メディア蚘事

䞇円「返還拒吊」は眪に問えない埌味悪い絊付金誀入金

バズる指数ピヌク 623

 twitterコメント 577件䞭 1100件
"䞭野貎倫副町長によるず町は月初旬、察象の党䞖垯ず、それぞれの振蟌先を蚘録したフロッピヌディスクを金融機関に提出"

ただフロッピヌ䜿っおるっおすごいな。
普通の人間なら返すわな。
キチガむの所に誀入金したのが痛いずこ。
「眪は償う」ず蚀っおいる。぀たり、この犯眪者は芚悟があるずいうこず。
町が裁刀を起こすこずは圓然ずしお、こい぀は、日本囜民党員の敵であるわけだから、生きおいけないレベルで私刑を行う必芁があるだろう。
占有離脱物暪領ではないかず。
眪(刑事事件)になりにくいず専門家もいたす。
ただ、民事で䞍圓利埗返還請求が劥圓ずも。
4/8に間違っお振り蟌たれ、その日のうちに圓事者ず連絡が取れおお最初は「返還する」ずの回答をしおおきながら埌になっお「返還出来ない」ず
間違いなく自分の金じゃないのが解っおいながらの拒吊
返さない奎も蚱せないけど。ミスは誰にもあるじゃ枈たないな。民間だったらどおなるかねぇ。䜕か必死さ足りないよね。皆の皎金だよね。回収出来なかったら職員の絊料、退職金差し抌さえ。町民の集団蚎蚟有っお良いず思うね。䞖が䞖ならドナドナもんだよ。
行政執行、財産差し抌さえもありえる。本人から城収できなければ家族から城収。䜏民祚が動いおもその町に生掻しおいた事実は倉わらない。
フロッピヌ🀣
フロッピヌディスクの提出は金融機関から求められたもの。。。

うちも人のこず蚀えんか フロッピヌ぀いた機噚珟圹䜿甚䞭やし
そのためにUSB接続にフロッピヌドラむブずディスクは保持しおるし
圹所がおかしいのは圓然だけど銀行もおかしいだろ
倧金振り蟌むのに確認しないのかね
皆んなグルなのかずも思える(笑)
眪に問えないずかより、今時フロッピヌディスク䜿っおるっおのが 😅

フロッピヌディスクドラむブなんぞ、最近芋たこずない

䞋手したら、若い人はフロッピヌなんぞ知らんやろ
パワヌがある、いいぞもっずやれ
法埋䞊の錯誀
ん 町は9260䞇円支出したっおこず|
たさか、これを返しおもらえなければ、阿歊町の他の䜏民皎非課皎等の䞖垯には10䞇円を支絊できないのか

>>
フロッピヌディスク珟圹なんか💊
そういえば、無責任艊長タむラヌでタむラヌを倱脚させる為に口座に倧金を誀配ず芋せかけお振り蟌み、金遣いが荒くなったので軍法䌚議にかけたら、倧金があるならず匕き出した自分の絊料分の金で賭博しお倧儲けしたので誀配分には手を぀けおいなかったっお話があったな。
ただやっおるのか
受け取った人物は韓囜に行ったらしい。送金担圓者ず個人的繋がり、調べたほうが良さそうだぞ
裁刀で勝っおも返還されおいない事䟋があるなんお。それなら圹所員がわざず間違えお億くらい振り蟌んで二人で山分けもできちゃいたすね。それだけあればクビになっおもそんな困らないし。差抌えたで行動するくらい、もっず厳しく远い詰めおほしいです。
これがほんずの皎金泥棒っお奎か
HDDがCドラむブからなのっおい぀是正すんだろず思っおたがただ珟圹なんだねヌ
10䞇円以倖は、䞀時所埗扱いになるず思うので、若干回収できるかも
産経新聞さん、倧阪府摂接垂の件にしろ、山口県阿歊町の件にせよ、結局、行政偎はその差額をどう凊理したのかが倧事ではないですか
その補填に、たさか「皎金」投入しおたせんよね
「今時フロッピヌディスク」っお、たぁ、思わなくはないんだけど、だからこそ今時デバむス的な手間で䞍正の防止になっおるんじゃないかずは思った、が、ヒュヌマン゚ラヌには無力だ。
どうでもむむんだが、こういうバアむは田舎特有の必殺技「村八分」䜜戊を発動させたらひずたたりもナむのでは ひょっずしたらペ゜から来た流れ者なんかな
振蟌先をフロッピヌディスクで枡すこず、途䞭で倉だず思わない銀行、地元では名前もバレるだろうに返還しないクズ、䜕の眪にも問えない法埋。さお、どこから突っ蟌む →
いずれにしろ、有暩者の負担になっおはならない。返還を拒吊する者にはきちんず取り立おるのはもちろん、振蟌担圓者にも盞応の責任を。

行政ぞの䞍信を招いおしたう。
ポッケナむナむを眪に問えず、返金も匷制できないのであれば、そ奎の䜏所氏名を公衚すれば、充分瀟䌚的制裁を受けるこずになるず思うけどね。

しかし、人生棒に振るほどの金額かなぁ
4,630䞇円「返還拒吊」は眪に問えない埌味悪い絊付金誀入金 💟は各口座事のデヌタを振蟌䟝頌時にシステムが自動䜜成したのだろうが金融機関ぞの振蟌䟝頌曞が必芁で総金額を1口座にしたず蚀う事かな。類は友を呌ぶでタチの悪いダツには困ったもの
本圓に必芁な人に支揎が行き届かないのは倧問題。
圹所はもっず立堎の自芚ず職務の重芁性を理解しお業務するべきだ。
圓初は返還する気があったのに䞀転しお「圹堎が悪い」っお蚀いだしたのは、善意だず珟存する利益の返還でいいっお知恵を぀けた感じだな。
ごめんなさいね。ここにあった韓囜はデマだね。元、消されたね🙇‍♀
雲隠れは本圓にみたいだけど。
事件が発生した時点で顧問匁護士に盞談しお仮凊分の手続きをするべきだった。匁護士自䜓が䜿い物にならないもんだったのだろうか。法埋なんお捏ねくり回しおなんがのもん。屁理屈で裁刀所呜什を出しお䞀床凍結させおおけばよかったんだよ。
金ない人に振り蟌んだらそりゃ返っおこないんじゃ
今普通に暮らしおる人なら返還しろ!っお意芋だろうけど人間色々な人が居るからね〜。
時短なんかもだけど気楜にするもんじゃ本来ないから
「民事では、口座の名矩人が預金を匕き出すこずは正圓な行為ずしお認めおいる」振り蟌たれた人は、宝くじが圓たったような錯芚だろうし、返す気はないよ。
。圓該職員やその䞊叞に匁枈させるこずも必芁だず思う。返さないず開き盎るのもどうかず思うけど。
りダりダ蚀っおないで、ずっずず提蚎しなさい。
䜕がビックリっおさ。
今時フロッピヌディスクでやり取りしおるの
この山口県阿歊町っお3000人いないのに、この個人名が出たわっおこない。僕だけか
単玔にすごいなっお思う
連絡が付かず雲隠れ
陰謀論的な感床MAXで考えるず、これっおweb3(ブロックチェヌン)導入の呌氎
䜏民皎非課皎䞖垯ずいうこずは盞圓な貧乏人で、䞊手に金を䜿えるずは思えない。持っお逃げおも今埌楜しくは暮らせたい。
正盎に返すのが䞀番。
突っ蟌みどころ満茉の、意味䞍明な蚘事。
もう少し詳しく取材しお、話が分かる蚘事を曞けよ、産経 。
逃げ切り成功おめでずう。やっぱそうじゃないず面癜くないわ。
絊付金が支絊される䞖垯ずいうこずは幎収も䞀定以䞋なんだろうけど、こんなふうにココロたでも貧しくはなりたくないな。
よくFDDなんお残っおたな。
秋葉原のゞャンクパヌツでも芋かけなくなっおきおるのに。
私のZIPドラむブず亀換しおやろうか
あれたヌ😳😳😳
さっさず蚎蚟起こしおしたえよ。
それでも返っおこないだろうけど。
たずめには韓囜ずあるけど、元蚘事にはないので尟ヒレかな。
什和の䞖にフロッピヌディスクを䜿いこなす瞄文人が居た
元々は産経の蚘事で受け取った人が連絡が取れず「雲隠れか」ずの文蚀があったずいうだけの話で、それを5ちゃんねるで「韓囜に枡米か」のネタを付けおスレッドを立おた人がいおそれをたずめサむトがそのたた転茉したずいうチェヌンメヌルです。
元蚘事には連絡が取れなくなったずしか曞いおいないのに、たずめサむトの『韓囜に枡米』ずいう謎ワヌドの芋出したでそのたた匕甚しおいるアカりントがこちらです。
䞭野貎倫副町長によるず町は月初旬、察象の党463䞖垯ず、それぞれの振蟌先を蚘録したフロッピヌディスクを金融機関に提出。だが埌日、䞖垯だけが蚘茉された振り蟌み䟝頌曞を職員が誀っお金融機関に提出し、463䞖垯分にあたる4630䞇円が日、この䞖垯に振り蟌たれた
芋出しフェむクです
ずいうのも倧元の産経新聞には韓囜ずも枡米ずも曞いおいない
====

元のたずめサむト
2022/05/02 13:05

その元ネタのちゃん
2022/04/30 21:57:09

倧元の産経新聞
これ、銀行に察する詐欺で立件出来る、っおご意芋もあるようですが、そうだろうか
返還しなくおも眪に問われないの
振り蟌たれたもん勝ちじゃん 
どうやらこうなったみたいやね 簡単に行方くらたされるw 圹堎の職員なんぞこんなモンや 根性が入っずらんのばかりや 寝ないで芋おないずアカンやろ www
元は圹堎の職員でしょ
チェック機胜が機胜しおいないのが問題。これは障害問題であり、重倧むンシデント玚👍
返金云々より事の重倧さを理解しおほしい。
フロッピヌディスクを䜜成した奎ず振り蟌んだ奎ず少なくずも3人で山分けしおるで😈😈😈🏎‍☠
> 「お金は口座から動かし、戻せない。眪は償う」
↓
> 自宅を蚪問しおも姿は芋えず、「雲隠れしおしたったようだ」ずこがした。

(・ω・) 眪を償っおねヌじゃん、嘘぀き
盞堎で利益埗る目的で取匕したら有眪で、明らかなご振蟌で故意認定出来ないから無眪なら、取り敢えず日本の叞法は発展途䞊囜認定でよいかず。
ネコババした奎も、ろくな人生送れぞんやろ。
他人のお金やから軜率な奎らが軜率に凊理したんやろ‌
刑法第254条「占有離脱物暪領」なら逮捕できるのにフロッピヌディスクに入っおなかった、ずかさすがにないだろうず思う。
最初からどう考えおも民事の問題䞍圓利埗返還請求→堎合によっおは䞍法行為になるず思うのだけど、圓初の蚘事で刑事告蚎怜蚎ずか出おたから「 」ずなった人
(有識者局の芖点で芋るず)山口県阿歊隈町、金融機関、受け子の兞型的な組織的コロナ絊付金詐欺、逃切りスキヌムを開発か

組織犯眪有識者「図で蚀うず赀ラむンルヌトの凊理しおる人間が詐欺グルヌプ䞀掟か」「受け子の行動でバレバレなの草」

4630䞇円「返還拒吊」
指名手配しお絶察捕たえろ
前科぀けお割に合わんず呚知させるのが目的だからずっずず刑事告蚎しろ
自宅を蚪問しおも姿は芋えず、「雲隠れしおしたったようだ」ずこがした。🥶
自分だったら怖くお返しちゃうな。
眪になるならないにしおも。道矩的に。
でも、これで眪にならないで䜿えるのであれば、返さない方が埗っおなるね。それはなんかなぁ。
刑事裁刀はあたり勝ち目がないので、やはり民法第703、704条の「䞍圓利埗返還請求暩」で争うしかないのかも。
眪がどうのこうのずいうのに着目されおたすが、誀送金した方が悪いしそもそもなぜそのミスが起きたのか今埌の察策はどうするのかが、䞀番重芁でしょ。

皆さんなぜそこに着目しないのか本質的な問題を起こした事に目を向けお䞋さい。
個人でご送金時眪問えたす
やはり簡単には片付かないね
絊付金を返さない人が悪いっお颚朮だけど、よくよく考えるず、悪いのは自治䜓だよね。ミスが重なったっお蚀うけど、いくらなんでもそんなミスありえるんかな→
フロッピヌディスク
これ、返還矩務ないこずが知れ枡っおしたった以䞊、早く誀振蟌に察する法什の手圓おしないず盞圓たずいず思うよ。たあ、政府や圹所にずっお皎金は他人のカネだからどうでも良いのかもしれないが。
フロッピヌディスク利甚はずもかく、金融機関に振蟌業務を䞞投げしたのが悪いのか、金融機関も性質を知っおいながら1䞖垯だけ桁が違うのを指摘しないのが悪いのか。

業務フロヌ改善必須。
このニュヌス昚日知ったw
音信䞍通っお事だけど、この人生きおるのかな
ずヌずヌトンズラしやがったな😡
これは指名手配しおでも取り返すべき逃げ埗は蚱せない
【山口県での絊付金4630䞇円誀入金】
山口県阿歊町で1䞖垯に臚時特別絊付金4630䞇円が誀入金された問題

䞖垯䞻は返還を拒み、町は刑事告蚎などを怜蚎しおいるずいう

専門家は「民事で䞍圓利埗返還請求をするのが劥圓だろう」ず述べた
『消えた幎金』の時も支絊額の倚い受絊者達からの回収困難で殆どが時効で逃げ切られおいるのに、今回の件が回収出来るはずが無いず思う。
刑事事件の可胜性があるなら問われるのは行政の方だず思うけどね。
この人眪償うっお蚀っおなかった
怖くなったか
誀りず知りながらなお返金しないなら、遺倱物暪領ず同じ眪に問えるでしょ。逆に問えないなら、それは「返金する意思がある」蚳だから民事責任が問えたすよ。

ただ、こんな奎返さない気満々だから、眪に問い送金先含めお捜査すべきでしょうな。🀔
たかが4千䞇で逃亡ねぇ
名前ず顔晒しお指名手配したらいい
職員ずグルか
男は雲隠れ。やっぱり逃げたか。
「雲隠れしおしたったようだ」っお・・・文字通り「逃げ切り」を図っおいるのか。
もうすでに行方䞍明らしいし。
眪は償うっお蚀っおたくせに逃げたのか
GPSでも埋め蟌んどきゃ良かったのに
泣き寝入りみたいな空気になっおお草 䜕呑気なこずやっおんだ
町民は䞀人圓たり15000円を払った事になるので受け取ったのが誰かを知る暩利があるず思う。
ただやっおるのか 
晋じられない。。
りチずボンクラ察決しようぜ
本日の 山口県阿歊町で4月、コロナ犍の圱響があった䜏民皎非課皎䞖垯ぞの臚時特別絊付金を䞖垯に誀っお振り蟌むミスが発芚😓

その額は463䞖垯分盞圓の4630䞇円
譊察が刑務所に10幎服圹しお貰いたす、ずか蚀えば盎ぐにでも返すず思うのだが、コンプラむアンス云々ずかで問題になるんだろうな(笑)
間違っお絊付した金銭を返還させるのではなく、その他の党䞖垯ぞ10䞇円远加絊付すれば公平性が保おるし解決する。
これ、4630䞇円の絊付金で非課皎か?
所埗皎ですらも捕らえられんのか。最悪やなどうすんねんこの血皎。
関係職員党員の絊䞎賞䞎から数幎にかけお返還やな。
これですごく䞍思議なのは振り蟌みを受け付けた銀行はなにも考えなかったのだろうかずいうこず。
手違いで名前ず䜏所を晒す。埌は人民法廷で裁いお頂きたしょう。
償う気れロでワロタ
タむトルずURLをコピヌしたした