メディア記事

立民、逮捕の常任顧問を解任 泉代表が陳謝

バズる指数ピーク 286

 twitterコメント 63件中 1~63件
「犯罪者の巣窟」とまで言われている維新に比べれば可愛いものだ。党首が直々に陳謝するとは堅気な党の評判のまま。陳謝は良いが、夏の参院選で野党支持の国民に謝る事の無いようにしてほしいね。やることをやってよ!
常任顧問だったのか…

日本の国会議員のレベル…
これが国民の民度なのかも😱
立憲は参院選を前にわざと自滅の道を固めているの?
泉代表が陳謝することなのか,とは思った.(偉そうにしてるが何も責任取らない世の中の顧問みんなが謝罪しろ…とまでは言わないけど)
解任して終わりなの?
恫喝の陳
国籍不明の謝
そこにもメスを入れようぜ
うーむ
党派とか関係なく腐ったやつはどこにでもいる。
「事実ならば」?
確認取れてないのに「解任・除籍」で陳謝?
産経くんの聞き違い?
🫠((+_+))🫠
このJRのグリー券を騙し取った立憲共産党の人、自民党の国会議員の名を騙ったり、複数回の犯行を重ねた常習犯との事のようだ😡

立憲共産党の体質なんだろうな😆
維新に得票が流れるからくりか…
余罪と他の元衆参両議院も調査公表してください。
落選後10年以上経過してるのに今回だけ議員になりすますというのは考えられません。

岐阜県連常任顧問で、元参院議員の会社役員、山下八洲夫容疑者(79)が逮捕
「立憲民主党岐阜県連常任顧問で、元参院議員の会社役員、山下八洲夫容疑者(79)が逮捕された事件」

自民だったら今頃テレビはもちきりだったことでしょう。いずみんは自分は恵まれていると思わなきゃ。
「なんでワイだけが成りすましで責められるんや...」
「事実ならば」
小さい動機の詐欺(・∀・)
上級国民特権 国会議員パス(笑)
口ではなんとでも言えるが、国民の血税とは思っていないのだろう。国民には投票目当てで金をばら撒いているのに、自分達にその恩恵がないのはソン!ぐらいに思ってないか?
国会議員になりすまし新幹線のグリーン券をだまし取るなどしたとして、立憲民主党岐阜県連常任顧問で、元参院議員の会社役員、山下八洲夫容疑者(79)が逮捕された事件で同県連は9日、常任顧問の解任と党員身分の除籍を決定した
お詫びは要らんねん。
お前がどう責任を取るのか見せてくれよ。
🔽
詳細は詳らかに覚えてはいないが なんだかこの類の議員が或いは関係者が立ち民には多いような気がする。 一体どうなってるんだ…🧐🤢
解任しなあかんのは、この人だけじゃないでしょ?
あら珍しく素早い蜥蜴の尻尾切で(笑)
謝って済ませるだけなら誰でもできる。今後、国会議員特権の見直し改革をやるとか、何か次のステップを言って欲しいな~野党第一党の代表ならば。
立憲だから。概ねこのレベル。
尻尾切りで終わり?
類似の事例があるか調査するきもないと。
これかぁ、今日一日テレビ見てなかったから知らなかった。
目も当てられない。
ツイッターで謝罪?
それだけでは済まんやろ。
他にやってる奴もおるやろ。
そして、そんな輩を常任顧問にしていた任命責任は?
党代表としての責任は?
国民は納得してへんぞ‼️
自民党の現職国会議員になりすましてグリーン券をだまし取っていたとのこと。
泉代表、Twitterでの陳謝で済ませられる話なのでしょうか。
立憲民主党、逮捕の常任顧問を解任 泉代表が陳謝
自民党の「誰か」を犯罪者よばわりしている立民からガチの犯罪者がでるのか……
立憲共産党のモラルは所詮この程度。
事実なんですけど?
「事実ならば」って、なに?
陳謝になっていないよ
源太さんもさ、Twitter上出はなく、ちゃんと会見を開くべきでは?
🤣🤣🤣詐欺が常任顧問だって‼️‼️コイツ、辻元清美と詐欺師ばっかりだな🤬🤬🤬犯罪者の巣窟か?
何と云うことを、
名前貸してた国会議員は
除名しないのかな🧐🧐🧐
へぇ、謝れば良しってことか🤪
選挙が近いと切り捨てるの早いなw
人格品位の課題は誰人も終生の課題です。 🙁😠😷
立憲ていらない。
あれってそんなガバガバチェックなんだ……
当然代表も引責辞任だよな⁉️
本件は当人が認めているから当然だけど、もし否認してたらどうなったのか?
絶対、初めてじゃないよね。

ほかに同じ事してるヤツは首洗って待ってた方がいい。
トカゲの尻尾切り
産経◆
🐸これって詐欺罪になるんかね? 具体的な罪状を伝えてるメディアってあるんかな?
「事実ならば…」
10年以上前のパスを使って詐欺行為していたんだろ?まだ事実確認してないの?事実確認せずに解任したの?解任除籍しておいてなぜ潔く認めないの?このゴマカシはよくわからない。
何も言うことはありません。
記事を見てみましょう。
とんでもない連中だな。国民の敵。
こういうのを、社民党やら共産党やらが徹底追及すると、健全なんだろうけど。
あれだけ批判している自民議員の名前を使ったのだから、解任だけ?
党務に関して利用していたのなら、党が返金?
いつもは「謝罪で許されるものでは無い」と言ってますが。
ここで、「議員パス廃止を!」とかやればいいのにね。

不正ができちゃう仕組みがヤバいよな。

駅員が議員?に「あなた本物/現職ですか?」「ご本人か確認しますね」とか言ったら「無礼者!」みたいになるし。
相変わらず、立憲民主党の議員はカスですね
謝罪で終わらせるつもりか?
「事実ならば、決して許される行為ではない。皆さまに深くおわび申し上げる」

よく聞くけど、事実ならば、って余分な言葉だよなぁ。
「事実かわからんけど、解任したし、誤っとくわ」みたいで。
大変ですよね😓
あちこちで比例出馬で街宣してる候補予定の方達も💦💦

泉代表は…このように仰られたようで。
社会党・・プーチンと同じ破滅主義ですね。



山下容疑者は昭和58年から旧社会党衆院議員を4期務めた後、平成10年参院選岐阜選挙区に旧民主党から出馬し当選。
泉代表が謝っても何うしやうもない。謝るなら犯行の本人なんだけれど日本的「連帯責任」といふ事なんだらうなあ
新党名『サギの党』でどうだ?
社会党出身の79歳。正直「悪い」より「情けない」「浅ましい」という言葉が浮かぶ。高潔ぶる気はないけど、俺ならもう恥ずか死んでるかも(・×・)

ところで民主の皆さんが大好きな任命責任とか監督責任は?
立民の泉健太代表は9日、自身のツイッターで「事実ならば、決して許される行為ではない。皆さまに深くおわび申し上げる」と陳謝した
タイトルとURLをコピーしました