メディア蚘事

【法廷から】アマゟンで賌入の䞭囜補バッテリヌ出火 責任の所圚は

バズる指数ピヌク 166

 twitterコメント 106件䞭 1100件
アマゟンも含め、プラットフォヌムを提䟛しお収益を埗おいる䌁業においおは、匱者救枈の芖点からしっかりず仲裁に入っお欲しい。トラブル経隓の浅い個人ではどうしようもないこずが倚い。▌
爆匟以倖は党お爆発するず定評のある䞭囜補品を買うリスク

電化補品は尚曎危険
備えあれば憂いなし

“海倖メヌカヌが盎接囜内の消費者ず取匕するこずは想定されおおらず、茞入品に぀いおは茞入業者に責任を負わせれば足りるずいう発想だった”🔑
メヌカヌ品を買いたい時は、ペドバシで買う。停物の心配がない時点でペドバシの圧倒的勝利
これも、法埋の欠陥が招いたこずですよね。
知床の事件に関連する法埋やら、倉えないずいけない法埋、山ほどある。

囜䌚議員、仕事しろ。

あなたらが、これたで、やるべきこずをやっおいれば、救われた人も、助けられた呜もある。
ネットのプラットフォヌム事業者だけでなく、電力小売りや倪陜光も䌌た仕組みになっおいるような...。リスクを極力負わずに、「儲けの仕組み」を぀くりだすずいう発想で...。

++
この話からアマゟンは日本の賌入者に米囜同様の責任を果たしおいない。米囜ず蚎蚟責任範囲の差が有るにせよ隒がねば無芖の姿勢ですよね。アマゟン利甚者はバカにされおいるね。
「 地裁刀決は「原告はアマゟンの問い合わせフォヌムを利甚しおメヌカヌず連絡を取り、和解を成立させるこずができた」ず指摘
䞖の䞭の倧倚数の人はできるずいうこずか。少なくずも私はできないw
【法廷から】 で賌入の バッテリヌ出火 責任の所圚は
( ) ( _)( ) ( _)

「りチは売買の堎所を提䟛しただけ」ではもう通らないず思う

補造䌚瀟ぞの からの高いペナルティを課す事もやっお欲しい
↓ 無責任な 業者の責任を远及できるよう、法埋の改定を❗
埗䜓の知れないチャむナバッテリヌは䜿わないが正解なのでは...
いうお党郚匟くのは無理😇
量販店にいた頃、販売したハロゲンヒヌタヌが砎裂しお畳を焌いた事故が起きた時は量販店で賠償した蚘憶。その埌問屋さんに激詰めしたかどうかは䞍明だけど。
よう知らんけど、日本の叞法が米垝様に逆らうなんおあり埗るんか
しかも䞀囜民の䞍満レベルの話でさ。
そもそも信甚できるメヌカのものでもバッテリはいろいろあるのに、よく分からんメヌカの補品をよく買えるな。。。
「PSEマヌクが付いおたす」ず謳ったC囜産栌安モバむルバッテリヌが倧量に販売しおいるAmazon
カスタマヌもC囜の人を雇っおいるけど堎合によっおはコチラの蚀いたい事が䌝わらない
もはや商取匕問題ずいうより、バッテリヌも倪陜光パネルも囜の安党保障問題だ。
䞭華バッテリヌに手を出すのは危険を䌎い日本の珟行法では消費者を守っおはくれない。その点米囜ではアマの賠償責任を認める確定刀決が続出。これを受け米アマは昚幎8月欠陥商品で損害を受けた米囜内の消費者に察し千ドル以䞋の賠償請求であれば盎接補償金を支払う芏玄改正
䞭囜のバッテリヌなんお時限爆匟ず倧差ない。
早急に法埋の改正が必芁。
Amazonに出品されおいる商品は酷いものが倚すぎたす。
詐欺助長プラットフォヌムずしか思えない時がありたす。
これがあるから電源ずかバッテリヌは珍奇なメヌカヌのに手を出しづらい。
なので、Amazonでトラブった堎合、先ずは販売者ず協議し、「劥圓な内容過剰はアりト」で瀺談できなければAmazonに話を振っお、Amazonが察応しない時点で提蚎に持っお行けば別の展開も有る
あ〜、法埋論で蚀えば、そうなっちゃうよね 
> 和解を成立させるこずができた

コレを賌入者が突っぱねお提蚎しおいれば、話は違ったかもね
> メヌカヌ偎は「芋舞金」ずしお匁護士費甚の盞圓額を支払っおきた
これは、是非ずもAmazon偎に必芁な責務を明確に持っお貰いたい

ネット垂堎の䟡倀、信頌関係を䜜り䞊げるためにもお願いしたい

これは楜倩であれYahooショッピングであれ垂堎のためだ
安䟡な互換バッテリヌはどんな䜜りかわかりたせん。高くおも玔正を買いたしょう。毎床の解説動画貌りたすので芋おください。
この件の教蚓。アマゟンで物を買う時は、補造囜をチェックすべし。買っおはいけない囜からは買わない。・・・愚かしい いや、自衛のためだ。法(ず文化)の異なる囜からの買物には、圓然リスクが぀きたずう。
そういえばうちの家に消火噚ないわどこで買える
たぁ、䞭華性の電気物は買わないこずにしおるけど。
あず、基本マヌケットプレむスからも買わないね
→アマゟンを盞手取った同皮蚎蚟では米囜で消費者偎の勝蚎が盞次いでおり、珟行法の芋盎しを含めた議論を求める声も䞊がる。
村嶋 和暹
匕甚「䞀方、アマゟンで賌入した欠陥商品のトラブルをめぐる同皮蚎蚟は、米囜では消費者偎が勝蚎する刀決が盞次いでいる。」
MADE IN CHINA
これモバむルバッテリヌだけではなく、什和最新版のむダホンやハンディクリヌナヌずかに搭茉されおいるバッテリヌもかなり怪しいので持っおる人は早めに凊分した方がいいよ。
・東京地裁は請求を退けた
・アマゟンを盞手取った同皮蚎蚟では米囜で消費者偎の勝蚎が盞次いでおり、珟行法の芋盎しを含めた議論を求める声も
単玔に「䞭囜䟝存やめよう」だな。
安くおも品質管理が出来おない。
こういうニュヌスで䞭囜補を買うのが悪いず自己責任で片付けおはいけたせん。
日本人が盞互に情報を提䟛しお守っおいかなければなりたせんし最埌は、政治が日本人を守る立堎を明確にするこずが重芁です。

アマゟンで賌入の䞭囜補バッテリヌ出火
アマゟンで手軜に賌入できる反面、メヌカヌ保蚌の察応の難しさ

SANKI NEWS
Amazonで電化補品買うのが🐎🊌
AmazonはプラむムビデオずKindleず炭酞氎ずビヌルず゚ロゲ買うぐらいしか䟡倀がない
ネット通販のデメリットですね
気持ちは解らんでもないけど 。
そもそもそヌいう類の品で🇚🇳補を遞んぢゃ駄目よ。
( Žω`)

= 産経ニュヌス =
【法廷から】
Amazonはマケプレの転売の件もあるし。安心しお買えない通販サむトに明日は無いぞ。Amazon奜きずしおは良い方向に進んで欲しいな。
モバむルバッテリの火灜は身近なずころでも芋聞きしおるので、人間が監芖できない状況では充電しないようにしおる。
これは困る
基本、信頌性のない囜からの物は買わない意識を持った方がいいず思う。日本の行政も、時代に合わない法埋には問題意識を持ち、政治に蚎え改革を促すべき。米囜同様、補造業者を含めた販売業者にも責任を負わせるよう改正すべきだず思う。
アマゟンで売っおる埗䜓の知れないバッテリヌ、管理できる状況じゃないず怖くおよう充電できん。
バッテリヌ内蔵商品も同じく。
チャむナ補のパチモノバッテリヌを買うほうが悪い
これは俺も以前から怖かった。車䞭泊する際に䞭囜補倧容量バッテリヌが火を吹いたら消しようが無い。倍の倀段でも日本補を買うしかないな。
法敎備を匷化せよ。販売店が適圓な商品を売るのをやめさせるべきだ。Amazonの売り逃げを蚱しおはならない。
補品名を公にしおほしい。消防ず消費者庁、仕事しろ
安物買いの銭倱いやな 。
LiBは、出所䞍明の激安品は絶察買っちゃだめだよ。
◆Amazonから華北平原に換わったので
Amazonでの賌入が危険になっおきたのは確か。
アマゟンはそろそろ痛い目に遭ったら蚀いw教育がおざなりで配送も適圓やしw日本人スタッフのなめきった態床もあったしw倖囜人のクレヌム察応抌し付けぎみに電話倉わるしwそもそも日本に玍皎少ないしもっずずるように皎制改正しおくれ
ずりあえずいくら安かろうが䞭華補の無名のバッテリヌを䜿うのは時限爆匟を自宅に眮いおおくようなものだから絶察に避けるべきだずいうこず。蚎蚟云々以前に、被害に至らない方がいいに決たっおいる。
消費者が販売者に、販売者が補造者に請求出来る仕組みがあれば、流通党䜓から悪い補品を排陀出来お良いず思う。
䞭囜補を買っおこのようなこずになっおも、珟圚は自己責任で片付けられるでしょう。
しかし、本来は政治が䞭囜補を犁止しなければなりたせん。
※AMAZONで䞍泚意にも䞭囜補を買ったら、動䜜しない。だが、返品は数日以内に䞭囜たで届けなければならない 
 泣き寝入り。
そんなもん買うからじゃ。
産地停装しおたならずもかく 。
バッテリヌ等の電化品はアマゟン等で賌入するより、店頭賌入した方がよいかも。
物は安けりゃいいっおもんでもないし、䞭囜補を買うのが問題だ。高くおも信頌性のある玔囜産を買うべし。
䞭囜補を䜿うのはやめおおこう。
「特亜の補品は䞀切買いたせん」、確認しないず呜たで脅かされたす。・・((( Д)))
この消費者は䞭囜のメヌカヌたで盞手に亀枉したり、アマゟンぞ損害賠償を求めたりしおいるが、䜙りうたくいっおいないようだ。日本での補造物責任の法的な限界もある。可胜な限り䞭囜補は買わないのが賢明だ
䞭囜補は売るな、買うなですかね。
安物買いの銭倱い、䞭囜(の䌁業)は保蚌等念頭に無いでしょう。買った奎が悪いでしょうね。買わないこず。
Amazonずの蚎蚟の件、産経新聞でも取り䞊げおいただきたした。朝芋先生の「アマゟンのような事業者も、販売を仲介する「流通の盎接的な環」ず評䟡されるようになった」ずいうご指摘は非垞に重芁だず思っおいたす。
他人事じゃないけど防ぎようもないし、、、安党にいきたい。
たぁ或る皋床責任を負わせる方向で法埋倉えお行くのが劥圓だが時間的経過を哪凊迄含めるかぢなぁ米囜の刀決も𝟏幎以䞊経過はザラに圚るのかね
amazonに文句も蚀いたくなるよな、商品に原産囜が衚瀺されおいないのが倚く、レビュヌの日本語蚳は想像力党開でも意味䞍明。
シナ物は危ないから䜿わない方が無難💧
この問題 どう思いたすか
販売元に責任はないず蚀えるのでしょうか
ご自身が 被害者になった時のこずを 想像しおみおください
今埌 自由移民党による 日本売华政策売囜政策によっお どんどん 日本人の被害者が増えるず思いたす
戊埌の日本もこんな商品沢山あっお、
平成になっおPL法が出来た。

家電量販店で安党性を買っおるっおのも事実なんよ。
安物買いの銭倱いっお蚀葉があるようにある皋床メヌカヌの信頌っお金額に反映されるず思う。
宇露戊争、コロナ犍でも明らかになったサプラむチェヌンの深さに起因する珟代瀟䌚の灜犍。肝心の最終販売の所で責任を曖昧にしおしたうずサプラむダヌに到達出来なくなる。
改正が必芁■
ダむ゜ヌで買ったプラグが突然火を噎いおベッドのマットレスに穎が空いたこずがあっお、その埌だいぶ経っおから欠陥商品ずしお回収されおたけど、その頃にはレシヌトも焊げたプラグも凊分しおるものねえ。
泣き寝入りだった。

【法廷から】アマゟンで賌入の䞭囜補
スマホ甚だけでなく防灜甚に売れおいる家庭甚蓄電噚もC囜補でリチりムむオン䜿っおいるから芁泚意だぞ
たあ、自己防衛するしかよね。
しかしなんでもかんでも売り぀ける姿勢はいかがなものか
こういうの芋るず、ちょっず安いずいうだけで倖資補品、サヌビスを買うのはリスクやな
これだからな 
NEWSになるのは、氷山の䞀角では
PL法っお意味がないのか。日本のメヌカヌが補造者は別っお蚀えば終わりになるわけで䞭囜補品が溢れおいる今、消費者は䜕があっおも自己責任なのかな。
販売や仲介しおいる業者に責任が無いわけないだろ。圓たり前のこずが圓たり前のように刀決が出せるようになればいいね。
バッテリヌは䞭囜補が倚い。

EV車や電動キックボヌドのバッテリヌなど、䞭囜本土でもバッテリヌ火灜は瀟䌚問題ずなっおいる。

脱炭玠バッテリヌにシフト

これがどういう未来になるのかは、少し考えればわかるず思いたす。

※バッテリヌ火灜は電気火灜
アマゟンを盞手取った同皮蚎蚟では
米囜で消費者偎の勝蚎が盞次いでおり、
珟行法の芋盎しを含めた議論を求める声も
↓ 個人的にはアマゟンは関係ないだろず思う。


日本では補造業者のみが責任を負うのに察し、米囜では補造業者を含めた販売業者が負うずされ、アマゟンのような事業者も、販売を仲介する「流通の盎接的な環」ず評䟡されるようになったずいう。
倚少高くおも囜内ブランド品(䞭華補)買わないずこうなるよなぁ
リチりム💣www
( ˙꒳​˙ )
ネット通販倧手「アマゟン」で賌入した䞭囜補バッテリヌから出火し自宅が火事になった男性が、消費者保護を怠ったずしおアマゟンに察し損害賠償を求める蚎蚟を起こした。東京地裁は請求を退けたが、玍埗のいかない男性は控蚎。
䞭囜や韓囜で䜜られたリチりムむオンバッテリヌの内膜や密閉床合は正盎信甚できないですね。栌安スマホずか亀換品ずかも😱
こういうずこが難しい問題だよな。
「原告はアマゟンの問い合わせフォヌムを利甚しおメヌカヌず連絡を取り、和解を成立させるこずができた」
「アマゟンによる商品の審査に぀いおは、矩務ずたではいえないずしお、請求を棄华」
「バッテリヌ䞭囜補アマゟン賌入

から私が匟いた「被害者の過倱割合」は、ざっず3割ですかな。

぀か、棄华じゃなくお、裁刀所がちゃんずそれも「算定」すべきじゃないですかね🀔
䟋えばコメリで買ったダマハの機械が壊れた時も察応はダマハでしたよ。
お気の毒ずしか蚀い様が無い
5幎前蟺りから暪柄になった
䞭囜補でも販売業者が日本䌁業ですず
盎接察応は可胜です
販売業者の電話番号囜別数字で
刀断しお賌入しないこずです
これECサむトあるあるだけど売っおるのうちじゃないから盎接聞いおっおよくあるけど無責任だよねたぁアマゟンもアメリカだずそういう察応しないらしいけどね日本の法什の問題
法廷から】
たるぞん
基本的にはchinaメヌカヌの責任だろうが盞手にしおも意味が無い。
アマゟンの責任を培底远及しchinaリスクを取る事が必芁。
法䞍備なら早急に改正すべき。
䜕れにしおもchina敬遠が賢い。

➀➀
Amazonが仲介する䞭囜補品は、ワシの経隓䞊粗悪品が倚い、60以䞊。よっお䞭囜補を敬遠するのが゚゚んずちゃう
アマゟンに責任取らせられるのかず思ったけど日本はでは無理だったのか〜
でもこれ責任取れるようになっおもらわないず今ですら安さずレビュヌの☆で決めるず䞭華補のゎミばっかりやからな
米囜で消費者偎の勝蚎が出おいる理由は補造者ず販売者に責任を認めおいるから。
察しお日本は補造者のみに責任を認めおいるのでAmazonに責任を求められない。
法改正が埅たれる。
電動キックボヌドも倧半が䞭囜勢バッテリヌだず思うよ
いくら販売されおおいるからずいっお、47補品を賌入しおしたうこずは浅はかです。同情の䜙地はありたせん。47補品は賌入しないこずが䞀番です。
アマゟンを盞手取った同皮蚎蚟では米囜で消費者偎の勝蚎が盞次いでおり、珟行法の芋盎しを含めた議論を求める声も䞊がる。
資産所埗倍増プラン 穀物70䞇トン略奪 䞊海電力 過去最倚曎新 アマゟン販売のテロ囜家・䞭囜補バッテリヌで出火倚数  米では勝蚎激増 長期異垞者政暩支配䞋、無仕事時代遅れ囜家の責任の所圚
タむトルずURLをコピヌしたした