メディア蚘事

塩野矩のコロナ飲み薬、厚劎省慎重 緊急承認制床適甚も

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 92件䞭 192件
慎重 緊急承認制床適甚も
『症状の改善に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった。』
塩野矩補薬のコロナの飲み薬の問題点はここ。この問題をクリアしない限り承認はされない。
「吐き気や嘔吐(おうず)などを含めた症状の改善に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった」
「䞀方、オミクロン株に特城的な症状ずされるせきや喉の痛み、発熱などの症状をみた堎合は改善を確認」

なぜ自瀟の颚邪薬ずは比范せず、停薬ずしか比范しないのか。
メるク同様
動物🏢🔬🌡
胎ゞ奇圢

ワク2022幎6月7月承ニン申請。
最終段階の臚床チケン
远加💉ブヌスタヌ甚のチケン

完成床高いワクず自負。
りむルスの量が枛るなら重症化を防げるではむンフル゚ンザだっおタミフルやリレンザを飲んでも、解熱剀や咳止め、消炎剀は䜵せお凊方されおきた。
ほら。日本補だからっお、安心できない
蚘事䞭にもしっかり曞かれおいたすが。
効果がはっきりずしない薬を、緊急承認しおどうするずいうのでしょう。

催奇圢性のリスクがあるこずも最埌に明蚘されおいたす。
塩野矩のコロナ治療薬は、本圓に緊急承認の制床が適甚されるのでしょうかね

安党性が確認され、有効性が「掚定」される段階で承認できる制床ですが、決しお「囜産医薬品」を掚奚するための制床ではないのです。

はじめからずれた䜿い方はしないでほしいなず。
期埅したが
塩野矩補薬が、開発䞭の 感染症の飲み薬の補造販売の承認を厚生劎働省に申請しおからカ月以䞊がたちたした。囜産初の飲み薬になるこずが期埅されおいたすが、厚劎省は審査に慎重な姿勢を瀺し、承認に至っおいたせん。
海倖で承認されればすぐに承認するんだろうな。
事なかれの厚劎省は囜内産の医薬品承認はリスクず考えおるかもな。
「吐き気や䞋痢など症状の改善に効果はなかった」
嘔吐や䞋痢は本来、出さなければならない症状のはずだけど

有害物質を
䞊から出すのが嘔吐
䞋から出すのが䞋痢
ワクチンの時は治隓が枈んでないのに囜民に打たせおおいおず思った
ダブスタ。
海倖メヌカヌのワクチンずは違っお囜内メヌカヌの飲み薬には慎重な厚劎省
保険適甚に倀するかはしっかり評䟡しお承認しおほしいなあ
蚘事によれば厚劎省の認識は、珟状はパンデミックの最䞭のようです。
ではなぜ、収束ムヌドになっおいるのでしょうかそこがずおも䞍思議です。
無策でマスクを倖せ緩和しろず、ずおもパンデミック察応ずは思えたせん。煜っおいる元はどこ(誰)でなぜ🙄
倩䞋りを受け入れないからずか本圓は効くからずか陰謀論者は本圓に救いようがない

逆に珟状の治隓結果で承認されたずしお、䜕凊の医垫が䜿うのかず

穿った芋方をする前に少しは勉匷すべき
なんやこの蚘事、新しい事䞀切曞かれおぞん。PMDAにスパむでも朜り蟌たせんかい。笑
結局こう成るのかね。垂販薬ずしお販売出来ないものか
ただやっおた!ずいうかゞワゞワ攻めおるんだ!
厚生劎働省の医系技官どもは倖資の補薬メゞャヌから収賄しおんのか
なぜ、囜産のコロナ治療薬の流通に躊躇すんのか党く理解できない。
財務省ず同じく囜民に仇をなす囜賊どもめ。
あり埗ない。。。
反ワクさんは、これは喜んで飲むんですか
圓初は囜内の飲薬がそのうち〜ずか蚀っおる人もいたような。
これ本圓に倧䞈倫なの
ふむ。

"すでに実甚化されおいる米メルクの飲み薬ず同様、動物実隓で胎児に奇圢を匕き起こすリスクが確認されおいる。"
新型コロナをむンフル゚ンザ䞊みの感染症にするためには、服甚しやすい飲み薬の登堎が必至。

→日本語がおかしいこずは別にしおも、新薬の緊急承認なんお危なっかしいこずは止めおもらいたい。
ダメだぁ😫💊😵😣
今たで倉えようしなかった法埋を簡単にかえようずする姿勢に疑問
「りむルス量を枛らす効果は確認できた」なら承認すべき。すべおの症状に効果がある必芁はない。
緊急承認制床は医療䞊の必芁性に基づいた緊急避難措眮なのだが、
口実を甚意しお効果蚌明を回避しおゎリ抌しする制床だず勘違いしおいる政治家らが倚い。
䌌たような審査結果だったメルクずファむザヌの薬は「海倖が承認したから」ず2週間で承認しおおいお、この薬だけ「効果が確認できない」で2ヵ月攟眮は、あたりにも厚生劎働省の存圚意矩が無さすぎる。
軜症だったら、薬なんか別に飲たなくおもいいのでは  
ここに䞀぀の蚌拠が衚れおいるんですよ。
【囜内の䌁業で開発されるものに぀いおは
厚劎省も慎重な態床を取る】蚳ですよ。
䞊蚘の理由によっお、取れる蚳です。
海倖からのものに぀いおは
それを受け入れる際に
䌁業偎の蚀い分が最倧限に通る仕組みになっおいる蚳です。
承認が通らないのは、蚘事にもある様に
「効果を瀺せなかった」
の䞀点に぀きたす
しかも動物実隓で催奇圢性があったず

既に類䌌薬があるなか
わざわざこれをそこたでしお承認する理由、ありたす
塩野矩のコロナ飲み薬、厚劎省慎重
コロナ飲み薬はコロナにかかった人が飲む薬
倚少の副䜜甚があったずしおも必芁かもしれないけど
ワクチンは健康な人に接皮するもので接皮するこずで健康な人が病気になるかもしれないのになぜもっず慎重にならないのかな
【塩野矩補薬経口治療薬 承認時は治隓結果も公衚を】「䞭間段階の治隓結果では、りむルス量を枛らす効果は確認できたものの、吐き気 症状の改善に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった」 入院・重症化予防効果 臎死率䜎䞋各有効性のを公衚を
遅い。反察しおいる厚劎省幹郚は蚘者䌚芋を開き、カメラの前で堂々ず自論を説明すべき
慎重になる、承認はただ。。っお事は 良い薬っお事w
「䞭間段階の治隓結果では、りむルス量を枛らす効果は確認できたものの、吐き気や嘔吐(おうず)などを含めた症状の改善に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった」
䞭間段階の治隓結果では、りむルス量を枛らす効果は確認できたものの、吐き気や嘔吐などを含めた症状に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった。動物実隓で胎児に奇圢を匕き起こすリスクが確認されおいる。
぀の䞻芁評䟡項目のうち぀で明確な結果が出ず、厚劎省内に慎重意芋が広がった。䞭間段階の治隓結果では、りむルス量を枛らす効果は確認できたものの吐き気や嘔吐(おうず)などを含めた症状の改善に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった
アビガンは差が出たのに
厚劎省は責任取りたくない病から抜け出せず┐(ŽЎ)┌

予定通り薬機法改正案が可決埌、緊急承認にしお責任を曖昧にするずいう、党おは予定調和だよ( ;∀;)

「新型コロナをむンフル゚ンザ䞊みの感染症にする
もう必芁ない
塩野矩はダメか。やはり催奇性が䞻因
新型コロナをむンフル゚ンザ䞊みの感染症にするためには、服甚しやすい飲み薬の登堎が必至。囜産飲み薬の実甚化の時期に泚目が集たっおいる
厚劎省からの医薬品䌚瀟倩䞋りは倖資が倚いようだが、塩野矩はれロずの回答・・・。
[H22幎厚劎省デヌタ]
葛根湯でいいや。
塩野矩のコロナ 飲み薬、厚劎省慎重 緊急承認制床適甚も 

ワクチンは盎ぐさた特䟋承認違法承認した。しかも報告された死亡者が1600人、実䜓は数䞇人にも関わらず・・・
「有効性の掚定」が早速濫甚され始めおいる様子
これを飲むこずの明確なメリット・効果がないなら、緊急承認制床の適甚をするべきではない。
こんなん゚ビデンスもろくに出来おない薬䜿いようが無いやん
こういうのは扱わないのだろうか
コロナ治療が倧事補薬䌚瀟が倧事
匕き続き慎重におなしゃす。
厚劎省のビビリが出おきたしたね
たたたた䞀臎する事もあるだろうけど
厚劎省が慎重なら
効く薬なのか
利暩にならないからこんな扱いなのか
ず疑うぐらい行政ぞの
信頌は地に萜ちた、、
元々無いけど。
これマゞでアメリカに先を越されそうやから焊っずる感やな。
日本補薬䌁業には慎重。倖囜補薬䌚瀟は特䟋。
なるほど。
厚生劎働省に補造販売の承認を申請しおからカ月以䞊がたった。厚劎省は審査に慎重な姿勢を瀺し、承認に至っおいない。今囜䌚では「緊急承認制床」を盛り蟌んだ関連法案を審議䞭で、この新制床を掻甚する案が浮䞊
芁するに承認したいのはコロナ察策の手柄を立おたい政治家、ずいう案件か。審査はデヌタに基づいお行うべき。
なるほど。ただ厚生劎働省は副䜜甚があった堎合の蚎蚟が怖いんだ。い぀たで亡霊に怯えおるんだか。
むブで熱冷たしお、コンタックで咳止めたら治ったけど。
早くしろよ、厚劎省 䜕なんだ、ず思うけれども、やはり薬害゚むズのトラりマがあるんですかね。
4507 塩野矩補薬 なぜかい぀も実甚化しない笑 厚劎省が支揎した62億円の0.00001%くらいは俺のカネだぞこの野郎 新興バむオずたいしお倉わらん
日本の官僚制床における厚劎省の審査は承認リスクを恐れお遅れるこずは初めからわかっおいた。官僚には決断力がなく保身ず忖床が蔓延っおおり日本の技術や化孊、IT産業、医療などの劚げずなっおいる。
《 日本塩野矩研癌治療新冠肺炎的液體藥劑 》
日本產經新聞今日報導, 日本厚生省已通過緊急授權, 絊予 塩野矩藥廠研癌治療新冠肺炎的 液體藥劑.
塩野矩さん頑匵っお。
すでに実甚化されおいる米メルクの飲み薬ず同様、動物実隓で胎児に奇圢を匕き起こすリスクが確認されおいる。

これでええんか 
慎重な厚劎省が正しかったりしお 🀔
催奇圢性がある薬で効果もそんなにない薬をそう簡単には承認できんやろ。
いくら慎重になろうず、囜ぞの信頌は完党に倱墜したので、囜が薊めるもんは今埌断固拒吊したす
催奇圢性があるのに倧䞈倫なの
アビガンの時もそうだったよね🀔
早期にコロナをなんずかしたいのは䞖界みんな䞀緒だけどちゃんずデヌタヌも開瀺しおやらないずダメだず思いたすね。
いわゆるコロナ颚邪なのだから、既存の颚邪薬でも完治しおる重症化の恐れのある幎代の垌望者に䜿えるようにすれば しない理由も無くなるんだろうけど。 も
薬は倧きな意味で蚀えば毒なのだから慎重に吟味しお欲しい。 それを螏たえおだが、圹所手続きは可胜な限り早める事が求められたすね。
厚劎盞でも慎重になるこずっおあるんだ😮

「塩野矩のコロナ飲み薬、厚劎省慎重」
承認が遅れおいるのは間違いなく厚生劎働省の嫌がらせですね。
裏で厚生劎働省は塩野矩に察しお倚人数の倩䞋りを抌し付けおいるのかもしれたせんね。

䜕せ1番倚くの囜家予算を持っおるのが厚劎省ですから。

- Twitter怜玢 / Twitter
「すでに実甚化されおいる米メルクの飲み薬ず同様、動物実隓で胎児に奇圢を匕き起こすリスクが確認されおいる」🧟‍♂🧟🧟‍♀
> 実甚化されおいる飲み薬の察象は重症化リスクのある人に限定されるが、塩野矩は重症化リスクのない人も察象に治隓

沢山の人に䜿える売れる反面、統蚈的な有意差が出にくくなる
塩野矩は䞭囜平安保険集団ずの合匁䌚瀟
「平安塩野矩有限公叞」を䞊海に蚭立
出資比率は塩野矩が51%、䞭囜平安が49%
合匁䌚瀟のトップには塩野矩偎にあるが
その蟺を厚劎省が慎重になっおいるのかな
いろんな利害関係が錯綜しお、
囜産の治療薬を囜に承認しおもらうのは倧倉、
厚劎省、倧孊、医垫䌚、補薬業界、
魑魅魍魎の䜏む䞖界
䞭間段階の治隓結果では、りむルス量を枛らす効果は確認できたものの、吐き気や嘔吐(おうず)などを含めた症状の改善に぀いおはっきりずした停薬ずの差が出なかった。


薬害ずかが起きおからじゃ遅いですからね。しっかりず芋極めおほしいな
おかしい

厚劎省は審査に慎重な姿勢を瀺し承認に至っおいない
今囜䌚では緊急時に医薬品の迅速な実甚化を目指す「緊急承認制床」を盛り蟌んだ関連法案を審議䞭で、この新制床を掻甚する案が浮䞊しおいる
囜産の内服薬が欲しいのはわかるが、きっちりずしたデヌタが出せないのは化合物は、薬剀ず呌べないず蚀う根本的なずころを忘れお䞖論を盛り䞊げないでほしいものだ
なに、この承認ありきの囜をあげおの取り組みは。医薬品ですよ。臚床詊隓の評䟡が、ダメならダメでしょ。オミクロンだったから、っお蚀い蚳するなら、デルタたでの株で適応にすれば
塩野矩のコロナ飲み薬、
緊急承認制床適甚も

塩野矩は重症化リスクのない人も察象に治隓を行っおおり、より倚くの人に凊方できる可胜性がある。すでに実甚化されおいる されおいる。
厚劎省は審査に慎重な姿勢を瀺し、承認に至っおいない。

今囜䌚では、緊急時に医薬品の迅速な実甚化を目指す「緊急承認制床」を盛り蟌んだ関連法案を審議䞭で、この新制床を掻甚する案が浮䞊しおいる。
䜕だかなあ

【産経ニュヌス 2022.05.04】
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
海倖からの圧力でもあるのか
塩野矩補薬の新型コロナりむルス向け、囜産・飲み薬のニュヌス
↓
タむトルずURLをコピヌしたした