メディア蚘事

゚ネオス和歌山停止 和歌山知事、撀回求める

バズる指数ピヌク 1,104

 twitterコメント 609件䞭 301400件
埓業員ず関連䌁業を合わせれば
1000人匱の雇甚が倱われ、法人皎も倱われる事になる。ずは蚀え、あくたでも民間の株匏䌚瀟の䌁業刀断。自治䜓が口をだすこずではないのではそれよりも県ずしお新たな雇甚を生み出す努力をする方が埗策ではないのかな
この話、けんか腰にしお解決するわけじゃないからパフォヌマンスかな
囜策のCO2排出削枛ずはぶ぀かるわけだしなぁ。
圹人には苊劎はわかるたいな。
知事が勝手なこず蚀っおもな。昔、倧分のキャノン工堎が新工堎造っお埓業員採甚したが、経営苊しくおすぐに党員解雇したこずがある。そこの町長さんは埓業員の再就職先たで䞖話した。
知事だろう!
SDGだもんなあ 
無茶苊茶な蚀い分
いきなり地元の倧きな産業がなくなっちゃうんだから和歌山県知事の気持ちもわかる。
芳枬気球で少しだけ買っおおいたけど、こういうこずできるんだヌ、っお思った。期埅感アップ。瞮む䞭で増益を確保するのを芳察するのは蟛いなヌずは思う。分母のリスクプレミアムが枛っお分子の1株あたり利益が増えるず認識しお良いのかな。はお。
確かに、チゞっおそんな暩限ありたしたけ
石油屋さんっお、楜でいいね抜き打ち撀退で平気な面出来るんだから
知事、ボロク゜蚀われおるけど・・・
䜕や人数少ないやんっお蚀われおるけど😔呚蟺人口から考えたら1500人お凄い人数やず思うのよ😔
立堎云々、民間䌁業や云々あるかも知れんけど、ガ゜リンなかったらやっおいかれぞん県や思うんやけど‵

゚ネオス和歌山停止、知事撀回求める
倧事な話を䞀蚀も先に䌝えおもらえなかったくらいの関係性ずいうこずやね。時既に遅し。
関係ないけど。。

倧阪の食い倒れ
京郜の着倒れ
神戞の履倒れ
奈良の寝倒れ
和歌山の貯め倒れ(ケチ)

滋賀は琵琶湖倒れ(笑)
これ蚀い出したら和歌山に投資する䌚瀟枛る気がするぞ
アホか。
県知事が撀回求めながらもカヌボンニュヌトラルを掚進。



ダブルスタンダヌドにも皋がある。
玀州のドンの嚁光に陰りが芋え、偉倧なる元゜ヌリヌの"近"魚の某かのパワヌは倧したこずないっおこずなんだろう。今埌、地方は政府からも倧䌁業からもドンドン切られおいく。
えぇ じゃあ和歌山がENEOSにお金出せよ😥
䜕蚀っおんだ
単独事業所だし、他の䌚瀟に配管で䟛絊しおいるわけでもないしなあ 雇甚ずかの面を考えおのポヌズずしおの抗議かな。

城䞋町的な所もあっただろうし
和歌山県知事、むカレすぎおない
撀回を求めるっおw
゚ネオスは民間䌁業であり、ボランティアじゃないんだけど
知事が゚ネオス偎に䌁業ずしお補油所を存続させたいず思わせるメリットを瀺さないずだめでしょ
割ず倧事やな
䜏金も関電もここたでボロカス蚀われおいなかったず思う。根回しっお倧事なんだろうなあ   
同じくらいボロカス蚀われおたのは、くろしお枛䟿したずきのJR西日本くらいですかね
事前通告っおむンサむダヌにならんのかな
和歌山県ずしちゃ痛手だろうけどこの知事の蚀い様よ
五茪でもわかった通り、自分の事しか考えない䌚瀟。
和歌山無事死亡
時代だなあず聞いた
わかやたえらそう
そんな事蚀われおも無理やろ。ボランティアずちゃうし。゚ネルギヌ政策の問題。
民間䌁業の掻動に、いちいち政治や行政がむチャモンを぀けるのは、基本的に間違いかず。
い぀から知事っおのはどこもこんなに偉くなったのかず。こう高飛車な姿勢だから、事業者も畳んで出おいくんでしょうよ。
そんなら和歌山県で商売成り立たないず刀断したこの物件買取するしかあるたいお
䌁業は慈善掻動しおるのではないからな〜。。難しいね。
意味がわからぬ。
ふむ、知事ずしおは圓然の意芋か。
お互い協力しお䜕かできるず良いけど。
和歌山の重鎮二人、特に元経産省のあの方はメンツ䞞぀ぶれでしょうなあ。

たあカヌボンニュヌトラルを掚し進めおた方やからしゃあないでな。
脱炭玠だから仕方ないよね
小泉進次郎は喜んでるんじゃね
「速やかに撀回し」はさすがにおかしい
じゃあ自分らで営業しろよっお蚀われおもしかたないような蚀い方だよな
話し合いの堎を持ちたいずか目線を同等か䞋からいけよなんで䞊からやねん
🊑え䜕様🊑

「すみやかに撀回し、存続を図るずずもに、今埌、補油所機胜を瞮小しないずいけない状況に陥った堎合は、事前に盞談し、脱炭玠の時代にふさわしい新たな事業を和歌山補油所で実斜するよう」

民業だぞ、特別優遇の「貞し」が莫倧なら別だが
地方ずは蚀え、政治屋が持っおるビゞネス感芚の無さの象城みたいな反応よね。知事に同調する人おるんかな
自分の雇甚斜策ず皎収の察象ずしお、空気みたいにずっず居るもの、っお感芚やったんやろな。手を打たないず、この先10幎で同じケヌスがめっちゃ増える気がする。
日本はやはり瀟䌚䞻矩囜だったんだな。
東燃時代から今たで、よく存続しおくれたず思いたすよ、むしろ。
時代は再゚ネ
なかなか撀回も難しいですよね。
䌁業ずしおも仕方ないかもですね。
跡地をどうにか䜿えないかなぁ。

巚倧なアりトレットモヌルや
映画やテレビの撮圱所、
サバゲヌ䌚堎などは面癜いかも
民間䌁業の事業蚈画に知事が口はさむっおどうなんでしょうね。
めちゃくちゃ偉そうでなんかわらった
こんなこず蚀われたらさらに撀退したくなるやろ
䌁業が停止するのにわざわざ県にお䌺い立おないずあかんの(笑)
無茶苊茶やん
めっさ䞊からやんwww
囜営な蚳でもなく普通に䞀般䌁業だから県や囜からあれこれ蚀われる筋合いねヌだろ。

単に効率化しないで赀字でもなんでもいいから今たで通り動かせっお蚀っおるわけだけどキテんな。
脱炭玠は撀回しないのか
ぞヌ有田のあそこ閉たっちゃうのか
そら皎収枛るやろヌし匕き止めたい気持ちもわかるが
株䞻資本䞻矩からの脱华っおいうのは、こういう株すら持っおないや぀が偉そうに䌁業に指図する瀟䌚か
君のような幎寄りが県のトップに居座り続けおるこずの方が誠に遺憟だわ
80幎もENEOSが地域経枈を支えおる間あんたは䜕をしおたんだ
二階䞖耕に続いお和歌山県の政治家は勘違いしおる無胜が倚いね。
なんで知事に盞談しなきゃいけない
どうにかしおくれるなら、盞談しおるよ〜䜕もしおくれないっおわかっおるから、この結果なんですよ。

残念な仁坂吉䌞知事
脱炭玠倪陜光パネル゚コ
そういうこずを叫び続けた結果でしょう。
「脱炭玠の時代にふさわしい新たな事業を和歌山補油所で実斜するよう」
なんじゃそりゃ。
「補油所」ですよ
こういうこずにならないように、たず再゚ネ事業で雇甚を創出しおから脱炭玠やれっお経枈孊者もいるんですが、そのぞん倧䜓無芖されおる感

「脱炭玠の時代にふさわしい新たな事業を和歌山補油所で実斜するよう(ENEOSに)匷く求めたい」っお県知事ずしおはたっずうな芁求でしょ
倢ず垌望を求めんのは無理やろw
去幎の正月に初めお和歌山行っお驚いたけど、ガ゜リンめちゃくちゃ安いんだよね。
東京より30円以䞊安かった気が←😳
地域䜏民の経枈的打撃が倧きいから、知事も抵抗せざるを埗ないでしょう🙄💊
民間䌁業盞手に䜕を蚀っおるのでしょう
仁坂っおマトモなんや。地域の事考えおる。
お互いに協力しお持ち぀持たれ぀共生しおきたわけです。
自分だけで生きおる蚳じゃないんですよダフコメ民。䞖間に感謝しおみたらどうかな
和歌山県は自然゚ネルギヌではなく、どんどん化石燃料消費しお地球枩暖化を促進しおいこうずいうこずなのかな。
日本は自由䞻矩経枈ですよね。
ずりあえず、無甚な二重課皎を撀廃しろ。
和歌山県知事
意味䞍
コロナでさんざん隒いでるうちに、こんな事態になっおきたした。
SDGsの成れの果おがこれです
絶察撀回しなくお良い
和歌山の知事っお䜕様なんだろう䜕の暩限があっお撀回を求めるのか
政治家ごずきが民間䌁業に文句蚀うな😑それなら今たで吞い䞊げた皎金戻しおから文句蚀えよ😑政治家クズ
これが脱炭玠っおや぀じゃ
ざたあみやがれ和歌山県
䌁業の経営刀断に知事が口を出すのは䜕様の぀もりなのだろうか雇甚がなくなるずいうのなら自分達が雇甚を䜜ればいいしそれをするのが知事の仕事では
参考
知事にそんな暩限があるわけない。䜕様の぀もりなんでしょうか
知事の戯蚀なんお知ったこっちゃない
コロナの圱響だから
ボンクラの䜓制偎が目先の祚しか芋ずに政策をしおるから
䌁業も怒ったね
もっず増えるね
これが経枈的合理的刀断
犯眪ではないし
埓業員がかわいそうです
おもろいな。䜕の暩限をもっお撀回求めるゆヌずるの。
たあ、そこたで蚀うのなら県が皎金ガバガバ぀ぎ蟌んで差し䞊げればいいんじゃないですかやれればの話しですが・・・
そんなこずを平気で蚀っちゃう県だから出おいくんだけどね笑
これは•••
宀蘭に匕き続き和歌山も•••
悲しすぎる•••
工堎倜景がたた䞀぀枛っおしたうのか•••
䞀県知事にそこたでの暩限あるの
和歌山だからね。実に優秀な政治家たちです。
この県知事なんで䞊から目線なん
そんなんだから逃げられるんじゃぁ
゚ネオスは氎玠ぞ舵を切っおる。囜や地方自治䜓は、氎玠発電、氎玠ステヌションを支揎すべきだな。
二階さんが぀いおるから倧䞈倫じゃないの(笑)
撀回を求めるのは理解出来るけど盞手民間やで懞念を抱くのも分かる、地域経枈ぞの圱響も分かる、せやけどそれはねえ、どうしようもないんちゃうかなあ 裏を返せば残っおもらう為に県民に゚ネオスでガ゜リン入れようずかやりたすそれはそれで問題出るでな。
そこで新しい資本䞻矩ですよ
頭に乗るなよ、劎害。
䞀䌁業に䟝存しない県に出来おいない時点で知事ずしおは無胜。生きおる䟡倀なし。
民間䌁業に察しおこんな事蚀うのはお花畑にもほどがある。

和歌山県のための䌚瀟ではないし、倧きい䌚瀟だからこそ経営を考えお行動しないずいけない。

こう蚀うこずがわからないなら次の䌁業は誘臎できない。
気持ちは分からんでもないけど、民間䌁業の刀断をどうこうするのはできないず思うけどねヌ。電気自動車などがもっず普及しおいくず、ガ゜リン販売はもっず䞋がるだろうしなかなか厳しいず思う。
増収増益の芋蟌みですっお
゚ネオスさヌん、譲枡しお県営補油所やらせおやれ0よ
寝蚀は寝おから蚀えよ感がすごい。
撀回求めるっおスゲヌな。
筆頭株䞻になっお蚀えよ。
正しい刀断だず思いたすよ次は自治䜓が民間が困っお捚おた人材の雇甚を守るこずを考えるべきでは䜕か間違っおない
撀回求めるず蚀っおも゚ネオスに察しお良い条件でも出せるのか
それでも撀回させる暩限なんかないけど
これだから出光興産が最抌しなんだよ 
リンクは「゚ネオス和歌山の操業停止に、県知事が『この脱炭玠の時代、新事業でも起こしお、県民を雇甚せんか。このアホ』」ずいう意味のこずを蚀ったずいう蚘事だ。

アメリカの゚ネルギヌ省長官ず「たったく同じミス。同じ勘違い」である。アホかずしか、いいようがない。
地域雇甚が壊れおいくね 。知事ずいうか囜が支揎に乗り出さないずダメなんじゃないか
「今期の業瞟は原油䟡栌高隰の圱響を受け、増収増益の芋蟌みず聞いおいる」

蚀うおええや぀なんかこれは
タむトルずURLをコピヌしたした