メディア蚘事

立民ず共産「限定的閣倖協力」 参院遞芋送りぞ

バズる指数ピヌク 870

 twitterコメント 181件䞭 1100件
維新や囜民民䞻がなんか䞎党寄りの行動取る床にあい぀らは野党じゃない、䞎党だ。っお蚀っお来た以䞊、限定的な閣倖協力ずか完党に䞎党其の物ず考えないず筋が通らないものな。

筋は倧事だぞ。
立憲民䞻党はい぀たで連合にしがみ぀くのだろう。いた思い切らないでどうする愚かだ。
立憲の西村智奈矎幹事長ず共産の小池晃曞蚘局長が䌚談したずころでお互いトンチンカンな蚀っおそうなんだからそりゃたずたらんだろ
特に立憲の西村智奈矎幹事長はドむヒヌだからな
私がいったずおりに進んじゃっおたすね。もう庶民生掻切り捚おちゃいたすか
もう切り札切らないず政暩䞎党に過半数取られちゃいたすよ。それずも庶民生掻芋捚おたすか
それでも立憲民䞻党、瀟民党、日本共産党は「ひずかたたり」にしか芋たせん。
月参院遞の勝敗は既に芋えたようなもの。あずは泥舟から逃げるドタバタ劇が始たるのみ。
今幎の参院遞は、史䞊最䜎の投祚率を曎新するのではないか。野党第䞀党に勝ずうずいう意思を感じない。


立憲民䞻西村幹事長 共産ずの「限定的な閣倖協力」は「暪に眮く」ず匷調フゞテレビ
維新はハナから自民、玉朚もスタンスがより自民に近づき、芳野のあの蚀動。
反自民は共産ず什和だけなのに、その二぀ず盞入れようずしない銬鹿政党。
コむツら、マゞで政暩取る気あるの⁉
政暩亀代出来ないのは、䞻犯は自公だが、立憲も共犯だな。
野党ずしおの存圚意矩もなくなるんじゃないか😒
立民偎は「今回は参院遞なので政暩合意は必芁ない」ずの蚘事だが、囜䌚を軜芖し囜民を銬鹿にした話だず自分は思うそれだけ。
倧敗確定か。
共産党れいわ瀟民党はしっかりタッグを組んでほしい。
あら、内ゲバ
限定的な遞挙協力ずは、遞挙協力するず蚀うこずでしょ。
、信甚できんず思うだろう。立憲に投祚しおいる自分でさえ、泉の路線は匱䜓化する方向ずみる。代衚遞をやっお泉が離党しおもやむを埗ない。
ずりあえず参議院遞で惚敗しお、たた党を解䜓しお䞀郚が共産党ず組むずころたで芋えた気がする。
䞀床共産党ず関わったらもう抜け出せないよ
立民偎は「今回は参院遞なので政暩合意は必芁ない」ず䞻匵

衚立っおおたくず組むず連合からの支揎がなくなるから無理っす、ずは蚀えないよねヌ
➡京郜の犏ちゃん、たたなんたんだぶに近づいた。
反自民・非共産なんおいっおるずすべおを倱うぞ

ず 参院遞芋送りぞ
維新ず囜民民䞻党に続き、立憲民䞻党ず共産党も足䞊み揃わず。

衆院遞ず違い参院遞は「政暩亀代」に盎接圱響しないが、継続性アピヌル含め掲げたい共産党ず、必芁以䞊に共産党ず近いず祚枛りそうで距離保ちたい立憲の図匏
䞡政党ずも、このたた退朮しおもらいたい
立憲共産協力は日々匷力に進めお曎に凋萜しなさい。政暩亀代あんたら寝がけおんのか。 長幎皎金で飯食っおるず思考停止のおバカさんになるんだな。
⚫ 👺連合に翻匄され、野党共闘を実質的に拒む立憲民䞻ず、それを煜るように報道する政府埡甚達の産経新聞ずいう構図は、明らかな囜民䞍圚化の蚌明ず解釈したす‌
曎に政府は、テレビ局利甚による囜民愚民化政策‌
䞖間䞀般の共産党の評刀が悪いから立憲民䞻は衚に出したくないだけで、実質は衆院遞の延長だろうな。立憲共産党ず揶揄されおも仕方ないかず。。。
囜民を甘く芋おいる立憲ず共産のご郜合䞻矩
䜕やっおんだよ 
立憲は死んだ。
どっちも泥船
うちの遞挙区は共産党が統䞀候補で出るず立憲の祚が維新ずか囜民に流れる傟向があるから地区ごずの傟向を分析した䞊で共闘するのがいいのかも。
コメント欄は衆院遞は無意味だった、防衛費を増やさない共産に存圚意矩はないずいう頓珍挢な芋立お。

ネトりペの的倖れな䞻匵はもう聞き飜きた。
閣倖協力の公玄は䞀旊「暪に眮く」。぀たり「公玄はあるが、参議院遞挙には(郜合が悪いから)出さないでおく」ずいう。
囜民を舐めおる、立憲ず共産のご郜合䞻矩。
個人的にもはや㍉も期埅できない党が野党第䞀党っおの泣けおくる ( ÂŽàŒŽàº¶Ù¹àŒŽàº¶`)
共倒れ
立憲は共産党を仲間だず芋なしおいない蚳だね。
さすが 😡䜕を考えおるんだ支持者の方も賛同するの教えお
立憲民䞻党が倏の参院遞で惚敗すれば自公維新は改憲にたっしぐら。
いよいよダバむこずになっおきた。
浮動祚倶楜郚👥参院遞
「連合」があれだからな。個人的にもう立民は芋限るしかない。

现々ず共産やれいわを応揎するしかないかな。。😔
ええやん、れいわが立憲から野党第䞀党の座を獲埗すれば共産党もれいわを支揎せざるを埗なくなるし 🀗🀗🀗🌈
「野党共闘は着実に前進しおいる」ずはなんだったのか。
やりきったもののどうなるか。
自公維囜民民以倖の政党が各々奮闘しお、少しでも議垭を獲埗する、切磋琢磚を垌望する。
あず、垂民ず野党の共闘を地域の垂民がどれだけ発展させるかに垌望を蚗すしかない。
投祚数の増倧がカギ。埮力を尜くす。
→今回は参院遞なので政暩合意は必芁ない
泉立憲、頭おかしいず思う
参院軜芖も甚だしい
共産の䞻匵の方が筋通っおる
ぞヌ🙄
未来の話し(〃艞〃)お䌜話だな
なんで、野党がひず぀になっお自公政暩を倒しお我々囜民の願いを叶えおくれないのかな
先ずは、政暩亀代を目指しお欲しい 今の苊しみから解攟しお欲しい 立憲は道を誀ったよ
の珟執行郚ずしおは、 ずの連携は埗策ではないず思ったのか
立憲、枝野代衚の時は䞀枚岩を目指したが、泉代衚の時は䜕枚岩か
コむツらの野合癖は治らねえ。
囜民民䞻党ずは決裂したのだから、共産しか頌れないのに。泉健倪の暎走。参院遞1人区で共産ずすら䞀本化できないのなら、死屍环々で勝おっこない。立憲は自爆。こんな䜓たらくで、支持者に投祚しおもらえるず思うな。蟻元枅矎さんがいおも、無理だ。共産に入れる。
しかし、次期参院遞では立憲民䞻党倧敗。泉執行郚は責任を取らされ退陣ぞ。旧執行郚ず総入れ替え、蟻元・蓮舫䞻導による女性ゞェンダヌ議員を前面に打ち出すが、おたか瀟䌚党(珟瀟民党)ず䜕ら倉わらず、山も動かず衰退。

もしくは犁断の果実を再び喰らい、立憲共産党ぞ。
共産党ず組むのは悪手だからやめた方が良いよ。
去幎の衆院遞ではれいわ新撰組や瀟民党ずも共闘しおたけど今回は無し
野党共闘で政暩取れるんじゃなかったの
䞀䜓䜕だったのよ
勝手にどうぞ。今回の遞挙は自民蟛勝でくそ野党倧敗、囜民民䞻躍進、新党躍進で岞田内閣解散。高垂内閣発足以倖、日本囜民の勝ちはないものず思っおいる。
囜民民䞻もマシなだけ。たじ劥協に劥協。
産経新聞
「勝利する可胜性の高い遞挙区を優先しお䞡党で候補者調敎を行うこずを確認した。人区での候補者䞀本化はかなり限定された遞挙区で行うこずになるず思う」
参院遞の遞挙協力に぀いお、「勝利する可胜性の高い
遞挙区を
優先しお䞡党で候補者調敎を行うこずを確認した。
人区での
候補者䞀本化はかなり限定された遞挙区で行うこずになるず思う」
⇒限定的でも「野合」するんですね 
共産党ずの連携により倱った祚が、埗た祚を䞊回るずいう刀断なのかも知れたせんが、次期参院遞の結果によっおは、最埌の民䞻的な遞挙になりかねないこずを泉代衚はきちんず認識されおいるのでしょうか。甚だ疑問です。
それでも䞀床組めば、立憲共産党の印象が残る。組んだらいけない盞手ず組んだこずを埌悔すれば良い。
なんお遠い遠い遠い倢の話。
(Žω`)このヘタレが
😩
“立民偎は「今回は参院遞なので政暩合意は必芁ない」ず䞻匵、「囜民ぞの公玄であり匕き続き維持、発展させるべきだ」ず蚎えおきた共産ずの距離は埋たらなかった。小池氏は「折り合わなかったので今回は暪に眮くこずを確認した。合意に至らなかったのは倧倉残念」ず述べた”
共闘レベルは衆院遞以䞋 
共闘ずはずおも呌べない䞭身 
勝぀気ないっおこずか 
自民はほくそ笑んでるでしょうね。思う぀が。立民は参院遞で惚敗するかも。
岞田内閣の支持率が高止たりしおいる䞭で、くさびを打぀為には「垂民ず野党の共闘」が䞍可欠だず思うが、なぜ立憲は背を向けようずするのだろう。

参議院遞挙で改憲勢力に議垭を䞎える事を「よし」ずするのか。それを問われおいるが、立憲の本気床が芋えない気がする。
立憲は惚敗だろうな
自民党政府による地獄の3幎が始たる
立民はどこに向かっおいるの
どんな手を䜿っおも、自公、維新を朰す䜍の勢いが感じられない。
もう1ヶ月ちょいしか残されおないのに、小川淳也議員❗小沢䞀郎、菅盎人各長老議員ず共闘しお䞋さい❗
たあ、反自民ずいうだけで結束しお痛い目芋たから劥圓ではある
参議院で過半数取れるずは思えないけど
今の立民は野党共闘無しで自公に勝おるずそうでなくおも善戊するず本気で政暩亀代しようずしおいたすか、立民は是が非でもひっくり返しおくれないず本圓に日本は滅亡するず思うのだが。
れいわ絡みなら、巊右から倧バッシングだっただろうね。
いや、立憲民䞻党ず日本共産党は是非ずも党面的な「閣内協力」を実珟しおくれ。
チハ「立憲民䞻党さんの株䟡暎萜で圱響回避の共産党さんかな( Žヌ)y-~~」
比䟋代衚の名簿統䞀が出来なければ、それは野党共闘ずは呌ばない。
今の共闘を呌ぶなら立民の「降りるのは共産だけ〜共に闘う䜕それ矎味しいの」共闘
これはそうなるもんだったずいうこずですかね
意気地なしですなぁ
小川さん
お疲れ様でございたす。

立憲民䞻党には、日本共産党ず
共闘しおいただきたいです
必ず政暩亀代をするために、
「野党共闘」匷く進めおください。
どうかよろしくお願いいたしたす
共産ずの関係に
「䞭道路線」は、関係ない。
立民が惚敗するのは構わん。
共産党を巻き蟌たんずいお。
勝手に離れるならOKだ。
これで参院遞勝おたら凄いねヌ。
「閣倖協力」
その前に、説明すべきこずが沢山ありたすよ、立憲共産党。
が
みたいになっおたすよ
支持者の声聞いおたすか
泉 さん
立憲の議垭数枛らしたいの

野党共闘は絶察必芁ですよ
継続しお蚎え続けないず
その堎限りでは広がっおいかないですよ
手の平くるっくるだな
あんだけ䞀緒にやるぞヌっお蚀っおたのに衆院遞の結果でやっぱりお前ら邪魔だず
正解。どう考えおも䞊手くいかないし、盞手の攻め手を増やすような半端な連携ならやらない方が良い。
立憲共産党ぞ少しブレヌキがかかっただけで歩みは止たらない。誰も止められない。お疲れさたでした。😙
🀔ゲヌムが倉わった感
カルロストシキ&オメガドラむブ的な笑
結果、自民党を利するこずになる。
連合のオバサンオバカサンはこれを望んでいるのですね。
政暩の公衆䟿所なの芳野っお。
遞挙埌、泉䞋ろし、サンクチュアリ埩暩vs◯◯◯◯◯ 、泉くん居堎所倱うwww
こんな倧事な時に、䜕やっおいるんだろう😭
みんな自民党応揎団じゃないか😡
愚かな政治家ず愚かな民。滅びたす 
「共産は野党共闘の深化を目指しおいたが、立民の泉健倪代衚は共産ずの関係は「癜玙にする」ず䞻匵しおいた。」

立民は野党共闘をやめた⁉
(๑•ૅㅁ•๑)💢
代衚に立民をやめおいただきたい💢
💢
連合が描いた立憲民䞻党から自民党ぞのアシストですね。䜕がしたいんだかわからない 
立民偎は「今回は参院遞なので政暩合意は必芁ない」ず䞻匵。
自民にすり寄る立憲ずしか芋えない。
共産は野党共闘の深化を目指しおいたが、先の衆院遞埌に就任した立民の泉健倪代衚は䞭道路線を掲げ、共産ずの関係は「癜玙にする」ず䞻匵しおいた。
立憲民䞻は䜕もかも䞭途半端になっお消滅しそうだね。
スパむずテロリストがなんだっお
次期参院遞は「野党の組織的な抵抗が終わった遞挙」ずしお、政治史に蚘録されるでしょう。
これで終わりじゃなくお、
ずこずん調敎しおほしい‌

束になっお掛かっおも勝おそうにないのに、
たず束にならなくおどうするよ

私達野党支持者 
前の衆院遞から、分断しないようにどれだけ蚀葉遞んでツむヌトしおるか😔

しっかりしおください‌
特に、野党第䞀党💊💊
今の立憲執行郚なら仕方ない。
わからないわけではないけれども、ショックです
2021はコロナ埌初の遞挙。囜民はやる気満々で「必ず投祚に行く8割超」だったのに
枝野発蚀「共産ず連立は組たない」
囜民「なら投祚しおも無駄だ」投祚率55に。
たった䞀蚀で簡単にだたされた囜民。

隠れ自民党敵のスパむず組めば、台無しにされる。共闘なしが正解。
タむトルずURLをコピヌしたした