メディア記事

宮城・村井知事 「インフルと同じ扱いを」 コロナ「5類」緩和へ

バズる指数ピーク 506

 twitterコメント 184件中 1~100件
バカか。コロナを甘く見過ぎ。
少しは宮城県を見習ってください。
これは賛成。
コロナ軽視してるわけじゃないけど、いつまで続くのこんな暮らし〜
内堀知事も続こう。
存在感ないんだから!
いよいよお金がなくなってきたのかな。
5類にして、3割なり1割なり払ってもらうと、助かるのかな。

人工呼吸器なんかやったら、エライ金額になるよぉ。たぶん。
言ってるだけ。言うのはタダ。
この流れ、全国に波及を‼️
日本でも「諸外国並み」に誰でも何処でも「 を「5類」に変更しても大丈夫だが、現実では不可能だ!
【宮城県・村井知事】「インフルと同じ扱いを」コロナ「5類」緩和へ
村井知事GJ。
いいぞもっとやれ!
インフルに長期症状があったっけ?→「「コロナの知見がたまり、治療法も薬もでき、4回目のワクチン接種を行う方針も示された。そろそろ通常のインフルと同じ扱いにすることを検討してもよいのではないか」/
えぇ!?5類扱いにするよう検討してほしいと訴えるだけじゃ国のトップが検討使だから検討で終わっちゃうんだからもっと強いニュアンスで訴える必要があるんじゃないかい!?
至極普通の感覚。
これが広がると良いと思います。
ごもっとも。もういい加減検査陽性者数の増減を毎日報道するのはやめろ(^_^;)無意味。
無駄なマスク着用も国に対して意見して欲しい
医療の現状に対し無知過ぎる
“「このタイミングで緩和の方向に進むのは遅いくらいだ」と指摘し、「患者が発生した場合の対応策は調整し、外国人に観光客として東北や宮城に来てもらえる環境を作りたい」と述べた。
水道民営化するし、公的4病院統廃合推進するし、
そんで、コロナ5類ってか。
これは是非とも国や自治体で検討してほしい。
個人的には一斉緩和は危険だと思うので
段階を踏んで夏から秋くらいから緩和を実施して欲しい。
村井知事に完全同意。県民として支持します→
また5類とか言ってるのか(押谷小坂福家誰の知恵?)

>知見がたまり治療法も薬もでき4回目ワクチン接種の方針も示され、通常のインフルと同じ扱いを検討し国全体で考えるタイミング

ツッコミ所満載でどこから…
パンデミックは終わってません!
やっと声を上げてくれましたね!あとは1日も早く実現させて欲しいです。
新潟の未来を討論する前に、喫緊の国難コロナ収束について発言しろよ?コロナ脳の花角さんでは↓↓↓とは言えないの?私はあなたを許さない!
反コロナ・反ワクチン系の人は喜びそうなニュースだけど
支配者に従順なこの人がコロナ終了って言ってることをよく考えたほうがいい
いいなぁ宮城県知事✨✨✨🥺
さすが村井知事!頑張って❗️
知事は県民、医療従事者の生命や苦労を大切に考えた事があるのだろうか。安倍元首相も同様の事を話している。政府が踏み出せないことを先にしているとしか見えない。水道民営化しかり。
🎙️宮城知事:○ロナ2→5類へ提言🎙️
sankei『宮城県の村井知事は、○ロナを「2類相当」からインフル並みの「5類」緩和を検討すべきと提言。「知見がたまり、治療法も薬もでき、4回目○チンの方針も示された。そろそろ検討してもよいのではないか」と語った。』
一地域の知事がこういうことを公の場でおっしゃるのは、なんか違和感ある🥺
さすが自民党のご機嫌とって水道売り飛ばした知事だけあるよね
オリンピックやります!コロナ5類に!って村井は県民の事なんかひとつも考えてない
応援します!
ワクチンは個人の判断でどちらでもいい。だからせめて早く五類にして通常の日常へ戻しましょうよ。
切に願います。
知事からこう言う発言が出てきたのは嬉しい事だね
このような声をもっと上げてもらいたい!
というかなぜまだ岸田は5類にしないの?ちょー迷惑だよね
全国知事会は、足並みがズレそうですね。知事の中にも遂にこれを唱える人が出てきたんですね。
ちょっと、理由が甘い気がしますが。
が何もせず逃げて決断しないのでこういう知事の発言が出てくるんでしょうね。最終的に県民を救ってくれると思います。
賛成!
俺たちの村井知事の元気玉に全国から力をわけてくれ!
正しい認識だ!
安倍晋三も9日の会合で、2類」相当を5類へ検討を訴えたとか。
本当に宮城の村井知事は、安倍菅政権と共鳴しますね。
水道も売られ病院も好きに統合、感染軽視。最悪です。
最低最悪
何でこの人が知事なんだ…絶望
リスクの少ない人にしたらそれでいいと思う。
あとはリスクの高い人がちゃんと入院出来て、漠然とした不安から来るコロナ差別を無くすこと。
これ必要だと思います。
やはりコロナを季節性インフルエンザと同じ5類下げとの声が出てきたのは地方から。

水道民営化で大失点したがコロナに関しては正論である宮城県の村井嘉浩知事。

スーパーコロナ脳🧠の岩手の達増拓也,鳥取県の平井伸治,愛知県の大村秀章はこの姿勢を大いに見習え。
5類バカって、増殖すんだな。
これが普通の感覚でしょ
ほんと村井さんに総理になってもらいたい。石原慎太郎氏かそれ以上の逸材なのに世間はまだ知らないというのか。
このタイミングで緩和の方向に進むのは遅いくらいだ

それでも動くから岸田総理の評判はあがる
いつもながら、誰かに言わされてるような発言。
まともなことを言っている知事も増えてきたのですが、なぜ自民公明政権は実態にあった5類相当に変えることを頑なに拒否するのか?
岸田にはこの判断はできないだろうな〜。
子供へのワクチン推しだったという話もあるみたいだけど…

でもこういった意見が出てくるのは良い流れ。

是非他の自治体も見習って欲しい。
コイツ。。。
村井知事「健康な子供はできるだけ接種を」と意味不明なことを言い放っているので信用しない😑
え!宮城県の知事優良じゃん!
宮城県の村井嘉浩知事はこの件で強くコミットされ続けてますね。知事の考えに賛同致します。
村井さんの意見には賛成だけど

こいつを今すぐ大臣にしろ。僕票を買った。
観光客が来てくれるから早く規制を緩和しないとってか
日本人のために見直しをじゃなく
外国人観光客を招致したいだけなんじゃないの
どれだけ外国人観光客が好きなんだよ
宮城に引っ越すかな
一見良さそうだが、コイツは子どもにワクチン推進しようとしてなかったっけ
おいおい、
宮城県・村井知事
「インフルと同じ扱いを」コロナ5類緩和へ

水道民営化といい何なんだ😩
宮城県民の皆さん、この村井知事を何とかしてくれ〰️😭
ぜひ、知事会から国に提言してください!
問題は日本はインフルエンザを死ぬ伝染病として扱っていること
村井知事って、安定感・安心感があるように見えるなぁ〜
宮城においでよ
明るい未来がそこにある🤩
そろそろ「順応」してきた感が出てきた。
出口が見えてきた?

SANKI NEWS
村井は維新の政治家みたいなやつだからこういう事を言うんだよね。
考えてる知事はエライ!
馬鹿な知事は、まだコロナ祭をやりたくてしょうがない。特に東京とか山梨とか(笑)
↓↓↓
いやいや、薬とか治療とか、県民の負担になりすぎるだろ。
ちょっと考えて発言しろよ。

新学期9月からとか、その辺の発言は悪くないなと思ったけど、病気そのものに対する対応はてんでダメだなこの人。
お、まとも。いいじゃない。がんばって。
他の自治体も続いてほしい。
、、、と大方の国民は思っているのではないか
選挙対策ですか?マスクもやめさせワクチンパッケージも廃止、ついでに水道も民間撤退させたら信用してやるよ。
えぇ。遅いですよ。某首相が選挙のために…だからね…
村井さんも色々批判されるけどコロナに関しては元々こういう姿勢だったんよな
村井知事には感謝したい
秋田県知事と決闘して欲しい!
粛々と進めてください。
全くだ。もうずっと、ただの風邪でもひいたらすぐ死ぬような年寄りしか死んでない。

>
その通り
責任逃ればかりの政治家、分科会、利権にまみれた日本医師会
責任が取れないみっともない大人達
ネオリベネオコン村井知事がインフルと同じ5類にしろと…。
知事会の他の知事はどう言うのか。
素晴らしい。利権に関係なく、県民の生活、健康を鑑みた。あっぱれな決断と実行力。
「感染拡大はGWのせい」とかなんの根拠もないことを言っているどっかの知事よりよっぽどいいこと言ってるな
まっ先にすべきでしょう。
いま起きている様々な弊害や無駄遣いは、基本的に「特別扱い」から起きているので。
宮城県知事ってこんな賢い方なのか。権威に媚びず、頭が柔らかい。
コロナが去りインフルエンザが出てくると、半分しか効かないワクチンで沢山の人が死んでいくのだろうな。
声を上げていくことが大切です。
腐った国や国民に心が折れまくりますが
人間らしい生活を取り戻す為
諦めずに頑張ろう!
村井知事に感謝します。
「患者が発生した場合の対応策は調整し、外国人に観光客として東北や宮城に来てもらえる環境を作りたい」

外国人観光客受け入れるより、早く五類に落として欲しい😑そうすれば、日本人が動き出すよ
賛成!
早くケジメを付けるべき!
もうコロナで騒ぐのは終わり!
自らの頭で考えるリーダーは、やはり安全保障の専門家であった。

アナウンサー上がりや、官僚上がりでは、こうは行かない。
「5類」は支持する!!
お注射はいらん
遅い・・・
今「5類にする時期」に来ているのであれば、さざ波であることをしっかり認識できた2021年の初頭はよりその時期だったろう。
ワクもハイリスク層の希望者だけにすれば、日本人の持つ交差免疫を壊さなかったかも知れず、2021年の6万人の死者も防げたかもしれない。
マスクも引き下げ(外し)で✌️モウネー
イーンデネーノ
いいね!

できれば新潟県の花角知事の言葉ならもっと嬉しかった😊
ワクチン推しも止めて欲しいが、知事の公の発言として一歩前進かと。
今すぐこの人が首相になって欲しい。こういう国民のためになる発言、どんどんして欲しい。
医師会が街医者を擁護してるから?
頑張れ村井知事、他県知事も声を上げてほしいです!
知事からの公式発言
タイトルとURLをコピーしました