メディア記事

「愛している」手紙公開 沈没事故で犠牲の鈴木さん

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 88件中 1~88件
こゆのがニュースになるの嫌い。
事故をエンタメにしようとしているように見える。
いつものことだけどさ
あかん。
涙でる記事
本当に悲しい事件で悔やまれる気持ちは分かるが、息子のラブレター晒すのは流石にやめろ
遺族が同意したとはいえ、行方不明者もまだ多数いるこの時期に、報道するってどうなんだろうなぁ〜と…
プロポーズOKでもないのに、男側の親が婚姻届出したり、手紙公開したり、
完全にマザコンと毒親過ぎて、女性軽視の人と結婚しなくて良かったね。
一生奴隷人生から、逃れたのかもしれないとか考える。
待て待て。
ソレ公開して晒し者にする必要性ある?
案の定、報道の方向性が恣意的になって来たゾ☹️
賛否両論書かれているが親御さんも何かを訴えたくて公開した訳だし、それを他人が兎や角言わん方が宜しいのかと。
これはアカン…😫そのまま開かずにお墓に入れろよ…
これは本人の名誉のためにやめて欲しい
本人の許可なく晒すとか…
有印私文書偽造、同行使で逮捕しとかないからこういう事になる。
マスゴミ。

■手紙公開
やめたれよ…。なんで死んだ後に身内発信で世界に晒されなきゃならんのだ。いくら悲劇だと言ってもこれは違う。
「船上でプロポーズを予定していた交際相手の女性に宛てた手紙を、遺族が公表した」いや、何で公表するん?
いや…多くの人が既に言ってるけど、それを公表することが本当に故人のためになるのか、ちょっと冷静になった方が良いと思う。
家族が不慮の事態になったら、いろいろしたくなる気持ちはわかるんだけどさ。
やめてやれよ…マジで…ほんとに…
彼女への手紙は、お願いだから公開しないで欲しい
>船上でプロポーズを予定していた交際相手の女性に宛てた手紙を、遺族が公表した。

や め て や れ 。
可哀想に...2人の思い出にしてあげなよ。
せめて彼女が見つかってからとかさぁ ?なんで彼女のために一生懸命考えた人生をかけた手紙を晒しちゃうかなぁ?
自分なら彼女が見つかったらそっと一緒に封印する
やめてーー
手紙とか卒業文集とか晒さないでーーー
😭😭😭
何でこういうのな遺族って総じて気持ち悪いんだろ。黙ってりゃいいのに。誰かに構ってほしいの?息子も浮かばれないわ
何で公開しちゃうんや?
故人のプライバシーを晒すのは如何なものか
開封せずに納棺するべきだったのでは…
» 女性への思いや感謝の気持ちのほか、「嫁になってくれますか?」と書かれていた。手紙と一緒に、女性にプレゼントする予定だったティファニーのペンダントも見つかった。
» 父、剛さんによると、手紙は乗船のため斜里町ウトロの港に止められていた智也さんの車の中から見つかった。
遺族はええ古都だと思ってやってるんだよな
多分こういうのマスコミに息子さんのためにもとか言いくるめられてるよな
さすがカルト新聞
クソ行為ですな
こういう事して楽しいか?
これってさ、記者が色々と遺族に話を聞いた時に「手紙があった」っていうの聞いて「どんなこと書いてあったのか?」って聞いて勝手に書いてるような気がする…
公表って…本当に現物見せたのかな?🤔
だとしたら🥶だわ。
マスコミが公開をごり押ししたんだろうナぁ。毎度の事ながら他人の不幸で喰うメシうまいかと問いたくなる鬼畜の所行。
こんなん一生忘れられないプロポーズやん…😭😭
マスゴミの悪い癖だよ
産経も地に落ちたなぁ・・・
何で、公開してしまったのか。。
気の毒とは思うが、遺族の行動には疑問が残る。私ならやめてほしいなぁ… 「
公開すべきではなかった、と思う。船上でプロポーズすると言っていたのに手紙とプレゼントが車の中で見つかっているのもモヤモヤする。いい話のためにプライバシーを晒していいわけがない
遺族が彼女宛の手紙&ティファニーのペンダントまで開封して📺公開…
いくら親でも此は大人個人のプライベート😖
彼女が発見された時にそのまま渡してあげたかった😢
親の悔しい気持解るけど…
もう止めて😭
ワイやったらプロポーズの手紙公開されたら恥ずかしくて。。。=>
遺族が勝手に婚姻届出そうとしたのも違和感あったけど手紙公開は本当にやめてあげて欲しい…
まだ日が浅いんで気が動転してるんだろうけどまさか遺族にトドメ刺されるとはなあ…ホント被害者が可哀想すぎるわ…
やはり船では誕生日を祝うだけで、戻ってからプロポーズする予定だったんだろうなぁ。
死屍に鞭打つ行為にしか思えない
善意?が仇となってる_ 本当、下手に死ねないな…ヤバい落書きとか黒歴史とか色々処分したけど…
グッズは兎も角、直筆系のは見られても平気な物だけにしなきゃ
for your eyes only.
(読後焼却すべしor他言無用)

いくら遺族とはいえ
公開すればいいってものではない!!
遺族が公開ってことだけど、あなたのお子さんが生きていた証は十二分に受け取ってるから大事な手紙の内容は晒してあげないでくれって思っちゃうだよ…
死者のプライバシーとか権利とかいうのはもうなしにならぬかな。
死者が管理していた権利物はすべてパブリックドメインになるべきなんよ。
みんなに見せるもんじゃない。本人に渡すもの。
ほとぼりが冷めた30年くらい後にペラペラなCGと演技力のない役者で脚色加えてドラマ化とかいうプランを考えている人がいるんじゃないかと疑ってしまう。
げ。何故そんな仕打ちを。
お相手が受けたかどうかもわからないのに婚姻届出したり、ちょっとこの方達のなさることは理解できない。

やめたげて!
この記事を見て、遺族の方が報道各社に放った苦言を思い出した

「我々の宿泊先へ押しかけ、友人知人にしつこく取材。なぜ私達をそっとしておいて頂けないのか?
報道機関のモラルが非常に残念」
素朴な疑問として、なんで手紙を公開する必要があったんだろうか?
誰も亡き人の意思を尊重していないね
お父さんの無念と息子さんへの愛かもしれないけど、止めてあげてーの気持ち。車に忘れてしまうとか。。>>
悲しすぎる(´;ω;`)
ええ…
いちいち晒すなや見世物商売か下賤な
ドラマや映画化で美化だけはしないでくれ
ほんま、こういうのやめてあげてよ…
手紙とか今だとLINEのやりとりなんかも人様に見せるようなものじゃないんだからさ
成仏できないぞ。。。
なんでニュースってこういうの晒して事故をお涙頂戴ドラマにするのか。
つまり船でプロポーズはできてなかったんか...
結婚はただの行政手続きと思ってるワイでもこれはちょっときつい…
悲しい事件というのは分かるけど、手紙を公開するのはどうなんだろ?
自分だったらそれだけはやめて欲しいと思うけど・・・
勝手に婚姻届出したり、個人の尊厳踏みにじりすぎじゃない?
この親ちょっとおかしい
死体に鞭だろーが。そっとしてあげてほしい。
自分もなにか晒されるなら死ねなくなるぞ...
たとえ身内であろうとも私信や日記晒すとかされるのは耐えられないな。この家族常識やプライバシーとかカケラもなさそう >
彼女のご両親までの公開ならまだわかるのですが、個人的には彼の同意もなく、世界に手紙を発信するのはやめてあげてほしかったな。

彼の彼女への想いを尊重してあげてほしかった。
遺族公開の手紙、、
ティファニーの指輪💍😢
えぇ…
やめたげなよ…
このご遺族さん、なんか違うと思う。
俺が亡くなった息子さんの立場なら彼女に書いた手紙を、メディアに晒してほしくないよ、、、
こんなの悲しすぎる
辛かっただろうな…
助けたかっただろうな…
せめて大好きな彼女だけでも
婚姻届出しにいって受理されなかったて話もキツイなと思ったけど遺族の方ちょっと暴走してる?
手紙まで公開するのは・・・
公開するのか!
返事は7/7というのは覚えた。なのに婚姻届出そうとして早いよ!
こういう極めてプライベートな手紙を公開する遺族の考えが理解できない。
手紙は公開しなくてええやろ・・・
>鈴木さんが船上でプロポーズを予定していた交際相手の女性に宛てた手紙を、遺族が公表した。

公表してくれるなw
さすがに行きすぎな気が…。遺族だから何でもやって良い訳ではない。それにこれは故人を愚弄しかねない行為かと。
やっぱりこういう筋書きになるんですよ。最初から仕組まれたような結果になる、ワイドショー報道はやめろ😱😭😩
まあとりあえず心情的には知床に行きたくはなくなる…
晒したらいかんでしょ・・・
鬼畜かな?
流石に何か違わないか?
マスコミが公開を望んでいるの?
遺族は手紙が公開されることでなにを求めているの?
娯楽になってないか・・・
---
想像力も尽きたかねぇ
故人がこんなことを望んでいるとは思えないんだけど
関係者すべての下民感がすごい(子供は除く)
心がえぐられる
ちょっと、この遺族っておかしくないか?
死んだ人間の婚姻届け出したりとかさ。
結婚相手に送った手紙とか公開するなよ……
(。>д<)🙏💦💦💦💦💦
手紙の内容は晒しちゃ駄目でしょ。送った相手意外に読まれるとは思っていなかったはず。
嫁になんて書くとフェミがまたうるさいでー
切ない😢
泣ける
精一杯生きようと思う

>
ご両親の悲しいお気持ちを察した上で敢えて申し上げます。息子様が交際相手で在られた女性の人生に多大な影響を与えかね無い発表は控えて欲しかったです。それだけです。
遺族が勝手に手紙公開してしまうってのもどうなのか?
>船上でプロポーズを予定していた

のに何でそれが乗船場の車にあるんだ?
父、剛さんによると、手紙は乗船のため斜里町ウトロの港に止められていた智也さんの車の中から見つかった。
タイトルとURLをコピーしました