メディア記事

政敵「天皇のよう」と批判 ブラジル元大統領

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 53件中 1~53件
ルラ 元大統領と 政敵 ルラ氏

リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した。
ルラさん
リラさんは日本の天皇のように振る舞いたがっていると

リラさん
日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していないよと

リラさんは日本をちょっと理解していてびっくり
日本は独裁封じで、権力と権威を別けている、と世界に浸透させてみる
【無意味ツイート】

リラとルラ、、、
巻き舌で発音したら一緒だった件。
リラさん、ありがとう😭
ところで何スカね、この人。
日本の先鋭化した反体制派好みの発言ばっかして😅
ルらもリラも黙れ^^
>リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した。
議院内閣制の日本は外国の大統領のような権限もなく、普通選挙で民主的に選ばれた議員が首相を選ぶ。よって国民主権。>
こういうのを正していかないと、世界的な歴史認識が誤ったままになってしまいますね。
自国のことなんだし、日本政府としてのコメントも発信してほしい。
こういうのは日本政府が看過せずにいちいち正していかないと、ウクライナの馬鹿動画のようなものをきっかけに世界中に誤解が広まり続ける。
>リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した

◆1100年前に執政力を失ったままなの

儀式で「皇位に就きました」広報するくらいで…
今も昔もズレてる国🇧🇷失礼にもほどがあるな👎️😎 QT
日本の首相は権力もそれほど持っていません。

首相ひとりでは憲法も改正できないんです。
リラ氏のように、きちんとした認識を持ってる人がいるのは有り難い。ルラ氏はもっと勉強してください。
天皇批判にゼレンスキー批判。この元大統領の頭はショートしているらしい。ロシアンマネーのパワーか。
ブラジル元大統領?
天皇がどんな振る舞いしてるって?
ルラだかなんだか知らんけど、なんだこのゴミクズ
外務省はもちろん徹底的な抗議するよね?
「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘……来日して当時の天皇陛下にも謁見したことがあるのにそんなことも知らなかったのか。
リラとルラ、ややこしいな😵😵😵
この男は「太陽のよう」と表現すべきだった。陛下に喩えるとは、そういうことだ。
はぁ、基本ができてないって感じ

日本の象徴天皇制を理解出来ないなら、日本を悪い例えに出して政敵を批判するなって感じです
これ、あまりに騒ぎになってないよね?
遠い異国の文化は理解し得ないこともありますしねぇ・・・
認識正してもらえるかしら。
リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した。

名前ややこしいなー
こういう無知を正すための広報は重要だ。外務省はもっと発信しなければまさに害無省だ
日本の皇室を観た事もない方の妄言に呆れるが、この侮辱発言はブラジルの評価を阿東的に下げる用に思え。反日無罪妄想撲滅。
次の標的ロックオン( ≖_≖​)👎💥💥
やっぱりGodEmperorなイメージあるのかなぁ(´ω`)
陛下と謁見してもバカは直らないんだな。
ブラジル👎👎
→当然、在ブラジル大使はこの様な暴言の誤りを当人ならびにブラジル国民に明確に訂正説明をするのだろうな?
🤨世界がまだ!日本を見る知識が足りない‼
🤨外務省の責任重大‼
🤨自民党よ
🤨ウクライナ協力に日本がない、などと言うより❢
🤨象徴天皇・民主国家の日本の天皇を使い日本批判につながる行為にこそ抗議を‼
元大統領でもそんなレベルの国ですから、林外務大臣がブラジル大使の所に行ってちゃんと丁寧に説明してあげてください。そしてブラジル国民に正しく伝えるようお願いする事ですね。これも外務省の仕事でしょう?
。腹が立つな。
明日ブラジル大使館へ抗議やります
また、くそブラジルが炸裂かよ



“ボロクソ” みたいな名前の現職大統領も日本人差別発言してた

去年のオリンピックで、スケボーに負けたぐらいで『ヒロシマ、ナガサキをもう一度』と国を挙げてやる犯罪、腐敗大国

ブラジル🇧🇷🤮
無知が軽々しく天皇を語るな‼️
どうしても「ぐりとぐら」を思い出してしまって真面目に考えることができないが(笑
左派というのは天皇陛下を貶めの対象にするのが好きだね。

>リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘
日系人から輸入されたのかなぁ、「天皇」ってことば
明日か明後日、大使館へ抗議やります。
>「日本の天皇のように振る舞いたがっている」と述べた。地元メディアが報じた。
>リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した。

リラとルラ
結局の所悪いのはリラかルラかどっちやねん。
なんなん💢

リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した。
ブラジルですら、日本は絶対君主制だという認識があるの?
リラ氏は「日本で(政治的)権力を持っているのは首相で、天皇は統治していない」とルラ氏の認識の誤りを指摘した
政敵を批判するのは構わないけれども、「天皇陛下のように…」と言うのは、いかがなものか。

政府が厳重に抗議していい話だと思う…
が、抗議しないんだろうな。
あの総理だしw
残念ながら外国人の認識ってこの程度なのは事実なんだけど、それはともかくリラ氏とルラ氏が紛らわしい。
天皇侮辱💢
ブラジルぐらい遠いとそんな認識なのも無理はないのか。
知ってる範囲で喋ればいいのに、かっこつけて賢いフリしようとして赤っ恥さらすって話だなぁw
健全で良い指摘だ。実際、ルラ氏が批判するような輩は日本国内にも昔から存在していて、19世紀の薩長連合が正にそれだった。こういう勢力は結果として悪い実(大本営と軍部)を結び、国民国家を不幸にする。
政府や外務省は、いい加減な認識を正していくよう都度発信していかないと...。
いつまでもこういうことに天皇が利用されるのは不快に感じてしまうのだけど💦
ボルソナロは次の選挙で多分負けるだろうけど、あいつの後もアホしかいなそうで大変だなあ(他人事)
ブラジルは未だに発展途上国の民度を脱して無いようだ。資源大国共通の現象だ。
ルラ、そういう所だぞ!
タイトルとURLをコピーしました