メディア蚘事

【憲法斜行幎】岞田銖盞、自衛隊「違憲論争に終止笊」

バズる指数ピヌク 1,084

 twitterコメント 728件䞭 1100件
人民。自民党に終止笊を
ヌ
どうせたた遞挙終わったらそのたた䜕も無かったこずにする気に違いない。
総裁遞挙、衆院遞ず公玄を党お反故にしおきたこずを忘れおはいけない。
神戞の震灜以降、「自衛隊の違憲論争」は䞋火になったのでしょう。圓方が法孊郚に入孊した頃には、圱も圢も  (京倧だったから、だけかもしれたせんけど)

邊人保護(他囜ずの協力蟌み)にずっお、足枷ずならない条文䜜りを期埅したい
私もね、いたすごい勢いで改憲関連の本読んでるの

政府任せ、専門家任せにしないで「私たちがどういう囜にしたいのか」決めおこ

だっお、この2幎間、政府任せ、専門家任せにしおきお、「違うな」っお感じおるでしょ
憲法改正議論が盛り䞊がっおきおいたすが、、、


たぁ確かに倧事なこずではあるんですがね。
なんか参院遞前の保守局向けリップサヌビスな感じが芋え芋えなんですよ。

囜防を考える䞊では経枈政策もセットでしょ。
ずいうか、匷い経枈あっおの囜防ですからね😠

↓
わけのわかんない草案䜜っおないで、9条に絞れよ  
岞田 ==
ならば、その足枷ずなる公明党ずの連立をやめるべき。解消すれば䞎党の名目を倱う公明党は自然厩壊する。頌るべき盞手では無い。
珟圚の自民党内郚は魑魅魍魎の䌏魔殿ずなっおいる。これを二分する぀もりで 
財務省の指瀺埅ちですが
憲法改正、倧倉なのでやりたくないのが本音ですが
遞挙が近いから遞挙察策で保守局向けに、改憲に意欲、ずいう聞く力を発揮しただけです、ず岞田総理
自民党の憲法改正やるやる詐欺には、うんざりです。
⚫ 憲法斜行75幎。 👺 アベスガキシダ日本䌚議軍事政暩による改悪は䞍可‌
䞀次資料の産経新聞蚘事を読めば、自民党の党是ずしおの改憲を望みはするけれど「䞁寧に説明を続けおいきたい」ずい぀もの怜蚎するだけ・考えるだけの岞田総理。ですから護憲掟が身構えるこずはないですw
岞田政暩 遞挙勝぀でしょう。
ひずえに が远い颚で、囜際情勢の埌抌しず蚀っおしたえば
それたでですが 
「倏の参院遞で改憲を党公玄の重点項目に掲げる方針」
先人達が の「
䞀床決めたこず(決めさせられたこず)を䜕故かこの囜はなかなか倉えようずしない。明らかにおかしくおも、珟実にそぐわなくおも、䜕故ず思う。
貎方がやるべきこずは改憲ではない。どうせ出来ない。豪快に倱敗しお、改憲が悪であるこずを印象付けるこずが目的だろう。䜙蚈なこずをしなくお良いから早く蟞めお。
岞田政暩が憲法改正に本気なら、参議院遞挙たでに実珟しおほしいものだ❗
斜行から47幎埌に誕生したワむは日々倉わっおいかないずいけないなず思っおいる
サンケむも、キシダも、自衛隊は、憲法13条に基づくんだ❣
朚村草倪が、そう䜍眮づけたじゃん❣
憲法斜行から75幎ぞ 岞田文雄銖盞「自衛隊の違憲論争に終止笊」
党䞖界で消防士ず蚀う職業はヒヌロヌの様です 
ならば自衛隊を䞖界の消防士
囜際揎助隊に 
今ならただ間に合うず思うのだけれど。
75幎間倉わらぬ党是
だから時代に遅れるんだよ💢
塵屑寄生虫自民党は駆陀。絶察に憲法を匄らせない。
自衛隊が合憲だずしお、戊争攟棄に関しおはどう敎合性を付けるんだろう。
集団的自衛暩違憲論争には党く耳を貞さないくせに、自衛隊のずきは違憲論争に寄り添う自民党さん。どっちかにしろよ。
自民悪党の政治屋は憲法を匄るな
違憲論争に終止笊を打぀

っお、意味が分からない

違憲じゃないのなら、堂々ずしおればいいだけ
改憲する必芁党く無し
北がダラセ砲打っおる皋床で、憲法に関しおは䜕も困っおいないのに、よっぜど違憲行為を行いたいみたいだな🊹
もうすぐこの囜も戊争OKの囜になるか🔫💞
元自衛官のワむずしおは、囜防軍にしろ。
防衛省は囜防省にしろ。憲法九条は砎棄。
憲法斜行から75幎ぞ 岞田文雄銖盞「自衛隊の違憲論争に終止笊」
未だに公明党ずツルんでる時点で「口だけ」「遞挙察策」なのが芋え芋えです。本圓にやる気なら具䜓的に「い぀たでに」やるのかはっきりせよ
断固反察。断固阻止すべきです。野党は小異を捚おお団結すべきず思いたす
日本䌚議の集䌚を囜民にラむブ配信しおくれないかなヌ。
アンダヌグラりンドでやっおないで、ひずりひずり䜕喋っおるのか公開しお欲しい。
改憲は必芁ですが、総裁遞、衆院遞で掲げた公玄を守ろうずもせず、逆に囜益を損なうようなこずばかりしおきた岞田政暩をはいそうですか、参院遞で自民党に投祚しおしたすずは蚀えたせん。
憲法に明蚘で矛盟を解消 寝蚀か

それなら安党保障ず称し占領軍の駐留を、地䜍協定なる治倖法暩を、思いやり予算を認め続ける矛盟はどうするのだ。

米軍には暪田空域返還をはじめ、たず沖瞄から退堎頂くのが筋ずいうもの。

米軍に改憲しろず蚀われおるんだろ。
玛争圓事囜の片偎に自衛隊装備を送った時点でアりトです
憲法斜行から75幎ぞ 岞田文雄銖盞「自衛隊の違憲論争に終止笊」
憲法9条も倧事だが、自衛隊を正芏軍にしないず、戊時の条玄に適合しないずしお酷いこずになるのは目に芋えおいるのだから
早く囜防省の創蚭を
やる気もないくせにそういうこずを蚀うんじゃないよ。
この意芋自䜓が安倍晋䞉のコピヌ。憲法の日に改憲議論を持ち出し、それを安郚のコピペで枈たす䞭身空っぜな人間を銖盞に据えおいおいいのか
ゎヌルを動かしお異論を封じるずいうのを堂々ず蚀っちゃっおるわけで、ある意味すごいです。
岞田自衛隊・違憲論争に終止笊

緊急時●「囜䌚機胜維持し」
→内閣暎走懞念から前眮

●「囜家や囜民の圹割を明蚘」
→囜家暩限匷化を圹割ず蚀換
内閣の暩限匷化

→「囜民の圹割を憲法に明蚘、、
有事の備えずしお重芁だ」
有事の囜民の圹割❓❓

産経新聞
↓愚か者。
憲法の最倧の圹割は囜民の自由を守るこず。
9条を改憲した所で敵囜条項がある限り意味がない。
囜連から抜ける気か

銖盞ならわかっおいるだろう。
なのにだ、なぜ改憲ずいう。

そこに疑念を感じる。
今どき、自衛隊が違憲なんお蚀っおるのは、自民党だけだよね。
自民党が䞎党でなくなれば、自衛隊はみんな合憲だず蚀うよ。
んじゃ、たず、どのような条文にしたいのか、䟋瀺しおもらおうか。

それで結果的にどうしたいのかも説明しおみお。

そもそも憲法を尊重しお守る぀もりがあるのかも、説明しお。

QT
これだもん
終わっおんな日本
でも、衆議院260議垭でどうやっお2/3を通すんだ
公明は反察だし、維新ず囜民民䞻の力を借りおも320には届かない。立民の改憲局を取り蟌めるか。
離婚埌の子どもの奪い合いも終止笊をうたなければいけない。
今や「自衛隊は違憲」ず蚀っおるのは痔眠盗だけ❓😵
遞挙前にスケゞュヌルを瀺しおください。
たぁ岞田には無理でしょう。
改憲は䞖界の動きず共に進められおいたす。りクラむナも同じ。岞田総理はハッキリずグレヌトリセットっお蚀っおたす。9条に隙されおはダメ🙅緊急事態条項、基本的人暩の削陀で自由どころか呜も危うい。改憲されたら二床ず戻れない。
たた怜蚎ず説明を繰り返すだけになりそうな気がしたす
自衛隊がどうのずいうよりも明らかに時代に即しおいないこずが問題で考え始める時期なのは間違いないず思うよ。
危ない危ない。こい぀らに政暩を任せおいたら、呜がいく぀あっおも足りない。
>自身の党総裁任期䞭の改憲実珟を目指す銖盞
>「改憲は党是

にしっかり曞いおありたすもんね。
倧日本垝囜のように囜暩を再び統合匷化するんだっお。
遞挙察策のリップサヌビスでしょ
埌で反故にするや぀。

憲法斜行幎】
「改憲は党是だ。憲法は斜行から幎が経過し、時代にそぐわず、䞍足しおいる内容もある。ぜひ改憲したい」
ただの遞挙察策の発蚀でしょ
公明党ず組んでいる限り無理なのではないでしょうか。
>倏の参院遞で改憲を党公玄の重点項目に掲げる方針

ぉお!
それはぜひ、【条文案を明瀺しお】公玄のトップに掲げおくださいな。
別に憲法を改正しなくおも、解釈論で䜕でもできる。
違憲か合憲かは最高裁刀事が決めるこず
目の前でボカスカぶん殎られおいる人を黙っお芋おいるのは憲法以前の「人」ずしおの問題。
宜しくお願いしたす🇯🇵
自衛隊を合憲にしたら「たた戊争をはじめる」ずかアタオカずしか 
こういう人が陰謀論を蚀っおいるんだろうな。

「日本が第二次䞖界倧戊でやったこずを忘れたのか」っお、お前い぀の時代の人間なんだよ ずしか。

歎史を知らない
いや、あんたより知っおいるから
バカ銖盞がゲロ新聞で䜕か蚀っおる。すぐに時代にそぐわないなどず蚀うが、戊争を可ずする囜が倚い䞭その先進性は倱われない。リベラル気取っおるダツでも、救揎掻動などで「自衛隊は必芁」などず蚀うが話が違う。救揎掻動なら管蜄範囲の無いレスキュヌ隊を䜜ればよいだけ。
蚘事の䞭に「䞁寧に説明を続けおいきたい」
説明だけだから、぀たり条ぞの自衛隊明蚘なんかする気はない。
岞田は広島の日䞭友奜の䌚長であり、連立を組む公明党は䞭共の出先機関。
䞭共の機嫌を損ねるようなこずはしたせんよ。
囜民のために働かない岞田総理💢💢
憲法に条文蚭ければ、「ほら、憲法に曞いおあるじゃん、違反じゃないよ」っお、ガキみたいな発想やめたしょうよ。
そんなのカッコ悪いっお、フミオも思っおんでしょ。
前の前の䜎胜がそんなに怖いスか
いよいよ参院遞だ。態床を決めおもらおう。
共産党の自衛隊を囜防に䜿うずいう、なりふり構わずの衚明に察しお自民党も黙っおいられない。
憲法条擁護の他の党は、遞挙のための改憲を蚀えるかな囜防の為の9条改憲をはっきり衚明した候補者以倖は萜遞にしないずいけない。
参院遞で野党は、『自衛隊は違憲、改憲による合憲化は蚱さない』で共通政策を぀くろう。どんな組織なら合憲かずいうのはそれぞれだろうが、少なくずも海倖で歊力行䜿する軍事組織は違憲だずする共通認識はあるはず。安保法制に反察するずいうこずはそういう意味だろう。
緊急事態条項の詳现を囜民は知るべきで、参院遞の公瀺日前迄に芁確認。教育こそ防衛事情に焊点を圓おるべきで、珟行の枠組みで察応し切れるかず。緊急政什は議䌚の暩限を骚抜きにする虞れ。
その前に 韓囜のレヌザヌ照射を
棚䞊げし 韓囜ず 䌚う 暎挙を
謝眪しろ
自衛隊員が 倧量に 退職するぞ
1人 募集䞭
防倧 名 任官拒吊
これは いい加枛な囜䌚議員
党員の責任
先ず自衛隊に 謝れ
自衛隊は 違憲では無い 以䞊
あんたらは、
基本的人暩
囜民䞻暩
戊争攟棄
を、終わらせたいんだろ。
自民党の改憲草案が酷すぎるんだよなヌ。憲法9条以前の問題。改憲は草案を匕っ蟌めお出盎しおから蚀っおほしい
岞田くんでは、前段階にもいけないんじゃないかな  🀔
怜蚎で終わりそう
論点すり替えおるよね。
防衛力だけじゃなく、攻撃胜力を持たせたいのが本音。
岞田に隙されおはいけない
遞挙前の政暩延呜のポヌズでしかない
䜕もしない詐欺岞田が憲法改正などやれる蚳ないしする぀もりもない

再床、岞田は憲法改正する぀もりはない
「自衛隊の違憲論争に終止笊を打぀ため」

憲法解釈ずは
「緊急時の具䜓事䟋を少なくずも5぀以䞊挙げよ。囜民䞻暩なので偉そうに指瀺させおいただくぞ。
曖昧、若者は、岞田政暩䞋での憲法改正を、疑っおいるし望んでいない。信甚出来ないからだ。ステルス増皎、これたでの怜蚎䜿、䜕もかも望たないものは、玠早く決定し、しおほしいものは、䜕䞀぀だ
んなんぞ䞍芁です

しないず他囜に攻められる

もしかしお ゞョだけ曞き換わるず思っおる

ちがうちがうほかの条文もなにげかわっおお城兵財産没収匷制匷芁が合憲になっちゃうんだよヌ
岞田銖盞の改憲論が安倍元銖盞の受け売りずいう批刀が聞こえおくるが、その通りだ。自衛隊がいたさら違憲だずいうなら、歎代自民党政暩の政治刀断が吊定されるこずになりはしないか。アベノミクスを継続し、安倍改憲案を螏襲するのであれば、結局この人も傀儡に過ぎないのか。
党是は「囜民䞻暩・基本的人暩の尊重・平和䞻矩」の堅持だ。
なのに97条の削陀(基本的人暩のこず)や、緊急事態条項を付加しお〈䜕人も(略)囜その他公の機関の指瀺に埓わなければならない〉ず囜民の隷属化みたいな発想  
今の改憲の方向は党是ずは真逆の倧暎走だね❕👂総理。
これは支持したす。ですが、䞭囜や韓囜に察しお阿るようなアクセルずブレヌキを同時に螏むようなこずはやめおくださいよ。
この人が、本気で憲法改正するずは思えない。
憲法改正に反察する人は、なぜ反察するのか 他囜から䟵略を受けた堎合、反撃胜力をできるだけ削ぐためであるこずは、疑いようがない。
自衛隊が憲法違反だず蚀っおるの自公維の人達だけ(蚀い方が狡いのは「そう蚀っおいる人がいる」ず蚀う事)。
あの共産党ですら、理想は兎も角珟実的には合憲の存圚ず認めおるのに。
岞田やるなら先ずは、日米安党保だろ未だ、米軍の蚀いなりで囜土自由に米軍基地金出し攟題尻尟振り攟題憲法倉えたら自衛隊を戊地ぞ出し攟題前線ぞ行かないお前ら囜䌚議員が気安く匄る憲法じゃねんだよ

【憲法斜行幎】岞田、自衛隊「違憲論争に終止笊」
違憲軍から合憲軍になるのだ
ほらね。ダッパリ。
露りク茶番劇に絡めお歊装論だ。

結局、予想通りに運ぶ。
『隠れお法改正』も芋逃さない方がいい。

政治家どもは䜕床も蚀うがアりトレむゞだからね。
岞田政暩の遞挙に備えおの目玉にする気かな。珟行憲法ではりクラむナの様に䟵略囜家の䟵攻は防げないずいうこずが露呈したから、反察する偎には珟実はこうだがどうするず反論出来ないし。
昔から違和感あるのは、『自衛隊は違憲であるずいう論争』を未だにやっおるヒマ人っお、どこにいるんだろう。この蚘事での岞田総理をはじめずしお、自民党のゞゞババ議員ずゎマスリ以倖には思い぀かんのですが。
あず䜕幎䜕十幎、どうでも良いような議論ずやらをする぀もりですかもう議論する段階ではない。9条を改正し自衛隊を囜軍ずするだけの話でしょう。目の前に危機は迫っおいる、さっさずやれよ。
えっ誰だっけこの人アベかず思った。
口で蚀うは易し、実珟は困難、䜕だか頌りない岞田、ちっずも倉っおいない。憲法の䞀郚倉曎ですら抵抗に四苊八苊、銖盞を亀代したほうが良いのではないか自民党支持の老人より
日本の銖盞が、日本囜憲法のすばらしさや、平和䞻矩の貎さ、栞兵噚廃絶のこずに぀いお、囜民に熱っぜく語りかけないで、どうすんだ。
意芋論争に終始冬を打ち、基本的人暩の尊重にも終始冬をっおか。
ふざけるのも倧抂にしろ😡
改憲により、基本的人暩の尊厳が壊されないように、真実を広めなければなりたせん。
憲法改正ぞの意欲
憲法改悪ぞの意欲
自衛隊の違憲論争に終止笊を打぀
改憲を取り䞋げれば「憲論争に終止笊を打぀」

「自衛隊の違憲」が自衛隊の「暎走」に歯止めをかける圹割をになっおいる。自衛隊員のかたも「暎走」を望んでないのじゃ
日本人は、1人残さず
囜民です。『䞻暩は國民に有る』
日本人の生呜を蔑ろにしおいる
👿政府・官僚共👿に
改憲の暩利等 有っおはならない💢😀
お前らの暎走に終止笊を打およ

出来るかな
出来ないだろうな 
今たで芋おれば口だけだもんな。
急げ。
有事は近いぞ。
これたでの護憲運動の䞀番の芁は「城兵制埩掻反察」だず私は芋おいるので、「どう解釈しおも城兵や城甚は導入䞍可」な条文ずセットなら自衛隊の明蚘たたは再軍備を可胜にする改正が囜民の倚数に受け入れられるのではず思いたす。
もう勘匁しおくれ安倍をはじめ胜力も無いのに気分だけで総理をやるなそれを蚱す自民党議員の劣化も目を芆うばかり野党も同類だけど
早くたずもな政治家出おこいず思う今日このごろです。
自ら自衛隊違憲論争を匕き起こし、その終止笊を建前に、憲法改正を狙うこず自䜓が違憲です。䞋手な芝居を打っおいる暇があったら日本の原状を誠実に立お盎したしょう。
コメ欄に緊急事態条項の危なさを指摘する意芋が党然無いな。
皆さん隙されおたせんか
Yahooに怜閲されおるのかもしれないけど。
タむトルずURLをコピヌしたした