メディア記事

共通テスト不正 19歳女性が出頭「受かる自信がなかった」 警視庁

バズる指数ピーク 922

 twitterコメント 371件中 301~371件
新しい記事を見たらおっしゃる通りになってましたね。あくまで警察からの情報のみですが。
まじで1人でできるのか、、
撮って、送信して、返信して、、
将来凄いスパイになるよ
令和の金賢姫!
やはり出頭してきた大学生の単独の犯行で間違いなさそうか。

スマホで撮影してメッセージ送ってもバレないとなると、試験を行う側も再発防止の対策をしっかり講じないといけなくなりそうだな。
逮捕して刑事事件にした方がいいかもなー。
動機も嘘をついている可能性も否定できないし、これやられると今後に小さくない悪影響。
憶測
世界史だけバレたんで1人の犯行にした?
組織的犯行?
最も悪いのは、入学するのに苦労して卒業が楽という日本の大学のシステムや。アメリカの逆や。
このような不正行為はこの1件だけじゃないはず。不正をする方は問題ありだが、見抜けない試験監督も大問題や。
受かる自信がない?そんなもん誰だって、結果わかるまで不安感でいっぱいは皆同じ。道は一つじゃない、勉強ならいくらでも後戻りできる、別の道を探せる。でも、人生潰すと親を含め、周りに迷惑かける。
人のも自分のも人生潰す事は
絶対しちゃだめ。
共通テスト不正、男性が女性を名乗って助けを求めている可能性も高いと思ったw M1Pro でiOS 共通テスト不正 19歳女性「受かる自信なかった」
受かる自信がないなら、ちゃんと勉強して、編入学試験を受ける方法もあるんだよ。
受かる自信がなかったらって、こんな下らない事を考えるなら大学行くの止めたら!
大学を目指して頑張ってる受験生に失礼だ!
大学に行って何したいのか!
まあ、しこたま怒られて下さい。
"
手口みて頭いいじゃんと思った。君なら高卒でも生きてけるさ。
実際にテストの合格不合格は人生において関係無いな

人の痛みをわかる人間を1番尊敬するわ東大でてもバカはバカだと思うね

紙切れ1枚で人の価値はわからんよ
不正はいけない。小生、世界史は放送大学の4年間でほぼ独学で学んだときが面白かった。不正のための悪知恵はやめて、後世のために勉学しよう。。
上を目指し挑戦することは
大事だけど
ルールを守った上で
闘うべきだね
不正行為を行った受験生は,自ら出頭したとのこと。
悪いことをすると,いつバレるかと怯えて過ごさなければなりません。
しっかり反省して,また歩んでほしいと思います。
こうして、一生を棒に振るいました🦅
かわいそうな19歳🐍
立て直しは、大変です🦅
そうゆう人生の学習をしたんですね🐂
複数犯だと思っていたけど、たった1人でカンニングしてたのか!よくバレなかったなぁ。
既に通っている大学があって、カンニングするくらい自信無かったら受験しなくても良くない?
まっっったく関係ないことを疑問に思ったのだけど、偽計業務妨害って捜査一課が担当する事案なの...?
日本の大学教育は入学し易く、入ったらしっかり勉強させるようにしましょう。
大学で勉強させないからロクなリーダーや起業家が出てこない。
特に政治家❗️
これって試験監督は何してたんだろう?問題全ページ写メして、Skypeで送り、返信を見るっていう行動に全く気付かないって、、、
あくまで本番は社会なんだけどね。東大出ても大半は平凡労働者であとはクイズ出演?(笑)。学校がどうのの前に自分を見つめるべき。
彼女から今回の方法を聞いて、将来のカンニング対策に活かしたほうがいい。
出頭したんだ。
どうやって撮影・送信したか気になるな。
共通テストでチートできるかどうかって、潜入の素質があるかどうかもはかれそうだよな。
他に取り締まる犯罪あるやろが
【偽計業務妨害容疑】
大阪府・大学1年
氏名不詳女(19)
(通称名:✕✕天音)

警視庁は逮捕せずに、在宅事件で任意捜査を続ける由。
ICTが発達している現代では、性善説に立っていると同じ事の繰り返しになるでしょう。
厳格な手荷物検査が必須であることは当然ですが、このようなことの実行者には厳しい罰則を設けることが必要だと思います。正直者がバカを見るようなことのないように。
どうやったのか?
もしバレずに受かったとしても、その後が大変だったと思うよ。
氷山の一角ではないのか?
他にも上手に不正しているものがいると思う。
ジャマーでスマホ利用不可にするぐらいしたほうがよい
全受験生が写り込む監視カメラでもやるしかないのか。性善説はもう無理だよ。
共通テストなんてセンター利用とか国公立志願でもない限り通過点だし、本ちゃんまで足りない点を明白化して補うチャンスなのに、これ一発で人生棒に振るんだもんなぁ
今は、スマートグラスのようにメガネ型で映像の送受信とかもできるから、問題をクリアに送って解答をメガネに映し出すこともできる時代。
何かしらの対策を撃たないともっと上をいったカンニングが横行しそう😭
不正で受かった大学に4年間通うのはキツいよ。反省して出直しなよ。
流石大阪人!共通試験にも維新の風を吹き込むとは!
昔の中国式受験の科挙だったら一族郎党処刑だったね!現代日本で良かったね!と言うお話し
➡️家族や友達が同じ立場なら自首を勧めるな。逃げ切れるわけないし。
しっかりと反省するように!
試験官や周りに受験生が居ても複数人に簡単に送信操作が出来るのんだな
受かる自信がなかった

それがどうしたw
大体の人は不安かかえて受けてるやろw
最終更新:1/27(木) 22:26
まさかの香川県民で笑えん
捜査一課案件なのね、驚いた💦
諦めの悪いやっちゃな。
大学行くより手に職つけた方が良い気がするけどな。社会人になって給料貰ってパラ〜ッと使った時、こんなに楽に金が稼げて最高だなと思ったな。
刑事ドラマファンとしては捜査一課担当に驚き😲
嘘や隠し事はバレるね
あの事件もそうなる事を
願ってますよ🙏
大学なんてどこ行ってもおなじと思うけどなー
資格とかリーダーシップとか鍛えた方が、高収入に結び付くかな
実は大学生で別の学校に通っていた。受験したけど学力に自信がなかったと。受け直して、別の学校にどうしても行かねばならない理由があったのか。
このバカ女はバレたらどうなるかも想像できないぐらい頭が悪い。
こういう卑怯な事を平気でやってしまうバカはスマホで殺人依頼でも簡単に行う。
その程度の知能しか無い猿。
上着の袖に隠してってテレビのニュースでやってるけど…

実際にできるの?
枚数はあっても撮影は可能だろうけど、文字入力もできるもの?
カメラと文字入力のためにスマホを180度回転させる?
ブラインドタッチ的な?

知られていないテクニックがあるんだろうか?
こういう奴と東大生は共犯。きっちりペナルティ与えんとアカンわな。
何この言い訳。通用すると思うなよ💢
マジでタヒね。アホ女。
ガキの答え
一応は自首だから偽計業務妨害で逮捕はないのかな…

>捜査1課は、共通テストの公正さを害し、大学入試センターの職員らの業務を妨害したとして、偽計業務妨害容疑を視野に捜査。

一部で「大学生」って出てたからまさかとは思ったけど、仮面浪人だったか...
誰だって「大丈夫かな?」ってところから頑張っている。そこから逃げちゃいけないと思う。
大学に受かっても留年するよ(´д`
つまりは仮面浪人したが、勉強が捗らず(当たり前)、用意周到にカンニング行為をしたと。
大人しく今の大学におさまってれば良いものを。究極のアホですね。仮面浪人なんて成功しない。
「受かる自信がなかった」→受かる受からない以前の問題行動を てめぇは やってしまったな!! …
ニュースより。
よかった。ただ…。昔と違ってカンニングがこんなに巧妙化するなんて。
次は、夢を実現させるためにしっかり構えて突き進んで欲しい。
は成立しているものの、どう考えても証拠隠滅の恐れがあって逃亡される可能性も高いのに任意捜査、単なる性差別やないか
カンニングは重罪なんですね。
スマホの電源は強制的に切断させる、または、試験会場は専用Wi-Fiのみ通信OKにして、それ以外の電波は妨害するように仕掛けるなどして、不正させない仕組みをいれなイカンレベルとか・・・🤔
「スマートフォンといった端末を使って」の「といった」はどういう意味をもたせたかった言葉?🤔
スマートフォン以外の端末も使った?

から
さて、少年法。
共通テスト不正 19歳女性が出頭「自信がなかった」 警視庁

問題を流出させたとされる女性は、インターネット上で高校2年の女子生徒を自称していた。実際は受験生で、偽名も使っていたとみられる。
殺人事件みたいな凶悪犯罪とは言えないのに、警視庁捜査1課が担当しているのはなぜかな?
>捜査1課は、流出行為は出頭した受験生が1人でやったとみており、今後、任意で調べを続ける方針。

ホントに一人かなぁ
タイトルとURLをコピーしました