メディア記事

自民茂木氏、大阪で「身内に甘い維新」と批判

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 59件中 1~59件
政治家の言葉ほど軽い、信用の置けないものはない。身内に甘くモリカケサクラをもみ消した、マキシムで身内に甘過ぎる自民党だ。
大阪自民がまともなら維新に走らんと思うけどね…身内に厳しくした方がいいかと、、
・・・あー、あの子沢山のテレビ好きのお方ね。
こんなもん、参院選前のプロレスやろ
ここは是非とも自民党の茂木さんには、立憲と維新を叩き斬ったその口で、与党と野党の間をふらふらする国民民主党も、「自分に甘い八方美人で信用できない国民」と叩き斬って欲しいですね。
茂木敏充自民党幹事長の発言の趣旨は、場所柄からして、日本維新の会共同代表の松井一郎大阪市長と立憲民主党・奥野総一郎代議士のことを指している。
自民党の地方議員で立憲民主党を維新系と看做している人もいますが、ついに国会議員迄もそのような人もいた。
ブルーリボン大嫌いなおっさんは中国共産党だもんな。
媚中ジェノサイド容認人権無視幹事長が言う。
🤔どーした?シェイシェイ。
国会議員は何も言えないなんて言ってるけど、ちゃんと言い返せる国会議員は素晴らしいって言ってるように聞こえる。
そんなの「言わずもがな」だがね。
維新が橋下氏の意向に逆らえるはずもない。
「 と批判」

その通り!!
維新はプーチンロシアを擁護する鈴木宗男
氏、橋下徹氏と縁を切らないとダメ!!

これが続けば国民は維新を信用出来ない!
地方政党で終るのか、自民党と競う野党
第一党になれるか!
松井さん、正念場だ!!
➡️こんな国際政治感覚が幹事長の政党に誰が力を貸すのか?いい加減にしろよ。政治的妥結の意味もよく理解してないのか?元外務大臣なのに。。。
そもそも「身を切る改革」やめろって話なんだが…

無能同士一生いがみ合っていればいい
財務省の言いなりなのは、維新も自民も変わんねぇな。等しくクズ。
自民党がそれを言えるか?
岸田政権のグダグダを何とかしたらどうだ?
確かに最近内側から違見を発する内容のものがある。
百歩譲って自民党と同じように中には意見が違う事を発する人もいる。それもある意味では悪くもないとも言える。
維新は内で批判している人もいるし。
身内に甘いのは自民党のお家芸だと思いますけどね。安倍氏の諸々の疑惑とか。
維新もそう言い返せばいいのに、言わないのは、安倍さんに忖度があるのでしょうかね?
野党第一党の立憲民主党は蚊帳の外
自民党はどこを叩かないといけないのかよく知ってる。
★茂木さんが正しい。
確かに、維新の会が身内に甘い政党であるのは自民党さんが言わなくても分かるけど、自民党さんだって安倍元総理や甘利元幹事長に大甘ですよね(笑)
★茂木さんが正しい。
で得点を稼いだ人への嫉妬かなぁ?
維新を創設した橋下徹氏を念頭に「残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判した。

【素晴らしき日本語の世界】
人の振り見て我が振り直せ
目くそ鼻くそ
五十歩百歩
政治の安定には参院選勝利が不可欠として「野党に大阪や日本の
将来を任せるわけにはいかない。自民党に力を貸してほしい」と
訴えた。⇒大阪の 参院議員です。
維新を創設した橋下徹氏を念頭に「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の……

別に維新だからというわけではないけど
文通費とかの既得権を離そうとしない人達が何を言うか
スクラップ置場が三文コメンテーターに逆らえないことより、シンゾーとスガがスクラップを甘やかし過ぎて自民府連が破滅したことに怒れ、参院選で松川は90万票以上取るからね、もう一人立てよ、特に大阪は幹事長の手腕が問われる。
これから、維新が岸田政権や自民党の外交安全保障政策を批判する度に、橋下徹さんや鈴木宗男議員のロシア・ウクライナ発言が槍玉にあげられ続けるんだろうなw
アンチ の私でも「お前が言うな」と思うわ。「自民茂木氏、大阪で『身内に甘い維新』と批判 」
あら、ちゃんとしたことも言えるんやね
"橋下徹氏を念頭に「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判"
『夏の参院選をにらみ日本維新の会との対決姿勢を鮮明』

これ自体は良いと思います。
経済政策でも「身を切る改革」緊縮維新との対立軸が必要です。
橋下さんの一連の発言に関しては同意できないけど、大阪の選挙で共産党と共闘することにも賛同できない。
あと、橋下氏がロシア寄りとか、この人日本語も理解できない馬鹿なのかな。
「野党に大阪や日本の将来を任せるわけにはいかない。自民党に力を貸してほしい」
自民党が大阪の政治をした結果、自治体破綻思想になったんだが。ぶっちゃけ自民党は大阪に対して負の寄与の方が遥かに大きい。
内弁慶が、身内に甘いと維新を批判
維新をつくった橋下氏は、ロシア寄りの発言を繰り返しているが、維新の国会議員は何も言えない、身内に甘い!と発言
何を仰るシェイシェイ内弁慶!
橋下氏は貴方と同じしな犬ですよ、と維新は反論して欲しい
おまいう。こんなのロシア(維新)と中国(自公)の日本での代理戦争だろ。
維新もそうかもしれんが、お宅ら自民党、いや国会議員もたいがいですよ。
だまれ

なんだかすごいブーメランだよね…🪃
自民党もすごく身内に優しいw
自民党、いいとこ突いてる。橋下がお荷物になってきたかな。
後のブーメランでしかないでしょ。政策次第で共産党と共闘する自民党。
「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判

自民党内にいる中共に擦り寄る売国奴と変わらない。批判は良いが自分達の襟も正さなければ選挙で大敗する
[( ³3³)]
馬鹿はどこまでもバカ?
安倍自民が大阪では維新に協力して自民候補を見殺しにしたのがわからんか?
改憲で維新の力欲しいからまた自民党大阪府連を見殺しか?
🔽
の件 だろうか…? 🧐🇨🇳
身内に甘いは自民党が言えた義理かいな。ウクライナ大使に会わなかったり、ロシア大使を前にメモを読み上げてた大臣は誰でしょう?少なくとも岸田政権には任せたくない。
こ、こいつ、自民党内の集まりで言うならまだしも大阪の街頭演説でそれ言っちゃうか?それが通るなら衆院選大阪選挙区全敗してねえやろ…。まじでコミュニケーション能力に欠陥あるんちゃうか。この幹事長で選挙…二階さん帰ってきてくれ
「身内に甘い」のは自民党も同じ、的外れ甚だしい。
「身内に甘い維新」に異議なし。でも人の事言えた義理か、自民。今回は投票しない。
維新だけカナ?
自民茂木氏、大阪で「創設者はロシア寄りの発言を繰り返している。維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判
えっ?おまゆう?🪃
モギチャン俺の中でちょい得点w
→ 「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」
身内だけでなく在阪メディアも維新に甘々ですよ
ね、 解説委員
すっきりさました!
今それ言う必要ある?
その話くだらねえよ。

それよりも上海電力の入札の件で維新から調査と報告をお願いする方がいいだろ。茂木さん何の役にも立たないな。
維新はプーチン支持。宗男をみれば、わかる。
維新を創設した橋下徹氏を念頭に「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判した。
おー!
その通りっぽい。
なれど。
同族嫌悪?
タイトルとURLをコピーしました