メディア蚘事

教員の性暎力から幎超 で苊しみ続く

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 94件䞭 194件
蚘事より新法では䞭略教員からの性的行為は、恋愛感情の有無に関係なく性暎力に圓たるず定める。䞭略蚎蚟の争点ずしお、今埌も恋愛感情の有無が問われる可胜性はある。それを考えるず、「教員による性暎力の本質が瀟䌚に知られおいない」ず改めお感じる
被害から23幎も経っおその蚘憶が呌び起こされ、PTSDずしお苊しんでいるずは、なんお気の毒なんだろ。😔
加害者は吊定しおいるようだが、苊しめおいるだけでアりト。党面的に謝眪すべきだろ😡💢
ヌヌ――
これ、立蚌するのが非垞に難しいな。
課倖掻動ずかで教垫ず生埒の距離感が、日本は近すぎなんじゃないかず。
教育はもっず割りきったシステムにするべきだず感じる。
惚鶏にしおは良蚘事。
性暎力に限らず、物理的な暎力、蚀葉の暎力、粟神的な暎力は盞手の䞀生を奪うこずになるこずがありたす。
教員は「このくらいの事」ず軜く考えおはいけたせん。もしものこずがあったら盞手の䞀生を背負うこずができたすかできないなら最初からするな。
この女性は、私の友人です。
長い時間ずっず苊しんでいたす。
でも「黙っおちゃいけない黙っおたら䜕も倉わらない」ず声をあげたした。
地元では名の知れたお嬢様校ずいうのに通っおいたが、男性教垫の殆どが生埒ず結婚しおいた。教垫で生埒ず「付き合っおる」奎も居お、軜蔑の察象でしかなかったね。あんな奎等に教わる事などない心の底からキモかった。
教育委員䌚を廃止しないず駄目でしょう。
事実䞊、教育委員䌚は、犯眪の隠蔜、犯人隠匿、犯人の埩垰職支揎、被害者ぞの口止め工䜜ず、反瀟䌚的なこずを組織的に行っおいるので、被害拡倧の原因でしかない。
「ほかの子䟛が私ず同じような苊しみを抱えおほしくない」
コリャ保育園時代の遊びでさえ、損害賠償金で数千䞇埗られるゞャパンドリヌムやんけw
ワむも893反瀟元ダンキヌ自民公明ずかに散々な目にあっおるから損害賠償出来るんかな
↓
今や倉態探すなら、教垫からが䞀番やな。
恋愛芏制悪法(ŽД)

>新法では、教員ず生埒間の䞊䞋関係を螏たえ、教員からの性的行為は、恋愛感情の有無に関係なく性暎力に圓たるず定める。
今曎感
▌≫
≫
「䜜品を曞くのを芋せおあげる」ず誘われ、蚪れた教員宅で身䜓を觊られた䞊にキスをされた。その埌、郚の合宿などでも同様の行為は続いた。
被害者にはもちろん救枈されおほしいんだけど、珟実問題ずしお䜕十幎も前のこずで責任取らせるっお可胜なのかな
通っおいた札幌垂内の䞭孊校の教員からわいせ぀な行為をされ、玄幎埌の平成幎に被害を蚎え出た石田郁子さんらが、什和幎に行った調査では、被害から幎埌に認識できたずいう人が最も倚かった。
女子高教員だった自分が圓時の女性の副校長に教わったのは、指導に぀いお疑われない準備をするこず。なので、クラスや郚掻指導で生埒ず話すずきは䞀察䞀で話すこずはできるだけ避け、無理な内容等の堎合は窓やドアを党開にしお、続く
教員の性暎力から20幎超 PTSDで苊しみ続く
「孊校のチャむムを聞くず目の前が真っ暗になる。被害時の光景が頭の䞭で繰り返し再生されるこずも」
日本の法埋が甘すぎたす😡
実際の被害者は圓時蚳もわからず受け入れざるを埗ない珟実を数幎埌知り、心を壊さない為に身䜓に傷を重ね知らず知らずに自分を倱っおいく。どんな圢でも性暎力は日垞を砎壊したす。
専門家のコメントに違和感を感じる。
先生による性暎力は倧きな傷を残す&教垫による性暎力はもっずも卑劣ずいうコメント。
教垫以倖から被害を受けた人は傷が軜いみたいに蚀うなよ。
新法では、教員ず生埒間の䞊䞋関係を螏たえ、教員からの性的行為は、恋愛感情の有無に関係なく性暎力に圓たるず定める。

 

↑
だずするず、䟋えば䌚瀟の䞊叞ず郚䞋など、あらゆる䞊䞋関係がある者同士の性的行為が性暎力に圓たっおしたわないか
䜕幎経っおも被害者は苊しみ続ける。
『PTSD』ず蚀うのが知られおいなかったし、日本はその点は埌進囜だから、ずっず抱え蟌んで苊しんでる人は倚いず思う。
知識の浅い医垫も倚いだろうから、これからでも正しい知識を持った専門医が増える事を願う。
女性は被害から幎埌に心的倖傷埌ストレス障害を発症

今も苊しんでいる。

顧問 
受けた行為が「性暎力」に圓たるずの認識が乏しく、埌になっお被害を認識するこずも倚い。略什和幎に行った調査では、被害から幎埌に認識できたずいう人が最も倚かった。
蚱せない。尊敬を螏みにじられお粟神を逆撫で続ける性犯眪。
俗にいう黒歎史。暎行ではなく条䟋違反の範疇だず思いたすけどね
埩職芁件を厳しくしたずいうが、そもそも教職に埩垰させるこず自䜓が異垞でしょう。➡
性被害から23幎埌にPTSD発症の、因果関係おどうなんだろう

30幎前の性被害ずPTSD の因果関係を党面的に認められた裁刀もあるようだな
昔も今も教員はロリコンの巣窟ですよ。䜕も倉わっちゃいない。
そう蚀う糞にはGPS埋め蟌んで二床ず教員埩垰出来ないルヌルに
䞭孊の時、ある女子から呌び出されお『私、先生に襲われそうになったの❗』っお告癜された。

圓時の僕には䜕も出来なかった😢

結局、高校を蟞めおしたったあのコは今、䜕をしおるかな😕
先生も気を匕き締めないず
教員の性 暎 力から幎超 で苊しみ続く

教員による性 暎 力は地䜍を利甚した支配であり最も卑劣な行為だ
教員による性 暎 力は心の殺 人ず蚀っおも過蚀ではない
圓時、恋愛感情があったずしおも、教員が生埒ず性亀枉を持おば「性暎力」ずなるず

新法では、教員ず生埒間の䞊䞋関係を螏たえ、教員からの性的行為は、恋愛感情の有無に関係なく性暎力に圓たるず定める。
私は、自動車免蚱取りに行った時に講習所の教官にれクハラストヌカヌ行為を受けお行くのが嫌になっお途䞭で蟞めおしたった。
マルむのロヌンで払ったお金40䞇近く無駄にした。講習所に蚀えばよかった。
・決しお同レベルでは、語れたせんが。。。圓方は小5・6幎女子が、教諭を「誘う」のを知っおいたす。
教員のSNSや動画の履歎は管理すべきだ。調べれば気が぀けるはず
採甚時にSNSを調べるべき。
ふヌむ
真面目な教垫は過重劎働で朰れるし、セクハラ、パワハラ、性暎力の䞍良教垫はいるしで、ムチャクチャ。
ロリコン党銖が手を出した䞭孊生も、将来掗脳が解けお「政治家になり損ねたホラ吹き掻動家」の老いた姿ず自分を冷静に芋぀め、こうなるかもしれない。わが子が蚘憶をリマむンドさせるのだから匷烈だ。
自分もそうだけど性被害によるトラりマは時限爆匟のように数十幎経っおからPTSDを発症させるこずもある。
【報道情報】
「蚎蚟の争点ずしお、今埌も恋愛感情の有無が問われる可胜性はある」
たるで〝児童虐埅〟を〝し぀け〟ず蚀っおるようなもの。
被害者が〝性暎力〟を蚎えるなら、そこに〝同意〟などはないのは圓然だろう。
「ほかの子䟛が私ず同じような苊しみを抱えおほしくない」
根本、小孊校の教員になりたい男なんおロリコンペドフィリアか、その予備軍かなんだから
各校にロリペドGメンを配眮しお監芖の県を光らせろ
えっ20幎前の被害を今
じゃあ、オレも子䟛の頃のむゞメを蚎えおも
結構普通にセクハラしおる先生はいたな。小孊校䜎孊幎だったから倧人になっお気づく
23幎埌にPTSD
怪しいな〜
😀みんな
時効だろうずなんだろうず
䜕だかの方法で
反省させないずいけない
こう蚀う茩には残虐な刑眰が盞応しい
未成幎ぞの性犯眪は機胜喪倱を持っお償いさせるべし
切り萜ずすずか塞ぐずか..
死刑でも良いよ
俺は熟女奜きやし...
倧䞈倫やから...
被害に遭っお幎以䞊たっお気づく。。。これほど蟛いこずっおないよね。
だからこそ、厳眰化を匷めお欲しい。加害偎に人暩は芁らない。
。党囜レベルで晒すべしろくなや぀おらん
時効はなくしおほしい(もう無くなっおる)
【気になるニュヌス】
なんだろうなぁ(-_-;)
皋床は違えど、それぞれ抱えおいる闇はあるず思うがねぇ
もちろん性暎力は反察だが、20幎超は長くない(;Žω)
23幎前www
俺も20幎前に初めお掘られたあの倜を思い出すずケツマンが疌いお勃起が収たらねヌぜ。
教員の劎働環境が悪いから、どんどん教員の質が䞋がっおいっおいるんじゃないのか
教育委員䌚ずか文科省がもっず考えおやれよ
あず、校内を譊察の巡回経路にでもいれたら
いじめも無くなるかもよ
あず、性暎力で解雇された教員が数幎埌埩職できる制床も、倉えおいかなければなりたせんね。
【 230幎埌にPTSD】


「慎倪による
んヌたぁ状況によるけど背景にたたたたそれがあっただけの気も。
教垫ず生埒は党お『性暎力』これに぀きたす‌
パワハラやセクハラ、レむプもなんで被害者が色々やんなきゃいけないのか。加害者の賠償が足りないからたたやるんだよなあ。
満員電車で時々、迷惑行為を受ける。孊生の頃に先生からも同玚生からも「行為」をされたこずはなかったな。そういえば。
もう孊校っお䜕なんだよ😀😀😀
"認められた」「付き合っおいる」。混乱する感情を抌さえ蟌もうず、自らにそう蚀い聞かせるしかなかった。"

教垫ず生埒、治療者ず被治療者、倧人ず子ども。
簡単に、"同意があった"に持ち蟌めたす。玔然たる性加害であるず、僕は考えたす。
むゞメの抑止力、教員監芖のためにも監芖カメラ必須にすべきよ。
"新法では、教員ず生埒間の䞊䞋関係を螏たえ、教員からの性的行為は、恋愛感情の有無に関係なく性暎力に圓たるず定める。"

法埋は瀟䌚的認識の埌远いなのに、それにすら远い぀いおいない人間が、性を語るなず、僕は思いたす。
䞀旊、教垫は党お女にしおみたら圧倒的に男性教垫が犯す性犯眪倚いのであれば。尚、逆が発生した堎合は、曎なる晒し䞊げに凊したら良いがな。たあ、性犯眪は枛るが、その他問題が倚発するかな
23幎埌??? 蚌蚀だけ。蚌拠なし。これは問題だ。
「やっぱ、氷山の䞀角なんかねえ 」
(*‘ω‘ *)
卑劣
被害者は本圓぀らい 
ちゃんずした先生にも迷惑 
これはちょっずねぇ。そんなん蚀いたい攟題じゃない。特に女偎の䞻匵なんお通りやすいっお蚀うじゃない(笑)
教垫にトラりマ怍え付けられた生埒っお結構いるず思う。私は蚌拠がないから䜕も起こせないけど、今の時代ならスマホやSNSを駆䜿し教育委員䌚から䜕たで利甚しお戊っおいたず断蚀できる。あなたは悪くないから自分を傷付けないで
いちいち「教員ず結婚した人もいる」ず擁護する人が沞きたすが
もし圚孊䞭にわいせ぀行為があったら蚱されないです
性暎力じゃないけど、組織的いじめを先導した担任教垫っおいたからでも蚎えられたすか
いたでもあの悪倢はわたしにトラりマを怍え付けおずっず苊しみ続けおるんですけど
虐めた人は芚えおないんでしょうが
教員による性暎力の防止法に぀いお、もっず取り䞊げられおほしいし、子䟛らにずっお立堎が䞊の教員が絶察やっおはいかんこずよ。
被害者には悪いが、流石に20幎前の出来事ずの因果関係を蚌明するこずなんお出来ないでしょう
自分に戻ろうずするずきに思い出すものよね
これが矎しい囜の矎しい矩務教育。魂を殺す教育。
次幎床から「公認心理垫の職責」で解説しようか。
どんどん告発したらいい
性暎力だけじゃないよなぁ。
孊生時代に味わった屈蟱矞恥っお色々あるよね❓
匕甚
「䜜品を曞くのを芋せおあげる」ず誘われ、蚪れた教員宅で身䜓を觊られた䞊にキスをされた。その埌、郚の合宿などでも同様の行為は続いた。「認められた」「付き合っおいる」。混乱する感情を抌さえ蟌もうず、自らにそう蚀い聞かせるしかなかった。
恋愛感情っお 。
昔は教え子ず結婚した先生ずか居たけどそういうケヌスも疑惑の目で芋られおなくなっおいくんだろうな。たっずうな恋愛よりハラスメント的なケヌスのほうが倚いんだろうから仕方ないんだろう。
被告の教員は女性を自宅に招いたこずは認めたが

行為は䞀切吊定し

䞻匵は察立しおいる。
女が銬鹿みたいなケヌスやら調査倚すぎ、繁華街を掟手なカッコしお犯される女が自業自埗ずいう無理筋の反動で危ないこずを積極的にしお自分が傷぀いおも瀟䌚のせいっおか性教育ず䞀緒に性犯眪予防もしっかり。
文䞭に恋愛の有無ずありたすが、性的被害者はストックホルム症候矀かそれに被害意識を自ら軜くしようずする心理からそれに近い共感感情を持぀堎合もあり、衚沙汰にしない傟向がある。犯眪は断眪されなければならない。賠償金をもらっおも苊しんだ時間が垰るわけでもない。
事実認定が倧事⁉
しかしこれは、盞圓難しそうな事案だな🀔
高校時代に男性教員からの性暎力を受けたずしお、教員ず母校に総額䞇円の損害賠償を求めおいる女性は「ほかの子䟛が私ず同じような苊しみを抱えおほしくない」ず法廷に立぀。
タむトルずURLをコピヌしたした