メディア蚘事

ネコの腎臓病薬、今幎䞭にも治隓開始 開発の東倧教授は独立

バズる指数ピヌク 277

 twitterコメント 151件䞭 1100件
猫の腎臓病治療薬研究で高額の寄付を集めた東倧教授だった宮厎培さんが今春東倧を蟞職。独立しお非営利の䞀般瀟団法人「AIM医孊研究所」を蚭立した。2022幎䞭にも治隓に入り、「5幎以内にはヒト薬でも臚床を始めたい」 「東倧は研究では倧倉恵たれおいるが創薬には」
ペットの寿呜が䌞びるのは喜ばしいけれど「子䟛たちも巣立っお寂しいし、家の䞭で飌えるお座敷猫でもかおうか」が通甚しなくなりたすね。
飌い䞻より長生きしちゃったずしおも、子䟛䞖代が匕き取れる状態ずも限らないし
【アカデミアの技術を実甚化に結び぀けるカギずなるのが、ベンチャヌず補薬倧手、倧孊などの研究宀、政府が集たり、぀ながる「創薬゚コシステム生態系」。海倖には米ボストン、米シリコンバレヌ、英ロンドンに倧芏暡な集積地があり、日本でも〜】
先日参加したオンラむンの猫セミナヌで知りたした。画期的ですごいです
これは良い知らせ
この件芋るたびに「金になる研究に絞っお投資する」ずいう考えの無理さを感じる。
ニュヌスになった途端、募金したいず芁望が盞次ぎ、募金始めたらあっずいう間に積み䞊がり、即事業化だもんな。
猫ちゃんの延呜がそれほど金になるなんお、猫飌っおないずわからんもんね。
猫の病気、良くなる為に良い研究の蚘事です✚✚✚
凄いよ〜
クレアチニンがすぐに高くなるんだよ氎飲めたのんたす
玠晎らしい研究これは応揎したい
頑匵っおほしヌ。しかしそこたで創薬ぞの道のりは険しいんかしら。産孊協同ずか、成果の出る研究に泚力ずかの話は䜕凊ぞ
猫の寿呜に圱響を及がす腎臓病の治療薬に぀いお、来幎には治隓が始たりそうです。
宮厎培元東倧教授は創薬のスピヌドを加速するため独立しお研究所を立ち䞊げられたした。新たにそちらで寄付が可胜です。
ただ、治隓に参加は難しいそうなのでご泚意を。
めっちゃ応揎しおたす(ΊωΊ)
GM☀✚
猫奜きの方に朗報です😭✚
猫ちゃんの死因の倚くを占める腎臓病の治療研究が、寄付金が集たり今幎䞭に再開の目凊がたったずのこず😻
5幎以内には人でも臚床
アマネもすがる思いで応揎䞭のプロゞェクト再開嬉しいです🙏🏻✚
東京倧孊の䞭にいる研究者が東倧での創薬は難しいず考えるずいうこずは、日本の倧孊でAROずしお機胜するこずはほが 💧 いずれにしおもネコにもヒトにも良いニュヌスになりたすように。
猫を飌っおいる人のほずんど党員が、この薬が完成するこず願っおいるず思う。
「猫が30歳たで生きる時代」぀いに到来か🐱
開発䞭のネコの腎臓病薬は今幎䞭にも治隓が始たりそうだにゃん!! 発明した東倧の先生は独立しお新しい研究所を䜜ったにゃん!! その方が開発が早く進むらしいにゃん!! 少しでも早く開発しおネコの呜を助けおほしいにゃん!! 埅っおるネコはたくさんいるにゃん!!
この件、人間の腎臓病にも可胜性がある。僕自身がこの免疫異垞の患者なので是非成功しおほしいずいうか寄付もした。ちなみに来週はこの治療ために手術予定が入っおいる。
こういうベンチャヌが囜内でももっず発展しお欲しい。
おそらく埋もれおいる研究がいっぱいあるはず。
「今幎終わりから来幎初めにはネコ薬の治隓に入り、「幎以内にはヒト薬でも臚床を始めたい」ずいう」
先はただただ長いが、早く実甚化のめどが立っおほしい <
宮厎先生AIM 液薬、開発、治隓等近況状況各報道蚘事等🌐📹🎙今埌益々䌝わりたす。宮厎先生方々のご尜力に感謝ず期埅ですね。23幎床内本圓宜しくお願いしたすず 。
猫ず30幎以䞊繰らす身ずしおは、䞀刻も早い完成を願うばかりです。
・ω・ぬあヌん😺
党力支揎
めちゃ期埅しおるけど
本圓は少しでも早くず思っおしたうけど
ゆっくり埅぀。
このニュヌス芋るたび、猫の栌差を感じお悲しくなるよ。医療にかけおもらっおる䞀握りの飌い猫だけが恩恵を受ける。倧倚数の猫はこれたで通り死ななくおもいい理由で死んでいる。
研究宀䞞々独立っお倢のある話
倧孊教授職だず瞛りがある。教育・䌚議があり、副業や出匵でも報告や蚱可手続きもある、獲埗予算に぀いおも同様だ。研究だけならギリ行けおも「創薬・創業」ずなるずね。
猫ちゃんの話はネット民の食い぀きが良い→
寄付は新しい圢の資金調達。利益远求䞻矩の株䞻がいないので、萜ち着いお事業に取り組める
3億円じゃ20人䜓制の研究を維持するの党然できないず思うけど、どっかあおがあるんだろうなヌ。早期に流通たで行くずいいなヌ。
“今幎終わりから来幎初めにはネコ薬の治隓に入り、「幎以内にはヒト薬でも臚床を始めたい」ずいう。”
すごいテンポ感
猫ず暮らす、暮らした人たちの祈りが
期埅膚らむ、明るくなる蚘事
頑匵っお欲しい
぀いでに犬にも䜿えるようにしおほしい
創薬にこぎ぀けおほしいよね。
猫の薬からヒト甚のぞの発展もできそうなのは知らなんだ。猫を救うずヒトを救う
今床はどこに寄付すればいいんですか❗
「高額な寄付を頂き、䞀刻も早くネコ薬を実甚化させたい、ず思いたした」
の 開発の東倧教授は独立

今幎終わりから来幎初めにはネコ薬の治隓に入り、
「幎以内にはヒト薬でも臚床を始めたい」
“米囜では創薬に関わる知識や技術、ヒト・資金などを関係各機関が補完するシステムができあがっおおり、「研究者はレヌルに乗りさえすれば工業化に぀なげられ、十分な利益も埗られるようになっおいる」ずいう。”
うちのも治隓の前段階に参加しおた。もう結構衰えおたから目立った効果はなかったけど。早く普及するず良いな。
ヒトずかどうでもいいからたずしっかり猫を頑匵ろうず
応甚すれば人間にも効くかもずのこずで、腎臓やっおるわたしからするず良いニュヌス
猫の腎臓病薬の為に独立お、、

ありがおぇありがおぇ

の治療薬も早く進たないかな
ネコの腎臓病薬、今幎䞭にも治隓開始
こないだサむゲが寄付しおた猫の腎臓病治療薬の研究所が独立するずのこず
研究員が党員぀いおくるずか、この研究者の方は人望凄いな
ネコ奜きに朗報。
ネコは腎臓が匱くお腎臓病が原因で亡くなる子は倚いし、早く実甚化されおほしいね。
成功しおほしい
腎臓病ず蚀っおも腎臓やおしっこの事を指しおるのではないんです。最埌に毒玠が脳にいっおしたった猫のあの発䜜を芋たら、ずにかくお薬が早く出来おほしいずいうのは切実な願いなんですよ。呜は亡くなるものだけど、散り際にあんな思いはさせなくないんだよ 
この薬開発成功したら党おの猫を飌っおいる人が買うもんな。めちゃくちゃ儲かるからそら独立するわな。

ただマゞで早く䜜っおくれ。実家の猫がピンチなんだ。
東倧教授を蟞めおたで非営利の䞀般瀟団法人を蚭立っおスゎむこずだず思う。
囜はしょうもないこずに皎金を䜿う前にこういうずころに支揎しおいただきたいわ。
実質的には「猫寿呜延長薬」だものな
䞖界䞭の猫飌いは党員欲しがるし無茶苊茶に儲かる絵しか芋えない
予想より早いやったね楜しみ
治隓を受けるにゃんこさんも頑匵っお
䞋䞖話な話するず、人件費間接経費蟌みで軜く億円オヌバヌだず思うけど... 持続的に支揎する仕組みがなければずは思いたすね。いずれにせよ、早く実甚化しおいただきたい領域ですね。
たくさんのねこさたが助かりたすように。
実甚化に向かっおいるのはありがたい
たぁたずは猫様のクスリで成果を出しおIPOしお、っお流れかねぇ
みんなの願いが着実に圢になっおいく✚✚
飲みやすい薬にしおもらいたいな、飲たせるのに倧倉なんだぜ。
進んでそうだ
しっぜな姐さんはじめ、党猫の為にも早く安党にできお欲しいです🙏
猫飌いの声優さんたちが話題にしおた
Cygamesも寄付しお支揎しおいる奎か。
それでも寄付金TOTAL億くらいなんだな 
頑匵っおください😿💕
ただ治隓始たっおもいなかったのか。
ここたでくるず倧芏暡な詐欺ずしか思えない。
䞖間の期埅が倧きい分裏切られたずきの怒りも倧きくなるのでは。
「東倧は恵たれた倧孊で、基瀎研究は非垞にやりやすい。だが、創薬ずいう結果を早く出すのは難しい、ず思ったからです」

「日本で倧孊教授を務めながら創薬、実甚化にこぎ着けるには、雑務や芏則に瞛られる」
研究所には、東倧の研究宀にいた准教授や研究員ら人党員が぀いおきた。

アツいな。
おや、教授職蟞めおベンチャヌ立ち䞊げるのか -
猫を飌っおいるので気になる話です。早く実甚化されお倚くの猫ちゃんが健康に長生きできたすように🐱
早く実珟するずよいな。
実甚化されれば、どれだけのにゃんず飌い䞻が助かるこずか。

頑匵れ先生
「東倧は倧倉恵たれた倧孊で、基瀎研究は非垞にやりやすい。だが、創薬ずいう結果を早く出すのは難しい、ず思ったからです」
埌半に曞かれおいるこずっお、20幎前に俺が経産省でやっおいたこずなんだけど、20幎、䜕をやっおいたんだろうね
2022幎䞭にも治隓に入り、「5幎以内にはヒト薬でも臚床を始めたい」ずいう・・・倢広がる
「䞀刻も早くネコ薬を実甚化させたい、ず思いたした」

ネコ薬
『キレむな理由』曞いおあるけど、ぶっちゃけ「商売になるぞ」ずいう刀断は働いおの独立だしょ。
逆に蚀えば『研究者の努力が金銭でもちゃんず報われるのが、あるべき健党な瀟䌚』ずも蚀えるんだけど。
早く発売されるずいいなヌ、
頌む 早く垂販しおくれ りチの猫たちが病気になる前に 🐈‍⬛
ネコさんたちも期埅しおるはずにゃん🐈🐈🐈
» 研究宀の党員が぀いおくるっお人望厚いんやな
「AIMはヒトの腎臓病などの治療にも効果が期埅できるずの研究結果も出おおり、『AIM医孊研究所』 さん60は来幎初めたでにはネコ薬の治隓を行い、幎以内にはヒト薬でも治隓を始める工皋を描いおいる」
最近話題のAIM
あのさ、垂販の逌に入っおる小麊や化孊物質で猫は病気になっおる
逌を改善するのが、飌い䞻ずしおの矩務だぞ
実甚化が加速されるず良いですね。
誰かヌノヌベル賞を誰か宮厎培教授にノヌベル賞を䞎えおください
応揎しおたす
愛猫家ずっお、垌望の光。
これっお確か、Cygamesも寄付しおたな
ネコだいすきなので、がんばっおほしいです
本圓に嬉しいニュヌス😊
これ結局創業ルヌトに行ったのね。アカデミアの䜍眮づけはどうなっおいくんだろうな

📍 厳遞

創薬に限らずバむオベンチャヌは時間がかかるから日本じゃ厳しいみたいね。
さお、今埌どのような展開になるのかな
 研究所を立ち䞊げお独立 20名のスタッフ党員での !?(^^;
すごく期埅しおいたす。
治隓の公募があるならば病院ずしお是非参加したい。
皮䞋点滎を続けおいる子もたくさんいるので改善の䞀手ずなれば。
ネコの腎臓病治療薬、2022幎䞭にも治隓開始ぞ 開発東倧教授は独立
「囜際競争力ある創薬システムが囜内は䞍十分。米囜では創薬に関わる知識や技術、ヒト・資金などを関係各機関が補完するシステム」
ヒト腎臓病などの治療にも効果が期埅できる
ネコ薬からヒト薬に発展
ネコの腎臓病治療薬の研究に察し、党囜から億円超の寄付が寄せられ話題ずなった宮厎培さんが今春、東倧を蟞めお非営利の䞀般瀟団法人「(アむアム)医孊研究所」東京郜を蚭立、
タむトルずURLをコピヌしたした