メディア記事

杭州アジア大会、来年に延期 コロナ拡大でOCA理事会

バズる指数ピーク 970

 twitterコメント 59件中 1~59件
----
共同ソースでは、未定ながらも「来年に延期」との観測。23年アジア大会 24年パリ五輪 みたいな日程にるっぽいですぬ
五輪は実施したのにねえ。
…感染が拡大している?らしい
会場変更したら如何かな?
2023年が「平和な世界になっていれば」開催できるが→現状を見ると更に戦闘拡大し「第3次世界大戦」になっている可能性が高い。
愚かですねwwユニバーシアードもw
残念だね。
あらま……3x3はU23の合宿があったけど、コロナではしょうがない。よし、みんなプロサーキット目指そう。
今年9月開催予定の杭州アジア大会、1年延期で2023年開催の方向のようですね。2024年にはパリオリンピックがあるので、それも見据えた調整や選考とも重なって、選手や馬、関係者の方々の負担なども増えそうで心配ですね。
また、延期。
■6/15〜「第9回アジア体操競技選手権大会(カタール🇶🇦 ドーハ)」
→事業計画に"延期"記載 マジ?

世界選手権の出場枠💦

■6/29〜「FISUワールドユニバーシティゲームズ(成都)」
→2023年に延期

■9/11〜「第19回アジア競技大会(杭州)」
→来年に延期
コロナの影響でスポーツ界にもチャイナリスク到来ですかね…

中国がゼロコロナ政策を掲げる以上、中国開催の国際大会は軒並み厳しそう。

世界卓球も再延期かあるいは中止か?
支那共産党、短絡的やな💩💩💩💩💩
やはりと言うか、アジア大会とワールドユニバーシティゲームズが来年に延期となりました。
国内選考会も出来ていない今の中国のロックダウン体制では厳しい状況でしょう。
ユニバについては、2023年エカテリンブルク大会の中止も決定していましたし、ほぼ既定路線か。
アジアパラも延期だよなー
やっぱり、世界にとって一番リスクはゼロコロナ対策だね
北京やってんのに
アジア大会は…なの?
中国やばいものね、、
残念
マジか…
今年9月に予定されていたアジア大会が来年に延期が決まった様です。昨年オリンピックが終わって新チームの立ち上げ、強化が慌ただしかった事もあり、これは吉報? それとも。
アジア大会延期だって
マゴさんの日本代表ネタが来年まで引っ張れ・・・ストV来年まであるの?
来年

2024年のAFC U23アジアカップ予選と重ならないのかな?
こうなるとアジアパラも
延期よな〜🤔
せっかくアジア代表決めたところなのに…。
オリンピックはやる
アジア大会は延期
なんか、なんかな…((+_+))
おっおう。。。
各国選手は中国ゼロコロナ政策の犠牲者
😭😭😭
来年の世界選手権やパリ五輪を視野に入れて、アジア大会での活躍を期していた方々の顔が浮かび、切ない気持ちにとらわれています…😭
アジア大会を生観戦しようと思っていたけど、今年無いなら秋まで待たずさっさと帰国しようっと😎
なんと!マジかー!
東京五輪に続き、また延期か。。。
おっ!?ん?

アジア大会延期なのか!?

ベストメンバーかBチーム的な編成かは分からないけど、この大会の 、 、 を楽しみしてたから残念…
やん。まじか。
北京五輪は開催されたのに… →
北京オリンピックは開催しながらアジア大会は延期ですか
中国の国威高揚にならない大会は延期でいいやって感じかな
クズC国家だろ。
辞めとけ!
楽しみにしていたのにな~
杭州アジア大会
来年に延期
コロナ拡大でOCA理事会
日本と中国って地球のゴミだな
ユニバーシアードも延期の可能性出てきたな😓
選考したばかりなのにどうするんだろう?各競技団体悩まれますよね。
各競技かなり影響ありそうな
アジア・オリンピック評議会(OCA)は6日、理事会を開き、 新型コロナウイルス感染症の影響で、9月に中国・杭州で開催予定だった第19回アジア競技大会を延期することを決めた。来年に開催する方向で調整。
中国は完全にコロナ政策ミスですな。北京オリンピックは無理していたのかな。日本で変わりにやればいいと思うが。東京オリンピックの成功もあるし良いんじゃないですか。
え!マジか…
なんか中国は北京オリンピック前までとても統制ができていたのに、その後、ガタガタって崩れちゃったな。
世界と逆行するような現象。
TBSテレビ的に来年の世界陸上とセットPR出来るから却って好都合な件…
これもゼロコロナ政策の影響だろう。感染者がそれほどいないのに延期とは。
え、スト5の大会ここでやるはずでもう日本代表も決まってるんですけど。来年はスト6出てるよね?
競泳陣どうするんやろ?
世界水泳優先?
アジア大会が延期って事は…
ユニバーシティゲームズや世界卓球も延期って事なんだろぅ😓😓
北京五輪は開催したのになぜ?
杭州アジア大会、延期決定 コロナ拡大でOCA理事会
中国国内では北京冬期五輪の時よりも悪化してるからなぁ…
ん? オリンピックはやっても、どうでもいいアジア大会は延期とか・・・
はっきりしてて、わかりやすい国やなあ!
東京でやれば???
延期なんや、、、

やっぱり上海の例もあるので、海外からの流入を恐れたのか?

それともコロナで会場整備が間に合わないのか?

コロナ禍の国際行事開催は難しいね🤔
杭州アジア大会、延期決定 コロナ拡大でOCA理事会(共同通信)
TBSどうすんのこれ
タイトルとURLをコピーしました