メディア記事

出頭の女子受験生「私がやりました」 共通テスト不正

バズる指数ピーク 395

 twitterコメント 58件中 1~58件
その発想と実行能力を活かして受験関連保安ベンチャーを立ち上げてくれ。ホワイトハッカー
不正して入った所でやっていけないし一生葛藤しないといけない
「aicezuki」の京大入試事件から11年ということに驚く。
専門家は今回のことを「ネットの匿名性が生み出した現代的な出来事」等と騙っているがw
入試で不正をする女子が枚挙にいとまがないのに
女子を優遇していいのだろうか?
aicezuki思い出した
19歳の受験生ってことは浪人生なのかな。ありゃー。
単独犯だったのか>
田中角栄も維新の馬場氏も、高卒。
成績が悪くても、ヤケになるな。積み重ねが大事。
浪人生かぁ⁉何れにしても女🈹引は許すな💢
5chでは1人ではやれないとの指摘もあり。最低でも2人と。容疑者の替え玉かな?:
受験生?大学生?
どっち?
単独犯なのか共犯がいるのか?返ってきた回答を参照することはできたのか、いろいろ気になる。
香川('A`)

ゲーム制限とかおかしなことやってるからこんな輩が出るのでは┐(´д`)┌
バカな女だな!出頭するぐらいなら何故やったん?
大学生らしいじゃん?
マジで何考えてんだ
カンニングを行った受験生が出頭したとの報道があったからでは
もちろん主犯が別にいる可能性もあるけどそれはそれでこの子は犯人隠匿になるだろうし。
やり直しですわ
女子大生だったんだ。
となると、他の目的があったのか?
このバカ女は顔と名前を公表すべきだわ、
流出が目的であれば失格になっても痛くも痒くもないので今後のためにも今の地位を奪って刑罰も受けさせてほしい。
徹底的に手口明らかにして再発防止すべきだが、女子高生に鼻の下伸ばして手助けした方も何だかな~だけどね。
思ったよりも早かったけれど、
本当に一人で?って感じ。
やはりゲーム規制した結果なのだろうか…(違うと思う |
本人もまさか、ここまで大騒ぎになるとは、思わなかっただろうね。
ただ、駄目な事は駄目よ。

不可解なのは、あれだけ撮影していたのに誰も気付かなかった事。

事情聴取後、更にカンニング対策厳格化になるだろうね。
香川!!

これ5ch界隈で「ゲーム制限」絡めて茶化す輩出るやろうなぁ…
ここで足切りクリアできても2次ダメだと思うよ?🤥
いつになくヤフコメ民甘いな
詐欺罪 窃盗罪
ピンクのネイルにあっさり騙されてるか
少年であっても起訴相当の重罪だろう
この子がほんまにやったかどうかしっかり検証を(´・ω・`)
例の問題流出の子、出頭したんだ。現役ではないのかな?
いずれ身元割れたと思うけど自分から出てきたのはなにより。
だけど出来心にしてはちょっと計画性がすごいし協力者はいたんだろうか。
なんというか最近よくいる感じの
頭の回転はいいのに倫理観が欠如してる みたいな
19才ということは一浪生かな。世界史で不正をやるってことは、国立志望の理系学生だったのかな。
社会人になったらなかなか勉強する時間取れないんだから、勉強できる学生時代にカンニングなんて馬鹿なこと考えずに必死にがんばれよ

バカなことやって親泣かせだわ
どうやら香川県警に出頭した19歳の女子受験生がカンニング事件の当事者だった模様。
やった事は許されることではないが、自首したことは評価出来る。
>警視庁の捜査員が香川県に向かっており

いいなー
この受験生の受けた教室の担当試験官は何か処分があるのだろうか。
Nスタで大学生って。再受験?
今年の大学受験は東大前の刃物沙汰といい、やったことは悪いことだけど、ここまで受験生を追い詰めてる現実が露わになっちゃった感じ。
大学入試センターは、この生徒を不正防御要員として採用すればいいのでは。
試験会場の監視がザル。
フフフ
いずれ逮捕であった。出頭したことは賢明じゃ🤚🏿
自称10054歳の吾輩が言うのも何だが、2つも鯖を読んでおったな。「鯖を読む」とは傷みやすい鯖を急いで数えて数え間違いが多いことが由来…わかっておる。どうでもいいのう。プシュ💨
コロナ禍に、わざわざ警視庁から捜査官が向かう必要あるのか?
県内で聴取できるのでは?
東京からの来客は迷惑でしょう
来年また頑張って受けなさい🤗
バレないと思ったのかなあ?
不特定多数を巻き込めばバレない訳ないのに。
マスコミも匿名のまま、来年再起の機会与えてあげてほしいな→
捜査機関が、一体どこまで特定できていたのかに興味があるんだけど、こういうのって絶対に公表されないですよね。
情状酌量の余地なし
しっかりと正しき罰を受けてください

反省してるから許してやれよとかいう法治国家にあるまじき発言は全スルーでお願いします
組織的ではなさそうだな🎃コッテリ叱られなされ
1人かどうかも分からんし、何なら本人かどうかも分からんよなあ

身代わりバイト引き受けます

みたいな?
マジか、香川県の警察に出頭かよ
あなたの理由に関わらず、
ならぬことはならぬものです

更に、不正行為を発見できなかった試験場と試験監督に問題がある
19歳なのに17歳と年齢を偽った罪ね。w
ちっ…なんだ女かよ…
カンニングではなく問題流出というのは理由が気になりますね。
問題を解いてもらって答えを聞く気だったんですかね?
どういった手口か気になるけど、これで来年からさらにセンターの試験監督のマニュアルが増えるの必至やろうなぁ。
これって、複数人が関与してなかったっけ?(ニュース調べ)
警視庁の捜査員が香川県に向かっており、今後、女子受験生から詳しい事情を聴く方針。
タイトルとURLをコピーしました