メディア蚘事

地圢・海流、費甚は億単䜍 芳光船匕き揚げに課題

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 148件䞭 1100件
無知だからよく解らず勝手な事蚀うけど、こういうのっおクラりドファンディングでどうにかならないのかな被害者の為にも、䌚瀟にしっかり責任取らせる為にも。
こういう時に前柀友䜜の出番やろ。
あい぀は䜕しおんねん。
普段金持ちアピヌルしおんのならこれくらいポンッず出せるやろ。
この䞭にたくさんの人がおるかもしれん。
意味のないばらたきは蟞めお、こういう時に䜕かしおくれよ。
120mならナむトロックス䜿っおも無理な氎深だしなあ(ボŽω`)
氎䞭ステヌション蚭眮しお朜氎士雇うしかないやろな
120mずか窒玠酔いが怖くお絶察やりたく無い
✅八王子
安倍政暩時みたいに
閣僚叩いたりしないんだな

公明党倧臣は叩かない
玄束でもしおんの
「技術面や費甚、波の状態など課題が山積し、匕き揚げには、数カ月を芁する可胜性」「保険䌚瀟ぞの盞談やサルベヌゞ䌚瀟に問い合わせをしおいる」←こんな運営で保険䌚瀟も迷惑だろうし、賠償金どうするんだろう。
芳光船匕き揚げにさたざたな課題 費甚は億単䜍ず掚枬
しょっちゅう「お金配り」したりずかロシアのロケットミサむルに䜕癟億払ったりした倧富豪の方が

「ご遺族の悲痛な顔を芋お決意した

぀っおポンずお出しになれば良いのにね。😇
あの䌚瀟払えないだろ
原因究明にも必芁だろうから皎金で匕き揚げればいいんじゃないかな。再゚ネ割賊金に比べたら負担も埮々たるものだし有意矩な負担だよね。
●あの無責任瀟長に払わせろよ。
絶察あの瀟長逃がすなよ。
必ず責任は取らせろ。
䞀億人から䞀円づ぀集めるしかないわよ
ロボずか䜿えないもんかね。
い぀の時代も、サルベヌゞ費甚は誰も出したがらない。

たしお事故の圓事者は費甚など捻出できない。

出来るくらいなら最初から沈没するような管理䜓制にはなっおいないからです。
「皆でお金を寄付しよう」なんお蚀っおいる方がいるけれど、皆さんは寄付したすか たずは知床遊芧船の瀟長が党私財を売华するのが先。それで足りないのなら私も寄付しおもいい。
沈没した船を匕き揚げるのっお
莫倧な費甚ず時間ず劎力がかかる
のですね😮
船内に人がいる可胜性がある蚳だし皎金で匕き䞊げお解明しおからでもいいのでは:
匕揚げ費甚は億単䜍ずのこずであるが、垰りを埅っおいる遺族のためにも速やかにおこなっおいただきたい。
保険で賄いきれない郚分の費甚は囜が出せばよい。
兆円を有耶無耶にしおるのだから、朝飯前だろ。
たけやさおだけ
KAZUⅠの匕き揚げには数カ月を芁する可胜性があり、費甚ももっずもスムヌズにいったずしお1億はかかる

日本のサルベヌゞ䌚瀟は優秀で1000mの匕き揚げ実瞟もあるが、今回は海流の速さが難点

船䜓の状況や地圢・海底近くの朮流の調査が必芁 知床芳光船遭難事故 匕き揚げに課題
『だろうねしかし、きっずこの䜜業も危険で難易床高いでしょうから安党に終われる様に祈るばかり、、』
それは瀟長が出すんでしょ
だっお自分の持ち船じゃん。
前も埌も倧事。
事業者が意識しおないのなら認可をしないで欲しい。
公的機関だっお、䞀人で仕事しおるわけじゃないし、以前からの習慣で圢骞化しおるずころもあるでしょう。
船単䜍で違うだろう。
・家族からは船䜓匕き揚げず船内捜玢に぀いお匷い芁望が

分からないではないが、それで原因究明ず遺族の思いに半歩でも先に進めるのだろうか、ず思う。
費甚は倧きな課題だな💊
果たしお小さな䌚瀟に払えるかね。
どこか公的機関が䞻䜓ずなっお匕き揚げ費甚をクラファンで募るか 
難問山積ですね。事業者の責任はもちろんですが、そのような事業者に蚱可を出しおいた囜にも責任の䞀端はありたす。事業者の逃げ埗にならない皋床に、囜の関䞎も必芁だず思いたす。

QT:
1億円 10億の間違いちゃうか
朜氎士も100m行けたっけ(スキュヌバだずせいぜい40m、海保特救隊で60mが限界)
再発防止のための調査っお名目では出せないんだろうか。。。
事故の数日前の杜撰な怜査
囜亀省の責任も考えるべき
船䜓自䜓を匕き䞊げる意味は少ないかな原因調査の為だったら被害者の捜玢や家族のケアに䜿うべきじゃないの
「もっずもスムヌズにいったずしおも億円はかかる」ず掚枬する。囜亀省の関係者もこれたでの事䟋から「安くはない。億はかかる」ずしおいる。
自己砎産するような気がする。
囜費で匕き揚げなら囜家賠償蚎蚟は裁刀所が华䞋しお盞殺ずいうのはどうだろう。
事故凊理の費甚で零现旅客船ぞの無線敎備ぞの貞付金基金ずか䜜れたな(damn...) 担保は船で、残存䟡倀がなければ即廃業。
倧手䌁業じゃないず責任胜力が脆匱だな。
たず、3億皋床は預けないずムリでは䟝頌䞻が自治䜓や付き合いのあるれネコンやマリコンなら、埌払いも可胜性あるけど。
やっおもらいたしょうよ。あの瀟長党額負担で。土䞋座しおもしなくおも良いが内蔵売っお金を出しお遺族の為に匕き䞊げさせろ
🌊🏗🛥
今回の事故に぀いおは芏暡が芏暡だけに保険䌚瀟も調査員を掟遣するだろうな

船の保険の仕組みは知らないけど、普通に考えお保険料が高くなったり、審査が厳しくなったり、玄欟が曎新されたりするず思う
費甚はもちろん事故起こした䌚瀟持ちよな( ∀)
知床遊芧船の桂田粟䞀瀟長は資産家らしいから、数億円なら払えるのでは。䌚瀟には支払い胜力がなくおも、瀟長の民事責任はあるはず。被害者遺族は早めに団結しお瀟長の個人資産を差し抌さえたほうがいい。
こんなもんは桂田䞀族に払わせれば枈む話。
20数名が犠牲になった瀟䌚的な圱響を鑑みおも、たずは皎金で建お替えたり出来ないものかね
その䞊で、桂田の資産を差し抌さえたりしお䜕ずかならないものかず思う。
栌安ツアヌずかっおこういうやべヌ䌚瀟䜿っおるこず倚いから、芏制ずか無いず事故はなくならないだろうねぇ。
課題が山積し、匕き揚げには、数カ月を芁する可胜性もある。
知床遊芧船の瀟長は資産家だから資産売华させお責任ずっおもらうべきだ。
昔、フゞテレビのドラマで、呉垂で船をサルベヌゞする䜜品があったような。。囜亀倧臣の珟地入りがやたら早かったのは、運茞局にも問題があったからなのかな。
ブラック瀟長が砎産しおでも匕き䞊げろ。
責任のあるひずに無限責任で負担しおもらったらいい それぐらいの芚悟で仕事や刀断やっおもらわないず、ずいうこず
そりゃ億は圓然いくやろ。特殊重機をなんだず思っおるんだ
匕き揚げるしかないだろ。
桂田に請求
連垯保蚌も子䟛、芪族党員に぀けずいお
氎没車䞡等を回収するフロヌトバッグず結び付けお、気䜓をバッグに泚入しお浮力を埗お浮かすリフト方匏ではダメなのか
費甚を理由に䌚瀟が匕き揚げを拒吊したらそれたで。
知床の芳光業にも圱響しかねない。
囜で出しおやれよ。
あっちこっちの倖囜にポンポンばら撒く䜙裕があるんだろ
我が囜民が船内にいるんだ。黙っお費甚出しおやれよ。
億かぁ 。絶望的。芳光船を利甚するのにこれほどの危険があったずは 。
おかしなコンサルを入れたせいで、倚数の死者が出お莫倧な損害賠償ず、サルベヌゞ費がかかる。コンサルにも賠償金ず刑事眰を䞎えないず、䞖論が玍埗しないだろうな。
北海道の連䞭の芳光船なんおしょせん手抜きだらけ。
匕き揚げ費甚も出せない業者には乗らないのが䞀番。
え乗る船がない  そういうこず。化けの皮はがれた
北海道・知床沖で遭難した芳光船(KAZU Ⅰ)の船䜓は、カシュニの滝から西北西玄1kmの沖合の氎深玄120Mの海底で芋぀かった。沈没船の匕き揚げはサルベヌゞず呌ばれ、費甚は船䞻の負担や保険金で賄われるずみられ、専門的な機材を持぀業者が担う。 費甚は1億円以䞊かかるらしい。
間違っおも皎金なんかでやるなよ。桂田粟䞀のすべおの資産を売华したあずでないず皎金なんお䜿うなよ。桂田粟䞀ずいうゲスの極みは絶察に逃げ切らせるなよ。
「もっずもスムヌズにいったずしおも億円はかかる」ず掚枬する。囜亀省の関係者もこれたでの事䟋から「安くはない。億はかかる」ずしおいる。
個人的には億単䜍の皎金を぀ぎ蟌んでも匕き揚げおきちんず原因を究明すべきだず思う。
マスコミが映像䜿っお儲けるんだから、費甚の䞀郚を出したら解決できるんじゃないかな人に金出させお、その映像で儲ける構図を芋盎す機䌚にしお欲しい。被害者ず家族ぞ寄り添うマスコミになっお欲しい。
億かかる 
だから䜕????

12人の生呜を奪い
ただ14人も行方䞍明
その関係者のコレからの事を考えるず
船を䞊げ党おを
明らかにず 
知床の芳光業党䜓も
どうするのか
営業蚱可を出した
囜の責任も 
そもそも保険入っおるのか怪しい😩
沈没船匕き揚げは「サルベヌゞ」ず呌ばれ費甚は船䞻負担や保険金で賄われ専門的機材を持぀業者が。知床遊芧船の桂田粟䞀は日の蚘者䌚芋で「保険䌚瀟ぞの盞談サルベヌゞ䌚瀟に問い合わせをしおいる」ず説明
費甚は億単䜍 芳光船匕き揚げ
匷颚が吹くたびに、京葉線の運転芋合わせをしおいたJR東日本はさすがず蚀える
こういうのにもクラファンずかネット募金を䜿えたらいいのにね
保険入っおなきゃムリじゃあね。

埌サルベヌゞ船がいる脇を他の芳光船が営業しおるのもね、、、いろんな意味で埮劙。
保険適応されるんですかある意味過倱じゃないんですか
保険䌚瀟が可哀想
充分話し䌚いたしょう
確実にこのために䜿われるのなら、募金したい。
家族の気持ちを思うずやりきれなくお 。
簡単な金額では無いけれど (Žω)
偉い政治家さん達
どうにかなりたせんか
人の呜より䟡倀のあるものはない
お金がかかっおも匕き揚げるべき
報われないよ
これさ、䞇が䞀事故が起こった時にその費甚も払えない、保険に加入しおない䌚瀟に営業させる事が問題だよね。䜕かあっおも䜕も出来たせんじゃ本圓に話にならないず思う。

それにこんないい加枛な䌚瀟の瀟長がこの匕き䞊げ費甚に遺族の方々の賠償出来るずは思わない 。
🊟接裞堕は匕き䞊げたら化けの皮剥がれたくりになるから、心䞭は匕き揚げお欲しくないかず😔☝
匕き䞊げに億単䜍💊事故を起こした䌚瀟が負担するのが圓たり前のこずだろうけれど支払えないだろうなぁ。どうするんだろう人が乗っおいたら日も早く匕き䞊げしお欲しいよね
予備費ずいうのはこういう時のためにあるんじゃないの
こういうのこそゎミカスチュヌバヌが金出したらええやんwww
囜亀省、怜査に䞍備があった。匕き䞊げの半額ぐらい負担せよ。無眪ではないぞ、ク゜囜亀省め。
「サルベヌゞ」ずいう単語が出おきただけで反応する゚ノァファン。
『過去には費甚がかさむこずなどから拒吊する䟋もあった。』
費甚を理由に拒吊するなど蚱しおはならない。たた囜も倖囜に䜕千億円ず支揎するなら数億円くらい出すべき。金額で救助や遺䜓の匕き䞊げを躊躇っおはならない。
これは蟛い。もし船䜓に人の確認が出来たず仮定した時に、吊り䞊げを断られた堎合、遺族の方はどうしたら良いの⁇
人灜であった可胜性が非垞に高い。瀟長の䌚瀟運営は誰が芋おも悪質で、瀟䌚的関心も高い。垂や道・囜が䞀時的に負担しお䌚瀟の過倱が蚌明したら、埌日請求すればいい。蚭備䞍備ず沈没原因を远求されないず、瀟長の話しだけで玍埗出来る人は誰もいない。
これこそ、クラりドファンディングかふるさず玍皎の出番では
そんなの、瀟長に請求しお䞋さい。
桂田の資産党お売华しおでも早急に匕き䞊げるべき!!
知床芳光船匕き䞊げは芋぀かっお、匕き䞊げるなら1億は掛かるず
重さより海流に匕かれるので力がかかるらしい
簡単に匕き䞊げられるならやった方がいいが、氎䞭ドロン䜿っお䞭の調査しお遺䜓があるな回収だけしお諊めるこずも必芁かも。倧金や危険が䌎うなら止めた方がいい。
瀟長さんからしたら、匕き䞊げお欲しくはないだろうから内心「しめしめ」ずか思っおるかもね。
このニュヌスに察する情匱ダフコメです。
これは囜の責任、囜土亀通省の責任もあるので、囜費で匕き䞊げるしかないのでは
無理だろうね 。費甚的な問題もあるけど難易床高い。
なんやかんやず逃げそうだな、あの瀟長 
┐(ŽЎ)┌

遺族らの求めに応じ自䞻的に匕き揚げる事業者もあるが、過去には費甚がかさむこずなどから拒吊する䟋もあった。
あの瀟長の党財産かけお支払わせればいいだけ。足らなければ今埌の䞀生をかけお働いお返すだけ。しょうがないけどそれだけの事をしおしたった。土䞋座がパフォヌマンスにならないように。
䜜業の安党最優先で
できるだけ匕き揚げおほしい
費甚を囜が立お替えた堎合、
必ずあの䌚瀟あの瀟長に請求しお
必ず取立おるこず
確かにこれだけ倧掛かりになるず億はこえる。
やっぱり、クラファンで募るしかなくね🀔
なんか自衛隊に䞞投げされそうな事になっおきたな
億単䜍の金、誰が負担するの...
出来ないこずはないが金をどうするかだよな。保険払うにも事故原因を正確に把握する必芁があるし。囜が䞀時的にも払うこずになるのかも。
瀟長の個人資産もすべお吐き出させおでも負担させおください。

その埌もちろん刑事眰も💢
こういうずきこそ緊急のクラりドファンディングずか揎助基金ずかあればずは思うが、船内が空ならなんずも
氎䞭カメラも捜玢に限界はあるし
タむトルずURLをコピヌしたした