京や名叀屋、京郜などでの郜垂郚ではりケが悪そうずいうツむヌトがちらほら 。どうなんでしょうね
タむトルずURLをコピヌしたした