メディア記事

濃厚接触者、保育士らは待機期間短縮を 日医会長

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 61件中 1~61件
は?ふざけないで。
保育士をなんだと思ってるの??
子どもが陽性になっても濃厚接触じゃないって言われて、それでも大好きな子どもたちのために毎日飛沫浴びながら限界ギリギリで働いてます。これは子どものためじゃなく親、国のためでしよ?だったら給料あげろ!
保育士の扱い。
子どもたちは可愛いし、やり甲斐もある。けどこういうの見ると辞めたくしかならん笑

うちはまた休園です。ごめんなさいね
日本医師会の中川俊男会長は26日、保育園の休園や学校の休校などが「社会に大きな影響を与えている」として、保育士や教員が 感染者の濃厚接触者になった場合の自宅などでの待機期間を、さらに縮めるよう求めました。
待機期間は感染の危険から周囲を守るための期間。
優先的予防接種や待遇改善なくしての短縮は経済活動のための捨て石にされるのと同じ。
強く抗議します。
親の都合で⁉️
保育士だって人間ですから‼️
こういう時ばかり保育士は・・・って都合良すぎ。保育士も人間だし家族もいる。この方々は保育士は感染しないとかお思いなんだろうか。そもそも保育士が感染して休園なったら預け先なくなるよ?保護者云々言ってる場合じゃないこと位少し考えたら分かるよね?
意味不明
どの職種も一緒だと思いますが
中川は何言ってるのかね。
とりま黙っとけと思うよ。
保育士がいなければ、経済は回らない。
保育士の処遇は急務!
ところで3回目のワクチンはいつ打てますかね?保育士ですけど。
保育士、教員だけ?何故?やるなら全ての人の待機期間短縮にしなよ。同じ人間でしょ、いい加減にしてくれよ。保育者や教員は特別にウイルスに強いとでも???
最低期間の待機解除でとりあえず出勤させちゃえ?で結果的に保護者から距離を取られ何かあれば疑われると

子ども相手の仕事。ただでさえ我が子さえよければの難しい保護者が多いのに
いや、保育士だって感染するしなんなら他の仕事より感染しやすいんだぞ!
これ以上保育士を追い込むな
「保育士や教員に感染が広がって休園、休校になれば、エッセンシャルワーカーである保護者が業務に従事できなくなる」

え?保育士や教員ってエッセンシャルワーカーじゃないの!!?
保育士やら会社やらで
人員不足で回らない所に
議員さん派遣しましょ?
待機期間はそのままで
良いので✨
は??
保育士ばかり、踏んだり蹴ったり😇
安い給料でなんでここまで……
アホらしくなってきました😇💢
結局経済回らないって気づいた?ワーママはずっとやってんのよコレ
親が仕事に行かなきゃならないから、保育士とか教師は休み最短で働けと?こっちだって保育ってゆー仕事してるし、子供がいる職員も山ほどいるんですけど???
その「エッセンシャルワーカー」には当然相応の対価があるんでしょうね⁉︎
「社会機能維持のために犠牲になって下さい」ってか。
母も姉も保育士なので、他人事じゃない。
えーっと。。。
保育士としての感想
う〜ん。。。
特別?
見る角度が違うと、見える景色も違いますね。
やっぱりそうなるか。。
現場は色々と混乱しそうで怖い

濃厚接触者
は?
社会的に保育士が必要ってことでしょ?だったら給料上げろや
やりがい搾取も良いとこだろ
エッセンシャルワーカーが仕事できないから保育園開けて保育士も子ども達も危ない橋の最前線に立たせて世の中回そーぜ!って事…?
生活保護より低賃金の保育士だって世の中まだ多いってのに
保育そのものの基準緩和とか待遇改善に比べればすぐ出来て低コスト。
妥当なんじゃないかな。
それと、この短縮対応は急に降って湧いたわけでも保育士に限った話でもない事は知っておいた方が良さそう。(続)
大人の都合で保育士が駒として扱われているように感じます。
子どもの安全の前に、大人の都合のようにかんじます。
この人達の論理破綻はコントに見えるよね。
職業差別を奨励してどうするの?
ワクチン接種無し、無症状、検査陰性だと短縮不可ってどういう了見?

そうやって仕事しづらくして接種への圧力をかけたいんか?

やる事卑怯なんだよ。
確かにエッセンシャルワーカーは、待機期間を短縮しPCR検査で陰性であれば させて欲しい。
社会を回すために保育士は危険に晒されていいと?保護者は十分な隔離期間を得ていない保育士に大切な我が子を預けられるの?この国はいつになったら経済より命の大切さに気がつくのかな?保育士は社会を回す駒じゃない!!
保育士何と思ってますか?
医療従事者さんは医療に携わりたい!病気を治したい!力になりたい!て思ってなってますよね?←変な意味じゃないです、医療従事者さんには感謝しています🙏
保育士は感染症に負けないぜ!!潜伏期間?!大丈夫!て気持ちで保育士目指してないです
保育士をなんやと思っとる。サービス業じゃねえ。こっちにも家族がおるんや。
まずは保育士の待遇を手厚くするところからはじめないと始まらいよ。
ワクチン接種も遅い、マスク不足の時もほしい時には届かずで。
医師会も国に訴えてほしい。
え、ごめん、何で?
何でこんな時だけ保育士は特別枠なの??
そんなことするならそれ相応のことしてくれるよね?毎月10万くらい給料上げてくれるのかな?ばかにするのもいい加減にしろよ
それなら全員待機期間短縮したら?
コロナは危険じゃなかったのでしょうか。危険なら大事を取って休んだ方が良いですよね。政治家や医師会がやることは、早く働かせようではなく、補償をしてゆっくり休んでもらうことだと思います。
保育士も感染にビクビクしてるし、いつなってるか分からない毎日を過ごしてるよ
医療従事者と同じ括りではないよ
保育士なしでは経済回らないんじゃないかな
エッセンシャルと言うと聞こえはいいが、要するに社会が回らないからとっとと復帰しろということ。そんなことやってると、社会の根幹からダメになると思う。回らないなら止めなきゃ。
保育士への特別待遇案。
本当に子どもの為なのか、大人の都合なのか。
「ありがとうございます。頑張ります」
とは正直、言えない。
どうしてこうも一方的なのだろうか。保育士の待遇に関しては、議論にならないのだろうか。
こやつは
保育士が防護服、サージカルマスク、手袋で保育をしていると思っている?
喘息持ちなどの子供は居ないと??
誰か欠勤になっても
働けるだけの人員を増やせや。
あと危険手当な。話はそれからや
保育士の仕事内容、施設内をご存知ですか?
毎日検査できるような病院設備のない所で働いておらず、検体を採取しなくてはならないのです。
厚労省の通達で薬事承認された検査キットを使用して。
ほぼ自費に頼らざるを得ない状態で、準備出来てないですよ。
なんで保育士とかエッセンシャルワーカーだけなんだろう🤔?みんな平等にすればいいのに。
ああ、保育士の認知ってまだこんなものか。
わかっちゃいたけど虚しい。

保育士を医療関係者と同じ扱いを考えるなら、待遇も同じにしてください。
わかったでしょ?
保育園がないと経済活動回らないって。
何?コロナは感染者の職業見て潜伏期間を変える特性でも発見されたの?
いや、それやったら全保育者が怒るよ
我々保育者を何だと思ってる?
本人だけの話ちゃうねんて!!
子が濃厚接触者になったりとか
休校やら休園やらで休まなアカン人がおるねんて!!
もうさ、これ以上攻撃するのはやめて欲しいな
保育者、教職員潰れるよ?
ふざけるな。いい加減にしろ💢
なんで俺らだけ??
報われない仕事だね〜ほんとに
現場は、コロナストレスでいっぱいいっぱいなのにこんな事って…だったら産休明けの子供とか、職場休みだけど平気で預けに来る保護者向けに自粛を発信してほしい!特にさ、在宅ワークの人!
2類から季節性インフルエンザの扱いである5類へすれば、「作られた」騒動は終わる。
濃厚接触者、保育士らはコロナ待機期間短縮を 日医会長 保育士は前線の兵隊だな。

使い捨てだと思ってるらしい。

中川会長に天罰を!

お前に人の運命を決める権利はない。
この検査陰性ってのがくせもの。検査キットは配布されるのか、医療機関へ受診するのか。PCRなら結果は2日後3日後だし、抗原キットでは無意味?
何言ってるのかな?
は??
誰?この人。じゃ保育士やってみろ‼
手当も出ず、安月給でこれ以上どうしろと??基本給13から18ですけど?
(地域あり)その前にそこ改善してから言うてよね💢💢
そんなことするくらいエッセンシャルワーカーなんやったら給料あげろや!
早計にして保育士や教員から児童に感染すれば保護者も休まざるを得ない。
感染拡大の結果は更に最悪。

➤➤
エッセンシャルワーカーとか関係なく短縮しろ
感染の可能性が高い業種で隔離期間短縮するんなら
他の業種でも出来るだろ
政府はオミクロン株への対応として、濃厚接触者には10日間の待機期間を求めているが、保育など社会機能の維持に必要な「エッセンシャルワーカー」は、待機6日目のPCRなどの検査で陰性なら待機を解除するとしている。
タイトルとURLをコピーしました