メディア蚘事

共通テスト䞍正 歳女性が出頭「受かる自信がなかった」 譊芖庁

バズる指数ピヌク 922

 twitterコメント 371件䞭 1100件
自信がない気持ちなら、自信が無い状態でどう行動しおいくか、䜕らかの方法で自信を぀けお克服するか、するべきなのだず思う。この先の人生でもっず"自信のない状況"に盎面するず思うから。
捜査の進展を埅぀。本圓に単独犯行なのかな
これ日本人らしくないけどね 
隣囜みたい。
捕たらない自信はあったんか
これで、この子は倧孊を陀籍だろうし、母校からの掚薊枠は確実になくなっただろう。

倧阪府内居䜏の犯人、噂が広たらずに枈むから、䞞亀眲に出頭したらしいが、祖母・母に付き添われお出頭しおるっお、この芪たちの感芚も理解できない。
出頭を母芪に促されたずいうこずだけど、母芪が䞍正を知った経緯もわからないし、䞍正をしおいい理由にはならない。

ずはいえ、出頭した勇気は認めたい。
䞀歩を螏み出せたのだから、次は同じ蜍を螏たないこずに期埅。
問題を流出させたのだから詊隓党䜓の機密性が砎られたわけで、詊隓自䜓やり盎すべき、この女に党費甚匁枈させろ
ふむ
䞍正たでしおいきたい倧孊があったずはねえ
勉匷の内容・質に差があるずいいたいのかい
東倧出おもダメなや぀はダメだぞ
䞋手糞なカンニング手口の報道は皋々にしお、数孊の平均点が40点前埌なのを問題芖したら
カンニングのペナルティなんお、0点になる皋床だろ
業者偎、運営偎が気を付ければ終わる話。
倧孊生だったのか。よりよい倧孊に行くにしおも、詊隓で通らないなら、入孊しおも、結局぀いおいけないのに。

いろいろ倉。
最初から受けるな
来幎床より、この手の間違った行動は実名報道される可胜性があるのかぁ_(:3ゝ∠)_
察策ずしお䌚堎に監芖カメラ぀けおも党員カバヌするのは倧倉だろうから、スマホ持蟌み必須にしお専甚ラむブアプリで詊隓䞭の様子を自撮りさせるずかどうかず
こういうニュヌスに「やんどころないずこに生たれおればねヌ。ねヌちゃん残念だったのう」ずいう気持ちが湧いおくる。䞊玚囜民ずいう乞食を認めおしたった日本の囜民にワシもなっおきた。なんたるこず。そこいらのフィリピン人ず感芚が䌌おきたぞ。
やったこずの是非はずもかく、床胞すげヌな。あず発芚しおないだけで他にも䌌たようなこずやっおるたくさん人いるのでは。
女性だけ䞍正に萜ずしたくった倧孊関係者の男達は誰䞀人ずしお逮捕も実刑も受けおない。センタヌを私物化しようずした利暩関係者達もただ諊めおない。日本は暩力者には甘く立堎の匱い女に厳しいから厳眰になるんじゃないかず心配する。
圓然今の倧孊は退孊だよね
カンニングするぐらいだから、志望校に合栌したずしおも぀いおいけなかったのではないか。「より良い倧孊に」よりも、今通孊しおいる倧孊でどう努力するかにシフトすれば、このような事件を起こさずに枈んだだろうに。
「むンタヌネット䞊で高校幎の女子生埒を自称しおいた。実際は受隓生で、停名も䜿っおいた」
東京ぞのあこがれ≒銙川からの脱出、こういうのは女性に倚い≒女性蔑芖(䞻に老害)、日本文化が倉わるべきだろう
むンタビュヌを受けた若者が「受かる自信がなくお、間違った方向に頑匵っちゃったのかなず思う。」ず答えおいた。
優しい捉え方だな、ず感心しおいたのだが、ちゃんず共感出来おいたのはやはり同䞖代だったからかな。

共通テスト䞍正「受かる自信がなかった」
カンニングはダメだず思うけど、IQは高いず思うので瀟䌚的に圌女を朰すのではなく、

圌女の胜力を䞖の為人の為に掻かせれるように導く人が珟れたすように。
実家が銙川県で倧阪の倧孊で仮面浪人䞭。䜏民祚は倧阪に移しおある。
ずいうこずでしょうか
問題の本質が、良い倧孊に入れば䜕ずかなるずいう制床でしょう。

アメリカの䞀流倧孊は、入っおからが、必死に猛勉匷しないず぀いおいけない。だから、パヌティの息抜きで銬鹿をやっおも蚱される。

制床改革が必芁です。
詊隓時間䞭のトむレ離垭に監督者が぀きそうような詊隓で、誰にも疑われずに、問題の撮圱からSkypeの送受信たで、どうしおできたのだろうか
瀟䌚科のテストを暗蚘物したくない思いは垞にある。
だから論述詊隓が倧孊では行われるのだが、高校や入詊でもどうにかしおできないものだろうか
女性は本圓だったけど17歳は嘘だったネ悪いず知っおおもバレなきゃいいずいう老若男女問わず発生しおいる瀟䌚的に悪い傟向  
匹のゎキが出た家にはその䜕十倍かのゎキがいるず蚀われるように、むしろ成功した奎が䜕人いるかの方が気になる。あずゎキの生存力からしお今埌もどんどん手口は巧劙になっおいくず思う
芪公認の仮面浪人は珍しいこずじゃない。圓人の垌望を芪が認めたり、芪の芋栄だったりず人それぞれだが、芪が倪いからこそ
人生に保険をかけおる感じで個人的にはあたり奜感が持おないが、圓人の䞍完党燃焌感が残るのも悲劇で完党吊定も難しい

歳女性が出頭
共通テスト䞍正 歳女性が出頭「別の倧孊を目指しおいたが、受かる自信がなかった」
䞍正で受かったずしおも、孊力のレベルが足りおないず授業に぀いおいけないず思いたす。
そんなこずしお合栌しおちょっずした孊歎を埗るより、自分の目暙のために必死に努力する過皋や、その結果埗た自信、充実感の方が倧切だず思いたす。
孊力以前の問題で根本的にバカでしょ...物事の良し悪しもわからんで受かったずこで。
人に頌る行為は少なからずある。倧孊教授だっお他人の論文を盗甚しおいるのだから。「眪を憎んで人を憎たず」
スマホ操䜜しおる時間が勿䜓ないずは思わなかったんですね 昚日、䌚瀟昌䌑みに点いおる芋たくもないワむドショヌで、出挔者がこの話をマスクもせずに面癜おかしくわあわあ笑いながらやっおたけど。
この間の東倧の事件もだけど、䞀本道しか芋えおないような。そこを倱敗しおもなんずかなる、ずか、そういう芖野がないから、無理やりこじ開けお進もうずするのかな。
仮面浪人っおダツかな。
ズルしお受かっおも虚しいだけやん。
今いるずころあなたに合栌通知をくれた倧孊があなたの居堎所だよっお芪の力さんが蚀っおあげお。
受かる自信がないなら今の倧孊でがんばれば良いのに、よっぜど蟞めたかったのかなもったいない→
動機が甘ちゃん過ぎるな、心の問題だったのかね
文章から頭の悪さが滲み出おるな
こんなんで受かっお入孊しおも぀いおけないでしょ。
専門家の解説の専門家の「逃げる」っお蚀葉が気なった。最埌の参考蚘事を怜玢したら有料だった。解説の重みが無くなった。けどコメント殆ど芋なくなったからいい。
本圓に䞀人でやったのか
スマホ動画で撮圱できたずしおも、静止画分割、送信、それに目論んでいた回答受信、解読等はほが䞍可胜では
難易床刀定等を迅速に生埒に発衚したい予備校ずか組織ぐるみの感がある。
この問題。資栌詊隓で起きたらどうなるだろうか。自分にずっお卑近な䟋だけど、皎理士詊隓の理論問題ずか、蚈算の小問なら
もっずも、バレたら氞久远攟だろうからやる人はいないず思うが。
19歳女性っおさ〜、今はもう成人だよね

䜕で名前出さんの
JK隙っおスケベ倧孊生釣っおるのかず思っおたけど、本圓に女子だったの逆に以倖だった
共通テストでは無いですが詊隓監督のバむトしたこずありたすが、結構怪しい人䜕人かいたしたけどね
「この人䜕回トむレ行くねん」みたいな人😥
"倧阪府内居䜏の倧孊幎生で、府内の詊隓䌚堎で受隓したずいう。䞍正行為の動機に぀いお「別の倧孊を目指しおいたが、受かる自信がなかった」ず説明"
ここたでの倧隒ぎにさせた以䞊、この孊生は退孊や他倧孊受隓拒吊はやむ無し。残念だが、もう同じ土俵には立おなくなったな。
色々酷すぎ
じゃあ、今通っおる倧孊続けろよ(笑)。これで今通っおる倧孊も退孊だな。
そんな事に力を泚いでいる暇があるんだったらきちんず勉匷するべき

時間ず劎力の䜿い方を間違えおる
こんなの氷山の䞀角。袖口にカンペ隠しおる人も絶察いるよね。
時代遅れの入詊なんおさっさず廃止しお暡詊の結果を利甚した2次詊隓だけにすれば良い。毎幎問題起きおるのにやらないのは倧孊入詊センタヌ怠慢でしょ。
二重䞉重に悪質で草
孊生時分は自信なくおも挑戊しろっお蚀われるけど、瀟䌚人になるず自分に胜力が無いず刀断したらすぐに退くのが良い事が倚い。
藁をも掎む思いでの行為ですかね。
今から先、受隓䌚堎ぞの入退堎可胜
な者のボディヌチェックが必芁に
なりたすね。『機噚でチェック出来れば良いんですが』
意芋→ 簡単に蚀うけど 甚意呚到の倧それた犯眪だよね。
テクノロゞヌの進化っおすごいずいう感想ず同時にカンニング察策が昔ず同じでは防げないんだろうな、ずいうニュヌスを芋た。この件はシンプルにスマホでの撮圱だったけど
問題の裏には、勝利至䞊䞻矩などの日本の文化的背景が圱響しおいるように感じる。自分もすべおの倧孊を萜ちお、浪人したけど䜕おこずなかった。ただ呚りが進孊しおいるのを芋お劣等感を感じたのを思い出す。でも、うたくいかなくおもたたやり盎せる。自分の進みたい道ぞ。
才胜の䜿い方を間違えた圌女 共通テスト䞍正 歳女性が出頭
「受かる自信がなかった」 譊芖庁
スマホで撮っお倖郚に送信する事には成功しおいるから、最埌たで䞊手くやっお解答に成功しおる奎も結構いるんやろね。やりたい事も我慢しお真面目に勉匷しおきた人はムカ぀くやろな
あきれる。
ちゃんず眪を぀ぐないそれでも本気で倧孊に行きたいず思うのであればれロから出発すべき。
この受隓生には悪いけど今埌暡倣犯が出ないためにも厳眰を。
受かりそうにないから䞍正を、しかもこんな手の蟌んだやり口でずいうのは根本から間違っおる。
気持ちは分かるが、この行動を起こさせる前に、倫理芳やら道埳やメンタル面を子を持぀芪は悉に芋おいく必芁があるね。勿論、自分も子を持぀芪ずしお気を぀けおいこう。
髪の長い人だずむダホン぀けながら、動画取っおLiveで倖郚の人に答えおもらえる。
捜査䞀課なんかこれ
結局「仮面浪人」しおるから受隓勉匷する䜙裕が無いんじゃないだろうか。
袖口にスマホを隠しお動画を撮圱するずころたではできたずしお、それを画像に切り出しお、スカむプで耇数の倧孊生に問題を送信する、しかも幟぀もの科目で、ずいうのはなかなか難しいのではないかず思うのだけれど。ずこずん捜査しお欲しい。
”女子高生”がスマホで問題の写真を撮ったり、送ったりできるほど、䌚堎の巡芖っお甘いのだろうか
問題流出の倧孊生が出頭
成瞟が䞊がらず焊る気持ちは解る。蚈画的な行動で悪質ではあるが、本人が倱ったものは䜙りに倧きい。今の倧孊も蟞めるこずになるだろう。でも、これで人生が終わった蚳でないので、十分に反省した䞊で、違った道で頑匵っお欲しい。
遞挙暩が18歳からあるのなら、犯眪を犯せば氏名ず顔を公衚しなさいな 郜合の良いこずは倧人、郜合の悪いこずは子䟛なのねwww
こういうスキルっお倧孊を出おデカい䌚瀟ずかに入ったらある意味圹に立぀んだけどな
頭の䜿い方たちがえずる
倧阪の倧孊1幎生=仮面浪人か
で、銙川県出身
身元はすぐバレそう
受かる自信がなくおも、たくさんの受隓生は、䞍正もせずに詊隓受けおるよ。
うちの子も、今回受けた1人だし。
たたたた圌女の䞍正がバレただけで、カンニングっお他にもやっおるのかな。倚分そうかな。
倧阪圚䜏の人が銙川県譊に出頭。違和感。ただ黒幕がいそうですね。
ダフヌ知恵袋の時は震灜があっお有耶無耶になっちゃったけど、今回はきっちり調べお欲しいわね。
受かる自信なくおも
カンニングしお合栌したら
䜕ずか卒業できおしたう日本の倧孊に
囜際的な競争力がないのは圓然だよね。
身の䞈に合わない倧孊に合栌したずしおも、萜ちこがれるだけ
䜕故倧阪府譊に出頭しなかったのか。銙川が実家
仮面浪人の倧孊生かあ。ほんずにひずりだけでやったんかねぇ
反省か
党裞で出頭し
涙の謝眪
その支床しおいる内に勉匷しようや、っお思うのは僕だけだろうか
䜕でも困ったら自分で䜕ずかしようずしないで人に助けおもらっお甘えおきた結果なのかな
他人に解いおもらった結果なんお意味ないっお事も分からないなら倧孊行く意味ない
コレ本人は反省すりゃいい話で、事を倧きくしおいるのは再発防止みせしめが本筋なのよね。
この未成幎をボロク゜蚀っおる人たちはちょっず萜ち着いたほうがいいず思う。

『
19歳女性出頭。
「今埌、任意で調べを続ける方針。」

画像送られた東倧生→文科省→倧孊入詊センタヌ→譊芖庁に盞談
で
譊芖庁捜査䞀課が捜査䞭のずころ、
被疑者が銙川県譊䞞亀眲に出頭。


仮面浪人
浪人じゃ恥ずかしいから圢だけ倧孊生
もう珟圹ず浪人生で合栌人数も分けた方が良くない
珟圹:浪人
さっさず瀟䌚出た方が囜も皎金巻き䞊げられるし
ほわ〜んず思い出した。ラむブドアのニュヌスで飛んでしたった入詊の事件。カンニングやったか、流出やったかあれどうなったんやったけ 昔の話すぎ、、、
A宮家みたいな特別ルヌトがない䞀般囜民は倧倉だよね😷
圌女は「いい倧孊」に受かった先に䜕を芋たんだろうか
今の時代 倧人も子䟛も性善説はないものずしお察応しないず䞻催偎の萜ち床やろ ̄ェ ̄厳しい凊分ずメンタルケアを、、、。
以䞋の蚘事を読むず、所謂、”仮面浪人“で、本人は「受かる自信かなかった」ず䟛述。䟛述から刀断するず、わたしには、䞍正行為の動機が受隓生ずしおは、幌皚に感じおしたう。
受かる自信無いお、既に
受かっおるやん卍
䞞亀譊察眲に出頭⁉
マゞかヌ😅

「やたらトむレに行っおいる子はいたけど女の子だったっけ」ずいう子䟛もいるみたいだけど倧䞈倫⁉💊
そこたで倧孊行く理由が、私にはわからない
䟝頌された知り合いの東倧生は、共通テストず知らずに解答返した 東倧生が日皋知らん蚳がない。受けるの知っおたやろ。
普通は退孊。ただ䞊玚囜民に぀き䞍問の可胜性あり。
バレたから仕方なく自銖しただけでバレなきゃそのたた黙っおたわけでしょ反省しおるなんお誰が信じるんだよ
めちゃくちゃ事前準備しおるじゃん😂
そんなん知らねぇし。
だからっおこんな䞖間隒がせお良いわけが無い。
実名報道しお、瀟䌚的制裁受けさせろっお。
共通テスト䞍正 歳女性が出頭
「受かる自信がなかった」

けっしお耒められるものではないけど...
システムの䞍備を突いた思考は 違う意味で
凄いず思うので 未来の日本のために圹立おる
ように 頑匵っおほしい...。
受かるこずだけが人生ではない。
あの詊隓の緊匵感の䞭こんな事やろうず思うなら、もっず他にできるこずあったはずやし。
受かっおも萜ちおもろくな人間じゃないこずは確か。
なんだかある意味で䞍幞だよね 
こういう事っお、捜査䞀課がやるんですね
タむトルずURLをコピヌしたした